• ホーム
  • 男女
  • 社内の人に片思いした結果・・・気まずくなってしまいました。

社内の人に片思いした結果・・・気まずくなってしまいました。

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はじめまして。

私は同じ職場の人に片思いをしていました。
その彼が思わせぶり?な態度をとってきたりしたので私もちょっと期待してしまい、もしかしたらと思ってしまいました。

そして、勇気を出して彼を食事に誘ったのですが、
「二人では行けない」と言われ断られてしまいました。

期待してしまった分、すごくショックを受けましたが、思わせぶりばかりしてる人を好きでいても傷つくだけだと思って、今は違う人に目を向けられるように頑張っているところなのですが・・・

でも、とても気まずくなってしまい、向こうも私のことを避けているようで声もかけてくれません。

しかも、周りの人に私に誘われたことをしゃべったような感じです。
彼の周りの人の様子がちょっといつもと違ったのでそう思いました。(証拠はないですが)
もしそうだとしたら、なんでそんなことするのだろうと思って、とても悲しくなりました。
これからも同じ職場で働くことを考えると、とても気が重いです。
似たような思いをされた方っていらっしゃいますか?
読んでいただき、ありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気にしない

気にすることないよ!
    なーんか子どもっぽい男性なのかな?と思ってしまった。堂々としていればいいですよ。何か聞かれたら、
    「お酒飲みたいと思ったので、どこか美味しいところ知りませんか?って意味で言ったんですけど〜カンチガイしたのかな?」とか、「仕事で相談したいことがあっただけなんですけど」とか適当なこと言っとけばいい。

職場恋愛って面倒だから、周囲が気になるなら止めておいた方がいいと思う。それに、男性をよく観察して見極めよう。

• 自分にも非はあるでしょう?

まず、男性を見る目がなかった点。
    それから社内恋愛は下手すると会社を辞めないとならなくなるリスクを伴うのに、自覚が足りなかった点。

後悔するより反省して、仕事をがんばりましょう!

• 本当に思わせぶりだったのか?

彼は、本当に彩さんに思わせぶりな態度をとっていたのでしょうか?小町をみていると、なぜ、それで自分に気があると思えるんだろう?と思うことがけっこうあるんです。ですから、一応確認したいのですが。もし、彩さんの勘違いなら、言うまでもなく彼は悪くありません。事実であれば、彼はそういう人だったということですね。
     彼の周りの人の様子がちょっといつもと違ったのでそう思いました。(証拠はないですが)これも間違いありませんか?気になるとは思いますが、彼が彩さんのことを話してしまったとしても、気にしないようにしてください。

• 被害者的な感情をもちすぎない方がいいよ

彼の態度が本当に「思わせぶり」だったのかどうか
    何とも言えないから…トピ主さんにとっては「思わせぶり」だったわけだけど、人によっては「え?あれで期待しちゃうの?」って感じかもしれないからね。

周囲の人に喋っちゃった(かもしれない)件を「なんでそんな事するのだろう」って悲しんでるけど、
    違う解釈してみてもいいんじゃないかな。
    仮に喋ったのが事実だとしても「アイツ、俺を誘ってきたんだぜ〜ニヤニヤ」的な話じゃなくて、
    「こういう事があってどう接したらいいのか困ってる」「俺って勘違いさせるような事言ってたっけ?」みたいな事を、親しい間柄の人にだけ相談したのが広まったのかもしれない。

事実がどうあれ、これ以上自分が傷付かなくて済むには、「もう気にしてないよ」ってフリして時間に任せるのが一番。頑張って。

• 私もですよ!!

私も同じです。社内の人を好きになり、半年経ってようやく同僚に相談しました。そしたら、ナント彼も私の事を気にしてくれてたみたいで、大チャンス到来。
    早速、食事に誘いました。楽しくその日を過ごし、彼も楽しかった、誘ってくれてありがとう!!って言ってくれました。でも、再度遊びに誘ったら、今の感覚ではどんな事があっても変わりそうにないから、遊びにいくのはしんどいと言われました。意味不明??
    もしかしたら、食事に行った時、彼にひどいことをしたのかもしれません。同じ会社なので気まずい雰囲気ですが、後悔はしていません。ただ、彼は嫌かもしれませんね!!確かに社内恋愛は最悪の結果、また想定出来ない事があるかもしれない覚悟をしていないといけませんよね。時間が解決してくれるのを私は待ちます。食事に誘った事、言った事は消せませんから仕方ないと割り切っています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 人の噂も…

「周囲が知っているらしい」はトピ主さんの気のせいということはありませんか?
    失恋して、神経過敏になってしまっているのではないでしょうか?
    また、男性は何もしゃべっていないのに、トピ主がおどおどしているから「最近あの子様子が変」ということで周りが不審がっている、なんてことも。

たとえ知られていたとしても、あからさまな嫌がらせなどを受けているわけではないのですし、第一食事に誘って断られただけなのですから、そんなびくびくしなくてもよいと思います。

• 気にしない気にしない!

食事に誘って断られただけでしょう?
    付き合ってください、とか、好きです、とか告白したわけじゃないですよね。
    だったら別にどうってことないですよ。
    変に意識すると彼もますます意識しちゃうと思いますよ。
    堂々としていればいいんです。
    そうすれば周りもいつもどおりに戻りますから。
    トピ主さんがくよくよしてるとかえって「何かあったの?」と噂を呼びますよ。

• 毅然と

トピ主さんはなにも悪いことをしていないので、毅然としていましょう。
    例え周囲の反応がおかしく(思え)ても、気にしない!

万一その彼が周りの人間に話して噂になっているとしても、そんな小学生のような行為をする人たちを相手にするのって、馬鹿馬鹿しくありませんか?

好意を拒否されるなんて、多くの人が経験することです。私も何度玉砕したことか・・・

今回は見る目がなかったということで、次行きましょう次!お洒落して明るく前向きに過ごしていれば、もっと魅力のある男性に出会えますよ。

頑張ってくださいねー。

• 次いきましょ、次!

多分ね、彼は思わせぶりでもなければ、他の人にしゃべったりもしてませんよ。

ちょっとトピ主さんが過敏になってるだけ。
    彼の一挙一動にとても神経質になり、そう感じただけです。

素敵で人なつこい男性なのでしょうね。
    でも、お誘いした時にハッキリと返事をくれる、正直な男性ではありませんか!

トピ主さんの目に狂いはなかった。でも両思いにはなれなかっただけです。
    立ち止まらずに、次に良い男性を見つけましょう!
    明るいトピ主さんに戻れば、気まずい雰囲気なんて吹っ飛びますよ。

• がんばってください

トピ主さん、嫌な思いをされてしまいましたね。
    他の人に目を向けるのは重要だと思います。
    今は彼のことが気になってしまいますが、他に目が向けば気にならなくなると思いますヨ。
    彼には「この前の事?冗談!冗談!」と言ってみるのはどうでしょうか。

あと、余分かもしれませんが、相手が自分に少しでも気があるかどうか私は「飲みにつれてってくださいよ〜」とか同期なら「今度、飲みいく?(明るく言うのがポイント)」で確かめてました。25歳までの話ですが(汗)
    少しでも気がある相手なら「OK!OK!」という感じで日にちとか具体的な話に入りますが、無い相手は話がすすみません。