あとは、神だのみ?

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ありさ

32才独身です。結婚運があがる方法があったら
教えてください。一応、風水らしきことはしてますが
あとは、縁結びのお守りをもったり
ほかに何かあったら、教えてください。
これをしたら、結婚できたとか
どんなことでも、いいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですねえ

結婚への焦りを手放す
    グッズやスポットに頼りすぎない
    パートナーとの生活をイメージトレーニングする
    好奇心を持ち行動する
    笑顔で過ごす

良いご縁がありますように。

• きやすめですが

私も一時はいろいろやりました。風水、縁結びのお守りなど・・・。
    確かに相手は見つかる。でも長続きするかは別・・。そのうちそんなげん担ぎにそろそろ興味を失いかけてたころ、今の彼に会いました。
    結局はそのげん担ぎが功を奏したのかは全くなぞです。時間はかかったが、一応継続していたのがよかったのか。それとも運命の出会いをする時期が来ただけなのか・・・。
    ちなみにうちの母は、今年いかなきゃやばいとばかりに、縁結びのお参りをしまくった年に、結婚できたそうで・・。お参りの効果もあったかもしれませんが、「気合」「真剣度合い」も大事なのかも(笑) それと、結婚相手は寝ててもやってきません。出会いのチャンスはどんどん拾うこと!頑張ってください。

• 神頼みより見合いを

結婚したいなら見合いすればどうでしょうか?そうすれば現実的に結婚のチャンスがうんと広がると思います。私も見合いで一躍結婚、幸せな毎日です。(笑)

• 挨拶と笑顔

結婚運があがる…という訳ではないですが。

私は家の近所でも、仕事場でも、挨拶はきちんとしていた方です。
    とくに家の前を通る方には、知らない人でも挨拶するように心掛けてました。
    (都会ではないので、ほとんど顔見知りでしたが)
    私の知らないところで「いいこがいるのね」と話に出ていたそうです。
    趣味の倶楽部でも、海外から帰ってくる息子さんと会ってみないか?と、話を頂いたこともありました。
    職場では、お得意様から、医師とのお見合いを勧められたこともあります。
    その医師とは数回数分、顔を合わせただけでしたが「笑顔が印象に残ってる」と言われました。

が…。問題は私が既に結婚しているということです。
    私自身は、家の近所も、職場も、趣味も関係ない所で夫と出会い結婚にいたりました。

たかが挨拶ですけれど、
    お見合い話や、新たな出会いの切っ掛けに繋がると思いますよ。

• まずは落ち着く事。

若い人に負けないぐらいおしゃれして…
    ありとあらゆる恋愛成就お守りをぶら下げて…
    これでははっきり言って逆効果です。

逆に悠然と構えて、どっしりと腰をすえる。
    理想的な母親像をイメージしてください。
    中途半端な若作りより
    よっぽど男が群がってきますよ。
    (経験者・談)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 駆け引きせず、誘いは断らない

結婚したのならば自分からドン引きにならない程度に
    積極的に誘う、もしくは誘いは断らない。

「突然、今日の夜食事でもどう?」会社関係などの
    間では良くあることで、大半の女性は自分の都合を
    優先します。(見たいテレビ、習い事、残業など)

そんな事言ってたら一生チャンスなどありません。

鉄則は初回の誘いは断らないです!
    結婚願望バリバリのわが友人を先日、お食事会にお誘い
    したところみごとに断れました。
    「私の友人は彼氏には出来ない」と言う理由で。

かなり収入も高い部類の人達なのに。。もったいない。
    その中にはアングロサクソン系高収入アメリカ人も
    いるのに。。私が独身なら間違いなくゲットしたい。

わが友人のタイプのような人はチャンスを逃します。
    自分から運を逃がしてやいませんか?

• 待っていてもダメですよ

家と会社の往復だけじゃなかなか出会いって少ないから、いろんな所に顔を出すといいと思います。
    どこにどんな出会いがあるか分らないもの。

私の友達はネットの犬のサイトのオフ会に愛犬と参加したら、そこで素敵な彼との出会いがあり愛犬と一緒にお嫁にいきました♪

• 気合を入れすぎない

複数の寺社に願掛けすると願いは叶わない、それは浮気と同じで、神仏に申し訳ない、と昔の人は言ったようです。

それは、気合入れすぎでギラギラしてるとかえって失敗するということを、昔の人は経験的に知っていたってことじゃないでしょうか。

病院に行く時だって、何としてでも治療の成功率をあげてやる!みたいにギラギラしてる医者にみてもらいたいと思いますか? 

