• ホーム
  • 話題
  • アイスの棒に「当たり!」の文字。さあ、どうします?

アイスの棒に「当たり!」の文字。さあ、どうします?

レス26
(トピ主0

生活・身近な話題

アイスラブリー

夫と近所のコンビにに行き、棒つきのアイスを買いました。家に帰って早速食べ、棒を捨てようとしたその瞬間!「当たり!もう1本!」の文字が!  私は「当たった!当たった!もう一本もらえるよ!」と言うと、主人が「えっ!もしかしてコンビニに行ってもう一本貰ってくるつもり?」というのです。

私「だって当たったもん。60円のアイスでも欲しいもん」夫「だって60円のアイス貰いにコンビニ行くの恥ずかしいじゃん。俺は行きたくないよ」と言われました。

確かにたった60円のアイスで引き換えに行くのはちょっと恥ずかしいけど、当たったんだものいいじゃん。恥ずかしくないよ!と思い、近所だったので引き換えに行き、見事もう一本貰って帰りました。

帰ってきたら夫が「本当に引き換えに行ったの?俺には出来ない。でももう一個アイス食べられるのは嬉しいね☆行ってくれてありがとう。」と言い、結局そのアイスは夫が嬉しそうに食べました。(笑)
皆さんはアイスだけに限らず、コンビニなどでお菓子を買って「あたり」が出たらどうしますか?そのまま捨ててしまいますか?それとも私みたいにもう一個貰いに行きますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 絶対もらいに行きます♪

これは、もらいに行きますね♪

せっかく当たりが出たんですから、
    もらいに行かないと勿体ない気がします。

それにしても、コンビニでも当たり付きの
    アイスって売ってるんですね。
    駄菓子屋、もしくは個人がやっているお店では
    よく買って食べますけど、
    コンビニではまだ見つけたことがないです。

• 速攻で行きます!

トピ主様、なんか微笑ましい光景ですね!思わずレスです。
    私は40代ですがダッシュで行くと思います。子供の頃は”当たり”が出ると本当に嬉しかったものなあ。でも私の友人(少年時代の)は3回連続で当たって、喜んで合計4本一気食いして腹をこわした事があります。

• 当然 引き換えます!

あったりまえじゃないですか〜!せっかく当たったんですから。
    恥ずかしくなんてないですよ。宝くじだって当たったら引き換えるでしょ?? 捨てるわけなーいない! 

• 駄菓子やです。

駄菓子やのおばちゃんです。
    「あたり」が出たら持ってきて下さいよ。
    「おめでとー!よかったね。」って大歓迎ですよ。
    もともと、その手の商品には「景品分」が余計に梱包されているんですから、当然受け取って良いんですよ。
    今では子供まで遠慮して持ってこないんですよ。
    「おばちゃん当たったよ」って笑顔、大好きです。

• うちの子は・・・

あたり棒を もったいないと机の中に・・・。
    もう6年経ちます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • え?

もらいに行くのが当然だと思ってました。その他の選択肢は考えたことがなかったです。

• 絶対もらう〜

と言ってもワタシは一度も当てたことはありませんが…
     私は昔、バイト先で(コンビニではありませんが)アイスを交換に来る人の対応をよくしてました。大人の方も結構いらしてましたよ。「あっ、いいですね〜、アタリ」とほのぼのしてました。
     恥ずかしくなんてありませんっ。コンビニだと違うかもしれませんけどね。

せっかくの「ラッキー」ですもの。ありがたくいただきましょう〜♪

• 迷っています…

私は「よっちゃんいか」(30円)があたりました。
    どうしようかと迷っています。
    「棒」ではなく「袋の切れ端」なので余計です。

• えー

私も恥ずかしがり屋の方ですけど、当たりが出たら大喜びで換えに行きますよ!
    でもいまどき当たりつきのアイスも珍しいし、それで当たりが出るなんてほとんどないから、もったいなくてとっといてお守り代わりにしちゃうかも(笑)。

• もらいますよー

いきますよー。
    駄菓子屋でもコンビニでも当たりは当たり!
    もらわなくちゃ!

私はマルカワの20円のガムのあたりでももらいます。
    でもそれだけだと寂しいので他のを買ったときについでに出しますけど。

• 当たり!

こんにちは。

「当たり」が出たら、交換しなくちゃ♪

笑顔で「当たりました〜」と言えば、
    店員さんも「おめでとうございます〜」と笑顔で返してくれるハズ。

幸せなネタ、みなさんにお裾分けの気持ちでヨロシク♪

• 勿論替えに行きます!.....が。

子供の時だったら、速攻、それだけのために
    お店に走ってたと思うのですが、
    今は、一応他の物を買う用事が出来るまで待って、
    他の物を買うついでに、替えに行っちゃうかな。
    小心者なんで(笑)。

• 連続!

