楽しいイジワル(夫婦編)

レス31
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

opinion

6月も後半に入り、さすがに暑くなってきましたね。

先日、お風呂あがりにアイスを食べようと
冷凍庫を開けると…。
カップアイスの蓋全てに、
「チョビの」という具合に、ペットの名前と
夫の名前がマジックで書かれていました。
名前書かれると手を出しにくい(笑)

皆さんも夫婦で楽しいイジワルし合ったりしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 子供か・・・ってかんじですが・・・

だんながトイレに入ってるときに、わざと電気を消します。
    ふいうちでびっくりするようで、「うおっ」と驚きの声が聞こえるとにんまり・・・。
    あとは昼寝しているときにおでこにシールをぺタリ。
    私も貼った事を忘れていて、彼はそのまま外出。
    道行く人に振り返られて、おかしいと顔をさわり気づいたとか・・・。だんなよごめんね。

• やります〜♪

ソファで隣りに座ってる夫のおなかに、彼のパジャマの上から自分の口を密着させて、息を「ふぅ〜〜〜」と吐き出します。数秒後、「ぁ暑い!!」と叫ぶ夫が見たくて♪

夫も、私がおなかの上に密着するとそれをやるのがわかっていながら、「ぁ暑い!」と叫ぶまで私のなすがままにしてくれるので、本当に嫌がってはいないんだと思います。
    3回くらいやるとほんとにイヤそうな顔するので、やめます(笑)。

ちゅーしてる最中、彼の背中に腕を回すフリして脇の下をくすぐるのも、楽しくてやめられません(笑)。

• やってるやってる!

私がお風呂に入ってる間にダンナが、私のお気に入りのぬいぐるみを和室のふすまに挟んで置いておくんです。かわいそうに、お気に入りのスヌーピーくんは、首だけがふすまから見えた状態で苦しそうにしてるんです。でも、それを見て「もう〜(笑)」って怒る私をダンナはいつも楽しんでるんですよね。

• それならば

ぜーんぶ「チョビの」と書き直しては?(笑)

父がいろいろな種類のみかんをくれた時のこと。
    種類がおおすぎるのでみかんの皮に直接、デコポンとかきよみとか名前が書いてありました。
    「おみかん食べたい」と手にした娘は「・・・お名前書いてあるよ。シッキのはないの?」と言いつつも何も書いていないのを探し当てお腹に収めましたが。
    やはり食べにくいものなのでしょうね。

• 涼しい顔してやってま〜す!

夫のくたびれてきたTシャツ(肌着)に洗濯後、油性マジックでキノコの絵を落書きしてしまっておきます。
    入浴後、「うぇ〜!!嫌がらせや〜」と声が聞こえます。(笑)うっしっしぃ〜
    もっと、身づくろいに関心もちましょうねっていう・・・愛のメッセージです!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ふたつほど

まだ二人で、ひとつの布団で寝ていた頃のことですが、私が夜中トイレに起きて戻ってくると、一人で布団を占領して私が寝る場所がなくなっていました。顔が笑っていたので、いじわるしてるなと思いました。こちらは、眠くてたまらないので、96キロの巨体をむりやり転がして、自分のスペースを作って眠っていました。

二人で外を歩いているとき、私がもたもたしていると、犬に向かってするようなジェスチャーと口笛でよぶことがあります。

• それは私の枕ー!

共働き夫婦ですが、旦那の方がフレックス制のため、私の方が早起きします。
    起きてご飯を食べて化粧をしようと寝室に戻ると、旦那はさっきまでは自分の枕と毛布で寝ていたのに、なぜか私の枕と毛布でしかも幸せそうに寝入っているのです!
    私が自分の枕を他の人に使われるのが嫌なのを知っていて、寝ぼけながらもいたずらをするのです。
    「それは私の枕ー!」と騒ぐとちょっと起きますが、逆に取られないように枕を抱きしめてしまいます。
    寝ぼけながらもいたずらをしようとする旦那。
    今のところそんなところも楽しいです。

• 私も

楽しいトピですね(笑)

