• ホーム
  • ひと
  • ちょっとだけ愛おしくなった夫の言動【駄】

ちょっとだけ愛おしくなった夫の言動【駄】

レス73
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ねこじゃらし

先日主人が泊りがけの仕事の荷造りをしていたときの事。

緑の縦縞模様のトランクスを手に取り、一言。
「今日はこのスイカパンティにしよ。」

完全な独り言だったのですが聞いちゃいました。たしかに、濃い緑と薄い緑の縦縞ですけど、ぱっと見てみんながスイカと思える柄ではないんです。でも、言われれば確かに「スイカパンティ」・・・。決してギャグのつもりでなく、心の声が出てしまったような一言でした。その瞬間我が夫ながらとってもかわいく見えたのです。

以降、そのトランクスを履いてるのをみると、「あら、今日はスイカパンティなの」と声をかけてしまいます(笑)それに対して主人はまじめに「うん」と答えます。しかも、洗濯して干す度にひとりでにやけてしまいます(笑)

みなさんにもそういう夫の愛おしい言動あったら聞いてみたいです!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 天使の寝顔

夫ではないのですが(笑)彼の仕事が忙しい日々が続いて、会えない時期がありました。その忙しい合間を縫って、ランチタイムに会いに来てくれた時のことです。
     レストランで食事をして、そのお店のゆったりとしたソファーに腰掛けて話をしていた時です。彼は私の横で、まるで赤ちゃんのような、幸せそうな顔で、寝入ってしまいました。話しかけると、オウム返しに(笑)応えるのですが、確かに寝ているのです。「すやすや」という音が聞こえてきそうな穏やかな顔で、寝ているのです(笑)
     あまりに無防備な幸せそうな寝顔で、私も幸せな気分になりました。今でもその時の顔を思い出すと、全て許せてしまえる気がします。。気が。。(笑)

• 「となりのトトロ」を観てる時・・・

あんまりアニメは観ない夫ですが、子供と私が観ていた「トトロ」を彼も横目で見ていた様子。
    後半、サツキちゃんがいなくなった妹のメイちゃんを探して走り回る場面がありますが、そこで荷台付きのバイクに乗ったカップルが通りかかります。
    サツキちゃんに「そんな子は見なかったわよ」と彼女が答え、「じゃあな」と彼氏が言った時、夫がぼそっと、
    「乗せてってやらないのか」とつぶやきました。
    私はうわ〜と思わず一人でにやけちゃいました。

クールな夫がアニメに入り込んでるってこともおかしかった。夫ならデート中でもサツキちゃんと一緒にメイちゃんを探すんだろうな。
    一緒にテレビを観てると時々そういうことがあります。夫には言わないけど「かわいいなあ」と思う瞬間です。

• スーパーの食品売り場でキョロキョロ

一緒に買物に行った時売り場でキョロキョロしてるので、「何探してるの?」と聞くと、「この前君が作ってくれた○○がおいしかったのでまた作って欲しい、××(材料)が売ってないかなと思って。」

スーパーの惣菜コーナーで何かおかずを目にして、あるいはテレビで何か料理がうつっているのを見て、「さちこの作ってくれるの方がおいしいもんね♪」と独り言を言っているのを耳にする時。

別に私の料理の腕がいいわけじゃないんだけど、彼にとっての「家庭の味」になってるのだろうと思う。
    食いしん坊の夫です。

• おなかが・・

スイカパンティ・・かわいいですね〜!
    思わずニヤっとしました(笑)

ウチはですね、二人とも仕事で帰りが遅くなって
    夜遅くに私が夕飯の支度をしていた時。
    夫は相当空腹だったらしく、
    お腹が「ぎゅるぎゅる!」と鳴ったんです。

私が「何か言った?」と聞くと
    夫「うん。『キル・ビル』って言った」

この人、かわいいな〜 と思いました。

• 旅行に行った時に

オプションで、象に乗せてもらって公園内を散歩するツアーがあり、夫と二人で参加した際、旅行コーディネーターの方はそのツアーのことを「ゾウさんツアー」と呼んでいました。

夫(40過ぎのいいおじさん)はそのツアー参加後に、
    「ゾウさんて、やっぱり大きいなぁ」と、あまりに自然に言うので私も「そうだねー」と答えたのですが、ゾウ・・・さん??

