W杯 おすすめの選手は?

レス29
(トピ主0

生活・身近な話題

蹴子

サッカーにはあまりくわしくありませんが、
W杯は楽しく観ています。
サポーターの応援風景も、にぎやかで明るくていいですね。
決勝進出チームで、皆さんが注目している選手を教えて下さい。
華麗なテクニックを披露してくれる選手、ルックスがいい選手、パフォーマンスが面白い選手など どんな理由でも結構です。
私もTV観戦の際、注目して応援したいと思います。
国名と選手名、できれば背番号、ポジションもお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• フィーゴが好き

ポルトガルのフィーゴ選手大好きです。玉運びが上手です。

• カカ〜!

今日で日本は、敗退しました。残念です。
    ですので、今日から、私はブラジル目線でワールドカップを追っかけたいと思います。

ロナウジーニョも、もちろんいいですが、カカの生真面目さ、おぼっちゃん風なところに惚れています。

• 注目FW

アンドレイ・シェフチェンコ(ウクライナ)
    背番号7 31才
     ウクライナは旧ソビエト崩壊後初のW杯出場です。
     31才という年齢からしても最初で最後のW杯。
     顔もイケメン。

リオネル・メッシ(アルゼンチン)
    背番号19 18才
     マドリード2世と呼び声高い若干18歳。
     まあまあイケメンかな。

クリスチャーノ・ロナウド(ポルトガル)
    背番号17 21才
     某国の妊娠している??という噂まで流れる
     ロナウドとは違い、イケメンFW。
     今だと、富士ゼロックスのCM出てますね。

ミーハーな人選ですが、こんなとこどうでしょうか。

番外
    マーク・ヴィドゥーカ(オーストラリア)
    背番号9 30才
     188cm 97kgはサッカー選手として反則だろうが、おい!

ピーター・クラウチ(イングランド)
    背番号21 25才
     198cm 70kgって、折れそうだぞ、その足。

• ロケ!

パラグアイ代表、現在はドイツFCバイエルン所属の「ロケ・サンタクルス」をオススメします。
    何と言ってもあのルックス!モデルみた〜い!カッコいいのに人当たりが良さそうな笑顔と性格に好感が持てますよ。地味なのであまり目立ちませんが、顔のつくりは本当に耽美です。

• パッと思いつくのは

アルゼンチンのメンバーは豪華です。背番号わかんなくて申し訳ないですが

リケルメ、テベス、アイマール、サビオラ、クレスポ、そしてマラドーナの後継者と言われるメッシ。彼らのパス回しは一見の価値ありですね。

・オランダならロッベン。めちゃ速くて味方にパス出さない。
    ・スウェーデンならイブラヒモビッチ。ふてぶてしくてアクロバティック。ユングベリはゲイ人気ナンバーワン。
    ・ポルトガルならデコ。切れのある突破でファウルもらいまくり。ブラジル人だがポルトガル代表を選ぶ。
    ・フランスならジダンとアンリ。ボールタッチ柔らか。フランスの顔の二人だが、ジダンのパスからアンリのゴールがイッコも無い不思議。と言うか現時点で決勝トーナメント進出が危ういかも。

注目選手は他にもたくさんいますが、トリビアとしては
    ・南米とヨーロッパが交互に優勝している。
    ・ヨーロッパの大会では南米は優勝できない。
    こんなのも知っておくとより楽しめるかも知れませんね。しかしブラジルは別格でこれに当てはまりません。
    僕としてはトリビアに反して、アルゼンチン対ブラジルの決勝戦でアルゼンチンの優勝を期待してます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • サッカー大好きで〜す♪

W杯毎日楽しくて寝不足です…。
    でもやめられません。

そんな私のおすすめは、ブラジルのロナウジーニョです!(大定番ですが…)
    王者ブラジルの中でも上手すぎて一人浮いてるような気がします。(あくまでも私の中で…笑)
    奇想天外なパスは、見ててクラクラしちゃいますよ!

日本は敗退してしまったけど、まだまだ楽しい夜は続きます。ぜひチェックしてみてください!

• それでは

日本の敗退。。。残念でした。

それじゃ、お勧めを。

メッシ(アルゼンチン)
    ちょこまか動いて、いつの間にか決めてる。
    小さいし、弱そうなんだけど、ちっとも負けてない。

トーレス(スペイン)
    なぜか、フェルナンド・トーレスってフルネームで呼ばれることが多い気がする。遠くでも近くからでも打つ。
    なんとなく好き。

キューウェル(オーストラリア)
    髪を切って以前の男前再出現。ちょっとニヤケた感じに見えるかな?
    他のメンバーが今一歩なので、プレー的にはあまり活躍が見られませんが。
    ・・・そんなとこに負けたんだよなぁ(涙)

ガットゥーゾ(イタリア)
    中盤でエライ剣幕。犬みたいに追っかけまわしている人が見えたらコイツ。見た目は問わないでください。

とまぁ、こんなところでいかがでしょう?

