• ホーム
  • 男女
  • この人だ!と思っていた彼との別れ(元気を分けて下さい。)

この人だ!と思っていた彼との別れ(元気を分けて下さい。)

レス33
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

水玉

こんにちは、私は28歳女です。
先ほど「この人だ!」と思い、今まで3年間共に過ごしてきた婚約中の彼と、価値観の違いや生活スタイル・経済観念の違いで、私から別れを告げました。

一人真剣に2,3ヶ月、悩み考え抜いて別れた方が良いと判断したので、これで良かったんだと思うと同時に心にぽっかり穴が開いたような、ああ、一人になったんだ。。。と思うと悲しくなってきます。自分で振っておきながら彼以上の人はいるのだろうか、また良い出会いがあるのかな。。などと考えてしまいます。

そこでみなさんからポジティブエネルギーがもらえたらうれしいと思い投稿しました。

この人が運命の人だ!と思っていたけど、別れてしまった、その後ステキな恋愛・結婚がありましたよ!というようなお話、どんどん聞かせてください!

早く元気になりたいです、よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まさにその通り!出会いありましたよ!!

28歳。。。
    確か私も同じ歳に運命的な出会いをし、めくるめくお付き合いをし、素敵な時間を過ごしていました。

人生で最高の恋愛をしたと思っていました。でもやっぱり、水玉さんと同じく色々な事情があって私から別れを告げました。
    しばらくは道を歩いていても、買い物をしていても突然涙が出てきたり、彼と一緒に聞いていた曲が流れたりすると胸が苦しくなったりしていました。何年も引きずってしまったかなぁ。。。(ごめんなさいね、こんな事言って)

でもでもでも!!きらりと光る彼に会いました!(今の主人です)本当に後光が差していたんです。
    そして彼と結婚したのは35歳の時でした。
    少し遅い結婚と言われていますが、それでもその歳まで自分の結婚観を貫いてよかったと、今実感しています。

ご自分を信じてね。結婚はこれからの長い人生を供にする家族になる人とするわけですから。
    勇気を出して別れた水玉さんだったらきっとこれからの決断も間違いないです。
    頑張れ〜〜
    可能性は無限大です。

• 私の場合

水玉さん、こんにちは。なんだか以前の私を見ているようです。
     私も、両方の家族公認で、「結婚するならこの人しかいない!」と思っていた彼を、28歳のとき振りました。彼には当時、結婚する気が全然なかったんです。彼の心の準備ができるまで待とうとしたのですが、私には無理でした…。
     彼と別れた後、辛くて、寂しくて、泣いてばかりでした。自分の決断を後悔もしました。でも、時間が経つにつれて、少しずつ元気を取り戻し、独りでいることを楽しめるようになりました。そんな時に出会った男性と結婚し、今、新婚11か月です。信じられないくらい幸せです!夫と私は結ばれる運命だったんだと、心の底から思っています。
     水玉さん、今は辛いでしょうけど、貴女と結ばれるべき男性は、必ずどこかにいます。今は傷ついた心を癒して、早く本来の貴女を取り戻してくださいね。

• 今の幸せ

私の場合は20歳から五年間付き合った彼がいました。彼の実家にも伺っていましたし、付き合いの中で何度も結婚の話もありました。

けど・・・どうしてもなぜか結婚できなかったんですよね。色々な理由とか事情がそこに生じて。

その彼と悩み苦しみ、そして別れて「よっしゃひとりでがんばるで!」と思っていた矢先、今の旦那と出会いあっというまに結婚し、子どもを授かりました。

どんなにすきでも一緒になれないからこそ学びがある人もあれば、どうであれ共に生きる運命がある人がいるのだなあと実感しました。

無責任かもしれないけど体験としてあえていいます!
    「大丈夫!なるようになります!」

• 大丈夫ですよ

20代後半OLのいちごと申します。

トピ主さんは、ご自分で考えて、結論を出されたということで、立派だなぁ、と思いました。3年も付き合うと、情も湧いてくるし、ましてや運命を感じていた相手なら、なおさら悩まれたでしょうね。

でも、心配はないですよ。私は、人を好きになるたびに、運命の人だ!と思っていますが、結局、1番目と2番目に付き合った人とは結婚には至らず、3番目に付き合った今の彼と、もうすぐ結婚予定です。

