はまっているデザート教えてください

レス41
(トピ主0

生活・身近な話題

つき子

20代OLのつき子と申します。

私は、今、コンビニで売っている杏仁豆腐にはまっています。「とろーりなめらか杏仁」というのが一番好きです。

昨年は、何かにつけて、マンゴーのデザートを食べていました。

夏は、ひんやりデザートに癒されます。みなさんは、仕事の休憩時間や、おやつの時間などに、どんなデザートを食べていらっしゃいますか?はまっているデザートを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 20年近くはまっている一品

手軽に買えるコンビニのデザート良いですよね。

今まで、気に入って買い続けているうちに、
    入れ替えが激しいからか販売されなくなり、
    惜しみながらも、自分の中のブームが去る。
    そんな感じでイロイロ渡り歩いてきました。

けれども、変わらずにずっとはまっている一品があります。出会った頃からずっと好きなんです。

それが、グリコの『カフェゼリー』
    クリームを後からかけるタイプのコーヒーゼリー。
    私の中では不動の一位。

まず最適と思えるあのほろ苦さ。
    ぷるるんとした柔らかめのゼリー。
    そして、ぴったりなクリーム。

適度にくずして、クリームをかけて
    まったり頂く。この至福。

出来たら3個パックじゃなくて、スタンダードな方で(笑)クリームがやっぱりちょっと違います。
    最近BIGタイプを見つけて、幸福を味わってます。

グリコさんずっと販売してください(笑)
    切実なお願いです。

• クッキーやチョコチップ入りアイス

ハーゲンダッツやスーパーカップの
    クッキーやチョコチップ入りのアイスクリームを毎日夕食後に食べてます。
    一日の締めの楽しみです!はまっています。

あとはキットカットの新作も必ず食べてしまいます。。

• 杏仁豆腐おいしいですよね

私がずっとはまっているのは「豆乳花トールーファ」です。
    柔らか〜いプルプルしたところに、黒蜜がトロ〜っと。
    私はオプションできなこもかけます。
    ヘタするとむせますがおいしいですよ。

あとは最近2日に1度は食べているのが
    「まんじゅうあいす」(ファミリーパックなのでちいさめ)です。
    お皿に移して、あんことアイスをスプーンで均等にすくって食べるのがスキです。
    溶けてきたら思い切ってまぜまぜしてたべます。

最近は和スイーツにはまってますね。
    黒蜜>あんこ>=チョコ>生クリーム
    という順位になってます。

• アイスクリームの爽

の「パイナップルヨーグルト」がとても
    好きです。シャリシャリしててパインと
    ヨーグルトのハーモニーが良く合います。
    美味しいですよ。

• ハーゲンダッツのクリスピーサンド♪

抹茶とか色々ありますが
    私はキャラメル味が好きです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 冷凍ロールケーキ

一人暮らしです。ロールケーキは一人には多すぎて、賞味期限もその日限りのため、おいしそうなものを見つけても買えずにいました。

ところが、最近、いただいたロールケーキを冷凍したところ、スポンジはそのままで、生クリームが凍ってアイスクリームのようになっております。フルーツが入っているものはシャーベットのようになっており、絶妙な舌触りとひんやり感に、ハマっております。

給料日や仕事に頑張った日など、おいしいケーキ屋さんのロールケーキを買って、冷凍して翌朝食べています。

• 例えば

スーパーに売っている1リットルの紙(牛乳?)パックの「桃の100%ジュース」が癒してくれます。
    「ホイップクリームと無糖ブルガリアヨーグルトとチョコレートシロップ」と組み合わせて戴くとおいしいです。
    「午後の紅茶茶葉2倍ミルクティー(ウバ100%)」も美味しいです。
    「夏みかんの皮を中の小袋の皮も全部(身の形を保ったまま)剥いて除いて、その皮を全部取り除いた中身にお砂糖をかけて食べる」と美味しいです。

• ハマッているデザート、それは…

抹茶チョコとマフィンです〜♪♪

チョコはザクザク系が好きです☆マフィンはファミマのSweets+のものがお気に入りです〜

あ〜〜また食べたくなってきた!笑

• 訂正です、ごめんなさい

遅ればせながら、飲み物オッケーですか?駄目だったらごめんなさい。
    私ここ一か月近く気温のせいなのか「デザート」代わりに(?)飲み物が大変なオアシスタイム(デザートタイム?)なんですよねー。
    で、前回発言させて頂いた訳なのですが、その中の「桃のジュース」なんだけど、今日パックの所よく読んでみたら「加糖」という文字もありましたことに気付きました。「100%は100%なのだけど、加糖」された物なのだそうです、なので、訂正と言うか追加(?)願えますか?
    ・・失礼しました・・。

