• ホーム
  • おすすめのマスカラ教えてください!

おすすめのマスカラ教えてください!

レス13
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ちいこ

私のまつげは短いし、ボリュームもないためいくらマスカラを重ねづけしても限界があります。
以前使っていたラッシュエクステンションという商品はマスカラを最初につけてその後すぐにつける繊維なんです。マスカラ→繊維→マスカラを繰り返しているとかなりのボリュームになるのですが、今は生産中止になっているようで手に入りません。
そこでみなさんのおすすめのマスカラを教えていただきたいんです。又はラッシュエクステンションのような商品を知っている方も是非是非教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• @コスメで

たぶん同じようなレスがつくと思いますが、
    @コスメという化粧品の巨大クチコミサイトがあるので、
    それを読んでいくと参考になると思います。

ただ、情報量が膨大なので疲れますよね。
    以下は、ボリュームを求めるときの私のお薦めマスカラ。
    ★カネボウのラヴーシュカ パーフェクトマスカラ(ボリューム)
    ★カネボウのケイト ドールラッシュ
    ★コーセーのファシオ パワーステイマスカラ 3D+エアテック(ボリューム)
    ★ロレアル パリ ダブルエクステンション ウォータープルーフ EX

今、お気に入りなのはロレアル パリです。下地付きなんです。
    知名度が低いけど、ケイトのドールラッシュは本当にオススメ。

• デジャブ

イミュのデジャブ ファイバーウィッグはいかがでしょうか?1575円。
    繊維が入ってるので、長く伸びますよ〜。
    お値段がもし4000円でも、私は買うと思います。
    それぐらい、気に入ってます。

• マスカラは老舗にたよる

ランコムのイプノーズかな。色々使いましたが・・・
    くっきりした目になるのに、ダマにならないので好きです。もう3本目ですー。
    フィルムタイプは塗ったはしからカールがすっごく落ちてくるんですけど(ファイ○ーウィッグとか)コツがあるんですかね。

• デジャブ

わたしもイミュのデジャブに一票!化粧品会社に勤めていたので、いろいろなものを使用しましたが、これは本当にいい!しかもこの安さ!ですもんね。
    まつげがしっかり長くなるところもいいですが、パンダ目にならないところが気に入ってます。
    ウォータープループタイプも出て欲しいですね。
    (これは、こすったりひっぱると落ちるのですが、繊維のまま落ちるのでパンダ目にはならないのです)

• 下地付けてますか?

ラッシュエクステンション懐かしいですね。学生時代に一時期使ってました。でもダマになりやすかったから、KATEの下地に変えたら長く太くなるのにダマにならなくて、今でも愛用してます。睫毛が完全に白くなるまで塗り、その後丁寧にマスカラを重ねてください。下地の白が完全に隠れるまで。つけ睫毛も顔負けの長い睫毛になります。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です

ファイバーウィッグは前から気になってたんです。今のマスカラがなくなったら早速購入してみたいと思います。

ランコムはそういえば、友達が使ってみたそうなんですが、結構よかったって言ってましたね。値段はいくらくらいなんでしょうかね?お手ごろなのであれば是非私も使ってみたいです。

• ドールラッシュいいっすよね〜

ケイトのドールラッシュに私も一票。
    好きな漫画家さんの漫画に載ってたのを見て
    安いし試してみるか〜くらいの気持ちで買ったんですが…
    ホントによかった。

その名の通り、お人形のような長くて濃い睫毛になります。
    水にも油にも強くて夏のライブフェスでもOKなのに、
    ぬるま湯でするっと落ちるのが嬉しすぎる。
    しかも先細り型の、絵に描いたような綺麗な睫毛にできるんです。
    (例えばメ○ベリンなんかは毛の太さが先まで同じになってしまうので、
    見た目不自然で美しくない)

