• ホーム
  • お気に入りの香水教えてください

お気に入りの香水教えてください

レス44
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ゆうゆ

時々、街を歩いていると「あ〜この香りいいなぁ☆」と思う香水をつけている方がいます。フワッと女性らしい感じ。いつも、何の香水だろう・・聞いてみた〜い・・って思います。逆に、鼻を押さえないと息が出来ない位、きつい香水をつけている人もいます。みなさんのお気に入り香水ときつくならない付け方教えていただけますか?お願いします☆

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• クリスチャンディオール

昔からクリスチャンディオールが好きで、ディオリッシモを愛用していましたが、現在はジャドールを使っています。ディオールの甘くて、女性らしい香りが大好きです。ジャドールはビンのフォルムも素敵なので気に入っています。手に入らない時には、ジバンシーのウルトラマリンを使っています(これは手に入りやすいので)。

• 香水好き♪

好きな香りはいっぱいありますが、一番のお気に入りはジェニファーロペス「スティル」です。
    女らしい香りなのに品があり、とにかく好きな香りです。癒されます(笑)
    つける時は、私は大抵脇腹と足首に一吹きつけています。手首につける人が多いですが、上につけるほど匂いが強くなるので、よほど癖のない香りでなければ、腰から上にはつけません。

• お気に入りは・・・

お気に入りはグリーンティー (エリザベスアーデン)とスーリール(資生堂)です。
    どちらの香りもキツくなく帰宅時まで匂いが変化しつつ持続しているのが理由です。
    私自身が前から迫ってくる様な香水の臭いが苦手なので、自分ではワンプッシュ片手首につけて片方に移し耳の裏に残香を移す感じです。
    あの襲ってくる様な臭いの方は、どれだけ噴射しているのでしょう?

• 最近のお気に入り

30代後半、既婚、接客業をしています。
    最近のお気に入りの香水は、ブルガリ「オムニアクリスタリン」です。
    物凄く気に入ってます。
    友人にも同僚にも「いい香り〜!何ていう香水?」と聞かれますが、「ヒ・ミ・ツ」って言っちゃってます。

だって、私だけの香りにしたいも〜ん♪

• 基本

私が他人とすれ違って振り返る香りは決まっています。
    CK1.
    これが1番好きです。
    爽やかで清清しい。
    自分でつけるのも好きですが、
    今のお気に入りはランコムのミラク。
    これも石鹸の泡がはじけたような感じで
    好きです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • マックスマーラ

昔は、冬は「トレゾア」夏は「サンフラワー」をつけていましたが、最近は「マックスマーラ」です。ちょっとだけ甘い感じなのが好きです。背が高くて、大概スーツを着ているので、「硬い印象」にならないようにと思って。つける時は、膝の裏とおなかの辺りですね。ほんとに、むせかえるような匂いをさせてる人ってどれ位つけているんでしょうね。
    ちなみに、以前トレゾアとサンフラワーをつけていた時に、職場の男性から「alegritaちゃんは、冬はお菓子のにおいがして、夏はスイカのにおいがする」と言われたことがあります。

• 今は

ガーデニアに凝ってるので、シャネル、ハウスオブローゼ、マークジェイコブズ、キャスウェルマッセイを使っています。評判もいいですし、人とあんまりかぶらないのもいいです。

• 季節によって使い分け

私は季節によって使い分けています。

夏は
    CK Eternity
    ゴースト シアーサマー
    ROXY
    アバクロ
    ジバンシィ ウルトラマリン

冬は
    シャネル アリュール

年間を通して
    サンローラン ベビードール
    Gucci ENVY Me

こんなところでしょうか。夏はさわやか系が多いですね♪

• シャネル

私はくちなしの花が好きでいろいろ試して
    みましたが、ようやく気に入りのものを見つけました。
    7年に一度発売されるガーデニアという香水で、
    何本か買いだめしています。

• 自分に合う香りが見つかれば

香水はつけた人によって香りも変化するので、お気に入りの物を見つけるのは中々難しいですよね!

私は強い香り、甘い香りが苦手で、今まで「これは!」と感じた香水(トワレですが)は、ディオールの「ディオリシモ」と「DUNE」です。
    しかし!悲しいことに、ディオリシモをつけていた時は、職場の男性に「何か殺虫剤の匂いがする!」と言われ、DUNEをつけていた時は、後輩の女性に「何かおじさんの化粧品の匂いがする!」と言われ、あえなく撃沈しました・・ 私には両者とも合わなかったようです(涙)

唯一誰からも変なことを言われず、自分でも気持ち悪くならない「プチサンボン」をここ10年程つけています。これですと、自分の体臭と混じった後もいい感じの香りになるので、お子様向けだろうが(私は30台♪)今後もずっとコレ一筋で行こうと思います。

トピ主さん、気に入った物は実際に色々試して、ご自分にぴったりの物を見つけてくださいね!