2番目の彼とは、3年間付き合いましたが、生活環境の違いなどから、結婚することはできませんでした。でも、結婚に至らなかったとはいえ、1番目の彼も2番目の彼も、私にとっては、大切な人生の一部です。だから、運命を感じたのは、間違いではなかったと思います。

トピ主さんは、ご自分の考えをしっかり持った方のようだから、きっと、価値観にあった人と出会えると思います。ちなみに、3番目の彼は、経済観念などの基本的な生活に対する考え方が、私と似ていて安心できるので、結婚を決めました。

最初の2回と違って、運命の人!とは思わなかったけれど、最近は、この人で良かったと思っています。

• やったー、自由だ!

貴女は意思のしっかりした強い女性なのですね。ご自分で決断を下し、一人になったのですから。

終わりを告げられた方も告げた方も両方辛いものです。分かります。

今の貴女の辛さは、その彼だから、ではなく、「今まで側にいたものがいなくなったから」だけの環境の変化への淋しさでしかないのです。相手が誰でも一緒。

辛ければ泣くのもいいし、自分を忙しくさせたり気分転換に好きなことをするのもいい。
    彼をいたずらに美化して浸るのだけは無意味です。

私は5年婚約していた人と、38のときに死にそうに痛々しい別れ方をしましたが、その4ヵ月後に今の優しい夫と知り合い、スムーズに一緒になれました。
    結局、本物の縁のある人とならムリしなくてもうまくいくようになっているので、心配いらないのです。

次の出会いまで焦らず、貴女らしく楽しく過ごしていればいいだけ。楽しみですね!

• 出会えました(その1)

22から、27位まで付き合っていた男性がいました。私の方から別れを告げたのですが、
    彼の大切さに気付いてやり直そうとした時には、
    すでに彼には新しい彼女がいて、
    その後結婚したと、別の友人から聞きました。

私は彼は運命の人だからいつか戻る、
    って思っていたのです。
    だから、結婚を知った時は物凄くショックでした。

その後元彼のことを思い出さない日はありませんでした。
    思い出が多すぎて些細なことで思い出してしまうのです。

• 出会えました(その2)

その後、29から3年間彼氏ができませんでした。
    出会いもないし、恋愛はもう出来ないんじゃないかと、落ち込んだ時期もあったし、忘れられない元彼に
    別れを告げたことを激しく後悔しました。
    人生最大のミスだと。

そのころは生活自体もなんだか色褪せていたような気がします。
    これじゃいけないと少しずつ習い事や趣味に気を向かせてきた矢先、去年今の彼氏と出会いました。

年内に結婚します。
    彼は人を愛すること、愛されることを私に思い出させてくれました。
    本当に今幸せです。

水玉さん早く元気になって下さい。
    辛い時期もあるかも知れないけれど、きっと出会えますよ。
    まだ28歳。
    絶対幸せみつけてくださいね。

• 思い出しました

28歳のころを。
    私よりも10歳年上の男性に一目惚れしました。
    顔は両親に言わせればよくないそうで、背も低くて、学歴もなくお金も持ってない。
    そんな男性なのに本当に運命としか言いようのないくらい一目惚れしました。
    喧嘩することも多かったけど、好きで好きで…
    結局、彼は仕事が上手くいかなくて結婚を渋り、結婚を焦っていた私は自ら別れを告げてしまいました。

でもその後尊敬できるような男性に片思いもしましたし、今の夫とも出会いましたよ。

映画「タイタニック」を観ましたか?
    夫はあの映画を観て「女性って怖い」と思ったそうです。自分一人生き残り新しい伴侶を得て子どもまで…
    自分がローズだったらジャックのことを思って一生独りで居るなどとロマンティストぶりを発揮してました。
    でも私はローズの生き方を選ぶと思います。
    女性の多くはそうなんじゃないでしょうか?
    心をニュートラルにしていればたくさんの出会いを経験できると思いますよ!

トピ主さんに素敵な出会いがありますように。

• 大丈夫!!

