まさか・・・私が・・・

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

moon

先ほど何気なくメールチェックをしていたら、心臓が止まるくらい驚きのメールが。私が付き合ってる(いやさっきまで思っていた)彼の彼女だという人からのメールでした。申し訳ないが私と付き合ってるので、付き合いはやめてという内容でした。
私はどうやら2股をかけられていたようです。

30代後半でなおかつバツイチの私。大人になってまさか自分がこんな目にあうなんて正直ショックです。私は人を見る目がないのでしょうか?。
彼は職場の同僚で、彼もバツイチで子供さんもいます。距離も離れていることもあって、彼としては都合が良かったのかも知れませんね。彼とはこれから先も仕事で付き合わなければなりません。私としては大人として仕事は仕事と割り切って付き会えるとは思いますが、正直ショックでどうやって話をしていいものやら・・・・

ここは毅然とした態度で臨みたいと思っていますが、こういう場合どうやって接したり、立ち直ればいいのか皆様のアドバイスを頂けたらと思います。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼の本心を聞いてみよう!

それはかなり ビックリした出来事でしたね。
    実際、彼が二股をかけていたのかもしれないけれど
    まだ彼には、確かめてないようなので、まずは
    彼の話しを聞いてから・・・行動にでたほうがよろしいかと思います。
    もしかしたら、その彼女と名乗る人の 一方的な想いかも
    しれないしなあ。 まあ、どうやってアドレスをゲット
    したかなど疑問ですが・・・

• つらいですね・・・

言われた通りに彼と別れるのは悔しいだろうけど、そういうことをする男は必ず同じことを繰り返しますから、その女性にのしつけて差し上げてはいかがでしょうか?

気持ちを切り替えて新しい出会いを求めるのが幸せへの近道だと思います。とは言っても忘れるのは簡単なことじゃないですよね・・・

何のアドバイスもできないけど、トピ主さんをすごく応援したい気持ちになりました。頑張って!!

• レッドカード、一発退場!

最低男はこちらから願い下げ、もう一人の彼女に引き受けさせましょう。

割り切って仕事が出来るトピ主さんですから、職場でも堂々と、職務以外では係わりを避け、新しい出会いを求められては如何でしょうか。

もしも彼が未練を見せた時は、余裕を持ってタイトルのセリフが時節柄効き目アリではないでしょうか。

いい女を目指して笑顔で行きましょう。がんばって!

• よくあることです

まさかとかよりによって何故私?などと思わない方が良いですよ。そんなの良くあることです。私が見る目が無い?とか自分を責めちゃいけません。ほんとに情けなく悔しく惨めな思いでしょうが、あ〜あやられちゃったな、良い勉強になった、結婚する前に発覚してマジで良かったと無理やり思って下さい。だってそれが本当なんですから。付き合いはフェイドアウト、仕事は普通に。何をどう言われてもまた二人で会う必要は無いと思います。

• 二股が事実だったと仮定しての話ですが。

私がトピ主さんの立場なら、
    彼氏に、彼女だという人から来たメールを転送して「こんなメールがきました。それは事実じゃないというなら納得できるように説明して欲しいし、事実ならば今後どうするつもりなのかを教えてください。今日を含め3日以内にあなたから連絡がなければ、メールを送ってきた彼女を選んだと判断します。私からは連絡しません。」

と送って、事実上切ります。もしも本当に二股かけてたとしたら、そんなしょうもない男にこれ以上関わってられるほど、ヒマじゃありませんから。メールの女とどうぞお幸せにって感じです。
    別に彼女にとられたなんて感情は抱かず、むしろのし付けてさしあげた気分でしょうね。
    メールの女と直接対決、なんてカッコ悪いことはしないでおきましょう、トピ主さん自身をメールの女と同じレベルまで下げる行為ですから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 冷静に

貴女の彼と、「自称」付き合っているという女性からのメール。
    心穏やかでないことはわかりますが、落ち着きましょう。
    まず、事実確認から始めることをお勧めします。
    他の方もコメントしていますが、
    この女性の片思いで、正彼女の貴女にガセをつかませて、貴女と彼との仲を割こうとしているだけという可能性もありますよね。ストーカー的な女性。
    彼に確認してみましょう。
    もし、それで彼女のメールが本当なら、彼との関係を再考する必要があると思いますが、得たいの知れない女からの1通のメールで、全てを壊してしまうのは、性急なように思います。
    気をしっかり持ってくださいね。

• 毅然とした態度をとるのなら・・・

まずは(彼女と名乗る)見知らぬ人からの一方的なメールを信用しないことです。現時点であなたが信用すべき人は、身元もわからない誰かではなく、付き合っている彼のはずです。
    この点を押さえた上で、見知らぬ誰かの言動で惑わされるような人間ではないことを「彼女」に毅然と伝えたらよいと思います。

