• ホーム
  • 健康
  • 衝撃吸収素材が入ったサンダルおしえてください

衝撃吸収素材が入ったサンダルおしえてください

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

急ぎ

今膝痛、腰痛に悩まされています。その対策用として、かかと付近に衝撃吸収素材が入ったもので、ヒールがあまり高くない、おすすめのサンダルがあれば教えてください。買いにいけないので、できればインターネットなど通信販売をしているほうが望ましいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アーチフィッターはいかが?

私は腰痛ではないのですが、赤石のアーチフィッターシリーズを愛用しています。

種類がいくつかあるのですが、クロッグだとソール部分が低反発素材、カカトにジェルとなっているのでお探し物に近いかと思います。ちなみにこのタイプは持っていないので、履き心地などはお答えできないのですが……来週購入予定です。

部屋の中もスリッパ代わりに、外のサンダルもすべてここの製品です。
    なんといっても足にぴったりフィットするので歩きやすいのがいいですよ。ただしデザインが今一歩ということもありますが、クロッグタイプはけっこういいと思います。

• ウォーターインソール

私も腰痛持ちです。

2年ほど前にサンダルの底に水(ジェルだと思いますが)が入っているものを買いました。イト―○―カド―でした。7000円くらいだったと思います。サンダルにしてはちょっと高いかなと思いましたが、良いです。いまだに使っています。

底にジェルが入っていて、履くとプ二プ二します。マッサージ効果があるようで、それを履いた時と違うサンダルを履いた時では、疲れ方が違います。2年たった今、もうジェルはあまり残っていないようですが、まだ楽だと思います。

念のために「ウォーターインソール サンダル」で検索したら、その製品ではありませんが、いくつかヒットしました。普通のサンダルに貼るタイプもあるみたいですよ。

• ドクターショールの「ジングル」

某有名通販で買いました。検索で見つかると思います。
    デザイン違いで「サウンド」というのもあります。

私は通販業界に全く無関係で、どこぞの回し者でもありませんが、これはお勧めです♪
    お値段は¥14700と私としては結構悩んだのですが、
    よ〜く考えて買ってみて、大正解でした。

先日結構長い時間、1日中歩き回ったのですが
    今までで初めて足が(足の裏も)全然痛くならないのでビックリしました。
    ソールに衝撃を吸収する透明ジェルが入っているからです。
    トングタイプなので最初、鼻緒部分がちょっとあたるかなと思いましたがすぐ慣れました。
    ヒールは3.5センチとなっていますが、ほとんどペタンコなかんじです。

貝殻装飾がオシャレで、デザインもすごく気に入っているので
    もう1足買っておこうかと思っているほどです。

• 私は

CAMUI を愛用中です。
    ブーツもサンダルもこれがお気に入りです。

• おしゃれタイプのものは。。。

最近、衝撃吸収素材の入ったサンダルをよく見掛けますね。実際、私も一足もっています。でも、正直に言って、ナースサンダルタイプのデザインで、色々と工夫されているものではなくて、一般的なエレガントなタイプのサンダルのものは、衝撃吸収といっても、言わば付加価値商品でしかなくて、ないよりはマシって程度にすぎないんです。だって、これ履いて長く歩くと、やっぱり足腰が疲れるんです。スニーカーの方がずっと疲れが少ないです。

私が思うに、エレガントタイプのサンダル、若しくはパンプスの衝撃吸収素材の意味っていうのは、言わば、『のど飴』みたいなものだって思うんですよね。要するに、薬ほどの効果はなく、でも単なる飴よりいくらかは、気休めになるって言う。。。そんな物だって思うんです。
    本当に、腰や膝に問題があるのなら、デザイン的には寂しいけれど、コンフォートな物にした方が良いと思いますよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • ありがとうございます

どうもありがとうございます。ですがつっかけタイプではなく、できれば足のつま先部分があいていて、足首もベルトがついて固定された普通のサンダルを探しているのですが。もしご存知のかたおられたらよろしくお願いします。

• MEPHISTO(メフィスト)

普通の靴で3万円前後、サンダルでも2万円以上しますが、足指と腰に持病を持つ私でも履ける物がありました。
    初めて出会った時は、「夏にサンダルを履ける!」と感動したくらいです。ネットでも売っていると思います。

ただ、靴の類をネットで買うのは避けられた方が良いのではないでしょうか?
    いくらお時間がなくても、履き心地は人それぞれ違います。本当にお悩みならば、やっぱり試し履きが必要です。