結婚式に向けてダイエット!

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

幸せ

こんにちは。私は11月に結婚式を控えているものです。
先日衣装を見にいき、気に入った衣装を決定してきました。
背中の開いたウエディングドレスとカラードレスを着るのですが、背中の肉が・・・・。
試着したときには、後ろは自分ではあまり見なかったので、その衣装を決めたのですが、
彼に撮って貰った写真では、背中の肉がはみ出てるんです。ドレスは、ストールなどを羽織るのが似合うものではないので、できればそのままで勝負したいのですが、
このままだとまずいと思い、ダイエットをしたいと思います。しかしとくに背中や二の腕痩せ・・・
しかし中々いい方法がわかりません。
他の人に相談すると「花嫁は自然と意識して痩せていくんだよ」と言われましたが、その気配はありません。
一生に一度の晴れ舞台、自分が一番綺麗な日でありたいです。皆様、体験談などございましたら宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も!

トピ主さん、おめでとうございます。
    私も今年の11月に結婚する者です。

先週、衣装選びに行ったところ、二の腕の太さに愕然。
    すっきりしたオフショルダーのデザインを選んだのですが、よく見ると脇の下のお肉がたるんでヒダになっているのが見えるんです…。

彼に「気づいたんだけど、私の二の腕って太い!」と言ったところ、「そうだね〜。ちょっとぽちゃぽちゃしてるね〜(微笑)」ととどめを刺されました(否定してほしかったのに〜)。

ということで、11月までなんとか二の腕を細くしようとダイエット計画中です。
    トピ主さん、一緒にがんばりましょうね。
    (体験談じゃなくてごめんなさい。仲間がいて嬉しかったもので…)

• 11月ならまだ間に合いますよ

脂肪を減らすには、イージーな近道、ショートカットはないと思います。
    永い間の生活習慣で蓄積された脂肪は、素人の方のちょっとくらいの運動なんかで減らせるものではありません(笑)

今までの生活を振り返り、カロリー過多の食生活や全く足りてない運動量などを認識して生活習慣を変えてみる事をお勧めします。

自分は仕事の関係上、ダイエットに挑戦してる人を大勢みていますが、生活習慣を変える事が出来ない人は、脂肪を減らす事は十中八九無理です。
    仮に落ちても、効果は一時的ですぐに元に戻ります。

生活習慣を変えると聞くと、大変そうだ・・と思うでしょうが、変えてしまえば大した事ないですよ。(もちろん初めは辛いですが)

だけど生活習慣を変えて健康的な体と生活を手にした人は『やってよかった!』と言います。
    『やらなければよかった』という意見は聞いた事がありません。

ウェディングドレスを着ている素敵な自分を想像しながらがんばってくださいね☆

• わかる!

私もドレスの試着のとき背中の肉に気付かず、後で結婚相手に指摘されて、恥ずかしい思いをしました。

二の腕については、ダンベル運動・腕立て伏せなどで多少引き締めることは可能だと思います。
    肝心の背中ですが、部分痩せを目指すのではなく、やはり体重全体を落とす方向で考えたほうがいいと思います。衣装を担当してくれた人曰く、1キロ痩せれば約1センチ衣装を詰めることになるのだそうです。これって背中の肉が減った結果だと思いました。

良き結婚式を!

• 勝手なことを!

花嫁は自然と意識して痩せていくと言われたとき、いつも思っていました。
    でも!本当です。
    人生の中で常にポチャポチャしていた私が準備中に
    痩せていき式当日ドレスが落ちてきてしまい、
    両面テープで貼りました。
    でも努力もしましたよ。
    いつもの3分の2量の食事、ビール断ち、ウォーキング
    などしました。
    でも1番は仕事と準備の忙しさ、プレッシャーからくるストレスだと思います。
    今は、すっかり戻ってしまったのでホットヨガに通っています。
    ホットヨガは体調も良くなるし体も締まってきて、
    いいと思いますが通う時間ありますか?
    お忙しいと思いますが、くれぐれも体調を崩すようなダイエットにならないよう、ご自愛ください。
    素敵な日が迎えられますように。
    おめでとうございます。

• 頑張って下さいね。

頑張って痩せましたよ〜。
    食べるのが好きなので食事制限はほとんどしませんでした。間食を控えて食べ過ぎないように気をつけたくらいかな。結婚式の3ヶ月くらい前から毎日最低でも1時間は汗をかくまで筋トレをしました。段々体重が落ちて、私的には食事制限しないでの痩せるのもそろそろ限界かな、と思ったところで最後の1ヶ月は体のゆがみを直す体操を集中的にしたら、体重は変わらないのに各所サイズダウンしました!

