• ホーム
  • 男女
  • どうして両親より配偶者に気を許せるの?

どうして両親より配偶者に気を許せるの?

レス155
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

愛娘

レス

先頭へ 前へ
151155 / 155
  • まだ結婚してないですよね?

だったら「彼」「彼女」として、ある程度取り繕っている部分はあるし、必要だと思います。
    ご両親に言いたいことが何でも言えるというのは素晴らしいことですが、両親だから疎遠になることはない・・ということもないですよ?肉親だからこそ、他人ではもめない内容でもめて、絶縁・・・なんてことも。
    言いたいことを言うというのは、全てさらけ出すっていうことなんでしょうか。もしもそうなら私は今の旦那との6年の生活で、さらけ出してません。言うべきことかどうかも吟味しますし、ムダに喧嘩したくないので話題も選んでます。結婚したら、実家に帰っても、「自分の家じゃない」「元自分の家」という感覚になり、泊まってもゆっくりできないし、旦那と暮らす狭い我家に戻ると「あぁ〜、帰ってきた〜」って思うようになります。きっとそういう感覚は結婚してみないと分からないかも。

• 結婚して・・・もう15年です。

親と一緒にいた期間が18年程度なので
     もうほぼ同じ時間夫と過ごしている事になります。

親は選べないけど、夫は選べますからね。

気を許せる相手と結婚しなければ
     疲れるだけです。最近は気を許しすぎと
     感じる事もあります・・・私。

• だから子供ではないと思うよ

親が一番と考えるから子供だというのではなくて、子供だからそう考えるということだと思う。

この二つって似てるけど、違うの。

• 自分しか見えていない

トピ主さんは、全ての事柄を自分中心に考えているようですね。
    ひとの話に耳を傾けたり、ひとの言葉の意味を考えたりなさった方がよろしいかと。

あなたは彼といても、彼はあなたより、彼のご両親に心を許しているのですよね?
    そんな彼といて楽しいですか?
    そして、彼もあなたといて楽しいのでしょうか。

信頼するという気持ちを持つことはもちろんとても大切です。
    それをご存知のあなたならできると思うのですが。
    頑張ってください。

• 私は母親!

私も両親の方が話せます。両親といっても、母親ですが。
    ずっと友達の様な親子関係でしたので今でもそんな感じです。

私は一人っ子のせいか、私が結婚をして家を出てからは母親から「本当は一緒に住みたい」「毎日来れる距離なら」など言われます。
    母親は自分でも子離れ出来ないと言っています。

私は結婚してから「親を大事にする気持ち」が大きくなり、その結果親の要望に応えてあげたいと思うようになりました。

周りからは親離れ、子離れ共に出来ていないダメな親子だと思われているかも知れません。

旦那の性格にもよるんでしょうけど、うちの旦那は考えが軽いというか・・・旦那よりの母親に話してしまいますね、私も。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
先頭へ 前へ
151155 / 155