• ホーム
  • 学ぶ
  • どうしても分厚い雑誌がやめられない!(駄)

どうしても分厚い雑誌がやめられない!(駄)

レス11
(トピ主0

趣味・教育・教養

るるぱ

こんにちは。2歳の女の子の母親です。毎日、育児・家事で忙しい・・・はずなのに私には、どうしてもやめられないことがあるんです!それは、コンビニなどで売っている分厚い雑誌(漫画)を買うことなんです。
「ご近所スキャンダル」シリーズや「怖い女の仕返し」シリーズなど、毎月発売されるこの手の雑誌をコンビニで見かけたら最後、2〜3冊まとめて買って一気に読むのがたまらなく楽しいのです。問題は、この雑誌がたまりにたまってきてしまって(だいたい1回読むと飽きる)大きいダンボール1箱いっぱいになってしまい、ゴミに出そうと思うのですが、ウチは主人の仕事場が同じ建物内にあり、一緒にゴミを出すのでなんだか恥ずかしくて(笑)なんというか表表紙も裏表紙も派手なので・・・困ったな〜。こんな分厚い雑誌中毒の方、いらっしゃいますか?いらっしゃったら処分の仕方、ぜひ教えてくださーい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 興味はあるけど

買うのと、捨てるのが恥ずかしくて
    買えない小心者です。
    夜中に出すとか、
    表紙をはがして出すとか、
    真面目な本に挟んで出すとか
    (男子学生のエロ本みたいですね)。
    ご健闘をお祈りします。

• オークションは?

40代です。
    最近、また漫画を読み始めて買いたいんですが、恥ずかしくてなかなか買えません。
    たまに買うこともありますが、読み終えるとすぐゴミ箱に直行してます。
    たまってるなら、フリマとかオークションで出してみてはどうですか?
    フリマで売ってる人を見かけましたが、一冊100円で出していらっしゃいましたが、次々買ってあっという間になくなってましたよ。
    あの手の本も結構高いので、おすすめです。

オークションでもまとめて売ってる人も多いです。
    私も次は溜めてオークションに出そうかと思ってます。

• 古本屋の買取は無いのかな?

「ご近所スキャンダル」シリーズや「怖い女の仕返し」シリーズ
    わ〜おっ!そんなマンガがあるんですかあ。何だか面白そうだなあ。(笑)きっとそういうニーズがあるんですね、ほんと面白いですね!(怖いから買う勇気は無いが、もし友達が持っていたらちょっと見せてもらいたいかも。笑)

確かにゴミに出すときちょっと恥ずかしいかも?(笑)一番上に何かチラシでも1枚はさんで表紙が見えないようにするとか?却って変かな?
    古本買取のところでは単行本のマンガしか扱ってないのかなあ?タダでもいいから引き取ってもらえないか、電話で聞いてみればどうでしょうか?

• 私もです。

私も、私もです。ほんとに楽しいんですよね。多分忙しい時間の中で、ほんの一瞬だけ、別世界を体験できて、自分には、なさそうでありそうで、身近で、そして、読みきりなのが、いいんだと分析します。でも、裏表紙のエロイ広告が、邪魔ですよね本当に、、、。私は、主人も好きで、地元の古本屋でまとめ買いします。ワクワクしますよね。

内容的には、ご近所スキャンダルや重たい内容も、好きですが、読みすぎるとブルーになる時もあるので、出産物とか、本当に泣ける話とか、フォアミセスとか、混ぜて読みます。うちにもたくさんあるので、交換読みしたいですね。子育て中の、ひそかな楽しみですね。すごーく共感します。

• 思わず吹き出してしまいました!

そんな漫画(雑誌)あるんですか?
    知りませんでした・・。”スキャンダルシリーズ”とか”怖い女の仕返しシリーズ”なんて面白そうですね。怖いもの見たさで読んでみたいです。(笑)

私のアイデアですが・・他の方も仰るように
    表紙だけ剥がしてためておいて まとめてシュレッダーにかけ、雑誌は新聞や他の雑誌に挟んで資源ごみの
    日に出すのはどうでしょう?
     誰が出したか分からないでしょうし、派手な表紙
    (見ていないので知りませんが)がないだけでも
    ましなのでは?