今まで何人の男に対して「この人と結婚するかも・・」と思ってきた事でしょうか(笑)
    今に至るまで10人くらいとは付き合ってきてます。
    中には2〜3年付き合った人も何人かいましたが、結婚まではいたらず。
    結局今の旦那とは4年交際して去年結婚しました。でも、その間も何人かに告白されたりもありましたよ。

自分が人間として女として常に向上心をもって頑張っていればまだまだ大丈夫です!
    まぁ私はそこまでの向上心はなかったんですが・・。
    自分に磨きをかける事を怠らないでいれば出会いなんていっぱいありますよ。

結婚しなかったという事はその人が運命の人じゃなかっただけ。
    世の中にどれくらいの男がいると思ってるんですか!
    絶対次は必ずあります!!がんばって!

• 私にも

私にもそんな経験があります。
    4年近く付き合った彼で、お互いの両親にも気に入られ、それぞれの実家に遊びに行ったり(泊りがけ)、ダレもが結婚するだろうと思っていたようです。
    ただお互いの仕事の関係で結婚する時期を微妙に逃し続け、歯車も合わなくなり、お互い涙、涙で何度も話しあいましたがそれでもダメで、結局別れることになりました。
    その後彼は彼の仕事関係で知り合った女性と、私はまったく別の土地に引越しそこで知り合った人と結婚しました。今とってもシアワセですよ。

別れは出会いの始まり、ポジティブに!!

• 今が幸せ♪

トピ主さんこんにちは!私も過去に婚約中の彼と別れた経験があります。
    彼の転勤が決まり、転勤先に一緒に来てほしいとプロポーズを受け、結婚の話も固まりかけた頃・・・彼との価値観などの違いを感じるようになりました。トピ主さん同様、悩んで悩んで彼との別れを選びました。
    暫くは体調を崩し、精神的に滅入ったりしましたが、友達や両親の支えのおかげで何とか持ちこたえました。結婚の為仕事を辞めていたので、新しい仕事(短時間の仕事ですが・・・)を始め、習い事をしたり、自分で環境を変えていきました。
    それから数ヶ月経った頃、友達から連絡があり、以前に知り合っていた男友達(以前気になっていた人)と会う機会を作ってくれました。その彼が今の旦那です♪
    当時は彼が運命の人!!って思っていましたが、今は旦那が運命の人だったんだなと思います。元彼とは正反対のタイプですが、平穏な生活に幸せを感じています。 
    トピ主さんにも必ずいい出会いがあります!今は辛いけど、前向きに頑張ってください!!

• そうだなぁ

この人!って思ってた人と別れることになるってのは本当に辛いですよね。

私も5年近く付き合って、本当に心底通じ合える仲でしたが、結婚ということになかなかいきつかず最後は彼が気になる人ができたということで別れました。
    今思い出してもちょっとショック。。。

でも突然の別れのショックも束の間、自分も煮え切らない関係に終止符を打てて良かったと思いました。長く付き合うと情があるから・・

それから2年くらいの間様々出会いもありましたが、特にこの人!ってのはなく・・一人も楽だと感じたりして・・

でも結婚とか考えないといけないかなぁ〜と漠然と思ってた時に突然仕事関係の人から告白されました!今までそんな素振り全くなかった人で驚きました!が、仕事を通してとても信頼できる人だと思っていたこともあり、すんなり受入られました。きっと仕事の兼ね合いもあるし私に告白することは一大事だし勇気がいったと感じます。
    とにかく惜しみなく愛してくれるその彼に私は今までにない最高の安心と幸せを感じてます。

いつ、どんなとこでどんな出会いがあるかわからないですよ!!!!

• あります!

私も似たような経験しました。
    私の場合は5年付き合って、
    このままいけば結婚するんだろうなーと思っていた相手で、
    周りの友達もそう思っていたようです。

こんなに細かく価値観が合う、こんなに私のことを
    愛してくれる人はもういないかもしれないと思ったけど、
    色々、ほんとに色々なことを考えて、悩んで、
    結果、「やっぱりこの人とは結婚はしないな」と思ったので
    自分から別れてほしいといいました。

そしてその3ヵ月後。
    友達との焼肉パーティーで知り合った人と意気投合。
    付き合い始めて、3〜4ヶ月で結婚の意思を確認、
    1年後には結婚しました〜。

結婚のタイミングとか出会いって
    こういうもんなのか!って思いましたよ。
    今は去年生まれた子供と3人で幸せです。
    トピ主さんも、絶対にこれからいい出会いがあるはずです!
    前向きに生きるほうが、楽しいですよ〜。ね。

• 大丈夫だよ!