• これオススメ。

イングランドのジョー・コール。
    ベッカムとかランバートとかジェラードとか注目されてるけど、この人のドリブルはすごい。
    今までのイングランドにいないタイプ。
    すっごい。

• やっぱり

イケメン好みの私としてはカカ(カカァと呼ばれる)
    です!
    奥さんはモデルで某有名ブランドの社長令嬢ですごい美人!!しかも若い!!・・でも、カカ、大好き!
    ・・ミーハー投稿お許しください!

• インザーギ!

イタリア、ACミラン所属のFWです。
    代表では控えなので、途中から出てくることが多いです。

パフォーマンスがすっごくユニーク!
    ゴールした後って誰もが喜びやガッツポーズをしますが、彼の場合は文字通り「狂喜乱舞」します。

黙って立っているとイタリア男にはめずらしいすっきり爽やかイケメンなのですが、ゴールを入れたら最後思いっきり叫び動き回ります。スイッチが入ったみたいに(笑)。

ゴールを狙う方法も、相手方DFの裏を取るのが得意なのでその動きから目が離せません。
    ぜひ一度ご覧ください。

• ブラジルの!

日韓大会のとき、「ベッカム様〜」の黄色い声に“サッカーファンなら間違っても「ベッカム様」とは言わないわ!”と白い目で見ていた私ですが、ブラジルの【MFカカ(ACミラン)】にやられました…。

現在24歳で、前回大会にも参加してましたが、今大会は注目の選手でもあり、甘いマスクで有名でもあります(でも、既婚者です…)。

今大会は彼をはじめブラジルチームの活躍を楽しんでいます。

あとは“見納め”という意味で、フランスのジダンやポルトガルのフィーゴ、反対に若手注目のポルトガルの超高速ドリブラーのロナルド(何かのCMにも出演してますね)あたりはいかがでしょう。

• 開催国・ドイツの

ミヒャエル・バラックです!!

日韓大会でドイツvsアイルランド戦を見に行って以来、彼のプレーの華麗さにすっかり虜になってしまいました。

日韓大会では累積警告で決勝に出場できなかったので、今回はぜひ決勝で彼の姿を見たいです。

• 若手でオススメ

ベスト16も半分消化。アジア勢全滅・・・寂しい・・・。
    というわけで2010年にむけて(笑)これからが見応えありそうな若手からオススメを。

リオネル・メッシ(アルゼンチン FW 19)。
    ご存知マラドーナが認めたマラドーナ二世。
    先日19歳になったばかりのアルゼンチンの若きエース。
    とにかくそのスピードにはびっくり。ドリブルしてるとは
    思えない速さ。
    そして正確なボールコントロール。
    プレーに無理が全然感じられないので見ててとても楽しい天性のMF。
    ふわふわのブラックヘアはやや後ろ髪長め。
    前髪切りそろえすぎ(笑)、もう少し垢抜けるとなおグッド。
    素材は間違いありません。

テオ・ウォルコット(イングランド FW 23)
    イングランドの最終兵器?メッシよりさらに2つ下の17歳で代表入り。
    イングランドFWのエース、ルーニーがこの春骨折したところに彼に白羽の矢が立った。
    17歳にしてアーセナルで活躍中なので実績も折り紙付き。
    イングランドにしては珍しく(笑)大人しいルックス、短めのブラウンヘアにベビーフェイス。
    本格的にプレーしてるところを見たことがないのでベスト8では是非、お願いします。

• ロニーに首ったけ!!

今まではサッカーなんて・・・って全然興味なかった私。それがブラジルのロナウジーニョの見てくれとプレーや発言のギャップに魅かれ、すっかり寝不足の毎日です。

ロニーったら全く、プレーだけでなく毎試合キモいショットで楽しませてくれます。ちなみに予選リーグ、対日本戦ではブラジル国歌斉唱の際、あの大きな唇を上から下まで1回転、舌でベローンって舐めるアップを全世界に披露してしまっていましたね・・・。

もちろん彼のドリブルやパスは、ド素人な私もうっとりです。次の試合では彼のゴール姿を期待しています。

• すでに出てはいますが

ポルトガルのフィーゴでしょう。
    さすがに年齢をかさね、若手にまじって走り続けてはいられない場面を多々みかけますが、あのセンスのよさ、すばらしいプレイはまだまだ健在です。おそらく今回が最後のワールドカップでしょうね。

もちろん、テレビなどでもさんざん騒がれているブラジルの魔法の4選手、アルゼンチンの監督さんのお弟子たち(高校野球の八重山商工のような・・・)もすばらしい選手ぞろいで、注目されるとよいかと思います。

• 私もインザーギ!

