2つ年下&8センチ差の片思い

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まさ

大学2年生の男子です。初めて好きな人が出来ました!

サークルの先輩で、彼女は2つ上の大学4年生です。いつも明るくて、優しくて、面白い人です。

告白しようと思うのですが、実は俺、身長低いのが悩みで・・・。身長157センチです。先輩は165センチ。向こうは向こうで、背が高いのを気にしてるみたいです。
身長差なんか!と思うのですが、先輩は就活で毎日忙しそうにしています。そんな時に告白って、自分勝手かなって思って・・・。
それに、優しくしてくれるのは俺が後輩だからかなって思うと、やっぱり年の差も気になっちゃいます。

でも、やっぱり好きなので告白したいんです。先輩が卒業しちゃう前に。
みなさんは、告白するなら、いつがいいと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 遅ればせながら

こんにちは。楽しい学生生活を送られているようですね。
    告白の時期は好きなら早いほうがいいと思いますよ。
    就活で忙しい時期でも、「自分勝手かな」って気遣いのできるトピ主さんならきっと大丈夫。
    オアシス的存在になってあげるのはどうですか?

身長差が気になるなら
    「女の人は男の身長って気になりますか?先輩はどうですか?」等、事前に探りを入れてみては。

ちなみに私の彼は5歳年下です。
    つき合う前から好きだったけど、相手に申し訳ない気がして自分からは言えなくて、向こうから「かわいいな、好きだよ」と言ってくれたときは嬉しかったです。
    つき合い始めは正直、半信半疑の部分もありましたけど、おかげさまで順調に1年が過ぎました。
    年齢差で不便を感じたことは一度もありません。

とりあえず夏休みの予定を聞いて、一緒に遊びに行こうと誘うのがいいと思います。なぜ急に?と言われたら、ストレートに好きと告白してもいいし、一緒にいると楽しいから最後の夏休みに二人で出かけたい、と言うのもアリかも。
    頑張って下さいね。

• 意外かもしれませんが

背の高い子って小柄な男はOKていうこと多いですよ。むしろ双方共、身長にコンプレックスをもっているから理解しあえるんじゃないかな。

私事ですが、身長差10cmの子とデートしたことありますよ。(私162cm,彼女172cm)

その彼女に178cmの奴が「背高いね、俺背高い子好きやねん身長いくつ?」言うてアタックした奴がいましたが、徹底的に嫌われてました。

• いきなり告白ではなく・・

自分の事を知ってもらえるよう『何気ない気配りに徹する』・・かな。
    相手の事を何も知らないのにいきなり告白されたら、先ずその身長の低さだけが目に付き、当然「ごめんなさい」になります。

相手の事が好きになれば、容姿は二の次になります。
    個人的よりは、大勢で友達のような関係を築ければいいと思います。
    何事も焦らずに、頑張って下さいね。

• うまくいきますよ!

トピ主さんも素敵な人ですね。
    恋人を装身具のように見る人もいるのにちゃんと相手の人の心根の良さを感じる事が出来る人ですね。
    身長差も年の差も関係ないですよ。(だいいち年の差というほどでもない)
    知人で彼が155?彼女が175?という人がいます。とっても仲良しですよ。
    私も167?あり夫とは3?差でハイヒールを履くと抜いてしまいます。けど彼は私が踵の高い靴を履いて綺麗にしてるのを見るのも好きだと(笑)喜びます。
    先輩も就活ばかりしてるわけじゃないでしょうし夏休みも近いし息抜きに遊びに誘ってみたらどうでしょ?
    就活が終ったころが告白しやすいでしょうけど、「彼氏になれたら、もっと話が聞けるのかな、もっと気兼ねなく誘えるのかな」なんて告白されたら嬉しいと思うけどなー。
    大丈夫、うまくいきますよ!