大学4年間と就職して1年、計5年つきあいました。同い年でした。
    結婚するつもりで、互いの両親にも会いました。
    でも、就職してから、二人の価値観や優先順位に微妙な差が。友人が次々と結婚していく中、自分もその渦に巻き込まれていく私と、希望の会社に入れて、仕事に燃え初めた彼。

私の方から別れを切り出しました。その後約半年の間は、腑抜けのように。

でも、このままじゃイカン!と一念発起して、あるサークルに参加。
    そこで今の夫に出会いました。向こうの一方的な押しの一手で結婚に。

今でも時々思い出しますが、これでよかったな、と思います。以前の辛い経験があったからこそ、相手を引き付けた・・かも?

トピ主さんも、この際、ご自分を磨くことに専念してください。

• トビ主です。お返事下さった皆さまありがとうございます!

たった今、皆さまからのレスを見ました。こんなにたくさんの方から励ましの言葉を頂いてものすごく感激しております。本当にほんとうにありがとうございます!掲示板ってすばらしい。。とこんなに思ったことはありません。皆さまのレス、何度も読み返して涙いっぱいになりました。また同じような境遇に会われた方がいるのにも驚きました。そういったみなさんからのお言葉は真に胸に響きます。

この辛さをわかってくれるのがとてもうれしく、また大丈夫よ!と皆さんが言ってくれるのでとても勇気付けられ、単純な私は「そうだ、愛していたけど縁がなかっただけのこと、もっと自分が頑張りすぎないで、価値観の合った人がきっと現れるはずっ!」と辛いけど、少しずつ思えるようになりました。

別れてから2日が立ちますが、同棲しているのですぐ出て行くわけにもいかず、ここで後3週間くらいは共に生活しなければならないのが辛いです。また職場も同じなのも更にきつく、心身共に衰弱とはこのことだ。。。と思っています。
    同棲されていて別れることとなった方がいましたらどのように過ごし、乗り越えられたか教えて頂きたいです。

引き続きレスお待ちしております。

• トビ主です。その後彼から言われた言葉(泣)

またみなさんに話したくて書き込みしています。

先ほど彼から「君の愛は初めから嘘物だった」と言われ、その後どういう風に親から育てられたのか、僕にお金がないから君は去っていくのだ、全て金なんだと約半時間にわたって言われ続けまして、もう身も心もずたずたです(号泣)

というのも彼は1年前にビジネスを資金ほぼなし、家族に借金という形で始め、私もがんばらなければ!と事務の手伝いをしていたのですが、まだ1年目なのでなかなか軌道に乗るはずもなく、生活するにも家族から借りなければいけないという暮らしに、「私の人生これで良いのか。。」と思い始め、また資金を自分の手で貯めずに始めた彼に次第に不信感も抱くようになりました。外にも私的に非常識だと思われる発言も気になるようになり、それが積もってきて別れを告げたのです。

私は本当に彼を愛していたし、この人ならどこまでも着いてゆく!と思っていたのです。でも少しずつ何かが違ってしまった。。。彼を心から傷つけてしまい申し訳ない気持ちと自己嫌悪と悲しさでいっぱいです。。

感情的で見苦しいレスをお許しください、また皆さまからレス下さるとうれしいです、お待ちしてます。

• 元気になれます!

私にも、結婚するならこの人しかありえない、って思ってた人と別れた経験があります。
    その後しばらくは、誰とデートしてもモト彼と比較してばかりで・・・。
    だいぶ時間が経って、完全にフリーに慣れた頃、今のダンナと知り合い、すごく自然な流れで結婚する事になって。

結婚した今は、付き合っていた時よりもダンナの事が好きです。こんなに誰かをまた好きになれるなんて、って自分でも驚いてます。
    水玉さんも、今は辛い時期だと思いますが、大丈夫!夜明け前が一番暗いんですよ!これからお日様が出て明るくなります!

