• ホーム
  • 男女
  • 復活愛の成功例と失敗談をおしえてください!

復活愛の成功例と失敗談をおしえてください!

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

にゃんにゃんにゃんこ

彼に振られ、別れたばっかりです。お互い他に好きな人がいるわけでは一切ないですし、嫌いになった訳でもありません。私の方が熱かったため、ちょっとアンバランスな関係になってしまっていたのが原因です(汗)私が振られる形ではありましたが、私とはこれからも仲良くしていたいとのことです。彼の方の意思が割とハッキリしていたし、ここで引き止めても逆効果と思い、潔く受け入れましたが、復活愛を考えております。
そこで、復縁したみなさんの成功例や失敗談をお聞かせいただきたいです!!!復活愛のメリット、デメリット、コツや気をつけるべき点、やめておいた方がいいという意見でも結構です。今後に活かしたいと思うのでぜひ聞かせてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「繰り返す」

私の場合は、彼と別れて一年後に復活、また別れ、そして復活、また別れ・・・自分でも良くわからない状況になってしまいました。

最初に復活した時は嬉しかったけど、二回目に復活した時は複雑。そんなことをしていると、復活することも「繰り返し」できると思える反面、別れも「繰り返し」になるのではないかと思い込んでしまうことになります。

同じところでつまづく限り、別れも繰り返されます。私のようなものを反面教師にして、それだけはご注意を。

• トピ主です

復活愛子さん、
    ご忠告ありがとうございます!!そうですよね、仮にやり直しても2人とも成長していなければまた同じ理由で別離することになってしまいますよね。その言葉肝に命じます。

状況としては、彼が仕事などで突然忙しくなったため余裕もなく私の気持ちに応えることもできなければ、私が好きかどうかもわからなくなったみたいです。なので引き止めても全くの無駄だと思い、私が彼の負担になってしまった事を謝り、お別れしました。ですが、彼と過ごした時間は最高に幸せでしたし、やっぱり好きな気持ちには逆らえないなと思ってしまうんです。

もしよろしければまだまだご意見お伺いしたいのでよろしくお願いします!

• 復活愛3組

職場や知人で復活愛でそのままゴールインされた方がいます
    まあ外野なので詳しい状況などは分りませんが・・・
    どのカップルも自分(女性)から振った男性に声をかけて
    その後トントンと・・・という感じです
    空白期間12年なんて人もいました
    でも狙っていた・・・なんて人は聞きませんが・・・

で、思うのは振った側、降られた側双方に未練があった場合ではないか?ということ

男女とも嫌いになって振った相手から思われても
    ウザイだけですよね
    特に振られた男性は未練たらたらってのが多いですからね

なので、トピ主さんの場合は難しいのかも知れませんが
    いかに相手側に自分のいい思い出を残しておけるかが
    勝負なのではないでしょうか?
    いい女を演じて、「惜しかったな」と思わせることが大事ではないでしょうか?

期待し過ぎない事も大事だと思います

• 私の場合

彼に好きな子ができて振られてしまいました。でも一ヵ月後に、かれは戻ってきたのです。が、やっぱりダメでした。マンネリになっている関係の場合、一ヶ月くらい離れてるだけではダメなんだなぁって思いました。
    その後、一年間まったく音沙汰なしのまますごし、1年後たまたま彼と出会い、また会うことになりました。
    彼にべったりの生活にはならないように、別れていた頃にしていたことに没頭することもありました。
    そして、今彼は私のだんな様です。結婚して14年たちますが、今でもラブラブの関係ですよ。

ポイントは、彼がいなくても一人でも楽しめる女になることじゃないかなぁ。

• 私も一度別れました

私も彼(現在夫)が、仕事の都合で離れていた時に、忙しくて私のことが考えられない、結婚も今はする気がない(将来もわからない)といわれ、私の方からあっさり別れたことがあります。彼はそれでも仲良くしたいと言ってましたが、3ヶ月くらい全く連絡とりませんでした。で、久しぶりに会ったときにプロポーズされ、その年の秋に結婚しました。

