• ホーム
  • 口コミ
  • 方向音痴の皆さん!面白エピソードを教えてください!!

方向音痴の皆さん!面白エピソードを教えてください!!

レス94
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

みなみ

目的地になぜかたどり着けない。
たどり着いても帰り道が分からない。
東西南北を「右!」とか言ってしまう。

時には家族や友人も巻き込んで笑いを提供し続ける方向音痴の皆さん!
ここでお互いを慰めあいませんか??

私の方向音痴エピソードをひとつ。
東京ディズニーランドから舞浜駅に行けませんでした。
(皆さんご存知の通り、一本道です。)
なぜか駐車場に入ってしまい、しかも中心部までズンズン歩いてしまい、
「駅の灯りは見えてるのに、どうしてたどりつけないんだろう?」
と途方に暮れました。

「負けないわよ!」という皆さんの方向音痴エピソードを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちの夫

うちの夫はかなりの方向音痴です。
    しかも転勤族。(致命的?)
    今回の転勤先でもさっそくやらかしました。
    実は引越ししてすぐ私の体調が悪くなり、車で病院に。
    そこの病院から別の病院に救急車で転送されるとき、私は救急車ですが、夫は自分の車で行くことになり、看護師サンに道順を教わり地図を描いてもらう。
    なんとなく嫌な予感がしていたのですが、案の定、救急車にまかれ(本人談)、救急車では15分ほどの距離なのに、彼が病院についたのはなんと2時間後。
    転送先の病院で、ひととおり検査を終えたころ夫があらわれました。
    苦しんでいる私以上に疲れた彼の顔。
    (やっぱりあなたには無理だったのね・・・)
    その他、びっくりするぐらいのエピソードあり。
    いわゆる亭主関白タイプのうちの夫ですが「ありんこがいないと生きていけない」
    まぁ、わらかしてもらってるし、いいんやけどね〜♪

• 困った方向音痴です。

私もかなりの方向音痴です。
    地図を見ながらでも迷うし。
    迷ってる最中、おいしそうな店を見つけ、また来よう!と思うのですが迷ってる時に見つけた店なので
    又行けるとは限りません。これが悲しいです。
    何故迷うのでしょうね。
    旦那は地図をちらっと見ただけで目的地に行けるのに。う〜ん・・・。

• 超〜方向音痴です!!

私も、自他共に認める方向音痴の大学生です。

高校に入学したての頃、自転車で40分ほどの学校までの道のりを、絶対に迷子になるからと家族が心配して姉と一緒に通っていたんですが、帰りの時間が姉とは違ったため、初めて一人で帰った日のことです。

何度も通った道なのに、もう巨大迷路のようでした。なんとなくこっちかな〜って思いながら、ある道を曲がったら行き止まり。。。しかもそこには高校生のカップルが。。。抱き合っていました。

ものすごい勢いで曲がってきた私に、カップルは相当驚いた様子でした。かなり気まずかった。。
    2時間かけて家にたどり着きました。

エピソードはあげればキリがないですが・・・・
    ディズニーなんて広すぎて、自分がどこを歩いているのかまったく分かりません。いつも友達の後を付いていきます。

この前行った時なんて、うきうきしながら「この乗り物なんだろねー」なんて言ったら、「それさっき2回も乗ったからっ!!!」って突っ込まれました。。
    (↑方向音痴とは違うかしら・・・?)

