汗シミ、クリーニングで落ちる?

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

ひらひら

ドライクリーニングから返ってきたノースリーブのワンピースの脇の裏地の汗ジミが、全然落ちていませんでした。
シミは輪ジミになっていて、汗というより制汗剤のせいだと思います。
(以前制汗剤つけないで着たときは、汗かいてもシミにはならなかったので。)
結婚式・パーティ用で、当分着る予定ないんですが、これってクリーニング出し直した方がいいですか? 
できたら、今回高めのコースでやってもらったので、やり直して欲しいですが… 
また汗汚れは水洗いのほうがいいそうですが、制汗剤の汗シミも落ちるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 時間の経った汗ジミは

普通のクリーニングでは落ちません。

シミ取りに出しても、落ちない可能性があります。
    薄くはなりますが。

• いつのものですか?

私もよく”何とかしてこのシミをとってもらいたい”というオーダーでクリーニングにだします。
    結構高額なモノだったりすると”ロイヤル”だったり”デラックス”仕様になるのですが、1シーズンほど放置された後だったりすると、所謂染色状態・・
    になってしまい、完璧に取り去ることは不可能だといわれます。さらに無理に落とそうとすると、生地自体を痛めてしまうことになり強引なことはできないとも・・。とにかくシミをつけたら早めの処置が大事らしいです。 高額なモノ・お気に入りのモノならなおさら・・ですね。

レス求!トピ一覧