やっぱりコツは、連絡をしばらくしない、会わないってことかな?不在感を味あわせるというか。で、次回会ったときに絶対「おっ」と思わせる変化を遂げる。もったいないことしたと思わせることが大事だと思います。あんまり間を空けすぎると違う彼女ができたりしてしまうかもしれないので、タイミングを計るのも決め手だと思います。頑張れ〜!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 唯一の復活

従妹の場合復活しました。
    イキサツだけしか聞いてませんが。婚約直前彼女から別れを切り出され。
    彼(ご主人)は彼女の家族の前で男泣きした悲惨な別れだったそうです。
    でもその後普通の友人に戻り結果「できちゃった婚」で無事結婚したのです。
    お互いに未練があったのと、彼女が冷静に考え直して「やっぱりこの人しかいない!」と思える部分が一致したのかもしれませんね。

• 復活と呼べるか微妙だけど・・・

こんにちは。
    わたしは4年付き合った彼と別れました。
    理由はわたしの情緒不安定に彼が疲れ果てたこと。
    それでもやり直そうと2ヶ月ほど連絡を取らずに距離を置いて、お付き合いを再開しましたが、再開してすぐにまた彼を追い詰めてしまい、「もうお前とは無理だ。」と言われて別れました。そのときはわたしもダメだと思い、あっさり身を引きました。

それから2日後、彼からメールがあり、
    「お前のいない人生なんて考えられない」
    と言われ、今婚約中です。
    わたしは情緒不安定な性格を自分で試行錯誤しながら変えていきましたので、今、安定しています。

結局、わたしも彼が好きで、彼もわたしを好きで、その気持ちは変わらないけど別れた、だから元に戻った(元よりいい関係)んだと思います。彼もそう言っていました。お前を好きな気持ちは変わらなかったけど、あの時はお前を手に負えなかったって。(笑
    そういわれても仕方ないほどあの頃のわたしは不安定だったのですが。

大事なのは理屈じゃなくて気持ち。それが呼び合えばまた同じ道を歩けると思います。

• トピ主です

みなさん、体験談・アドバイス本当にありがとうございます!!
    なるほど、追ったり連絡したりしないことが良い印象を残す秘訣なのでしょうか。
    彼と私は共通の趣味があり、会いたくなくても2〜3ヶ月に1度くらいは必ず会ってしまうのです。こちらから連絡をつけるつもりはありませんが、自分を磨いて「惜しいことをした」と思わせられるくらい良い女を目指したいと思っています!

• 私の場合

私も6年付き合った後、彼に好きな人ができたことで
    振られました。当時彼は学生、私は就職して遠距離恋愛だったんですが、仕方ないとあっさり身を引き円満に別れました。
    そして1年後共通の友人との飲み会で再会し、相手に猛烈アタック後振られた彼は寂しさに耐えられなかったのか泣きついてきたため見捨てることもできず、そのとき付き合っていた彼を振って復活しました。
    それが現在の夫です。

私たちの場合、うまくいった原因は離れていた間にお互いの大切さや、付き合っていた期間には見えていなかったことを冷静に振り返ることができたことだと思っています。
    あのとき別れていなかったらきっと彼とは結婚していなかったでしょう。
    別れていた間は他の人とも付き合ったり、コンパでいろんな人と触れ合ったり出来て人間的に成長できました。
    縁があればまた寄り添えますよ。欲をださず、自分の人生謳歌してください。