道をすぐ覚えられたり、地図見て目的地いける人の頭のつくりって、どうなっているんだろ。。。って考えちゃいます(汗)

• 自分自身ではないですが

各々別人です。

1.車で買い物に行き、帰りに道1本間違え、迷子になり右折が苦手で左折を繰り返してたら高速道路へ。で阪神高速環状線ループから出られず(車線変更が出来なかった)徒歩10分の店から帰るのに4時間かかった方が。

2.40年程住み続けてる自宅付近でも新しいお店が出来ると曲がり角がわからず迷子に。『○○行くならついでに××寄っていく』は絶対に出来ないそうです。

3.私の弟ですが…スーパーなどでトイレに行くと元の売場へ帰って来れません。

4.旦那…大型店舗では必ず駐車した場所を忘れます。なので必ず上の子をサポートにつけます。上の子の空間認知はすごいので。(下の子は隣の家へ行くのにも迷います…)

最後に私は初めても場所はいつも地図片手に歩き、あれ?と思ったらすぐに交番や店で訊くので方向音痴かどうか不明です。

• トピ主です。

トピ主です。早速お仲間が!嬉しいです〜〜。

>ありんこさん
    救急車にまかれる(笑)
    車の運転を始めると道を覚えるとか方向感覚が良くなると
    いいますが、どうなんでしょうね??
    私も一応免許は取りましたが、自主経路教習(自分で決めたルートで
    目的地に行くやつです)で何度も迷い、すっかり自信を失くしました。
    ありんこさんは災難でしたね。でも同じ方向音痴人間としては、
    ゼヒ、ご主人を温かく見守っていただきたいと切に願います。

>あ〜ちゃんさん
    迷った先で良いお店を見つけるって私も経験あります!
    そしてそのお店に行こうとして見つからないのも一緒(笑)
    本当にどうして迷うんでしょう?
    それより、方向感覚の良い人ってどうしてすぐに方向が
    分かるんでしょうね?不思議です。。。

>ひなさん
    自転車で40分って結構な距離ですよね?!
    想像しただけで怖い〜〜。無事に帰れてなによりでした。
    ディズニーは迷いますよねー。
    私は5回目くらいから大まかな位置が分かるようになりました!
    (でも友達には遅い!と笑われました)
    方向感覚の良い人って、本当に尊敬ですよね〜。

• 車を運転していて

車で1時間程かかる場所へ行ったときのことです。

往く途中に、大きな橋を渡ったのですが、帰りに渡った橋は少し狭い感じがしました。
    なにげなく右側を見ると、さっき渡った大きな橋が遠くに見えました。

なんとか無事に帰り着きましたが、知らない場所で、同じ道を往復するのは難しいですね。

ちなみに家族からは、建物などを憶えようとしないから、迷うのだと言われています。でも、往きとは向きが違っているから、同じ建物かどうか判らないんですよ。

• いましたいました

私はもしインディアンならばおそらく名前は「体内磁石をもつ女」だろうという位(どの位?)自他共に認める方向感覚の発達した(もしくは原始的な)人間なのですが、周囲は何故か方向音痴な人ばかりです。

一番は昔の彼。大阪出身の彼の実家に遊びに行った時の事。あるお店へ向かう途中お約束のように道に迷ったらしい彼。私は本にあった地図をさっき見たので本当は道順をシュミレートしていたのですが、ココはやはり彼の地元、彼に華を持たせようと黙っていました。が、あまりに迷いすぎる・・・。

右折ばかりしていて結局元の通りに戻ってしまっているのに気付かない彼。「これさっきの通りだよ」と言っても「いやさっきの通りにはケバいおばちゃんがおってん」とわけの分からない事をいう彼。

しまいにはブツブツと独り言で「おかしいなぁ大阪城があっちにあるはずないんやけどなぁ」ってそこに見えている大阪城まで否定する始末。まさに「こらあかん」ですよ。

・・・方向音痴の人って目印になり得ない物を目印にするらしいです(コレまじで)

