探偵物語大好きです!!

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

ゴリ輔

松田優作さんが主演されたドラマ「探偵物語」が昔から大好きです。よくレンタルビデオを借りてホクホク顔で見ています。以前再放送もされていましたね。私は特に水谷豊さんと原田美枝子さんが出てた「夜汽車できたあいつ」が好きです!松田優作さんの台詞も暗記するくらい覚えてしまっています(笑)。みなさん若いですよね〜。風吹ジュンさんが出ていた回も大好き!。風吹さんかわいい〜!。服もオシャレ〜!。
探偵物語が好きな方、語りましょう

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かっこイイー!

探偵物語は小学校の頃、、再放送を毎日!!見てました。

個人的には、映画の「探偵物語」も好きです!

• 自由でいたいんだよ

きゃ〜。同志よ〜。
    リアルタイムは知りませんが、数年後夕方の再放送でやってたのを見たのが最初です。小学校高学年でした。
    今思うとあの当時にあのめちゃくちゃな予告ナレーションて、ありえないですよね。
    『やる気が無くなった、早く終われ早く終われと・・・』
    『石○蓮○は酒のんで現場に来る、セリフ覚えない、他のドラマでは使わないよーに』みたいな。
    そうです、大人になってからレンタルでもう1度観ました!
    私は初期の「サーフシティ・ブルース」が好きでした。
    切ない回だったでしょ。
    後、工藤ちゃんが冒頭でブルース?を弾き語りしてるのとか。
    とにかく合間合間の工藤ちゃんのジョークがめちゃめちゃカッコよく聞こえてました。
    ドラマが終盤になると、結構不条理な回もありましたよね。なんで工藤ちゃん死なないの?って(最終回もそんなだし。だから救いがありましたけどね)
    ちなみに友人はオードリーも工藤ちゃんも乗ってるんだから、って白いベスパ買ってた!