• 私も同棲してて別れました:1

長文ごめんなさい。
    そろそろ結婚しようかと同棲をしたのに別れることになってしまいました。わたしの友人でも同じような人がいましたが、「自分のモノ主張大会!」になり、別れが悲しいと思えないほど腹がたったので、このひとと結婚しなくてほんとよかったわーって思えたと言ってました。
    ウチは別れ話でくたくたになっていたので、お互い「家電・家具なんてどうでもいいっすよ、好きにして」ってかんじだった。唯一、ペットの取り合いにはなりましたが。
    わたしが出て行くことになりました。心身ともにリラックスして元気になろうと思い、「とりあえず、出て行くためだけの引越し」にしたくなく、焦りながらも物件を検討したので、出て行くまで2週間かかってしまいました。
    その間、彼は近くのウイークリーマンションを借りていて、用事は電話で。彼は「焦らなくていいけど、あんまり長引くとオレもしんどくなるからよろしく」と。

• 私も同棲してて別れました:2

挙式用の共同貯金を解約してキャッシュで折半、「オレも引っ越すかもだけど、当分はまだ住むと思うから、当座の出費が大きいのはキミのほうだ。新居の礼金(敷金は含まず)と引越代はオレが出すよ」と言ってくれ、う。。もらっちゃおっかなーと一瞬思いましたが(ぎゃーー!わたしズルいッ!)、同棲してたら別れるにもタダじゃ別れられない!お互い出費があるってもんです。
    いやーもうカレシじゃないんだし、自分の生活のことは自分だけでしなきゃだわと、断りました。
    同業者なので、半年経った今でもこれからも顔を合わせることがありますが、「あれーこんな顔してたっけ?」と思ってしまうぐらい、他人です。元気が出てきて新しい生活を楽しめれば、懐かしさもありません。向こうもそう思ってるでしょう。
    時間が経てば、悔しさや悲しさもなくなり、どーでもよくなりますよ、大丈夫。

あと余計なお世話かもしれませんが、「頑張ろう!」とムリに思わないほうがいいかも。頑張ろうとすればするほど、別れたっていうことを引きずってしまいそう。

• 私も同棲してて別れました:3

わたしはまだまだ彼氏も好きな人もできませんが、女友達を呼んで鍋したり、DVD見ながらの部屋タバコ(彼は喫煙しなかったから)や、朝まで飲んじゃったり、彼と一緒のときにはできなかったことを楽しんでゆっくり元気になろうと思っています。

も1回言わせてー!ダイジョブだよ!
    水玉さん、大丈夫よ!辛かったでしょう。他人事と思えません。真剣に悩んだ答えはものすごいハッピーになって返ってくるとお互い信じましょうねっ!

• こういう経験されてる方多いんですね!

私も先週土曜、6年間つきあっていた彼と別れたばかりです。私もこんなに私のこと支えてくれて、やさしくしてくれて、愛してくれて他にいないと思っていました。彼を傷つけてしまったことを本当に申し訳ないとおもっています。
     原因はうちの母に泣いて別れなさいっていわれたこと(容姿とか、態度とか)、普段はやさしいのに急に切れたりするところ、言葉使い、彼のちょっとしたしぐさです。私はやさしいし、今までずっと楽しかったし、これかも大丈夫と信じていましたが、どたんばになって「大丈夫」と母に言うことができませんでした。ささいだと思って別れる理由にならないと思っていたことが一気にでてきてしまいました。
     6年も付き合ってっておもっていましたが、本当に縁てあるものなんですね。母も長く付き合っていたかれがいたし、先輩にもそういう人がいました。そしてこの掲示板にもいっぱい、、、、。確かに彼のやさしいところは今でも大好きですが、もっともっといい人が現れるのでは?とさえもう思ってしまっている自分がいいのか、悪いのか、、。でも彼のお母さんやお姉さんはすごく応援してくれていたので、すごく申し訳ないです。

• 金の無い所に愛は生まれない(と思ってる)