当たりが出れば何度でももらいに行きますとも!
    アイスじゃないんですが、フーセンガムを買って店から出た直後にあけてみたら、当たりが出たことがあります。
    すぐ引き返してもう一個もらって、あけてみたらまた当たり!
    さらにまた引き返してもう一個もらって、あけてみたらまたまた当たり!
    一緒にいた友人に「もういい加減にしなよ」「そんなにもガムが食いたいか」とあきれられつつ、もう一回もらいに行きました(店の人もあきれ気味でした)。
    さすがに4回目の当たりはなかったですが、友人も私も口の中がガムでいっぱいだったのでもう充分でした(笑)
    この連続当たりで運を使い切ったのか、それ以降この手のものには当たっていません…

• 後日引き換えます。

当然もらいにいきますよ。
    でも、その日のうちにすぐは行かないです。
    めんどくさがりなものですから。
    次回コンビニに行ったら、その時に引き換えてもらいます。
    なので、棒はきれいに洗いいったん乾かして、バックの中にいれておくのです。
    ある意味貧乏くさいですね。

子供の頃に3連続で当たりが出たことがありました。
    その頃はまだこんなめんどくさがりではなかったので、速攻で引き換えに走ったものでした。
    食べると当たり!また食べると当たり!って、この時に私の運はすべて使い果たしたような気がします。
    さすがに3本目でお腹が痛くなりました。

• それだけの為には行かないかな

ズボラ&見栄っ張りなんですかね。

引き換えだけの為には、わざわざ行かないです。
    次の機会に他の何かを買うついでに引き換えに行きます。
    場所がコンビニだったら余計にかな。

100円程度のガムを買いつつ、あたりを出します。やっぱ、ちょっと恥ずかしいので…

でも、他の人があたりだけを持ってレジに来ててもなんとも思いませんよ。
    というか、この人当たったんだ。いいな〜と羨ましく思います。

あ、でも、出掛け先でとかだったら悩むかも…。ひとりで出掛けてたら諦めるかな。
    誰か一緒だったら「もらってくるから待ってて」と得意気に一人でコンビニ行くかも。

これからも堂々と交換してもらってください♪

• 私ももらいに行きます〜

レジに人がたくさんいたらちょっと恥ずかしいけど(笑)。

ところで、トピ主さんのそのアイスは「ホームランバー」??

ちょっと関係ないですけど、あれすごくおいしいと思いませんか??60円であのおいしさって、それだけでお得な感じがしますが、当たったらさらに嬉しいですね〜。

ちょっと前に、祖父母の田舎に帰省したとき、コンビニで発見し、買ったら見事一本当たっていたのですが、その当たり棒を(また来たときに引き換えに行けばいいや〜)と思って置いてきたら、次に行ったときどこかに失くしたみたいでなくなっていて!

残念だったなぁ。まだ覚えているのもなんですが。

ご主人にあげるなんて優しいですね!ご主人もなんだかんだいって嬉しそうなのがかわいいです(笑)。

• 貰いたい

本当は貰いたいですが、そこで買ったと言う
    証拠のレシートが無い場合が殆どで、
    「無効です(うちで買った証拠がありません)」と言われたらムカつきますので、今は行ってないです。
    そんなの無くても大丈夫なんでしょうかね?
    昔の駄菓子屋だったら、馴染みの店だったりするし、
    そこしかないから当然皆行ってましたが、この
    店の氾濫する時代に同じ商品置いてる店は山のように
    ありますよね。。。。。
    大丈夫なら、今度からは堂々と行こうと思います。

• 速攻で行きます!

もちろん、うきうきと当たり棒をもって、もう一本もらいに速攻です。

うちの旦那も恥ずかしがって行かないと思いますが、わたしなら自分でもう一本もらってきたものは自分で食べます。旦那に一口くらいならあげるかも。

• 行くに決まってるじゃないですか!

トピを拝見して、すぐにお店に走ってる自分の姿がまぶたに浮かびました(笑)。

疲れてなければ、すぐに、そうでなくても翌日にはもらいに行きますね〜。他の物なんか買ったりせずに(必要がなければ)潔く「これ当たりでした」ときっぱり一言。

商品を買った、消費者の私にはもらう権利があって、恥ずかしがる必要などない!!と断言!!

• 私ももらいます

でも、それだけっていうのはちょっと恥ずかしいので、他に買い物をするついでですってかんじで行きます。
    >悩めるサルさんへ
    最近までコンビニで働いていましたが、私のところはレシート無しでも大丈夫でしたよ。お店が損しないシステムになってるはずです。

• トピ主です。

皆さんありがとうございます☆
    全然問題ない事だったのですね〜。

これからは堂々と「当たりました〜。もう一つ下さい!」って貰いに行きます。

ちなみに、私の買ったアイスは「ガリガリ君」です☆
    (最近は色んな味が出ているみたいで、今回は”ピーチ味”でした。)

先日今度は主人が”よっちゃんいか”買いました。
    見事!あったり〜〜♪

この掲示板で「皆貰いに行くって!当たったら貰いに行くもんだよ!私普通だよぉ!」って主人に言っていたので、今回は「貰ってきてね☆」と主人から言われました(笑)

たった何十円のお菓子でも「あたり」の文字はホント嬉しいですね。

皆さんも何か当たるといいですね。

ありがとうございました!

• ダッシュ!

その棒を握り締めてお店にはしる!
     恥ずかしいことでもなんでもありません。
     せっかく授かった福をつかわない手はありません。

• 気にしなくてOK

うちの母(60代)など10円のガムの当たりでもスーパーのレジで堂々と交換しています。
    私の家の近くのスーパーではレシートなしでもレジで当たりの出たガムなどは交換してくれます。
    なので「当たり」が出たら交換へGo!です。

• 「あたり」 1個貰いに行きます

私は貰いに行きます。

• ガリガリ君ダイスキ

毎日1本食べてます。
    ソーダ味+季節によっていろんな味がでるのがいいですよね。
    今まで10本くらいあたりましたよ。
    2回くらいコンビニへ交換しに行ったかな〜?

あとは、単になくしちゃったのかな〜?

• ガリガリ君だったんですね!

トピ主さんの買われたアイス、ガリガリ君だったんですね。

そういえばそれも60円でしたネ。最近ずっと食べてなかったけれど、私も食べたくなってしまいました。ピーチ味なんて出てるんだぁ♪

当たりつきのお菓子で、たまには童心に返るのもいいですよね(笑)