• 日本人なのに・・

外国人の夫(結婚前なので彼氏だった頃ですが)と初めてのデートで京都に遊びに行った時です。
    金閣寺に行きたかったんですが、どのバスに乗ってよいのかさっぱりわからず、閉館時間がせまってきたので急遽タクシーを使いました。
    無事、金閣寺を見学できたのはよいんですが、行きの事しか考えてなかったので、「ここはどこ?」状態に・・
    しかし、外国人である彼氏に頼るわけにはいかない!と思い、とりあえず近くのバス停に行ってみようと重い、歩き出すと、彼が「行きはこちらを向いてきたんだから、帰りは逆じゃないの?」と・・ なんでそんな事わかるのー!?とびっくりでした。
    今では、日本でもどこでも夫の後をついていくのみです。 方向バッチリの彼で本当によかった・・・

ちなみに、もちろん地図読めません。
    これまた夫とのデートで観光地の地図を思い切り勘違いし、でも自信満々で「こっちよ!」と先導すると「いや、君がこっちに行きたいのならかまわないけど、もし駅に帰りたかったらこっちだよ。」と言われ、もちろん、彼のほうが正しかったです・・(涙)

• 子どもの頃から方向音痴

(1)中学生のとき、いつもとは違うバスで帰った日のこと。私は自宅に帰っているつもりで歩いていたところ、たまたま通りかかった同級生の男の子に「どこ行ってるの?」私「家に帰ってるの」同級生「…このまま行くと○○(自宅とは全く違う町)に行くよ。」そのまま彼に自宅まで送ってもらいました。。。

(2)高校に入学して3週間たった朝、電停から学校まで歩いて5分程度の道で迷いました。恥を忍んで通りすがりのおばさんに「○○高校どこですか」と聞いたところ、制服をしみじみ見られて「あなた○○高校の学生さんでしょ?自分の高校が分からないの?」と爆笑されました。さすがに担任にも遅刻の本当の理由は言えませんでした。

(3)仕事で車に乗ることの多い私には、ナビは必需品。何度も行ったのにたどり着けないとか、来た道を戻れないなどしょっちゅうです。そんなときは、自宅や会社までナビに案内してもらうのですが、同僚の男性にその話をしたら「『自宅に戻る』ボタンを使ってる人がいるんだ」と言われました…。自分一人のときは、むしろ道に迷うのを楽しむぐらいの境地に達してきてますが、他人と一緒のときは迷惑かけないかとヒヤヒヤです。

• ショートカットのはずだった

一人で普段行かない所へ車で行きました。帰り渋滞を避けて抜け道に。
    前の車に一生懸命ついて行きました。

途中振り切られて迷ったもののようやく抜け、この交差点を曲がれば目的の合流点まで数十メートル、だったのですがそこで右に曲がるのか左に曲がるのか迷いました。左右ともカーブしていて先は見えないのです。

前から来る車は皆左折、じゃ私も、と左に曲がって走れど合流するはずの道に出ない・・・

おまけに一本道で大渋滞。Uターンもできずそのまま渋滞に並び、すごい時間かかってたどり着いた交差点は出発した所と目と鼻の先の地点でした。がっくり。

そりゃ反対側から来る車と同じ方角に行く方がおかしいんですけどね。
    抜けた!と思ってまた振り出しに戻るのに長時間かけて行ったんですから・・・

家に着いた時はどっと疲れました。

• 碁盤の目じゃないと許せない!

京都に生まれ育ったため、道は東西南北碁盤の目で極めてわかりやすかったです。
    ところがよその地に来たら、例えば「単に、一本東の道を北に歩いているつもり」が曲がっているためとんでもない方向、とんでもないところに行き着いてしまうなどということがしょっちゅう。もう信じられない!どっち向いてるかわかんなくなる!わけわかんない!