資金ゼロで借金して・・・私でも考えますよ、こんな人でいいのかな?って。
    今旦那は資格取得のため仕事をしてません。でも生活はできてます。
    それは旦那が1年頑張って一千万の貯金をしたからです。だから今私が雑費程度の稼ぎで生活できてます。
    もちろん親に借金なんて一度もした事ありません。
    車を買うにも家を借りるにも現金を貯めてから・・の人なので。
    だいたい貯金も出来無い人が借金を返す事なんてできるのでしょうか・・?
    生活する為にはお金ってどうしても必要ですよ。
    中にはそれでも頑張っていかれる人もいると思いますが、トピさんは結婚されてたワケでもないんでしょう?
    私だったら別れますよ。そこに将来性が見えるのなら別ですけど。
    お金が大事で何が悪いんです??
    愛でご飯が食べられるか!!って感じですね。
    全然気にする事ないですよ。

• 大丈夫ですよ

私も28歳です。私の場合、27の時に5年も付き合った彼に別れを告げました。私にとっては初恋の相手で、もうこの人しかいないと思っていた相手、同棲もしていました。まさか自分から別れるなんて自分でも信じられなかったです。2年ぐらい悩みましたよ(泣。結婚をしたかった私と仕事でそれどころではなかった彼。結婚に対する思いも違いました。彼は私から別れると言われるなんて思いもよらなかったようです。別れた時は、はたしてこれで良かったのかってかなり悩みました。でも戻らないと決めて何でもしました。結婚紹介所にも行ったし、お見合いコンパも行き頑張りました。ほんとに別れの辛さを考えると新しい出会いを探す事に頑張れました。
    今は、友人の紹介で知り合った4歳下の彼と1年でスピード結婚です。夏に結婚します。本当に私を大切にしてくれて、あの辛い別れを乗り越えて本当によかったと言えます。トピ主さんも頑張ってください!!別れあれば、必ず出会いもあります。出会いを探す努力は、必要ですよ。前彼よりもっといい男性をつかまえて、幸せになってくださいね!

• トビ主です。引き続きレスありがとうございます(続きます)

引き続きレスを頂きありがとうございます。
    実はこの投稿を印刷して(笑)、読み返して「うん、うん、そうだ、まだまだこれから!」なんて呟いている私です。

たろりんごさん:
    あなたのおっしゃってくれた「夜明け前が一番くらい」、そうですよね、これから明るくなるしか道はないと思ってゆっくり前に進みたいと思います。

もものさん:
    同棲中の辛い別れ話をお話くださってありがとうございます、もものさんも大変辛い思いをされたのだとお察しします。私も「あの時決断してよかったなあ」と言える日が来ることを祈りつつ、一人を楽しめるまでに回復できたらいいなあと思っています。

れいさん:
    ささいなことってその時そんなに気にもとめてなかったけど、実は心の中に溜まっていってるんですよね。。お互いまたステキな人と出会えるように自分磨きしましょうね。

• トビ主です。続きです。

愛≦お金かなさん:
    経済的な不信感を感じる私の気持ちを分かってくれる人がいてうれしいです。
    私自身、「借金しなきゃできないようなことはしない」主義なので彼の考えは甘過ぎると言うか、これからの将来も不安でした。お金が全てと思いたくなくて、こんなことが原因になっている自分に自己嫌悪を感じていましたが、やはりこういった観念や価値観の違いは大きい気がして。。

*前回にレスを下さった皆さんにも一人一人お礼をするべきでしたが、予想以上にたくさん一気に回覧しましたので、全ての方へのお礼のレスをまとめて一回でさせて頂きました、お許しください。

彼は別れたくないようで、「本当に別れるつもりか・・?こんなに僕は君のことが好きなのに。。。」と悲しそうに訴えてくるので、嫌いになったわけでない私もかなり辛いです。。でも自分の精一杯考えて出した答えを信じて、気持ちが揺らがないように、乗り越えたいと思います。こういう時、同棲って最悪だ。。。(涙)

引き続きレス、お待ちしています。

• 今ではないってことなのよ!