インザーギって先日長いドリブルのあと1対1でゴールした人ですよね?一目惚れしました!

結構体細いのに決定力あるし、かっこいいし、イタリアが勝ち残っていって彼の登場する場面が増えるといいなぁ。

• トピ主です

皆さん、レスありがとうございます。
    ブラジル対ガーナを観戦したところです。

妊娠している??という噂のロナウド 活躍してますね。(笑)
    日本もやられちゃったし・・・。体 重そうなんだけど。

カカは本当にイケメンですね。
    美人で社長令嬢の奥さんがいるなんて ステキ。
    もちろんプレーも素晴らしいです。

ロナウジーニョはイケメンではないけど、愛嬌があっていいですね。
    いつも楽しそうにプレーしていて、サッカー大好きオーラで、光り輝いています。
    次の試合では、彼のゴール姿 見たいですね。

先日のポルトガル対オランダ戦は、イエローカードが乱れ飛んで、退場者4人のすさまじい試合になりました。

面白いと思ったのは、退場になったポルトガルのデコと オランダのファンブロンクホルストが、仲良く並んで話しながら観戦していたこと。
    二人は何語で話していたんでしょうね。
    あの席は、いったいどこの席?

• 早婚なのね・・・。

パラグアイのロケ・サンタクルス、超美形です。
    すでに妻子持ちなんですよね。

あと、アルゼンチンのパブロ・アイマール。
    笑顔が素敵で、私流にいうと「天使の微笑み」アイちゃんと勝手に呼んでいます。(トホホ・・・)ほんと、あの笑顔に癒されます。アイちゃんも最近結婚したとか・・・。

目で追うのに必死です。

• アルゼンチン サビオラ

わたしはアルゼンチンのサビオラが大好きです。
    163センチとたいていの日本人選手よりもちっちゃくて童顔で、ニックネームは「ウサギちゃん」。
    ゴールマウスを見ずにうつむき加減にドリブルしていって、シュートを決めてしまう姿にはいつもうっとりしてしまいます。
    パスセンスもあり、また、ゴールの嗅覚がすばらしくよくこぼれ球を押し込んだりもします。

デコとファンブロクホルストはスペインのバルセロナというチームで同僚なんです。
    だからスペイン語でしゃべっていたと思いますよ。
    あんな熱く戦っていてもゲームを離れれば仲のいいチームメイト、なんて、いいシーンでしたね。

• 太っても、ロナウド

ダメだぁーと思っていても、一瞬の隙にゴール!さすがです。
     ルックスは、アイマール(アルゼンチン)が好み。
     残念ながら日本代表が体格・体力の向上を目指すなら、DNA改造(つまり異人種との混血)しかないのでは?う〜ん…

• トッティ

イタリアのトッティです。
    4年前のW杯の合宿中にサインをもらいました。
    今回もイタリアの中心になって活躍してます。

• トピ主です

皆さん、引き続きレスありがとうございます。
    皆さんのおすすめの選手をチェックして、応援しながら観戦しています。

ベスト4が出揃いました。
    ドイツ・イタリア・ポルトガル・フランス。
    おすすめの選手の多かった、アルゼンチンとブラジルは負けてしまいました。

マラドーナ2世のメッシの活躍が見れなくて、残念です。
    次回のワールドカップに期待します。

ジダン選手の引退の花道 延びてますね。
    素晴らしいです。

DNA改造論は、ハンマー投げの室伏選手を思い浮かべると、頷いてしまいますね。
    体格負けするなら、スピードとテクニックで対抗するしかないのでは?

以前から疑問なのですが、何故 イギリスではなく、イングランドが出場なのでしょう?
    イギリスは、複数に分かれているのですか?

• カンナバロ アンリ

イタリア、カンナバロのプレイスタイルが大好きです!目立つポジションではないため、気づかない人も多いですが、華麗なディフェンスは芸術的です。

フランスのティティ(愛称)も好きです!体が大きいけどスピードがあります。笑顔も素敵です。
    サッカーだけでなく、人種差別反対運動なども行っていました。
    そういえば、ジダンがブラジル戦のとき、人種差別反対と呼びかけていましたね。

• イングランド

>イギリスではなく、イングランドが出場なのでしょう?
    >イギリスは、複数に分かれているのですか?