• ブルガリ

愛用しています。爽やかです。
    ブルガリ、好きです。

• Hiris(イリス)

エルメスのHiris(イリス)。

アイリス(あやめ かな?)の花の成分を使ってるらしいです。

なんといっても清潔感ある香り。
    季節を問いません。
    年齢問わず、誰もが使える優しい香水と思いますよ。

• このごろつけなくなったけど

食べ物を扱う仕事に変わってから、あまりつけなくなったけれど、本当はとっても「香り」好きです。
    今でも気に入っているのは・・・
    1.エスティーローダーの「ビヨンドパラダイス」
    トップノートがプルメリアの香りに似ています。ハワイ好きなので、この香りも好きになりました。
    2.プリスクリプティブ「ケーレックス」
    さわやかな香りで好きです。
    3.エスティーローダー「ホワイトリネン」
    20年近く前から好きな香りです。

私は官能的な香りよりも、さわやか系が好きです。
    資生堂「スーリール」、まだあるんですね!とてもなつかしいです。

• 香水いいですよね

私が使うのは

仕事や昼の外出
    →ゲランのアクアアレゴリア・レモンフレスカ
     その他その日の気分や季節によって変わりますが
     今の季節なら私が使うのはシャネルのガーデニア

夜寝るとき
    →ゲランのサムサラ
     サムサラは甘くて優しい感じでぐっすり眠りたいときに
     いいですよ。デートする相手がいればつけて行きますが
     あいにく今はいないので…

• 基本的にさわやか系

が好きです。

今までのNo.1はYSLの「インラブアゲイン」。グレープフルーツの香りで癒されます。後続シリーズが出ていますが、オリジナルが一番好きです。

J.LOの「スティル」。日本酒が使われているとのことですが、嫌味なく使えほんのり紅茶っぽい香りもします。

マサキマツシマの「Mミンティ」。ミント系の香りですが、ツンツンしておらず夏にうってつけの香りです。今の時期はこれが一番活躍中。

フェラガモの「インカントチャーム」。今までのフェラガモの路線と違い、若い女性向けの香りなんでしょうが、爽やかで癒される香りです。万人ウケするのでは。「インカントドリーム」の方はもうちょっと甘ったるい感じです。

ロエベの「アグア デ ロエベ」。ブルガリやエリザベスアーデンのグリーンティに似た香りです。トップは爽やかですが、途中から優しいというか若干甘い香りに変化。

今はもう売ってないのかな?Rローレンの「ロマンススパークリングミスト」はロマンスをベースにしつつ爽やかな誰にでも評判の良い香りです。

• クリニークハッピー(ハート)

クリニークハッピーはややキツイとおもいましたが、それでも好きでした。ただかなりはやっていたので会社の人がつけていて、その会社を辞めてからバシュバシュ使っていました。
    今はクリニークハッピーハート。
    これは実はシャネルの限定品のアンフルールドシャネルにそっくりです。
    ハッピーハートは今も売っているので安心して使っています。
    他に20本以上香水はありますが、毎日使うのはこれですね。

• 不純な動機でしたが・・・

十数年前から片思いしている男性が居ます。今ではそれぞれが結婚し、表面上はイイ友人関係になってます。
    最初に出会った時の彼の香りがずっと気になっていて、本人に聞けないまま数年・・・ひょんな事で行き着いたのがC・Kの「エタニティ」でした。速攻購入・・・それ以来離せません。
    つい最近、本人に私の香水を言い当てられ、「昔僕も同じのつけてたなぁ〜」って言われた時は、「え?ホント??偶然だね」ってしらばっくれながらも、すごく嬉しくなりました。
    その名の通り、「永遠」の片思いかな?

• 好きな香り

ジバンシーのトロアの香りが大好きです。
    が、最近はちょっとセクシー系?がお気に入りで
    ソニアのローズをつけています。
    娘に「ママの匂い」と言われてます!

• つける人によって香りは変わります

私が愛用しているのは、ブルガリのオムニアクリスタン、アナスイのスイドリームスがメインです。
    香水大好き(香りもボトルデザインも)なので、結構持っているのですが、全く使っていない物もあります。
    他の人がつけていて「素敵!」と思っても、自分の体温や体臭で香りって変わるんですよね。
    グッチのエンヴィも、ブルガリのオ・パフメ エクストリームも、私がつけると凛々しい男前な香りになります。
    エスティローダーのプレジャーズは、以前私と友人が「可愛い香りだよね」と愛用していたのですが、男友達には「すいかの匂い」とか「きゅうりの匂い」と言われました。
    花束をイメージして作られた商品のはずなのですが……好みって不思議ですね。
    トップノート、ミドルノート、ラストノートと香りは変化しますし、お店にテスターがあれば、実際につけて試してみるのが良いと思います。

• 香水のおもひで

バイト先にいつでもいい香りのする男の子がいて、
    彼と同じシフトになるのがとても嬉しかったのを覚えています。
    聞いてみたらCK1だったのですが、お店で嗅ぐと何だか違う。付ける人によって香りが変わるみたい。

それから、十数年前にエレベーターでとても綺麗な女性が、それはそれは芳しい香水の香りを漂わせていたので、
    たまらなくなってつい聞いてみたところ、「エリザベス・テーラーの限定品、海外で購入」と(言っていたと思う)。
    二度と嗅ぐことができないけれど、今でもあの衝撃が忘れられません。

かく言う私はGUCCIのENVI一筋です…。

• 今年のおきにいり

「わたしにとってのヒットのにおい」に最近であってないなーと思っていましたが、サンプルでもらったミッシェル・クランの「アンソムニー O2」というトワレは今年の大ヒット!