• がんばって

私の彼は10歳年下。身長も5センチくらい下(だから、ヒールを履くともっと差が)
    彼から告白してくれました。
    身長差が気にならないといえば、嘘になりますが、それ以上に彼は頼れる心の大きい人なんです。
    私の歳すら忘れさせてくれるような。本当にしっかりしてくれているので。
    年上だから、やはり年下の彼に甘えるのは難しい。でも、彼のほうがその無邪気さで「甘えていいよ」とか「身長低くてごめんね」など、心を口に出していってくれるのです。私は彼の全部が好きだから告白も受け入れましたし、好きなら作られた外側は私にとってはなんでもないこと。外はいくらでもお金さえあれば変えられるでしょ?心はそういかないですものね。

自信を持ってください。きっとトピ主さんからドーンと告白されたらとても嬉しいのかもしれませんよ。

年下のいいところは、正直なところなんです。私にとって。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ヨコぎみですが・・。

男性が自分より背の高い女性と歩いていると
    「器の大きな男性だなぁ」と感心します。

「背の低い子がタイプ」なんて言う男性は
    相手より優位に立ちたい気持ちが
    強いように感じて「ちっせい男だなぁ」と思います。

彼女が長身を気にしているからといって
    男性の身長を気にしているとは限りません。

私自身170センチありますが
    男性を身長で選んだ事はありませんし、
    主人は168センチで2歳年下です。

ただ念のため・・・・。
    もしかしたら彼女、悩んでるなら実際は165センチより大きいかも・・・女心ですので驚かないでね。

• 自分の個性を活かす事

だけを考えていればいいのではないでしょうか。

私は167センチある女性です。
    学生の時は、お酒の席などで、
    「背が低い男ってどう思う?」とか
    いつも聞かれて、からまれて
    とても嫌だったです。
    背が高いことは悪いことかなと思っていました。

だけど、卒業して3年後にウオーキング教室
    に通いました。先生は、カラーコーディネーターの
    資格持っている人だったので、色使いとかも
    勉強になりました。

背が高い個性を活かして、自分に合う色や洋服を
    考えるようになったら、
    私は自分よりも背が低い男性が気にならなく
    なりました。

背が低いことでも生かせることはあるはずです。
    今の自分の体型をじっくり見つめて、
    それに合う服、しぐさ、などしていけば
    いいと思います。

• 今が良いんじゃないかな?

彼女が長身で悩んでいるとの事ですが、165cmってそう大きくないんですよね。それくらいの女性は結構いるのです。
    165cmだと微妙な大きさだと思います。だからこそ彼女は気にしてしまっているのかもですね。
    でも、同じ背が高いと悩む私として思うのは、多分そのコンプレックスを持っている為に外見よりも中身を重視する方でなないかと思います。(私や同じ長身の友人の殆どが相手の見た目よりも中身を重視するタイプです)
    現在私も8cmくらい小さい方とお付き合いしてますしね。ついでに同じく年下です。

さて、いつ告白するかですが、今告白しちゃった方が良いんじゃないかな?って思います。
    就活中の忙しい中、多分色々と悩み事も多いと思いますよ。彼女の力になってあげるのも良いと思いますしね。
    彼女の邪魔にならないようにと考える事が出来るトピ主さんなら、きっと告白しても迷惑にはならないと思いますよ。
    たとえお断りされてしまっても、良い関係を築けるのでは?と思いました。
    彼女の卒業後だと単なる後輩に過ぎないので、その後告白してもその後の付き合いがあるかどうかも微妙ですしね。

• きりんさん、納得!

確かに、身長の高さで悩んでいる友人(女性)は、私の周りでは170cm以上の人です!
    ちなみに私自身167cmですが、高いと思った事も悩んだ事もありませんでした。
    今って、みんな背が高いですよね。

きりんさんの言うように、実は彼女の身長は170cm以上あるのかな・・?

• トピ主です!

みなさん、暖かい励ましのレス、本っっ当〜にありがとうございます!!

えっと、まだ告白していません。いま一つタイミングが・・・就活で忙しくしていた彼女、実は今度は教育実習中で・・・。
    「実習終わったらまた就活と卒論だよ〜」と笑ってサークル仲間に言っていたのを最後に、1ヶ月くらい会っていません。

でも、頑張ります。幸いな事に、先輩と後輩としてなら結構仲の良い方だと思うので・・・なんて。
    夏休みのサークルには顔を出してくれるそうなので、たくさんしゃべってもっと仲良くなろうと思います!