実はこの間の週末に昔のメモ帳を発見したのです。結婚式に向けてダイエットに励んでいた私のスリーサイズ他いろんな部分のサイズが記載されていました。
    結婚して4年、結婚当時より5キロ太ってウエストも5センチは増えている。。。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • がんばってねー♪

二の腕と背中・・みたいに局部的に痩せたい(シェイプアップしたい)場合はてっとり早く局部的エクササイズするのが有効でしょうね。
    スポーツジムのようなところに入ってトレーナーに相談するか、図書館などで「図説!筋肉エクササイズ」みたいな本(ダンベル運動やピラティス本など)を見つけてきてシェイプアップしたい部位を効果的に引き締める運動をひたすらやれば良いかと思います。
    全体的引き締めも!・・ということであれば水泳を取り入れるのも良いかも知れませんね。

• 絶対に形よくなります!

ご婚約おめでとうございます!
    私も自分が気に入ったドレスが1サイズ小さく、
    3ヶ月ダイエットをしました。結局上半身は1.5サイズ小さくなってジャストサイズで着れなかったのが残念ですが。

痩せる気がある花嫁は絶対に痩せます。
    11月ですよね。熱い今の時期、ダイエットを始めるのに一番いい時期です。
    スポーツクラブに入ってみられるのはいかがですか?
    筋トレと有酸素運動(マシーンで歩く、自転車をこぐ、またはエアロビ系をする)で確実に全体的に締まりますよ。
    筋トレは名前忘れました、プルマシーン?が
    背中には効果的です。二の腕は1キロ位のダンベルが使えます。(具体的な説明になってないなあ。)

頑張ってくださいねっ!!夏ばてには注意ですよっ!!

• がんばれ!

11月まであるなら
    軽い筋トレ、食事制限でじゅうぶん体型かえられます。
    一ヶ月1.5キロ目標で頑張ってみては?

たいしたことない数字に見えますが
    数ヶ月やってみると結構が我慢が必要だったりします。

旦那さんが撮ってくれた写真を引き伸ばして
    家に貼って気持ちを奮い立たせてください。

がんばれ!

• 無理しないでね

ご結婚おめでとうございます。

トピずれかもしれませんが・・

ドレスを決められたとの事ですが、10月頃に、もう一度試着してみてはいかがでしょう。
    その時に、ダイエットに成功していれば、そのまま着る。
    もし、無理なら、違うデザインのドレスに変更するという感じでは?

秋の結婚シーズンで、ドレス自体が着古されたような印象に変っている場合もありますので、ダイエットいかんに関わらず、チェックは是非!

あまり無理にダイエットをして、当日肌がボロボロより、ストレスの無い範囲での、努力をお勧めします。

ちなみに、毎日30分程、腕と背中の集中エクササイズをすれば、3ヶ月ほどで、綺麗な筋肉はつきますよ。
    (私の場合ですが・・・)

頑張ってね〜。

• おめでとうございます。

私も11月に結婚式を控えています。
    同じようにドレスを試着して、とにかく背中のお肉がすごくて。。。
    何か横からはみ出てるんですよね。。

とりあえずダイエット、始めています。
    私は食事の量を少し減らして、あとは2日1回は走ってます。といっても3キロくらいですよ。
    ダイエット始めて2ヶ月ですが5キロは痩せれました。
    でも、まだドレスを着るにはお肉が・・・

てことで、今度は走るときに腕も思いっきり前後に
    動かして走ってます。こうすると二の腕と背中、
    すっきりするかな〜と。
    自己流なので効き目があるか分かりませんが、また報告しますね。
    お互い、頑張りましょう!!

• 食事量を減らし、コーヒーはお砂糖抜き

思わず、十一月挙式というトピを読んで、微笑んでしまいました。
    私も十一月挙式でしたので、ドレスを綺麗に着ようと、三月から、ブライダルビューティーダイエットという本を買って、ダイエットに励んでいました。結局、九キロ減量し、ウェストも六センチ減でした。
    一時間半の遠距離通勤をしていたので、間食(途中、プロントで朝食を取るとか)を一切やめ、コーヒーを完全にお砂糖抜きしただけで、一ヶ月で五キロ痩せました。その後、食事量は普段の七分目ほどにして、外食した時はカロリーの低いものを選び、残すようにしたら、さらに細くなり、本に書いてあるダイエットメニューも実践したりしました。調理法も、少ない油で揚げ物をしたり、粉を袋の中でつけるというようなこともやってみました。
    結果、高校卒業時ぐらいの体型で式だったのですが、(実際家にあった昔の制服が着れました)ウェストが63cmで、一番細かったと思います。遠距離通勤で私は出来なかったけれど、運動が組み合わせられれば、もっと効果的だと思います。ダイエット頑張って下さいね。