20代前半にめくるめく恋愛をした相手と、なんとなく歯車が合わなくなって振りました。
    その後、10年近く相手も現れず、ひとりになれてしまっていましたが、10年たった時に当時の彼に再会して、お互いのタイミングと波長が再び合って結婚することになりました。
    私も変わった。彼も変わった。環境も、立場もいろいろなことが変わって「相手を決定できる瞬間」が着たんだと思います。

あなたも彼以上の人が現れないかもしれない。
    でも、今は彼じゃだめってことなら、やっぱり離れることはいいことだと思います。
    自分の信念を貫いた何年か先に、また彼と交わる人生があるかもしれない。彼ではない人と交わる人生があるかもしれない。
    人生長いんですもの誰とも交わらない人生の時期だってあってもいいと思います。
    いつか誰かと出会う時の為に、存分にひとりを楽しんでしまいましょうよ!

• 男って・・・

金がないから(親の負債が億単位)結婚できない、祖父母の介護があるから結婚できない、と6年間付き合っていた彼に言われ続け「結婚すれば働き手が増えるから、一緒に頑張ろうよ〜」と言う私に、彼は「どうしてそんなに結婚したいの?」と答えました。
    遠距離で離れていて、彼は仕事が忙しく、当時はメールもなかったので・・・愛していたし、覚悟があったので、一緒に居て力になりたかったんです。
    結局、曖昧模糊な彼の態度に疲れ果て、別れました。
    夫とはその後出会って、情熱的ではないけれど、ぬるいコタツのような愛情が続いています。

金がなくても前向きじゃないと、夫としてもやっていけないでしょう。トピ主さんが「それじゃあ私が養うからっ!」と言っても、別れ際に金の話で傷つける物言いからして、一生変わらないでしょう。

厄介すぎる人と、自分を傷つけてまで一緒に居る必要はないですよ。

• こんなに僕は君のことが好きなのに?

このせりフからして、彼は自分1人の事しか考えていないような気がします。
    それでなくて、どうして資金もためずに事業などを始めるでしょうか。
    2人の生活を考えたら、準備はしてもし足りないでしょうに。

最初から愛情は嘘だったと言われても。
    それではなぜ選んだのだと聞き返したくなります。
    選んだのは自分の責任でしょう。

要するに他罰的、起きた事の全ては自分以外の他の人に責任があるのでしょう、彼の中では。
    コドモと同じですね。

私が別れようと言われれば理由を聞きます。
    その理由がトピ主さんのおっしゃるものであれば、それは当然のことと受け止めます。
    責任感、計画性のない人間を「結婚生活を共同経営」するパートナーには出来ませんから。

それを全て相手が悪いかのように責め、それがダメなら哀願ですか。

別れて大丈夫です。
    決断は感情でするのではなく、理性でして下さい。

• 人生いつもここから!

こんにちわ
    私も28歳の時にこの人だ!と思って結婚した人と別れました。これから私はどうなるんだろうという不安ばかりで・・・ この先私は誰かを愛すことが出来るのかというのが一番の不安でした。 
     でも離婚して3ヶ月で今の彼氏に出会いました。私は別れた旦那さんのことをとても愛してたし、私のことも一番理解してくれていた人でしたので別れるなんてありえないと思っていました。
     でも不思議ですね。あんなにつらかったことが過去のことになってしまっています。人間の感情は、今のものでしかないのですよ。悲しみはずっとは続きません。新しい出会いも恋も待っていますよ!別れた彼との時間は絶対無駄じゃなかったし必ず何か得たはず!こらから出会う誰かのための通過点ですよ! 

• がんばったね

30前の結婚を考える時期に、数年間もの時間を過ごした人と別れを決意したトピ主さん、決断。よくぞ頑張られたコトと思います。

大丈夫ですよ。
    私の場合ですが、24歳から3年間、もう好きで好きで、暴力も振るわれ目に青あざが出来たりしたコト多々で、周囲からは総反対で、いや、私が悪いの。好きなの。でも、やっぱりこれじゃ幸せになれないと、泣く泣く別れ、もう、人なんてスキになれない。と
    お見合いで、30で結婚しました。安直なパターンかもしれないけど、今、すごく幸せです。

私は、お見合いって、お互い「結婚生活を円滑にしていこう」者同士で、お互い「結婚したい熱望」が強いので、結婚生活をうまくやっていこう!という努力が強いと思います。生活していてそう思います。

トピ主さん、大丈夫。恋愛のあとは、「人なんてスキになれない」と思って落ち込むモノだけど、人間って立ち直ります。

情などにとらわれず、自分のカンを大切に。

レス求!トピ一覧