その上で、普段どおりの付き合いの中で、メールのことを彼に伝えたらどうですか?
    (もちろん、メールや電話ではなく、きちんと会っている状況でです。)
    その後の彼の態度などを見て、メールの内容が真実であることがわかれば、そのときに彼に毅然とした態度をとればよいと思います。

そのように順序だてて落ち着いて対処することが、結果的に、毅然とした態度になると思います。
    浅はかなところがあるとせっかく毅然とした態度をとっても意味がなくなるので注意したほうがいいと思います。

• 「何故私のアドレス知ってるの?」・・・

・・と彼に聞いてみましょう。それで全てが判ります。相手の女性はトピ主さんとは関係ありませんから(両方被害者?)、コンタクトの必要はありません。後は大人だからどうすれば良いかお判りですよね。早く忘れましょう。

• 確認しよう

その「自称彼女」さんからのメールだけでは真実はわからないと思います。
    その人がウソを付いている可能性だってありますよ。
    本当に二股かもしれないけど、その人と終わらせようとしているのかもしれないです。
    その嫌がらせでメールをしてきたということだって考えられます。
    一度、彼にそのメールを見せてみたらどうでしょう?
    「なによこれ!」と怒るのではなく
    「こういうメールが届いたけど、あなたの話を聞かずに鵜呑みにするわけにはいかないから」と伝えましょう。
    その結果によって彼が信用できなければ別れればいいんです。

• え?

>私はどうやら2股をかけられていたようです。

彼に確認したんでしょうか。
    もし確認もしないでこういう結論出したのだとしたら、交際中の彼より、顔もわからない謎の女の方を信じちゃった、ということになりますが……。

二股決定なら別れた方が無難だと思いますが、その人から言われただけで「まさか私が…」と思いこんでいるのなら、まずは確認作業が先です。

ざっと考えただけでも、相手の女性、
     ・本人が言うとおり彼のもう1人の交際相手
     ・彼の元恋人(未練からあなたに逆恨み)
     ・現在彼に片想いしている人(自分のものにするために暴走)
     ・彼を憎んでる人(彼の幸せをぶち壊すため)
    位のパターンが考えられますよ。

• そのメール、彼に転送

タイトルに「こんなメールがきました」って。

そして反応を待つ。
    その後の彼の出方ではっきりするでしょう。
    もしもなしのつぶてなら、それっきり縁切りです。
    相手と競ったり、追う素振りは見せないことです。

• 仕事は仕事。私事は私事。

もうひとりの彼女は彼の携帯を勝手に見たんでしょうね。。。(そしてやり取りが丸見え・・・嫌ですね・・・)

とりあえず彼にそのメールを見せないと先に進まないですよね。

「こんなメールが来たけど?」って(気持ちはどうでも)軽く見せたらどうですか?(とりあえずその時消されないようにロックでもしておく)

そんな人知らないと言われるなら、向こうの彼女に「彼にこのメールを見せたら知らないそうです。」って送って終わりにすればよし、実は〜と話されるようなら、真意を聞いて別れるなりなんなり・・・とにかく見せないとね。。。

私なら我慢ならず即行彼に聞いていたことでしょう。

• トピ主です

皆様、励ましやアドバイスをこんなにたくさんいただいて感謝しています。本当にありがとうございました。
    その後の経過ですが・・・
    彼から電話があり、メールを送ってきたのはやはり長年の付き合いの彼女であることが判明しました。私のアドレスは彼の使いかけのパソコンを覗き見したらしく、要は二人はそういう親密な関係だったみたいです。
    あんまりの展開にびっくりして、とてもショックをうけました。
    彼のことが大好きですが、一番好きなのが私ではないことがわかってしまった以上、仕方がないが諦めるしかないようです。
    次の恋に向けて、中身も外見も磨いて次は本命になれるよう頑張りたいです。

• メールは出していませんが・・

トピ主さんが冷静な方でいらっしゃるようで、安心しました。

トピ主さんと彼と長年の彼女。長年ではないけれど、まぁまぁ深い彼女の立場になったことが最近あります。

新恋人(二股)にメールを送りつけるようなことは致しませんが。。

彼はバツイチの子持ち。それも同じ。私もバツイチ。

どうしようもない彼ですね。一生そういうことを繰り返すでしょう。

一緒にいる方の気がしれませんが、トピ主さんだけでなく、以前にもそういうことをする常習のような気がします。

私はフェードアウトしましたが、心の中に情けなさが残っていてこれからの自信がないというのが、本音です。そういう未来の自分まで否定されるような被害だと思っています。

自信を取り戻すこと。人を信じられるようになること。これからの幸せはここから始まると思います。

頑張りましょうね。

• 真実ですか?