• 一分一秒抜け目無く

ご縁というものは、ちょっとした隙にめぐってくるもの。
    三十二歳、ビジネスマンのように一分一秒抜け目無く生きていますか?この一分一秒を山猫のように、目を凝らして生きているのと、漫然と運を頼りに生きているのでは、雲泥の差です。
    すれ違う時の中で、飛行機のフライトとフライトの間のわずかな時間にも、奇跡は起きるのです。
    またまだお若い、自分でチャンスを掴みましょう。
    あと、お金に関しても、職業に対しても、全て自分の将来に繋がるように、行動していくことです。
    その積み重ねこそが、あなたの将来の夫を引き寄せる力となっていくことは間違いないと思います。

• 高望みをやめる

これに限ると思います。

昔、美人の独身作家さんが、もっといい人が居るかもと思ってプロポーズを断り続けていたら40代になっていた、と言う意味のことを書いておられました。

若いときには条件が悪いと思っていたことも、解釈の仕方で好条件になることもありますよ。
    逆のこともありますが。

自分の意識を変えてみれば如何ですか?

• 既婚からのアドバイスです

結婚にそんなに夢をみないことがアドバイスです。
    何が何でも結婚さえすれば、幸せだとは思いません。

もっと、独身であることを謳歌しつつ、何でも包容できるフラットな気持でいることがアドバイスです。

• 「自分」で!

神頼みなんてしたって何にも変わりませんよ。

本当に結婚したいのであれば、まず好きな人を見つけましょう。

好きな人を見つけるためには、まずは、自分のまわりに興味を持ちましょう。積極的に外にでて人とかかわりましょう。

そして人を好きになる心の余裕を持ちましょう。

…そしてめでたく好きな人ができる頃には、その人から愛して貰えるような好きな女性になっていられるように、笑顔を絶やさず、自分に自信を持てるような女性に成長している必要があります。それが一番重要です。

男性頼み、神頼みの人生じゃ、結婚できても、そのうち破綻します。

• いい神知ってるよ

お住まいはどちらですか?
    石川県に気多大社(けたたいしゃ)という縁結びの神社があります。白羽の矢を手にすると、近々ご縁が訪れるといいます。

何の偶然か、18年前に私(当時短大)、12年前に妹(当時美容学校)、男性との出会いにご縁の無い私たちが初詣の巫女のバイトをした事があり、白羽の矢を担当していました。そして年内に夫となる人物に出会い、さくさくと結婚に至っています。

20代後半あたりから「そろそろご縁発掘すっかー」と神頼みした友人たちもこぞってゴールインしています。

偶然の連続かもしれませんが、気分転換に旅してみてはどうでしょう?
    結婚したい時がタイミング。運命の人はどこにいるんでしょうね?楽しみですね。

• 風水

「ピンクの何かを買った直後から不思議なことに結婚に向かった方」
    っていうトピ、参考になるかも。

• そうなんです! ぎんねこさん

横ですみません。

>飛行機のフライトとフライトの間のわずかな時間にも。。

そのとおりです。
    私が食事会をしようとしてるアメリカ人はまさに
    トランジットの飛行機で会いました。

アメリカ人 台湾→成田の予定が雪のため
          台湾→名古屋→成田(国内)となった

私     名古屋→成田(国内)仕事のため、しかも
          成田行きは年2回ほどしかのらない。

たまたま「富士山」のアナウンスがきっかけで
    話す事となりました。
    最初は絶対話すなよオーラを出していたのに!
    「富士山」ですをキッカケに機内がわいてしまいました!

しかし、私は本当に英語が出来ません。身振り、手振り
    片言です。かなり、無理無理な出会いが重なり
    なぜか、アメリカ人+彼の会社の人数名と食事をすること
    になり、また会おうね!とメールも来たりしてます。

私的には、受身でもあり、積極的でもあることが
    この偶然を引き起こしたと思いますよ。
    こんな出会いがあることも。。。

• 他の方もレスされてますが

30代前半、いやー、私も本当に悶々の嵐、八方塞状態でした。そして、諦めが生じ、やがては現実を受け入れました。最低、自分の食い扶持は確保する、自分ひとりの面倒くらいは自分でみれるようにする、つまり、会社は絶対辞めない。なんだったら定年まで勤務してやるわいっ!そう決意し、がむしゃらに働いてた時、ひょんなことで旦那と知り合いました。
    他の方もレスされてますが、「結婚、結婚」と焦らないこと。私もご多分にもれず、トピ主さんの年頃には焦ってしまいましたが、その当時の私の顔ときたら!美醜の問題ではなく、なんとまぁ、情けない顔っていうか・・・。そして、悩みがふっきれた頃の顔は、自分で言うのもなんですが、なんだか「いい顔」でした。もちろん、シミ、そばかすは増え、肌の調子もなんせ残業の日々だったからボロボロというのに!って、自画自賛っぽくて、ごめんなさい。でも正直な話、方々から「セルさん、最近輝いてるね〜」と言われましたよ。いやー、写真や周囲の反応って正直ですよ。
    トピ主さん、最低一度、鏡の前で無理やりでも笑顔を作ってみてください。「笑う門には福来る」ですから!