後、「夏みかん」じゃなくって、「甘夏」の方がいいのかな?と思いました。さっき入ってた紙を見たら「甘夏」って書いてあったので・・。でも夏みかんもそうやって食べた様な気もしたし・・・、はっきりしなくてごめんなさい・・。
    「デザート」って何て喜びを感じさせてくれる言葉なんだろう、浸ってしまいそうです・・。

• スーパーの物

お取り寄せやお店の物ももちろん文句なしに美味しいけど、たまにスーパーで売っている四角いカップに入ったモンブランやカップ入りのチーズケーキを買います。侮れませんよ。

チーズケーキはトーラクの物で、モンブランはモンテノールの物です。両方とも神戸の会社だったように記憶してます。やっぱり神戸はスィーツが強いですね。でもモンブランが最近ないんですよ。どうしちゃったのかな?

• コージーコーナーの

ケーキ。以前のトピに刺激され、コージーコーナーのケーキ買い込んで毎日のようにデザート三昧してます!
    今日はスペシャルチーズと抹茶ミルクケーキといちごのタルト。

• チーズケーキ

にはまってます。いろいろ食べたのですが、先日このコーナーのトピを見て、コージーコーナーのスペシャルチーズケーキを初めて食べ、はまりました。灯台下暗し、シュークリーム以外にコージーコーナーのケーキを食べたことなかったので、意外?な美味しさにびっくりしました!お値段も手頃ですし・・・。今、フェア期間なので先ほど(午後3時ごろですよ!)買いに行ったところ、この商品だけが売り切れていました。実は根強いファンがいるんですね。ぐやじい。ホール(大きいパウンド状のもの)はまだ有ったのですが、一人で全部食べてしまいそうなのでやめました。明日絶対にゲットしてやるー!!

• マクドナルド(メロンソワ)

マクドナルドのメロンソワにはまっています。
    すっきりしていて暑さが乗り切れそうで美味しいです。

• 期間限定

ピノ(アイス)に期間限定でミント味が出たのでハマってます。

あとはヨーグルトにメイプルシロップをかけて食べるがハマってます。

• トピ主です

みなさん、はまっているデザートを教えてくださって、ありがとうございます。みなさんのレスを読みながら、「ああ、これも美味しそう♪へ〜、こんなのあるんだ、知らなかった!あ、これ、うん、分かる、分かる、私も好き!やっぱりコンビニっていいな♪今日も行こう♪」など、いろいろ考えて、楽しい気持ちになっていました。

ラブさんのおっしゃるように、最近は、手軽に買えるコンビニやスーパーのデザートも、進化して、おいしくなってきていますよね。
    ついつい、仕事前や、仕事帰りに、買ってしまいます。

悲しみ喜びさん、食べ物に限らず、飲み物でも、レスしてくださって、ちっとも構いませんよ!甘夏に砂糖をかけたデザートのことですが、私も子供の頃、食べた記憶があります。ずっと忘れていたのですが、悲しみ喜びさんのレスを読んで、思い出しました。それが甘夏だったのか、夏みかんだったのか・・・?定かではありませんが、何となく懐かしい気持ちになりました。

また、引き続き、はまっているデザートについて、レスしていただけたら嬉しいです。

• 木蘭(むーらん)の杏仁豆腐・黒酢ソース♪

コンビニとかで買えるものじゃないんですが・・・

タイトルどおりです。茗荷谷にある四川料理のお店です。私も杏仁豆腐には目がなく、あれば必ず注文するのですが、ここのは都内でもベスト10に入ると思います。濃厚とろとろで絶品です!!黒酢ソースは意外ですがかなりいけます。他に、マンゴープリンや白ゴマプリンもおいしいですよ!

• しまチョコバー

生協愛用者です。
    しまチョコバーをこよなく愛する一人です。
    他社のものよりも、チョコレートの含有率が多くて、
    パリパリッとしたチョコレートの食感をたくさん
    楽しめます。

今週末届くはずなんですけど、非常に待ち遠しいです…

• 飲み物ですが・・・。

最近、インスタントコーヒーを大量に頂いたので
    ミスドとかでコーヒーが氷になってて牛乳が入ってる
    飲み物があったことを思い出し、手作りしてみた所、
    はまってしまいました!だんだんコーヒー氷が溶けていって濃くなって・・・おいしいっ
    一日3杯くらい飲んでしまいます・・・。

しかも製氷皿でたくさんつくっておいて、ジップ付きの袋に移し替えて常備しておくと、飲みたい時にすぐ飲めて
    楽チンです。
    来客にも喜ばれてます!!