私の友人は、以前「私はあなたのご主人とずっと付き合っている。彼はあなたと別れて私とやり直したがっているが子供がいて決断できないだけ。あなたから別れて欲しい」という電話をうけたことがあります。結局、同じ社宅の意地悪な奥さんのイヤガラセだったそうですが(それはそれで怖い話ですけど)。

そんなことかもしれませんよ? 確認してみました?相手が横恋慕してるだけかもしれないし、まだ未確認ならきちんと彼と話し合ってみましょう。 

• うわー、私もあります!

私も3年前まさに同じことありましたよ!全く同じシチュエーション。他の方が仰るように諦めればよかったんだろうけれど、問題は私が彼のことを大好きだったということ。思いっきりジタバタして、私も彼女にメールを返し、最後はその彼女と妙なメル友みたいになってしまいました。トホホ。。
    結局、私は彼と終了。でもあれから当の長年の彼女とは結局結婚もしてないみたいです。
    今思えば、そんなメール、事実だろうがなんであろうが、彼にも言わずに無視していれば私のほうが勝っていた気がします。でも、やっぱりそんな不誠実な男と縁を切れてよかった。おかげで今は幸せな結婚していますので。あの時の彼と続いていたら、いつもオンナの心配をしなきゃいけなかっただろうと思うとぞっとします。

• あららら・・・

でもさぁ、そのメール出してきた本カノってかわいそうな人だよね。浮気モノな男を彼氏に持って、でもそんな浮気モノでも別れられない。挙句の果て彼の浮気相手に「別れてください」なんて「お願い」メールを出すなんて・・・。ちょっと考えれば(考えなくても)女(人)として相当に恥ずかしい行動ですよね。自分を下げまくりですよ。彼氏はきっと増長しまくってるんでしょうねー・・・。
    その彼氏また絶対浮気するんだろうな・・。あなたはあっさり引き下がれる常識のある人でヨカッタよ。

• お尋ねします。そして分析します。

ほとんどの方がお相手の男性の事を悪く書いていらっしゃいますが、それはそれで最もと思います。moonさんにお尋ねですが、(私は職場の同僚であり、今後もおつきあいしなければならない方なのにそんなことを軽はずみにする筈はないと思うのですが…)moonさんとの間に結婚の約束は?

おつきあいをしてほしいと正式に申し込まれていた?。どのようなおつきあいをなさっていたのか判りませんが、その男性はちょっと遊びたかったのですが、あまりに貴女が素敵な女性だったから、遊びにならなくなったのでしょう。

だからメールを送って来られた女性の方も、貴女も愛しているのです。メール女性とは長いつきあいだから別れるつもりはきっとないし、出来ない。どちらとも結婚しない。両方同時に深く(心も)付き合いたい。それが本音でしょう。

ばれたらばれたとき。もし、貴女の方から傾いていき、貴女の方からのお誘いから始まったのなら男性は「来る者拒まず」ですからちょっと見誤ったかも。これからは、新しい道を歩まれたのですからこれを教訓に頑張ってください。こんなこと今更書いても仕方なしですが…。

• トピ主です2

引き続き励ましのお言葉をありがとうございました。
    本当に小町に相談してよかったです。
    本当はそんなメール受け取らないほうが良いに決まってますけど、最近ふとメールを受け取るほうの立場でよかったのかも知れないと思い始めました。
    現在も彼のことは大好きであることに変わりはなくて、ジタバタしながら自分の気持ちをゆっくりトーンダウンさせています。業務上でどうしてもきっぱり付き合いを絶つことも出来ないので胸が痛みます。きっと時間がかかると思います。
    でも、そんな相手と別れて運命の人と出会ったという、今の私にとってはとても心強い投稿、とても励みになります。私も早くそうなれますように!

• 彼女やっちゃったネ〜

その女性は、彼にあなたと別れて、自分をとれ、って言う自信はないから、あなたにそういう最低限のマナーもないような事をしてきたのですよ。
    もともと分があるのは、アナタの方だと思うし、あなたが毅然としてマナーを守れば、彼は絶対にあなたをとると思います。
    ここは是非、許したふりをしてやって、完全に二人を切れさせてから、改めて彼を捨ててやってほしい!

• 次はきっと素敵な人が

とぴ主さんは、さっぱりした素敵なかたなのでしょうね。
    メール出す側のほうが、お気の毒です。

メールを出した彼女も、そういう風にして男性をつかまえておくのかと(笑)
    それはそれで、ある意味勉強になりました。

次はきっと、もっと素敵な人と出会いがあるような気がしますよ。