サイパンかグアムか・・・

レス7
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

さと

夏休みに友達家族とサイパンかグアムの旅行に行く事になりました。
 海外旅行の経験が少く いろいろなサイトを見て調べてみたのですが、なかなか決まりません。
 友達には中2の息子と三歳の息子がいて我が家は中2の娘がいます。

人によって どちらがいいか分かれるのでしょうが、
お勧めポイントを教えて頂ければうれしいです。

それと、ホテルもお聞きしたいのでが・・・。この旅行を計画したのは数年前で 少しずつお金を積み立ててやっと行ける事になったので、めったに行ける旅行ではないので少し贅沢気分に浸りたいんです。ホテルはきれいな所で、部屋から水着でプールや海に行けるお勧めホテルも教えて下さい。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 遅くない?

夏休みの繁忙期に航空座席が手配できるかな?
    グアムは、ホテルの収容人数>>航空座席、というわけだから、、、。

それはさておき、旅行代理店に今すぐ行って、希望の日程の空きがあったとして、guamで、条件に合ったホテルを2、3紹介。

アウトリガーグアム、海外初心者向け、ビーチに面したプール。
    ヒルトン、にぎやかなところからバスで10分以内、シュノーケルに最適のイパオビーチ近し、アメリカな雰囲気がある。
    PIC、プールやアクティビティ充実、しかし、韓国の人が占拠しており雰囲気はアメリカ的でない。

http://www.gvb.com/contents/frame.html
    詳しくはご自分で。

ホテルの部屋で水着に着替えて、そのままロビーを歩くのはマナー違反。子供に浮き輪をつけさせて、ご自分もビキニでホテルのエレベーターに乗っている方も居ますが、周りからは冷たい視線。

• 嗜好が違うと

何を望むかに寄って違ってきます。

グアムは地方都市、サイパンは田舎です。
    買い物はサイパンは諦めた方が無難、但し海は綺麗です。
    船で渡るマジャガハ島がお勧めです。

物価も当然、田舎のサイパンの方が安いです。
    グアムは地方都市並に整備されていて買い物もホテルもまあまあ、どちらが良いか?は行く人に寄って違ってきます。何を望まれますか?

適度に買い物も楽しんで海も・・・と言われるのならグアム。
    少々暑くても田舎でも良い・・・と思われるのならサイパン。

• いいですね

ぜひ楽しんでください。
    グアムは18歳、サイパンは結婚後25歳で行きました。
    グアムは都会、ショッピングも充実ホテルはオークラの
    オーシャンビューが綺麗だったと思います。
    ココス島(だったかな?)では色々遊べて楽しかったです。

サイパンは田舎です。建物は古いしレトロな雰囲気でのんびりするのに丁度いいと思います。
    何もない、自然でゆっくりという感じでした。
    泊まったのは格安のグランドホテル、でもプライベートビーチもありダイビングもホテル前で出来、何より日本食のおみせが道路渡ってすぐの所にあって良かったです。
    丼とかも3ドルちょっとでテイクアウト出来ました。
    マニャガハ島は絶対お勧めです。

• 遊びかのんびりか・・

お調べになったのなら大体はお分かりかと思いますが

アクティブに動きたいなら(買い物など)グアム。
    のんびりすごしたいなら(ビーチメイン)サイパン。です。

お子さんの年齢を考えるとグアムのほうがお勧めかも知れません。(中学生だと買い物にも行きたいかな?)

ホテルは大体ビーチの目の前ですので部屋から水着でOKだと思います。
    お勧めとしては食事や買い物にも便利なハイアットやリーフ・ウエスティン辺りがいいかと思います。
    アウトリガーのコネクティングも良かったです。

ツアーでしたバスのフリーパスがついている物を選んでくださいね。

• 目的に合わせてえらぶべき

【サイパンの個人的感想】
    ・マニャガハ島の海の青さと砂浜の白さが素晴らしい。グアムのココス島とは全然違います。水深1mほどの珊瑚の下に魚が沢山泳いでるのでシュノーケリングで餌付けが楽しめる。
    ・島全体が田舎。店が少なく買物が楽しめるのはDFSギャラリアぐらい。

【グアムの個人的感想】
    ・年々、日本人が楽しめるリゾートになってきている。雨が降っても水族館や大型ショッピングモールで過ごせる。
    ・繁華街を離れるとサイパンと変わらない田舎の町並み。繁華街に客引きが多く歌舞伎町を歩いてる気分になる。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • サイパン派

サイパン、グアム、それぞれ2回行きました。
    個人的な好みでサイパン派です。

お薦めホテルは、ハファイダイビーチホテルです。
    最高級のホテルではないので、お値段がさほど高くないです。が、全室オーシャンビューです。ホテルにプールがあり、その向こうはビーチです。

お買物は、免税品目的でDutyFreeに行きたいのであれば、確かにグアムの方が充実していますね。ただ、サイパンにもホテル内のショップやスーパーに、地元のお土産があります。やたらに「サイパン」と印字されたコースターや、民芸品っぽいアクセサリーなんですけど、いい記念になります。

• サイパンの方が好きです

どちらも行った事があります。個人的にはサイパンンの方が好きです。ホテルはハイアットと会員制の所しか泊まった事がないのでなんとも言えませんが・・
     グアムは日本人ばかり!ただゴルフされる方は楽しいみたいですね。思いっきり観光地でDFSも夜遅くまであいていますので、昼は海で遊び、夜は買い物と楽しめます。その点はよかったです。サイパンはこじんまりしていて観光地と街の距離が近いため、現地の方の生活が垣間見られます。マリンスポーツもさかんで、欧米人がウィンドサーフィンをしていたりとグアムよりも異国的。そしてサイパンの方が海がきれいです。
     家族連れならグアムの方が便利で楽しいかもしれません。異国情緒を味わいたいなら断然サイパンがおすすめです。お子様の感性にも良い影響を与えそうな風景がたくさんあります。