うちもよく夫婦で楽しい意地悪をし合います。
    主に私がですが・・・。

私が良くやるのは、夫が入っている時にお風呂やトイレの電気を消すこと。
    これは定番ですね(笑)。

あとは暑がっている時に、わざと背中に口をつけて、熱い息をふぅってする事かな。

嫌がっている顔とか困っている顔を見ると、可愛くて意地悪したくなっちゃうんですよね〜。

• ラクガキ夫

いじわるというかいたずらかな・・・

私はいつもテーブルにメモ帳を置いておいて、
    買い物リストを書き込んだまま買い物する日まで放置してあります。

それを見るのが好きな夫が私が居ない時にラクガキするのです。
    例えば「ポッカレモン」と書いてある私の字の下にわざわざ私とそっくりな字で同じく「ポッカレモン」と書きます。他にも隙間を見つけて「ポッカレモン」と書いてあるので、買い物リストに「ポッカレモン」だけで5つくらいあるのです!そんなに買うか!
    ぱっと見、分からないように巧妙に書いてあるので買い物中に初めて気づいて店で一人で笑ってしまいます。

でもある時いつのもように私のメモ帳を盗み見してた夫がびっくりしてました。
    普通に「きゃべつ・にんじん〜」と食料リストが続くと思ったら、
    「おぞましい壷」(ゲームのアイテム)と続いたからです。

この時私はFF12をやってて、そのアイテムの出し方を近くのメモ帳にメモっておいたのを自分でも忘れてたんです・・・

• しますよ〜♪

こんにちは。
    うちも可愛いイジワルしあってますよ!

最近流行っているのは…
    「勝手に相手の携帯の待ち受け画面を変えておく」です。

娘の寝顔(どアップ・ちょっとぶちゃいく顔)やら
    私の寝顔(どアップ・かなりぶちゃいく顔)やら。

仕事中に電話に出ようとしてビックリしてもらいます。
    最初は私が夫にされたんですが、
    いやー意外とビックリするもんですよ。
    でも笑っちゃいます。

• 布団を暖めておく

もちろん、真夏にです。

冬は絶対しませんが、夏は夫の布団に入って十分に布団を暖めてから、冷たい自分の布団に入って眠ります。

• ハト豆

寺院などの鳩が多くいる場所で、鳩用の豆が売られていました。
    一袋ずつ買って、お互い少し離れた場所で、近寄ってくる鳩に豆をやっていたのですが、何を思ったのか夫が急に大量の豆を私の方に向かって投げました!

すると、大群の鳩が私の方向に飛んで来ました。逃げる私の方角にさらに夫からの豆が。鳩に追い回されました。本当に急でびっくりした上に、怖かったです。もちろん仕返ししてやりました。

• 私のささやかなイジワル・仕返し

毎朝 夫を優し〜く起こしているつもりなんですが、寝起きで機嫌の悪い夫が悪態をつくことがあるんです。そんな時は、ベッドの脇に置いてあるスリッパをそろえたフリして左右逆にしておくんです。違和感を感じた夫が「ん?なんだ?」と言っている声を聞くと「思い知ったか!」と私は気分スッキリ♪

食べ物に名前を書かれると罪悪感が増して手を出せなくなりますよね(笑)私も小さい頃よく名前書いていました。なつかしい〜

• ほぼ日常的に

歯磨きの途中、泡だらけの唇で相手にチューをしに行く。チューしにきた!と察知した相手が逃げるから、追いかける。

歯磨きを水でゆすいでいるとき、後ろから屈んでいる後姿に忍び寄り、カ○チョー!と叫びながらお尻を指す。
    カン○ョーしにきたな、と思ったら、水をとった指をはじいて相手の顔に水をかける。
    ざばっと思わずコップの水を浴びせると、本気のケンカになるから危険。

エスカレーターで他の人から見えない位置をとった方(登りなら下の段の人、下りなら上の段の人)、が相手の背中をつんつんと突き、振り返った相手に存分に変顔レパートリーを見せられる。
    された方は、他の人から見えるから、やり返せなくて悔しい。

お皿洗いをしている相手に、背後から忍び寄りズボンとパンツを突然下げて、半ケツにする。洗っているほうは、手に泡が付いているから、とっさには半ケツを直せず数秒間は半ケツのまま。
    ちなみに、背後に近寄ってくる事を察知した場合は、充分に引き付けてから、後ろ向きのまま相手にキックして防ぐ。出来た方が勝ち。
    力余ってしまい、半ケツ以上に下げると(全ケツまたは前)、これもまた本気のケンカとなり危険。

