• ホーム
  • 子供
  • 不育症の病院について教えてください!!

不育症の病院について教えてください!!

レス3
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ゆうか

去年の10月と今年の4月に6週で流産をしました(現在30歳)。いずれも袋が確認できる前の流産でした。
2回目の流産の時の産婦人科の先生に不育症の検査を受けておいた方がいいといわれ、甲状腺ホルモンと自己抗体検査の検査をしたところ、甲状腺ホルモンの数値が範囲外なので1ヵ月後再検査をすることになりました。
最近不育症のことについて調べたところ、大学病院だといろいろな検査項目があり、他にも調べなくてもいいのかと不安になりました。
再検査の結果が異常なしでも、ありでも、もっと調べた方がいいのでは?と思い不安になるようだったら、1ヵ月後の再検査は行かずに大学病院に行こうと考えております。
千葉在住、職場は新宿区です。私なりにネットで調べたところ、東海大学病院と国立成育医療センターが候補に上がっています。ただ、どちらも家から遠いいんです。前者は3時間、後者は2時間ちょっと。有名なので3時間かけて通った方がいいのでしょうか?もしくは都内か千葉でいい病院&先生を知っていますか?アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も

ゆうかさん、こんにちは。
    私も22週での死産を2回経験した後、不育症と診断され、治療しながら妊娠。現在2児の母です。

東海大は確かにとても力を入れていますよね。私も千葉在住で一度行きましたが、遠かった〜。
    私が探した当時は(4年ほど前になりますが)日赤、聖路加、慈恵、慶応などでも不育外来が出来ていたと思います。友人が最近日大に行ったと言っていました。

不育の場合、妊娠してからが問題なので、やはり妊娠しても通える範囲を考えてしまいますよね。
    でも、自分が納得できる検査や治療というのも大事だと思います。
    東海大で検査はしてもらって、投薬などは都内の病院などで、ということもできなくはないはずです。

ゆうかさんにとって、納得できる方法が見つかるといいですね。
    そして、赤ちゃんを抱っこできる日が来ます様に・・・

• 東西線をお使いなら

木場公園クリニックっていう有名なクリニックがありますよね?
    不妊治療の病院ですので、不育も見てもらえると思うんですが。。。

私は5月に流産で手術を受けたばかりです。
    まだまだ傷の癒えない日々を送っていますが、
    がんばりましょうね!

• 新宿区なら・・・

慶応大学病院(信濃町)が便利かもしれませんね〜。
    私も最初は、個人の産婦人科で不育症の検査をしました。
    検査項目も少なかったですね。

私は1つ検査にひっかかったのですが、そこの先生の言うには、詳細を調べてきちんとした治療をできる病院は多くないとのことで、慶応大学病院への紹介状を書いてくださいました。

慶応大学病院は、紹介状がなくても診察等してもらえますが、5,000円程度料金がかかります。