「碁盤の目じゃない街」で育った人は、こういう道でもすいすい勘で行けるのだろうか?いつも悩んでしまいます。

札幌の街に行った時は道が碁盤の目だったため、方向がわかりやすく何だか落ち着きました。(笑)

• 野生の勘が働かない

どこかドライブとかで、郊外に出ちゃえば、
    方向がばっちりわかるんです。
    一度地図みれば平気。
    野生の勘がはたらくんですかねえ?
    ところが、都内はまったくだめ。
    銀座も渋谷も、目的地には一人でたどり着けません。

• 方向音痴

私も超のつく方向音痴です。
    一番困ったのは、就職活動のとき。。。
    説明会や試験でいろいろなところへ行きました。
    が、たどり着けずに泣く泣くあきらめた会社もありました。。。
    道行く人、郵便やさん、お店の人といろんな人に聞いたりもしました。。。

また、どうしてもたどり着けず泣く泣く会社に電話をすると、必ず聞かれるのが「今どこですか?」です。もちろん、自分が今いる場所ももちろんわかりません。
    途方にくれました。
    あるとき、上記の会話の後
    「どのような服装で?目の前に何が見えて。。。」
    と話していたら
    「会社の目の前でオロオロしているのがあなたでは?そこがわが社です」
    と会社の目の前で電話していたこともありました。

その瞬間
    「あぁ、この会社はもう落ちたな」
    と思いましたがなんと内定を頂きました。
    他に本命の会社があったので行くことはありませんでしたが。。。
    ちなみに、本命の会社の試験の際には、姉が会場まで連れて行ってくれたので、無事にOLしています(笑)
    でも、仕事でお使いに出る時は大変です(笑)

• 不動産案内 無念のリタイヤ

宅建を取って接客の好きだった私は不動産賃貸の会社に就職。
    しかしそこには思わぬ落とし穴が。
    そうなんです。メインの仕事のお客様の案内が出来なかったんです。
    駅から物件とは反対の方向へ延々1時間もお客様を歩かせてしまいました。(泣)
    地図をばっちり用意し、方位磁石まで持って行くのですが、案内の途中で、お客様に道の事を聞かれると冷や汗が出ました。
    上司や同僚にも恵まれ、正社員も薦められたのですが辞めました。
    迷うのは自分一人の時だけにしろ。10数年前の教訓でした。

• お見送り

美容室で最後の客になり、スタッフ全員がレジ前に一列になり、「ありがとうございました!」と私をお見送りしてくれました。
    テレながら「お世話様でした〜」と出口に向かったら、扉に「WC」のマーク。
    振り返ると、スタッフ全員目が点状態。
    「出口はこちらですよ〜」と言いながら、皆に大爆笑されました。本当に恥ずかしかったです。

• 三次元は・・・

私の場合は、二次元、つまり平面だと方向感覚はばっちりで、知らない場所でも、一度地図を見ておけば行かれるのが、大の自慢です。

ところが!三次元空間になると、方向感覚が嘘のように消えてしまいます。つまり上下移動があるとだめなんですね。自分の家でも、階段を上がると、どっちが道路の方向?どっちが裏庭の方向?とわからなくなります。一番の思い出は、地下鉄で家に帰る途中、今日は一駅手前で降りて運動がてら歩いて帰ろうと思ったとき。改札を出て、階段を上がって道路に出て、颯爽と歩いて、しばらくしたら、さっき電車で通った一つ手前の駅の入り口に着きました。家とは逆方向に歩いていたんですね・・・。もう一度電車に乗って、今度はちゃんと家の最寄駅まで乗り、無事に帰りました。

• トピ主です。2

お仲間の皆さん。ありがとうございます。

>かっぱどんさん
    方向音痴人間に囲まれてますね!
    1の方は「可哀想に!」と思いつつウケてしまいました(笑)
    2〜4は分かります!特に「お店のトイレ」は鬼門です。
    方向音痴人間と居酒屋、カラオケなどに行くときは
    注意が必要ですっ!
    かっぱどんさんご自身は賢いですよ〜。
    方向音痴人間は、多分「あれ?」と思うまでが長くて
    道を聞きなおしてもさらに迷うんです(笑)

>猫さん
    うんうん!とうなずきながら読みました。
    帰り道って行きとは全く違って見えますよね〜。
    普段皆さんって建物を覚えながら歩いているんでしょうか?
    私は試験にでも挑むぐらいの勢いで「覚えるぞ!!」って
    思わないと、まったく覚えられません・・・。