いやなくせがない、さわやか、残り香がしつこくない、つけすぎてもいやみがない・・・とどこまでもさっぱりしていて、それでいて甘いやわらかさがあります。若い男の子にもよさそう。

とにかく、今年の「わたしの香り」はこれ!
    すぐに2瓶購入してしまいました(半額でしたので)。容器は意外にもちゃちでしたが、ふだん使い、オフィス使い、学校など親として参加する場面でも遠慮なく使えそうで、大、大、満足です。おすすめ!

• 最近のお気に入りは

マジック トゥ ラブです。
    容器がすごく可愛くて香りも甘い感じですごくいいです!
    この香水買ってよかった!とすごく思います。

あと、私はアナスイの香水が大好きです。シークレット ウィッシュが特に人気が高い気がします。職場でも大評判ですし。

• まねっこ

私の愛用は

・ブルガリ プールオム
    ・エスティーローダー プレジャーズ

です。
    どちらも他の人がつけていたものを鼻で覚えて(!)
    売り場でさんざん嗅いで探し当てました。

まあ、ブルガリは今の彼が、片思い時代につけていたものなんですけどね。。。

何だかあの頃の甘酸っぱいときめく想いが思い出されるような気がして浸っています。

• ニナリッチですぅ♪

若い頃付けていたのはニナリッチでした。
    今は香水は付けていないのですが・・・

大人になった二人の娘はニナリッチの香りで
    ママを思い出すと〜申しておりまする。

• エンジェルハート!(赤の方です)

ベターですがやはりこの香りは飽きません!
    男性からも人気は高く「あれ?いい香りだね。」と何度聞かれた事か。
    沢山つけても臭くならないしお勧めです♪

• 何種類かありますが

1 イン・ラブ・アゲイン
    2 クールウォーター
    3 ブルガリ・プールオム
    4 ロマンス

これが定番で、夏になると2 を良く使います。

つけるときは、プッシュしてから、その中を通り抜けて纏うようにつけるか、お腹に直にワンプッシュ。スプレーでないものは、手首に少量つけて、耳のうしろの辺に移します。
    よく、いい匂いがするーと言われるので、このくらいのつけ方でちょうどいいと思います。

• 同僚がつけたらいい香りなのに(悲)

数年前、職場でそれはそれはいい香りに出会って、つけていた人に速攻で「何の香り?」と尋ねたところ、
    「アルマーニのジオっていうの」というお答え。

同じ職場でつけるのは避けて、プライベートに使おうと思い、すぐに1瓶購入しました。わくわくしながらつけてみて…あれ? あれれ? 動物性の、きつい、変な匂いが。

香水はつける人によって、香り立ちが違うと、体で判った一件です。

今は「オードゥ・ソニア・リキエル」やアルマンド・バジの「イン・レッド」、カルバンクラインの「エスケープ」などを愛用しています。
    秋になると「ブルガリ・ブラック」や「バイドルチェ・ガッバーナ,メンズ」などに変えます。

• トピ主です

みなさん、沢山のお気に入り香水&アドバイスありがとうございました。早速、お店でみなさんの香水探してみます。ここに、発言していただいた方はみんなお洒落で女性らしくて、輝いているのが伝わってきま〜す☆
    私もみなさんのように女性らしさ大切に頑張ります!!
    ありがとうございました☆

• 軽めが好き

香水は、お風呂上がりに付けてます。出かける前につけたりすると、香水がなじんでなくてひどくきつく香ってしまうので。

好きな香水best 3は、
    1.キャロライナ・ヘレラ「212」 
     (すっきり石鹸系)
    2.ブルガリ「オムニア クリスタリン」
     (すっきり石鹸系)
    3.クラブツリー&イヴリン「ローズウォーター」
      (コロン)(甘くなくて軽いバラの香り)
    です。

• いまのところは

フレグランス好きでいろいろ試したし持ってもいますが、今のところかなり気に入っているのは(厳選)
    ・J.Lo「グロウ」
    ・ロクシタン「ジャスミングリーンティ」
    です。前者はさわやかな石鹸系の香り。デパートで試香して運命を感じてしまいました。ロクシタンのは最近限定発売されたものです。オリジナルのグリーンティも好きですが、グリーンベースにやさしいフローラルがより女らしくて気に入っています。

あと好きっていうより、もはや惚れてるレベルの香りがあるのですが、これは人には秘密です。誰でも知ってるメジャーどころのもので、超マイナーでもないのに、ほとんど使ってる人を見たことがありません。香りに自分が合ってるのか心もとないのですが、いつかいい年齢に達したときに、この香り、貴女らしいね、と言われたら嬉しい香りです。