それ以来うちでは、TVに映った象を観ては「あッ!ゾウさんだよ!」です。小さい子供がいるわけでもないのに(笑)。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ゴミ屋さんが…

我が家は共働きのため、ゴミ出しは主人の係。
    私は子供を保育園に送っていくため、いつも主人より先に家を出ます。

「今日ゴミがたくさんあるから、忘れずに出してね!」
    と声をかけて出勤します。

ある日のこと。
    子供とともに帰宅すると玄関先に2つのゴミ袋が。
    (きっと朝急いでいて出し損ねたんだな)と思い、
    帰宅した主人に
    「今日ゴミ出し忘れたでしょ?」と聞くと、
    「あれー、おかしいな。今日はゴミ屋さん来なかったんだね」
    とそらっとぼけて答えやがりました。

あまりにその言い方がかわいかったので、それからは
    「今日ゴミ屋さん来るかな〜?」
    「多分来るんじゃない?」
    というようになりました。

• 夫の髪の毛が・・

真面目でクールな夫ですが
    小太り色白で最地肌がもろに見えるほどの「髪薄」になってきました
    なのに風呂上り、薄い毛を一生懸命ブローしています
    私はなにもいいませんが、その姿を黙ってのぞいてます
    そのあと夫はリビングにやってきますが
    どんなにセットした髪の毛でも
    お風呂から上がったばかりだから(体が上気している)薄毛がふわーっと天井に向かって立ってしまってます
    赤ちゃんの髪の毛がよくたっているような状態です
    真面目な顔をしているので私も真面目な顔をしてますが
    心の中ではすっごく可愛いと思ってます

• リラックマにそっくりな夫

先日朝ごはんにホットケーキを焼いていたら、夫が
    「たくさん焼いて重ねて♪」ってお願いモード。
    ????と思って望み通りにしてあげると、5〜6
    枚を重ねてバターをのせ、うれしそうにハチミツを
    たっぷりかけていました。
    「一度こうしてみたかった〜」と目をキラキラさせ
    て実にご満悦な様子でお腹に入れていました。
    主人は、見た目が着ぐるみのクマそっくりで、その
    様子は、まさに「リラックマ」。思わず背中の
    チャックをさがしちゃいました。
    それ以来、朝ごはんにホットケーキを焼いて欲しい
    という日には、カレンダーのに、「クマの日」って
    書くようになり、前日の夜から「明日はクマの日だ」
    とゴキゲンです。

• 初「妻」

いつも行く、家電量販店でのことです。

広い売り場でいつの間にかお互いはぐれてしまい、私はキョロキョロしながらやっと夫の後ろ姿を見つけました。
    夫も、どうやら私を捜している様子で、キョロキョロしている夫をかわいいなぁ〜なんて思いながら近づいていきました。

私が声を掛けるより一息早く店員さんが「何かお探しでしょうか〜」と一声。
    すると夫は「妻です。探してくれますか(笑)」
    と言ってました。

結婚して半年、初めて夫が私を妻って言ってるのを聞いてなんだかすごくうれしかったです。

くだらなくってすみません。

• ぷっちんさん、かわいい〜!

世の妻の多くは、夫が頼んでおいたゴミを出し忘れたら、次の収集日まで生ゴミが残って一大事でもあるし、「どうして出しておかなかったのよ!」と激怒するのでは?
    夫が反省して恐縮するならともかく、
    >「あれー、おかしいな。今日はゴミ屋さん来なかったんだね」とそらっとぼけて答えやがりました。
    なんてことすれば、妻の怒りの炎に油をそそぐようなもの。

しかしぷっちんさんはなんと「あまりにその言い方がかわいかったので」なんて感じるほどの心の余裕の持ち主なのですね!すごい!
    よほど新婚さんなのかと思えば保育園に行く子どもさんもいらっしゃるから「先月結婚したばかり」というほどでもないのでしょう。

いやはや、心の広いぷっちんさんは妻のカガミ、見上げたものです。世の妻の多くがぷっちんさんのような心をもてれば世の夫婦はもっと平和になるはずなのに。と思った、「私なら絶対に文句を言う妻」でした。(笑)
    ラブラブのご夫婦なんでしょうね。お幸せに♪

• 仲間に入れて

旦那さんかわいいですね。 では私も・・・
    ○私(子なし)はぬいぐるみによく話掛けるのですが、いつもは”え”!話し掛けるの?!”みたいに呆れていた夫。しかし、私は見た!!

私が料理している傍らでソファーに座り犬のぬいぐるみをお腹に抱えて「今日ね、仕事大変だったんだよ〜。疲れちゃったよ〜。」と話し掛けていた・・・・。見〜〜〜ちゃったもんね。
    その時の主人の顔が、とっても優しい顔をしててすごく温かい気持ちになりました。
    子供がまだいないので、子供ができたらこんな風に子供に話し掛けるお父さんになるのかな〜〜。と一人でこっそり思っています。

○洗濯機が調子悪く、ワイシャツを手洗いした時があったのですが、朝「今日は、○ちゃん=私 が手洗いしてくれたワイシャツ来て行こう〜☆」と嬉しそうに一人でつぶやいていました。私、思わずにやけてしまいました。

○短時間で夕飯を作った時、たいした料理じゃないのに「わ〜すご〜い!こんな短時間でこんなに料理作っちゃうなんて、○ちゃん=私 って天才〜☆おいしそう!」と感動している夫。