• 頑張ってます。

ご結婚おめでとうございます。
    私は9月に結婚式を控えています。
    今必死に肩周りと二の腕シェイプに励んでいます。
    衣装屋さんの担当者は「皆さん、式までに痩せちゃう人が多いんですよ〜。やつれる人もいます。」
    って言ってました。

私が今心がけてるのは良い姿勢を保つ事です。
    猫背だと背中に肉がついて丸くなるわ
    お腹はたるむわ・・・と最悪だからです。
    肩周りは疲れを残さないようにストレッチしてリンパの流れが
    滞らないように気をつけています。
    鎖骨の部分が綺麗に見えるようになってきましたよ。

二の腕は「あるあ○大事典」で特集していた運動をしています。
    腕を後に反らしてバイバイするように手を振る運動です。
    結構効きますよ〜。顔が下向かないように注意です。
    あとはダンベル体操しようか悩み中です。
    トピ主さん、式の準備等で忙しくなってきますが
    お互い頑張りましょう!

• 同じです!!

トピ主さん、こんにちは。
    結婚おめでとうございます。

来月結婚し、10月に海外挙式を控えている咲子と申します。

私も現在ダイエット奮闘中であります!!
    私も腕が本当に立派で。。。(涙)

がんばっているのですが
    腕ってなかなか痩せないです。。
    私はジムで教えてもらった腕やせ方法のダンベル体操を実践しています、、。

体験でなくてすいません。

お互いがんばって一番よい状態で式に臨めますように!

• わたしはジム+運動です

こんにちは。
    痩せるには「スポーツクラブ」が良いですよ〜。

エアロバイクで有酸素運動を30分やれば、100キロカロリー消費できますし、脂肪を燃やしやすい身体に変化していきます。

逆に「食事制限」はお勧めしません。
    肌も荒れ、胸から痩せてしまったり、脂肪が付きやすい身体になってしまいます。

いまから「スポーツクラブ」はちょっと〜でしたら、まずはウォーキングから始めましょ!。身体が変わってきますから♪。

甘い物は適度に、毎日晴れた日は仕事帰りに一駅あるくようにしましたら・・・なんと12日で3キロ痩せました!。

無理しないことが一番大切です。
    よかったら一緒にウォーキングから始めてみましょ!

• トピ主です

こんにちは!!
    皆さん沢山のお返事ありがとうございます。
    色々な体験談や、同じ時期にご結婚される方もいらして
    私も仲間がいると思い、頑張れそうです。

今、岩盤浴に週一回行っているのですが、
    その他は何もしていないので
    まずは食事を見直してみたいと思います。
    一人暮らしをしている為、外食も多くて・・・

背中ってやはり体重を落とすのが一番ですよね。
    11月までに綺麗になって、ドレスをかっこよく着て、
    彼にとって「世界で一番綺麗な花嫁さん」と
    思ってもらいたいです♪
    自分に出来ること頑張ってやってみます!!

• 自然に痩せた

5年も前の出来事ですけど。
    数ヶ月前からダンベルとバレエストレッチをはじめて、肩・腕の贅肉が取れるように頑張ってました。

でも挙式半年前から当日無事終了する不安が出てきてしまい、自然に食欲不振へ。
    前日はもう完全になくなって。胃がきりきり痛むほどまで。
    おかげでそこそこ満足行く写真の出来上がりでした。(笑)

プレッシャーで痩せる人は多いですよ。私も最後の試着で背中からウェストを10センチ補正しました。
    やつれた状態よりはそこそこキレイなハリがあるほうが若々しいですよ。同僚みたいに無理して15キロダイエットしてもリバウンドするよりもず〜っといいです。ご健闘祈ります!

• 痩せました!

今月挙式を終えたものです。
    普段は意志が弱くて決してダイエットに成功したことのなかった私ですが、7ヶ月で7キロ、痩せました。
    ドレスショップの人に、「花嫁さんは準備で忙しくて、痩せちゃう方多いんですよね〜」と言われて、「や、やっぱりそうなんですね〜」なんて思わず話合わせましたが、本当は痩せ「ちゃった」んではありません。かつてありえない意思で痩せ「た」んです。
    一生残る写真にあんなぷくぷくの姿で写りたくなかったんですもの〜

やったことは
    ・ピラティス(週1回)→筋肉がついてきたら見る見る痩せてきました。
    ・夕食はごはん(米)抜き
    ・昼食のコンビニ弁当をやめて、弁当を作って持参※豪華にしない。貧相に(笑)
    ・夜10時以降にものを食べない
    あとは毎朝起きてすぐ、トイレに行ってから体重を測ってグラフにしてました。変化が目に見えると励みになります。
    これだけですが、割と健康的に痩せることができました。
    何より「結婚式」という期限があったのが良かったんだと思います。
    キレイな花嫁さん目指して、がんばってくださいね!