• 私の場合・・・

彼とはくっついたり別れたりで4年目です。
    別れた理由は私の束縛だったり将来の不安だったり。
    彼と結婚したくて将来を考えすぎる私と、行き当たりばったりな彼で、よく喧嘩をしていました。
    今年の2月、いつもの喧嘩をしたあと・・・
    どうせ戻っても繰り返す、結婚はタイミングだし、今は仕事に専念しよう!と思い、打ち込んだ所ゲッソリ痩せてしまいました。
    ダイエットするつもりはなかったのですが、恋愛のことを考えないよう打ち込み、疲れてすぐ寝る、この繰り返しで・・・。彼には連絡を一切取りませんでした。
    3ヶ月後彼から連絡があり、再開。
    ゲッソリ痩せた私を見て、次に会ったときダイヤの指輪を渡されました(笑)
    今は婚約中です。

90パーセントの男は振った元彼女に連絡すると思います。そのとき一人でも楽しめる自分と、前より綺麗になっていれば復活するのではないでしょうか。

• 一緒に暮らしてます

出会いは10年前、
    5年ほど付き合いましたが、
    遠距離とそれぞれの身辺が忙しくなり別れ話。
    結果が出ないうちに音信不通。
    それが彼の結果と騒がず受け入れました。

1年後見覚えのない携帯から着信。
    普段なら「ワン切り」と掛け直さないのに
    たまたまその場で掛け直すと彼でした。

その後すったもんだとありましたが、
    「一緒に居たいのかどうか」と
    互いに自問自答。
    今では一緒に暮らしてます。

離れていた一年で
    互いが必要だと再認識できたし、
    適度な距離を保つことができる大人になって、
    あのまま続いていたより良かったのかな
    と思ってます。

• 主です

とても興味深く読ませていただいております。
    成功した方のお話、とても参考になります。明るく気楽に、彼との縁があることを信じつつ前向きにがんばっていこうと思います!復活したけど上手くいかなかった方のご意見も伺いたいなと思います、よろしくお願いします!

• そういえば元彼と・・・

すっかり忘れてましたが、外野だけではありませんでした
    元彼と復活愛もどきをやっていましたね〜

プロポーズの三ヵ月後に元彼から「別れたい」と
    確かに、その後、結婚を意識すると何か物足りない部分が見えてきて
    喧嘩が多かったのは事実でしたが・・・
    なんでも昔好きだった(過去に付き合い無し)人と再会して
    やっぱりこの人が好きだ!になったらしく(後日玉砕)

いや〜泣きましたよ〜それでも結婚するんだと思っていたし
    で、元彼の方も玉砕してるもんだから、ぼつぼつと連絡があり
    一年半後ぐらいに一緒に飲みに行き「付き合おうか」と復活!

ですが・・・その後の初?デートの時にお互いの行動がかみ合わない事に気づき・・・
    お互いにその日以降フェードアウトでした

教訓は、お互い成長や心境の変化が無ければ
    結論は同じということかしら?

今?それこそ物凄く相性のよい旦那とラブラブです
    あ〜結婚しなくて良かった〜

トピ主さんも気楽に行きましょう!

• では、成功と失敗を

復活愛成功
    今の夫と。8ヶ月疎遠。全く連絡しなかった自然消滅状態→復活後すぐ結婚。

復活愛失敗
    元彼1。遠距離で疎遠気味に。1回別れて、復活したけど、距離は変わらないし、会うのにお金も時間もかかるし、結局別れた。
    元彼2。彼が就職して、ちょっと離れたところへ引越し+彼のお休みと私の休みが合わない。どっちがどっちへ行くとか、どこで遊ぶとか、互いのしたいことが食い違い、疎遠に。でも、復活してどうにか続けていましたが、結局結婚はありえないって事で別れました。

復活愛をうまくいかせるには、前回別れた理由が解決(あるいは問題点を納得)していること。我慢するでは、続きません。復活後は、ダラダラ付き合う事を避け、今度の展開をきちんと話すこと。相手が納得すること。夫と復活した時は、互いの問題点・不満点を話し、どうしたらよいかと相談し、夫がうまく付き合っていく方法として「結婚」を選択したという感じです。仲良くしてますよ。