2度目の投稿です。

イギリスはもともと4つの国からなる国家なので
    (UnitedKingdom)イギリス、つまり英国としての出場ではなく
    イングランド、ウェールズ、スコットランド、アイルランドの4つの「国」に分かれてヨーロッパ予選に参加します。
    前回日韓大会にはアイルランドも出場してましたね。
    今回スコットランドがいいトコまで行きましたが惜しかった・・・。

いよいよ今週末決勝。
    ドイツが負けてしまった・・・かなり脱力しておりますが
    あのカテナチオっぷりを見ていたら納得してしまった。
    こうなったらイタリアに優勝してもらいたい。
    でもポルトガルにも勝ってもらいたい。
    クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガルのFW)の
    イケメンっぷりを堪能してください。

• トピ主です

レス ありがとうございます。

イングランド出場の謎が解けました。

ガットゥーゾとカンナバロの連携守備がいい、との評を新聞で読みました。
    気をつけて観てみます。

決勝は イタリア対フランス ですね。
    ここまで観戦してきて、私はイタリアのサッカーに魅かれてしまいました。
    「強くて美しいサッカー」だと感じたのです。
    将来、日本も イタリアのようなサッカーをするチームになってほしいと思います。

クリスティアーノ・ロナウドの高速ドリブルは、しっかり観てます。3位決定戦では、ぜひ得点を挙げてほしいです。

ジダンとフィーゴが、ユニホームの交換をしていました。
    感動しました。
    相手のビチョビチョのユニホームをちゃんと着てました。
    裏返しだったけど。(笑)

ああ、もうすぐ終わってしまう と思うと
    今から、ブルーになりかけてます。
    気が早い?

• 3位かぁ……

7大会前からのドイツファンです。

今回は自国開催ながらベスト8がいいとこだなーと思っていたら、スウェーデンに勝ち、アルゼンチンに勝ち、イタリアにはやられちゃったけど04ユーロ王者のポルトガルにも勝ち、3位になっちゃいました。
    開幕戦を見て、「こんなウカツな守備陣があっていいものか!」とまで思いましたが、試合ごとに成長していくのが目に見えて、嬉しかったですねぇ。

そんなことで、今回のドイツのベストプレイヤーは、左SBのラームを推薦します。
    ドイツには昔から何故か、でっかくてごっつい野郎どもの中に、ちっちゃくてよく働くカワイイ選手がいるものなんですが(代表はリトバルスキね)、今回はラームが「ちっちゃくてよく働くで賞」。本来あんまりカワイイとはいえない顔立ちが、試合を重ねるごとにどんどん可愛く見えてきて(笑) 
    次点はノイヴィルね。彼も顔はかわいくないけど、存在が可愛い。よく働いたし。

それにつけてもシュバめ、3位決であのプレーができるなら、なぜ準決でやらなかった(怒)
    カーンはさすがの存在感でしたけどね。

• トピ主です

優勝は  イタリア
    準優勝は フランス 
    3位は  ドイツ   という結果でした。

ジダンの頭突き退場は残念でしたが、
    実力の拮抗した素晴らしい試合でした。

レスを下さった方々のおかげで、知識が増えて とても楽しかったです。

欧州選手権というのがあるのを知りましたので、
    それを楽しみに、興味を持ち続けたいと思います。

皆様、どうもありがとうございました。

• 終わってからでナンですが

今更なんですけどね・・・ジダンに一目惚れしちゃいました・・・とほほ、遅いよっ、私っ!!
    プレーが素晴らしいのはド素人の私にもよく分かっています。W杯を最後に引退と報じられていたので、決勝戦では是非フランスに勝利を!!とテレビの前で応援していました。
    しかし、一目惚れしたのは全てが終わってから。準優勝チームとして母国に凱旋した様子をテレビで観ていて、緩く結んだネクタイ、疲れて寂しげなその表情に釘付けになっちゃいました。母性本能とも違うんですよね、なんて言うのかな、グゥーッと引き寄せられて・・・うー、好きぃー☆と。
    この2,3日は寝ても冷めてもジダンです。
    次は監督として日本に来てもらえないものでしょうか、出来れば横浜Fマリノスあたりに(地元なので)。

• 私もジダン

今までは、どちらかというと好きではなかったんです。(外見で判断してしまって・・・)

決勝戦をライブで見ていて、頭突きシーンの時は、ものすごくびっくりしました。「あれ、この人も一人の人間なんだ」「よっぽどひどいこと言われたんだなあ」レッドカードをもらって優勝トロフィーを背にグラウンドから降りていく姿は、こちらまで胸がいっぱいになってしまいました。

いつもは照れ屋で、とても紳士的な人とのこと。笑顔も、すごくあたたかくて、なんだかいいな、と決勝戦以来ずっと気になっています。