愛犬との北海道旅行を計画中です!

レス6
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

わんころりん

私は関東在住で、今まで東北、信州、関西など愛犬(大型犬1頭、小型犬2頭)と楽しく旅行して来ました。
この秋に、夢だった犬連れ北海道旅行を計画しています。
清里や軽井沢などの犬連れ人気スポットは、沢山本でも紹介されているし、ネットでも情報が得られるのですが、
北海道は情報が少なく、もっと沢山知りたいです。
そこで、愛犬と北海道を旅行された方がいらっしゃったら、
是非オススメスポットなど、詳しい情報を教えて頂きたいのです。
そして同じく、「私も計画中!」という方がいらっしゃったら、楽しい計画を一緒にお話したいと思います。
是非よろしくお願い致します!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちもです

私達は大人6人の犬3匹で北海道旅行を計画中でしたが、12歳の老犬の具合がよくないので中止になりました。
    7年ほど前やはり犬1匹(今回具合の悪い12歳の犬)をつれて飛行機で北海道旅行をしました。
    でも犬が飛行機を怖がって怖がって本当に可哀相でした。
    そこで我が家が今年考えていたのはフェリーです。
    私も関東在住ですがフェリーなら車も乗せていけるのでレンタカー借りる手間もなくていいかなと思ったのです。

前回の宿泊にはホテルや貸し切りコテージを利用しました。
    私が泊まったホテル畳ではかなり気を遣いました。
    貸し切りコテージはオススメですよ。
    ペットと旅行するためのサイトも多いので探してみてください。

夏の北海道はワンちゃんにも快適ですよ。
    是非楽しんできてくださいね。

• 北海道最高です。

昨年に北海道旅行しましたよ〜
    飛行機で北海道に行きました。
    色々調べたのですが、札幌にはペット可のホテルが少なかったです。
    小樽にあるログペンション「パインハウス」はかなりお薦めです。わんちゃんが自由に歩き回れますよ。
    私は冬に北海道旅行をしたのですが、レンタカーを借りて札幌・旭川・函館(←ちょっと遠いです)まで行ってきましたよ。
    また、北海道に行きたい〜思ってます。
    わんころりんさんも楽しんでください。

• トピ主です!

あいさん、あやさん、早速の書き込みありがとうございます!

あいさん、ワンちゃんの具合はいかがですか?
    どうぞお大事になさってくださいね。
    飛行機はウチの犬達も多分ダメです。(涙)なので車で行こうと考えています。

あやさん、ペンション情報ありがとうございます!
    「パインハウス」さん、私も良さそうでいいなぁと思っていたんです♪お泊まりする場所で旅行って全然違ったものになってしまうので、気を使ってしまうところは避けたいですよね。

オススメスポットもありましたら、教えてください!

• 去年の夏に行きました

我が家の場合、犬連れではなく猫連れだったのですが、ご参考になれば・・・。
    我が家のルートは八戸→苫小牧・富良野・美瑛(旭川泊)→稚内(旭川泊)→小樽→洞爺湖→函館→青森、でした。結構ハードでしたね。
    行きの八戸〜苫小牧間は船を使用しましたが、猛烈に時化って猫も人間も大変でした(大きな揺れに体が浮いて、命の危険を覚えた程・・・)。天候にもよりますが、船を使用されるのであれば、湾内で揺れの少ない大間or青森〜函館が私的にはオススメです。
    オススメスポットは、あえてマイナーな所で真狩村などいかがでしょう(笑)「歌う細川たかし記念像」がお迎えしてくれますよ。像のある河川公園も綺麗ですし、羊蹄山の湧き水で作ったお豆腐はウマウマです!
    後は稚内近辺の原野はさすがに広大で、猫連れで走り回りましたし、余市での果物狩りも良かったなぁ・・・。
    旅行って、計画を練っている時が一番ワクワクしますよね!どうか素敵なご旅行になりますように!

• 広い草原で

愛犬を思いっきり走らせてやりたい!と思っているのでしたら、それはやめておいたほうがいいですよ。エキノコックスに感染する可能性が大きいですから。
                   ─北海道の住人より

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ありがとうございます!

POOさん、楽しい情報ありがとうございます!
    猫ちゃんとステキな旅行をされたのですね!
    真狩村、行きたくなっちゃいましたよ〜〜!
    細川たかしの銅像の前で、是非写真を撮って来ようと思います♪ニセコにも宿泊する予定なので、真狩村はそんなに遠くはなさそうですね。うふふ♪
    フェリーでは大変な思いをされたのですね。(涙)
    私は最初は大間からフェリーで行くつもりでいたのですが、ペンションのオーナーさんから青森から乗られるのが便利ですよと教えて頂きました。
    北海道の美味しい空気を愛犬と満喫して来ます!
    色々ありがとうございました!
    POOさんも、これからも猫ちゃんと楽しい旅行を沢山楽しんでくださいね♪