>ドンドコさん
    方向感覚が良い!うらやましい!!!
    その彼はお強い。ケバいおばちゃんを目印にすんなよと。
    目の前にあるものを否定するなと。(笑)
    自分の地元だからいい所みせたかったんでしょうね〜。
    方向音痴の人って目印になり得ない物を目印にする?
    いやいやいやいや!その彼が特別なんですよぅ!(笑)

• トピ主です。3

>レヒツリンクスさん
    あー、建物から出たときって自分がどっちから来たか
    分からなくなりますよね。
    方向感覚の良いご主人で良かったですねー。
    地図を読むのって難しいですよね。
    私は進行方向に合わせて地図をクルクルさせるのですが
    彼氏には笑われます。
    方向感覚の良い人間はクルクルさせないのだとか。

>さくらさん
    同士です!まさにお仲間!!
    私もつい先日、もう3年も住んでいるのに近所で迷いました。
    車を使われるんですね!もうそれだけで尊敬です。
    むしろ道に迷うのを楽しむぐらいの境地に達してきてる、
    そうですよね〜〜。
    「またやっちゃった!ネタが増えた!」ってなもんです。
    これからも方向音痴ライフを楽しみましょう!(笑)

>ふえさん
    あははは!すみません、ウケました(笑)
    災難でしたね〜。
    前から来る車と一緒に曲がっちゃダメ、かぁ。
    でも知らない道なんですもん。仕方ないです。
    お疲れ様でした。また何かネタが出来ちゃいましたら
    ここで吐き出して笑い飛ばしましょうっ。

• トピ主です。4

>みやこさん
    あー、碁盤の目の街って素敵ですよね。
    たとえ迷っても現在地がすぐ分かるし。
    「単に、一本東の道を北に歩いているつもり」が曲がっているため・・・
    そうそう!そうなんです。
    私もこれで先日迷ったばかりです。
    方向感覚の良い人は、それでも分かるらしいですよ。
    ということは、みやこさ〜ん。お仲間ではぁ?(笑)

>ちよまさん
    野生の勘?!素晴らしいです〜。
    「一度地図みれば平気」あぁ、この台詞カッコいい・・・。
    都内はぐちゃぐちゃしすぎですよね。
    私は渋谷勤務なんですけど、通勤ルート以外の道は
    さっぱり分かりません。

>みんみん♪さん
    あははっ!オロオロしてるのをバッチリ見られちゃいましたかぁ。
    そうそうそう!就職活動は本っ当に大変ですよね!!
    私は最終的にタクシー使いまくりでしたー。
    春になると渋谷は道に迷った就活生で溢れています。
    「頑張れ、同士!」と応援したくなります。
    (でも道を聞かれると困るので目を逸らしてしまいます・苦笑)

>ぶたこさん
    え、えぇ〜?!そんなところに落とし穴が・・・。
    思わぬ弊害もあるんですね・・・。唖然としてしまいました。
    切なすぎる・・・。

• 同じ方達がいて嬉しいです。

私は、友人にも身内にも方向音痴がいないので、本気で自分の方向音痴に悩んでいたので嬉しい限りです。

まず、20年住んでいる場所なのに観光に来た方などに道を聞かれたら変な汗がでます。
    京都という分かりやすいはずの所なのに、東西南北で道が言えません。特に入り組んだ民家に入ると突き当たる突き当たる・・で不審者のようになります。

どこかのホテルに行って大浴場などに一人で行ったが最後(?)。一度で部屋に戻れたことなどありません。
    何度か行ったはずの子供の参観日。教室に行くと、いつもと違う保護者の顔ぶれ・・・。学校みたいに部屋の多い所、しかも似た部屋・・覚えられるはずがありません。

私と同じような方がいて嬉しいです。

• それは私です!!