• 食べ物系で

切手の裏を湿らせる、スポンジを「はあい、チーズケーキだよ」と三歳年下の夫に差し出したら、においをかいでいました。

少し前まで、実家から大量の甘夏とはっさくを送ってきていたので、夕食時に毎日食卓に出していました。この皮をむいて中身を皿に盛る作業が結構大変なんですが、夫が仕事から帰ってきて一息ついたところで、台所にいる私に「何かやることある?」ときいてくると、すかさず「あ、じゃあ、これお願い、悪いねー」といって、甘夏をまるごと二個程差し出す。「実家のお母さんに、甘夏を送らないように言ってくれ(泣)」と言われました。

• こういうトピ大好き

ウチも「いい歳ですが」さんと同じく、隙があればお互いのズボンずらしをします。
    この頃はあえて気にせずに丸見えのまましばらく過ごすのが流行です♪

私の最近のお気に入りは、夫が先にベットで寝ようとしているところに「さ、腕立て伏せしよう」と夫の寝ている上で「いーち・にーい」と腕立て伏せをすることです。1回毎に私の全体重が夫にのしかかり「おもいーつらいー」と眉間にシワを寄せてる顔を見て大満足してます。

• 観光先でのイジワル

二人で日光へ旅行した時のこと。日光東照宮の眠り猫と奥社へ行くには別料金がかかるので、夫はけちって行かないと言い出し、私一人で行くことになりました。しばらくは、黙っていたのですが、東照宮を離れてだいぶたってから「いやあ、素晴らしかった。こんなに感動したことはない」と言って、自分ひとりで行った場所が、どれだけ素晴らしかったか、しゃべりだしたら止まらなくなってしまい、夫は、ものすごく、くやしがっていました。「死ぬまでに絶対眠り猫と奥社は行く」と言っています。

• いっぱいあったような、、、

ガラス戸を拭いていました
    体がやっと入る手摺りに 苦しい姿勢で外側を拭き終わり 部屋に戻ろうとガラス戸を開け?エッ 動きません

揺り椅子で雑誌を読む夫 澄ましている 何時 鍵を掛けに寄ったかも気がつきませんでした
    透きガラスを拭いていたのに〜

• やってます・・・

うちでは毎晩二人で飲むのですけど
    私をほっておいてはいけないことになっています。
    だけど飲むとそのまま横になって
    寝てしまったりします。
    そうするとお仕置きをします。

足の指にマニキュアをぬっちゃいます・・・。

夫がPCをしているときに私が呼びかけても
    返事を一回でしなかった場合・・・

私が夫とPCの間にはいって夫のひざに座ります。

あほですね。

• うちも〜

旦那がシャワーに行くと下着を出す振りだけして、風呂場には置きません。
    「パンツないよ〜」と風呂場から叫ぶ夫の元へ「おかしいね〜」と行く私の頭には、旦那のトランクスが・・・。
     だって、ダラダラ夫婦って大人向けの絵本に「結婚したら夫のパンツをかぶっても良い」って書いてあったんですもの〜!

それからそれから、仕事から帰ってきた夫をお出迎えした時に、ずーっとチューしていて、家に入れてあげない(笑)。
     ドンって体押されますけれどね「いい加減靴脱がせて」って。

• なぜこんなに可愛いんだろう

色白のおでぶ、毛が柔らかくて薄い旦那
    顔が童顔で可愛いので、
    まるで巨大な赤ちゃんみたい
    そのため結婚当時は、旦那が急に男性に見れなくなり
    (赤ちゃんにしか見えない)
    悩んだ時期もありましたが。

私の意地悪は
    トドの赤ちゃんのように寝ているだんなの
    (なぜかうつぶせじゃないとねれない人)
    お尻を軽くつねったり髪を触ったりして
    起こすか起こさないかのギリギリの意地悪をことをすること

旦那はちょっとでも触ると「う〜ん」と敏感に手で払いのけます
    寝ながら眉をひそめる旦那がすごく可愛いです

朝「昨日もいたずらしてたでしょ!」と叱られます

• 酔っ払ってるとき限定ですが、

我が家はソファーで寝ること禁止。
    でも、酔っ払っていると彼は言うことをききません。
    そんなときは、寝顔にまゆずみでヒゲを書きます。

あるときはチョビヒゲ。
    あるときはながーくくるっとしたヒゲ。
    あるときはもみ上げからつながるダンディヒゲ。

もちろん記念写真を彼の携帯に収めて完了〜。

朝起きても気づかないので相当楽しめますよ。

• 布団の中にオナラを仕込む

私の友達の話しですが、夜寝る前に、奥さんが旦那さんの布団の中にオナラをして、閉じ込めておくらしいです。すると布団に入った旦那さんが「うぇーくせー」というのが楽しいらしいです。
    私には絶対できませーん。

• 私も私も

ぼーっと階段を下りてきて、トイレの前に差し掛かった時
    「わっ!!」とおどかします。20センチくらい後ろに
    引くと、「やった!!」とか思います。

あとは、私と娘たちで上に乗ったり・・

愛してるからよ!!