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • まだ良いじゃないですか‥。

コンビニで売ってる主婦向け?の漫画雑誌くらい、どってことありませんよ。少なくともノーマルですから。私なら、今捨てるに困ってる雑誌の一番上に乗せて出してしまうかもしれません。ああ、それナイスですね!買ったことなかったけれど、サイズが合いさえすれば‥。

捨てにくく、古本屋にも恥ずかしくて持っていけない雑誌が溜まってしまい困ってます。

それはBL系と呼ばれるジャンルのもの‥。

それらの中では中学生でも読めそうな比較的ライトな内容のものですが、ジャンルがこれ、というだけでもうマンションの紙ごみの日(月1)に出すのが躊躇われてなりません。夜中にこっそり出しにいくしか!それでも見て分かる人には分かっちゃいそうで。

同じく小さく厚みがある雑誌なので、他の雑誌と重ねにくいんですよね。それのみで束ねることになっちゃって‥。

もう止めれば良いのに、唯一好きな作家さんが載ってるために買ってしまいます。赤ちゃん抱っこしてる時は絶対買えません。たまたま一人で買い物に出られて、売り場で出会ってしまった時だけ衝動的に買ってしまうんです。いつ抜け出せるんだろう〜。

• ヨコですが。

廃品回収の日。うちのマンションはダンボールや雑誌・新聞などの資源ゴミは各家庭ごとに紐で束ねてエントランスへ並べてます。
    早朝出しに行くのでノーメイク。今の季節だとTシャツ・ルーズパンツにノーブラにエプロンだけしていく寝起きの格好そのまま。

たまに雑誌がものすごい量があったりしますけど、何処の住人が出したんだろうという気もなりませんよ。(笑)
    むしろ寝起き姿を見られないようにダッシュで帰ってくるだけです。
    一度出したら気にならなくなりますよ。(笑)

• 私もそうでした

子供が小さい頃 ストレス解消?にそんな雑誌を読み
    まくった時期がありました

本当に捨てるの困るんですよね  
    新聞の間に挟んで資源回収の日に出したり
    コンビニの袋に入れて使用後の油吸わせて
    燃えるゴミの日に出したり
    もちろん回りは他のゴミで見えないようにして・・

一度資源回収の日に夫が気を利かせて全部出して
    くれた事がありました (家の地域は個別回収なので家の玄関先に積んでおく)
    普通の雑誌の後ろ側に持ってきて見えないように
    しました
    みんな困っているんですね

• ときどき読みます

ストレスかかえたりしたときに、なんとなく、読んでます。捨てにくいの、わかります。私は、公園のごみ捨ての大きなかご?ありますよね?そう、公園のごみボックスに捨てちゃいます。公共のごみ捨てかごだし、いいですよね?いいと思ってますが、漫画本は、みんながいないときに捨てます

• それはね。

表に新聞紙を巻けばよいのです。

• あーっ、あれね。

小さいサイズの電話帳みたいなマンガ雑誌でしょ。
    「こわい話」(目玉がいっぱいの表紙)とか「主婦の浮気」とか。
     確かにあれはノーマルなマンガ雑誌とは一線を画してますね。(あまり読みたくありませんが)

別に面白いのならやめる必要はないでしょ。
    私小さい頃から、マンガ、TVマンガが好きで魔女っ子ものも見てました。昔は男が女の子向けのTVマンガを見てると言えば変態扱いされましたが(今でもそうですが)、今じゃ深夜アニメを見ればかわいい女の子がわんさと出てくる萌アニメのオンパレードじゃないですか。アキバや日本橋じゃそういったフィギュアやDVDを買い漁るオタクで溢れかえってます。(私は買いたくないですが)

要は人に迷惑をかけなければいいことです。
    読み飽きたら、ネットで引き取ってくれる人を探してみてはどうですか?  
    古本屋で引きとってもらえるかどうかは微妙ですね、この手の奴は。