小学校三日目、それまで集団下校だったのが個別に。
    その日校門を出て途方にくれました。左折か右折か、
    迷って一歩が出なかったんです。一時間立ち尽くして、六年のオネーさんに声掛けてもらって泣きながら
    連れ帰ってもらいました。
    四十路手前の現在、私のアタマの中の地図はカド=九十度と判明。迷う筈ですよね。転勤妻やってますが、市役所の手続き後、入った玄関に出られなかった時は自分でも呆然。その後住んだトコの町役場でも裏口に出てしまって。(泣)

• 着いたは着いたけど・・

自宅の最寄駅から一駅のスーパー銭湯。
    電車を降りて、駅前の商店街を抜けて徒歩5分のはずが、道一本間違えたか迷いに迷ったあげく、3、40分歩いてようやっと到着。
    もう最後は何が何でもお湯につかって手足を伸ばすんだと、半分意地になって歩きました。

後日、雑誌で見つけたおしゃれな家具屋が自宅から徒歩で行ける距離だったので、散歩がてら歩いていたら、途中で何だか見たことのある看板が・・・。

そう、私は駅名にとらわれて、自宅からほぼ1本道を歩いてわずか5、6分で着いたはずのスーパー銭湯へ行くのに、わざわざ電車に乗り、さらに降りてからさんざん迷って小1時間かけていたのでした。

• わたしも

閉店?直前の銀行に滑り込んだとき。
    手続き中に表の玄関はシャッターが降りてしまい、銀行員さんに「裏口から出てください」とにこやかに出口を教えられ、こちらも笑顔で出て行くはずが・・・。気がついたら、目の前には鉄格子、奥には映画で見るような大きな大きな金庫が。「どちらへご用ですか?」と再びにこやかに話しかけられました。怪しい格好をしてなくてよかったです。

• 私も

すんごい方向音痴です☆
    他人事とは思えず出てきました。

みんみんさんと同じく就職活動で会社に辿り着けず
    その時精神的に落ち込んでいたこともあり
    受けずに帰りました。つい先日の話しです(笑)
    (別の所で就職は決まりました☆)

以前働いていた会社での飲み会でお店に辿り着けなかった
    こともあります。
    お店は何度か行ったことがあり大通りに面した所で
    お店に行く目的じゃなくてもよく通る場所だったのに…
    いざ大通りに出て右に行けばいいのか左に行けばいいのか
    分からず右往左往…。
    結局電話して教えてもらいました…トホホ

だから一人で出かける時はとても緊張するし
    主人にも地図をよめるようになれと再三言われます。

• 義姉のこと

小さい頃から方向音痴で有名だったらしいのですが。
     少し前までパートに出ていた職場でのこと。
     健康診断に行く事になり、会社の方と一緒に出掛けたそうです。
     その人はおじさんで「私は下で待ってますから。」とのこと。
     義姉は「部屋が分からないんですけど」と言うと「2階の突き当たりです。Nさん(義姉)は方向音痴だから右手をずっと壁につけていけば着きますよ」と言われその通りに。
     いざ、検診が終わり部屋を出た所で義姉は迷子に。
     部屋が5つくらいしかない建物内で1時間以上迷ったそうです。
     心配した会社のおじさんが探しに来てくれたのですが「帰りは左手をついて来ればイイでしょう」と呆れ顔。
     後から義姉は「右手だったのに左なんて思いつくわけないじゃん」とおじさんに怒ってました。

• あの頃は若かった。そしてひどかった。

社会に出るまで、筋金入りの方向音痴でした。
    しかも、むだに決断力と体力があるため、迷ってもその場にじっとすることなく「あっちだ」「こっちだ」と突き進み、余計ドツボにはまっていくタイプでした。
    一番ひどかったのは、中学の頃同じタイプの方向音痴友達と道に迷っている最中に、おしゃれな店を見つけて「ここかわいー」などと呑気にあがりこみ、こともあろうに店内で道に迷って業務用エレベーターで事務所スペースに侵入して不審がられ、挙句の果てに入ったのとは別の出口から出て………4時間以上歩き通し、延べ5人の通行人に道を尋ね、最初の目的地から3つも離れた駅に到着したのでした。