難点を挙げるとしたら、ブラシがコイル型なので、
    慣れるまで難しいってところかな。

でも細いコイル型は小回りが利くので下睫毛にも塗れるし、
    コイルの先のほうを巧く使えばくっついた睫毛も扇状に整えられます。
    あと液が固まり易いんですが、ダイソーの「マスカラよみガエル」
    って液を使えば復活させられます。

これで1000円以下なんて優秀だと思いますよ。
    発売からけっこう経ってるので、廃盤にならないか心底心配しています…。

• 私もデジャブかな。

パンダにならないし、洗顔のときも顔が黒くならないし、とっても気に入ってます。まつげが短い、とのことですが、私はデジャブの前に下地マスカラ(資生堂の¥1000ぐらいのもの)を使ってます。そうするとかなり長さとボリュームが期待できると思いますよ。

• 私の定番

マスカラにはかなりこだわっていろいろ試しています。が、結局はこれが一番っていうものがあります。
    それはマックスファクターの2000CALです。
    ボリュームタイプです。いろいろ使ってみてもやっぱりこれだな〜って感じでいつも戻ってきます。昔、藤原美智子さんも同じことを言ってたので間違いないです!(笑)他のものと比べて液がさらさらしすぎていないのでつけやすいですよ。でもマスカラも相性ってあるからなかなか難しいですよね。試してみないことにはわからないし。がんばって理想のマスカラ見つけ出してくださいね!

• 繊維入りがいいよ

ファイバーウィッグ、例の宣伝文句にのせられて先日私も買ったのですが、ビューラーは絶対先でしょ!しかも塗っただけ長くなんてならないし!って感じで散々でした。人のまつげによって向き不向きってあるんですね。

ずっと使ってたのはメイベリンです。かのダイヤルアップも、その前からも愛用してました。ワンダーカール良かったのですが、使い終わるのを機に3倍ボリュームアップを買いましたがイマイチで、やっぱワンダーカールに戻そうと思っています。

• まつ毛用美容液は?

まつ毛用の美容液(育毛成分が入ったもの)などは使われてますか?

私はまつ毛があまり多くない方でしかも切れ毛とかになっていたんですが、DHCの美容液をつけるようになったら、かなり量が増えましたよ。
    それと、まつげパーマをして、しっかりあげてもらう、とか。

マスカラは私もデジャビュですが、このトピ見てたらケイトが気になってきました!

• いやいや、侮るなかれ。

36歳、メイク暦数十年コスメ大好き!!な主婦です。皆さんがすでにレスされた商品達、ディオール、マックスファクター、shou uemura、RMK、資生堂・・・
    大体、全て使用済みですがどれもどっこいどっこい。そんなマスから命!!の私の今の一押しは100円均一!!のダイソーに置いてあるエルファーコームマスカラという商品です。made in taiwanで輸入元はサンパルコの奴です。勿論、100円ですよ。旅行先で急遽購入したのですが、良さにびっくり!!今まで高い商品を使ってきて、あれは何だったの?という感じです。コームで付ける今までと違ったタイプなのですが、使う時はコームにべっとりと液が付いてくるので軽くティッシュで拭いてから丁寧につけると予想以上の、ロングさが手に入りますよ。昔インウイでも同じ様な物が出てましたが、今は廃盤です。すぐに乾くし、ビューラーをしてもポロポロ落ちないし。いいことずくめの秀逸品ですよ。近所のダイソーはいつも在庫少な目なのであれば、2〜3本買って友達に配ってます。(値段は伏せて)一度、使って見て下さいね〜

• トピ主です

まつげ用美容液は友DHCのアイラッシュトニックを使ってます。友達はこれをつけるとまつげがくるんとカールしていいよって言ってたんですが、私はまつげが短いからなのか瞼が腫れぼったいからなのかわかりませんが、カールするどころかつけても本当に役に立ってるのかどうかすらわかりません・・・。まつげ自体にはいいのかもしれないけどね。
    私もケイトが気になりました。値段がお手ごろなのがすごく魅力的ですねっ☆