• 皆さん、やってますね〜!

皆さん、たくさんの告白(?)をありがとうございます!

やっぱり、皆さんもやっているのですね〜!
    うちの夫婦って子供過ぎかな?と思ってましたが、
    これで安心した〜。

カップアイスの話の続きですが、
    「名前書いてあるんだけど…(笑)」と
    夫にアイスを見せましたら、え?俺そんなこと
    知らないよ?どれどれ?といった具合に夫が
    カップアイスを私から取り上げ…あら…?
    アイスの蓋を開けてアイスの表面をべろっと
    舐めたっっ(怒…笑…泣)

そういえば、こんなイジワルも良くされます。
    テレビを見ながらコーヒーカップに手を伸ばしたら
    何故かコーヒーカップに手が届かない。
    何故?とコーヒーカップを見ると、
    新聞を読んでそしらぬふりをしながら、私の手から
    コーヒーカップをそーっと遠ざける夫の手が。

夫はイジワルをした後、必ず言うんです。
    「チョビ(我が家のペット)がやっておけって
    言ってたからさ」くそ〜っっ(笑)

逆に私がイジワルをすると、夫は泣きまねを
    しながら「チョビだってそんなひどいこと
    しないのに〜っっ」と叫びます。

まだまだ皆さんのエピソード聞いてみたいです。
    どうぞよろしく!

• トピ主追伸

トピ主です。

カップアイスの話の追加ですが、カップアイスの蓋の
    表面にうっすら霜がついていたので、マジックで
    書きにくく、手のひらで一個一個霜を溶かして、
    ふきんで水気を拭いてせっせと名前を書いたそうです。
    私がお風呂から出てこないかハラハラしながら、
    一生懸命名前を書いたそうです。
    夫。あんたはアホか?!(笑)

イジワルする側って、何でこんなにイジワルに
    情熱を傾けるか?!(笑)というくらいイジワルの
    仕込みに時間をかけている。
    そして、ワクワクドキドキ。相手が気がつく瞬間を
    まさしく待機!という具合で、心待ちに待っている。
    この情熱は愛ってやつなんでしょうかね?

• やってるやってる〜!

旦那が暗いベランダでタバコを吸っている時、室内から窓に顔を近づけて立つ。
    振り返ってのけぞる姿見たさに、ひたすらじっと待つ。
    たまに心臓を押さえてしばらくうつむいてることがあるので、ちょっと注意しようと思う。

PCやってる時に後ろから近づいて抱きつくふりして肩にアゴを乗せる。
    そこはくすぐったがりの旦那のツボなので、「うひゃうひゃ・・」と変な声を出して嫌がる。

旦那が入っている時、トイレのドアの隙間に口を近づけてへんな声を出しつづける。電気を点滅させる。

夏に風呂上りの熱い手で冷たい旦那の腕をペタペタ触る。

40代も半ばになりましたが、何か?

• お風呂の準備編

我が家ではお風呂の準備は自分でするルールです。
    でも夫はしょっちゅう忘れて「タオルもってきてー」「パンツちょーだーい」と私に頼みます。
    そういう時は、真顔で「ハイ」と私のパンツ(洗濯済み、未使用)やタオル(使用済み、湿ってます)を渡してあげます。

• 眠っている人の顔に

眠っている人の顔に縫いぐるみをくっつけます。
    くすぐったくて起きる反応が面白くて楽しんでいます。

• かくれんぼ〜〜

玄関の鍵がカチャリというと、速攻で隠れます。

夫「ただいまー」
    家の中「シ〜〜〜ン」

不安になって必死に探しまくる夫。笑いを噛み殺して覗き見る私。

私「ヒィヒィ、あ〜〜もう苦しい、限界だわ〜〜」(笑いすぎて涙目)
    夫(ホッとしながらも、ムッとする)

あ〜〜、面白かった!!
    忘れた頃にまたやります。