• いまはじっくりと

その先輩とトピ主さんがサークル仲間としてどれくらい仲が良いかにもよりますが、

タイミング的にはやっぱり告白は就職活動が終わってからがいいと思います。
    就職活動ってかなり神経すり減らしますよ。面接落ち続けると自分自身全部否定された気になってくることもあるし、自分はどんな業種に就きたいのかという自分との対話の時期でもあります。
    そんな時に告白されたら「自分の都合しか考えない男」と、評価下がる危険が高いです。

活動期間は愚痴を聞いたりちょっとした気晴らしに誘ったり、告白するとしても「返事は活動終わってからじっくり考えてくれるのでいい」と、その方を追い詰めない言い方がいいと思います。

身長・年の差の好みはね、本当に個人差だからどうしようもないです。
    気になるならやはり、告白前に出来るだけ自分自身を知ってもらう努力をしたらどうかなと思います。
    あと、絶対に卑屈にならない事!「俺なんてどうせ・・・」発言は相手を幻滅させるだけ。
    背が低いことは見れば分かるのですから、弁解せず堂々としていましょう。

頑張れ!

• あまり考えすぎないでください。

>先輩は就活で毎日忙しそうにしています。
    そんな時に告白って、自分勝手かなって思って・・・。
    >優しくしてくれるのは俺が後輩だからかなって思うと、やっぱり年の差も気になっちゃいます。

先輩が自分より年上だからきっと年下の自分に気を遣ってくれているだろうとか、就職活動で忙しそうだからなど、考えすぎかなと思います。
    あまり考えすぎて、悩むよりも、
    早いうちに、「先輩が好き」という気持ちを伝えてみた方がいいと思います。
    主さんはこれだけ一生懸命で、すごく性格が良いのですから、きっと良いお返事を期待できると思います。

身長は、自分も168.8cmありますが、高くて逆に悩んでいました。
    自分よりも背が高くない男性を好きになってしまったことがありました。
    でも、身長の高さよりもハートの方がずっと重要だと思います。
    背が大きくても、性格が悪くて冷たかったら最悪だと思います。
    それに、男性の方が高くないカップルも沢山見掛けます。

• 女性の165cm

女性の165cmは、男性に換算したら178cmです。
    どちらかと言えば高い方なのですが、目立つように高すぎたり、大きすぎるわけではないと思います。
    本当に悩むのならば、170cm以上だと思います。
    悩むような大きさではないと思います。

• がんばって☆

遅ればせながら・・・・・

私の旦那と同じです。
    私より6つ下、身長も同じくらいです(私155センチ)
    ヒールはくと見下ろしますよ、でも旦那も私も気にしません。仲間から「どっちのが背が高いの・・?」と聞かれてました(笑)

背の高い友達は(接客業で)、見下ろされるのが嫌な男性が多いので、ペタンコの靴をはき、ひざを曲げて仕事をしていると聞きました。
    彼女のほうが気にしてるかも知れませんよ。
    あなたのほうから、「女性が背が高くても気にしない」と言ってあげたりしましたか・・?

うまくいくといいですね。がんばって☆

• トピ主です。ご報告です。

遅れましたが、ご報告です。
    先週、先輩に会う機会があったので、思い切って告白してみました。
    言うまでに○時間かけてしまい、メチャクチャ緊張しました。そしたら・・・

返事は・・・
    なんと・・・
    OKでしたっ!!!!!!!!!!

恥ずかしながら、嬉しくて号泣してしまいました・・・男らしくないっすね。
    そんな訳で、付き合う事になりました。今の所はお互い忙しくてメールだけの付き合いですが・・・

でも、今、幸せです。

先輩改め彼女の事も、幸せにしたいです。幸せにします。

お返事くれて励ましてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!
    皆さんのおかげで自慢の彼女が出来ました!

• まささん、おめでとう

想いが通じて、本当によかったですね!
    これからも気を抜かず(?)
    彼女との時間を大切にして、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
    お幸せに!

• よかったですね!

以前、レスをつけさせてもらって気にしてました。
    良かったですねー!
    夏休みなのがもどかしいのでは。
    早く学校が始まると彼女といっぱい会えますしね!
    高価なお食事でも、ハンバーガーでも、たこ焼きでも、
    歩きながらアイスクリームでも好きな人となら、何でも
    楽しいし美味しいです。
    楽しい事、いっぱい積み重ねてくださいね。

• よかったですね☆

良いお返事を聞けてよかったですね。
    上手く行きますよ。
    よかったですね☆

*ちなみに私は、このトピに今まで「菱沼」の名で投稿をしていた者です。

• おめでとうございます!

読んでいてほほえましい思いになりました。
    まささん、おめでとうございます。お幸せに。
    年下男性に片思い中の女より