その後、何の因果か方向感覚なしでは生きていけない仕事に就き(道なき野山を地図を頼りに歩き回る仕事です)、現在は否応なしに方向音痴を脱却しております。

• トピ主です。5

レスありがとうございます。皆さん面白いです!(笑)

>赤面さん
    ごめんなさい、大ウケしました(笑)
    お店で迷うというのは多分皆さんやっていると思うんですけど、
    見られていると恥ずかしいですよね〜。
    「笑わせてやったぜ!」くらいの気持ちで行きましょう!

>黒い鼻さん
    なるほどぉ?上下移動ですかぁ。それは盲点。
    言われてみれば1階部分と2階部分の位置関係が分からない、
    というのは皆さんありそうですよね!
    地下鉄→地上は方向が分からなくなりますよね〜。
    真逆に行っちゃうとガックリ。でも無事に帰れてなによりでした!

>らららさん
    私も周りにあまり方向音痴の人がいないので、常に笑いを提供する側です。
    突き当たりの道って、大抵そのお宅の人しか使わないじゃないですか。
    だから迷い込むと「じー」っと見られるんですよね。ドキドキです。
    あ、学校も迷いますよね〜。
    もう、一つ一つのエピソードが「そうそう!分かる〜!」という感じです。

• トピ主です。6

>yu-ki-さん
    小さい頃の『道が分からない』思い出って、すごく残りますよね。
    どうしたらいいか分からなくて怖くて・・・私も思い出しました。
    カド=九十度ってかなり怖い思い込みですね(笑)
    京都か札幌なら行けるかも!ですよ〜。

>地図が読めない女さん
    あぁ、もう良く分かります。
    自宅〜駅とか、駅〜駅の距離や位置関係って良く分かりませんよね〜。
    私も隣の駅の友人のところに遊びに行こうとして駅からの道を聞いたら
    「電車使うの?リッチー!」と言われました。
    だって隣駅まで歩いて行けないんだもん。。。
    スーパー銭湯、近くにあると分かって良かったですね♪(あくまで前向き!)

>ふーみんさん
    あははは!怖い〜!!
    銀行員さんもまさか迷ってるとは思わなかったでしょうねー。
    大きな金庫、なかなか見られませんよ〜。ラッキーじゃないですか☆

• トピ主です。7

>てぃはさん
    ご就職おめでとうございます!
    会社の飲み会って厄介ですよね。私も必ず誰かに連れて行ってもらいます。
    そうそう。お店の外観は覚えているけど、どこにあるか分からない・・・。
    本当に、困っちゃいますよね〜。

>熊五郎さん
    ナイス逆切れ!(笑)小さな建物なら、帰りも右手で行けそうなものなのに〜。
    そんな建物内で1時間以上ですか・・・義姉さんも相当お強いですね(笑)

• どんどこさんのおっしゃるとおり

方向音痴の人は,変なものを目印にする傾向があるそうです(停まってた自転車など)。昔何かのテレビ番組で実験してました。
    私も少し方向音痴ですが,もっとすごい知人の話を。
    友人数人で車二台に分乗し,目的地に向かって走っていたら,いつの間にかはぐれてしまいました。向こうの車の人たちはあまり道順を知らないので,心配してそのうちの一人に携帯で連絡を取り,今どこにいるのか聞いたら返ってきた答えが

「えーと,今,信号の前です」

……どこのだ。

とんちんかんな答えを返しそうだとうすうす予想してましたが,想像以上のボケっぷりに爆笑しました。
    これは方向音痴というより単なる天然さんかしら…?

レス求!トピ一覧