忙しすぎる彼

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

アメリカ在住

現在アメリカ留学している専門職、30代、女性です。留学を終え来月には帰国します。日本の彼とはこちらで知り合い遠距離をはじめて2ヶ月ほど。彼は同じ専門職で家で働いています。私とは分野が違いますが話は合い,メールや電話だけでもとても楽しいです。2ヶ月の間に彼がこっちに来たり、私が長短期間で帰国したりと3回ほど会って楽しく過ごしました。
でも彼は通常の休みは日曜だけ、その他の日は朝から深夜まで働いています。そのため経済的にはとても裕福ですし、私にブランドものなど毎回買って来てくれます。でもそんなものより、一緒にいる時間を多くしたいのです。毎晩コンビニのお弁当を食べているようで、私が作ってあげたいと思っても、深夜まで待ってというのもできません。私も仕事を始めるでしょうし。彼が仕事を少なくしてくれるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?彼はその仕事をとても好きなようですが、この先、この状態では結婚なども考えられません。彼はとても子供をほしがっていますし、私も彼をとても好きです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も似たような状況です

こんばんは。私もトビ主さんと似たような状況です。
    とは言っても私と彼は関東と関西の遠距離です。
     彼は元々外資系金融で働いていてヘッドハンティングされてまた外資系の金融で働いています。
     彼が転職をした日を境にメールが疎遠になってしまいました。ほかに好きな人が出来たのでは?とかすごく不安な日々を送ってましたが、どうも外資系はすごく厳しく忙しいとか。。。
     私もトピ主さんと同じく付き合い始めて2ヶ月です。
    彼は職場が変わって必死なのだと思います。
     彼の体調心配ですよね。。。彼はどのような仕事をされているのでしょうか? ちなみに私の彼は夜中でも本社とTV会議とかあるみたいで、なかなか時間が読めない仕事のようです。 彼に労いの言葉をかけてあげられたらいかがでしょうか? 私も彼の仕事に対して何も言わずただ「おつかれさま」とか労いのメールしかしてないんですよ。。。。。。
     お互い状況は違うかもしれませんが、なんだか状況が似ているのでレスさせていただきました。お互いがんばりましょうね

• つづきです〜

続きです〜。
    私の彼も結婚という言葉は出さないのだけど、よく赤ちゃんほしいねって言います。私も欲しいので「うん、欲しいね」って会うたびに言ってます。。。
     でも私の彼も結婚や恋愛どころではない様子。。
     今は彼の仕事が落ち着くまでそっとしておきます。。トビ主さんが日本に帰ってこられたら、また状況は変わるのではないでしょうか? 会おうと思えば会えるわけだし♪ 私も2ヶ月先には彼の近くに転勤が決まって、遠距離じゃなくなります。 その日を楽しみにがんばります♪

• 問題なし

いろいろと望まなかったら、問題無しです。
    私は、超多忙の外科医と結婚しました。
    デートはあまりできませんでした。一度別れました。再度付き合い始めるにあたり、私は、「あなたが大好きだ。付き合いたい。でも、あなたと会いたいがもう無理はしない(夜中まで待ったり)、仕事が忙しいのはわかるが、私の事を考えない(夜中に呼び出しても平気)なら付き合えない。」などと、正直にはなしました。結果、彼から「同棲したい(というか、俺のマンションに住んで欲しい)」と言われ、断りました。どうすりゃ会えるんだ!俺は忙しいんだ!との事だったので、「結婚すれば、しょっちゅう会える」と、言ったのがきっかけで結婚。
    結婚の挨拶は、事前に状況等(互いに釣り書き等を交換して、親が疑問を持たない状況へもっていっておく)を説明し、時間の空いた時に、さっさと終了。
    ちなみに、ジャケット着用のみ。挨拶後は仕事へ。
    新婚旅行なし・新居なし(彼のマンションへ住む)・結婚式披露宴の準備は全て私。二次会なし。何事も全部、私。彼は大学で研究。仕事と大忙し。時々、一緒にご飯を食べるだけ。でも、幸せですよ。