社内恋愛の末・・・

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

レイン

最近、年が離れた彼と社内恋愛の末、別れました。その彼が、あからさまに、私の仕事に対して中傷や、いいがかり、クレームをいれてきます。私に直接言うのではなく、私の同僚にきつくあたってきます。言葉ではうまくいえませんが、とてもつらいですし、イライラしたりします。直接の上司ではありませんが、役職のある人です。別れる前までは、仕事上のトラブルや問題はありませんでした。こんな人だとは思いませんでした。悲しいです。仕事は辞めたくありません。どのように乗り越えればいいか、アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はぁぁ (ため息)

ちっちゃい男ですね。いい年して公私を分けて考えられないなんて本当情けない・・・
    トピ主さんはクレームつけられても「何言ってるんですか?」と鼻で笑い見下してやればいいんです。自分がきちんと仕事をしているなら堂々としていればOK!!

役職のある彼に意見できる人はいないかもしれないけど、周囲はきちんと見ています。あの人はただのクレーマー(?)だな と。

元気出してお仕事頑張って下さい!

• アドバイスではないけど。

大変な状況ですね。そんな男とは別れて正解だったとはいえ、そういう嫌がらせは困ってしまいますよね。

さて、実際に「こうしたらどうですか?」とは言えないのですが、現在漫画週刊誌「週刊モーニング」に連載されている「カバチタレ」が、あなたと全く同じような女性を扱っています。「カバチタレ」は司法書士事務所が舞台で、今回はセクハラ事件として女性司法書士が案件を扱っているようです。まだお話しは途中なので、どうしたらいいかなど、よくわからないのですが、女性の(←ここ重要)司法書士に相談してみるというのは、一つの選択肢のように思います。

現在のところ「カバチタレ」は、会社側にセクハラをやめるように要請しようか…という話しになっています。セクハラについては、法的に会社側に強制力があるようです。司法書士や弁護士との面談は、それほど法外なお値段ではないので、一度話しを聞いてもらってみてはどうでしょうか。