• 今日のくだもの

フルーツゼリーにはまっています。特にコンビニで売られている、『マルハ』という会社が出している「今日のくだもの」シリーズ!
    フルーツミックスやみかんなどのポピュラーなものから季節限定の甘夏、さくらんぼなどいろいろな種類があり、中のフルーツといい、ゼリー部分といい、私にはこれが一番美味しいと感じられます。
    面倒な家事をする時は、「これが終わったらゼリーを食べよう!」と頑張った自分へのご褒美(安っ)にして楽しみに食べています。

• モナ王

スーパーで売っている、ちょっと小さめで5,6本入りのを買ってきます。夕食後毎日食べています。といっても私が1/3で夫が2/3ですけど。丸々一本はさすがにカロリーが高すぎる・・・。

いろいろな最中アイスを試したけど、モナ王が一番シンプルで飽きません。

• 飲み物ですが

DYDOの復刻堂シリーズにはまっています。
    その中でも特にフルーツオレ。

昔なつかしの瓶のフルーツ牛乳のような味がするんだけど、少し酸味があって、さっぱりとごくごく飲める。

でも、残念ながら、家の近所には売ってるところがなくて、知り合いが見つけると買ってきてくれたりします(笑)そうまでしてでも飲みたい、大好きな1本です。

• たいやき

四谷わかばの鯛焼きです。今の季節は白玉小豆も出ていますが、私は1年中たいやき。少ししょっぱさの残るむらさき色のあんこが最高!!(でもいつも混んでるんですよね・・・)

• 大の和菓子党です。

まずは、鶴屋吉信の『つばらつばら』。
    『ブルー○ス』のランキングで、
    見事に殿堂入りとなった商品。
    皮がモチモチとしていて、餡が美味しい!!
    「つばつば〜♪」と呼んでいます(笑)。
    時々無性に食べたくなります。

あとは上野うさぎやのどら焼き。
    いくら食べても全く飽きない味。
    幼い頃からずっと大好きです。
    家族全員好きなので、自宅にあると争奪戦勃発!!
    下手すりゃ、1つも食べられないうちに消えます(泣)

・・・・・・考えてみれば、両方どら焼きでした。
    おあとがよろしいようで(笑)。

• これが好き。

今、シャトレーゼの「パフェヨーグルト」にハマッています。ヨーグルトに角切りのフルーツを入れて食べるのですがさっぱりしておいしい☆
    はまりました。
    あとセブンイレブンの梅ゼリー。梅が丸ごと1個入っていてプルプルしてさっぱりしておいしいです。

• 俺も杏仁豆腐!!!

コンビニの中で一番おいしかったと思うのはロー○ンの消費期限の短いやつ(最近売ってなくて残念です)。
     あとヨーグルトかな。白いシンプルなやつでもメーカーによって味が結構違い選ぶの楽しい。

• やぎミルク

私が最近、ハマっているデザートはデパ地下でみつけた「nico」というお店のレアチーズスティック。牛乳の代わりにやぎミルクを使ったデザートです。値段も手頃だし、甘さもしつこくないので、夏にはぴったり。他にもベークドのチーズスティックや白いぷりん、卵の殻に入ったプリン、ニコカスター・・・凝り性の私は一度気に入ると全種類制覇したくなっちゃうんですよね♪あと、パッケージのやぎの絵がこれまた超カワイイ!!捨てられずにとってあります。オススメですよ♪

• そうですねぇ

ハーゲンダッツのチーズケーキ味
    明治の牧場しぼり(珈琲味)でしょうか?
    あと、暫く食べていませんがトーラクのNYチーズケーキも美味しくて好きです。

• カマンベールチーズ

ジェラールのカマンベールチーズに、アプリコットかブルーベリーのジャムをつけて食べる!丸ごと1個いっちゃいます。

• エースコインビスケット

1ヶ月くらいの単位で変なお菓子にはまります。今は、和銅開宝とか昔のお金の形をしたビスケット。どうにもやめられません。その前は、アルファベットチョコレートでした。

• 水ようかん

いまハマッてるデザートは水ようかんです。
    どこのメーカーでもかまわないけど、缶入りより
    正方形に切って売ってるものがお気に入りです。

夏の冷たい水を閉じ込めたような清涼感、
    さらりと口にとけるアンコの甘さ、嗚呼幸せ。
    これに冷たいキンキンの麦茶か、逆に熱い緑茶。
    幸せのコンボです。

あ、食べたくなってきちゃった。いまから買ってきま〜す(笑)