また美味しい料理作ってあげよう!という気になりました。

• 何でもウケてくれる夫

私には、ユーモアのセンスというものがありません。
    おもしろい事を言って、人を笑わせることが出来ません。

なのに夫にだけは、私の言う何気ない言葉が、彼のツボにはまるらしいんです。

先日も、つまらな〜い受け答えをしただけなのに、夫が目を輝かせて、「○ちゃんておもしろい!!僕、○ちゃんの大ファンなんだ!知ってる?」と言ってくれました。

今まで男性から「好き」と言われた事はあっても、「ファンなんだ」と言われた事はありません。
    その言葉に、今度は私がキュンときました。

• ある晴れた日に

ベランダから洗濯ものを取り込んでいるのを手伝ってくれました。自分のトランクスをたたんで「くんくん」して「おひさまのにおいがする」と小さな声でつぶやいた30代後半体重90?超の夫でありました。

スイカパンティで思い出しちゃいました☆

• いいですねぇ

なんだかこのトピいいですね。
    ほのぼのしちゃいました。

うちの夫は結構年上で、一見クールな男です。
    数年前、出産前に里帰りをすることになりました。
    里帰りの前日、冗談ぽく、
    「私がいなくなっちゃったら寂しいでしょ〜?」
    と冗談ぽく聞いてみました。
    いつもなら冗談で返すのに、
    その日は少し涙目でコクリとうなずいた姿が印象的でした。
    車で1時間の距離だから、すぐ会えるのに可愛いなぁ〜と思ってしまいました。

まぁ、子供が産まれたらもう私のことは目に入らなくなっているようですが(笑)

• このトピ和みますね(笑)

>ぐうたらくまさん

リラックマにそっくりな夫さんなんですねー。うちもです(笑)そして、言動も似た感じがしますー。思わず、我が家のリラックマ夫君を思い出しました!

我が夫君は、食べるのが大好き。結婚以来、どんどん体重増加しています。あまりにも太ってきてるので、毎日体重&体脂肪チェックをしているのですが・・。ある日、「大変だ〜!」と言いながら走ってきました。「どうしたの?」と優しく聞くと、「また太っちゃった・・・シュン」って。でも実際、本人はたいして体重増加を気にはしていないのです。「じゃぁ、ゴハン抜きだね」って言うと、「えーーー。やだ!不満!」と丸々としたおなかをポンポンしながら答えますから。そんな所がカワイイーなどと、不覚にも思ってしまったりします。
    もっと、強い妻にならなきゃ!

• 給食の時間

先日、ゲーセンのUFOキャッチャーで
    小学校の給食のアルミのお皿のセットをゲットしました(お盆つき)。
    で、後日、そのお皿に夕食を盛って出したところ
    普段は普通に「いただきまーす」って言うんですけど
    小学生が給食時に声をそろえて言うような言い方で(しかも大声で)
    「いたーだきーます!」って言ったんです。
    かわいいやん!こいつ!と思ってしまいました。

• みなさんのかわいいですね

うちの夫は180cm以上100kg超の巨漢です。
    先日、休日だったので昼近くまで寝ていたら気配で目が覚めました。
    すると巨大な白熊みたいな背中をこちらに向け、座って一生懸命洗濯物をたたんでいる後姿が目に入りました。
    大きい着ぐるみを着た動物が背中を丸めて細かい作業をしている姿はなかなかほほえましくてかわいいですね。
    でも後姿限定、ですけどね。

あと、夫が飲んで帰ってきた日、隣で爆睡していたのですがクーラーが効きすぎて寒いので「弱くしてっ」と怒ると(リモコンは常に夫が側にキープ)、ガバッと起きて「携帯電話」を手に持って白目をむきながら必死にクーラーに向けて差し出して親指でなにやら押していました。
    ポカーンとしつつ、笑えて仕方ありませんでした。

• おやじぎゃぐ?

夕飯に麩の味噌汁を作ったとき、味噌汁の鍋の蓋を開けた夫が
     「今日、麩(きょう、ふ)の味噌汁・・・・
      恐怖(きょうふ)の味噌汁・・・きゃー」
    って言って一人で笑っていました。日ごろから真面目一辺倒の夫だと思っていたので、意外な一面を見て新鮮でした。身も凍るようなギャグでしたが、そんな夫がかわいいなぁーと思います。

• 男親の涙

この場合「愛おしい」をあてはめるのは間違いなのかもしれませんが、こんなことがありました。
    主人には娘がいて、最近ひとり暮らしを始めたのです。私には「彼氏がいるの、パパには内緒。」と相談されていました。先日我が家に泊まりに来た娘がお風呂に入った隙に、あろうことか主人が、愛娘心配のあまりルール違反の携帯チェック・・・あわてて必死で止めましたが、そう気付いてしまったのです。自業自得・・・もちろん携帯を盗み見た事など言う事も出来ないので、何もなかった様に振る舞わないといけないのですが、主人の目に大粒の涙が溢れ出し、子供の様にしゃくりあげた出したのです。最近我が家にはもっと深刻な問題や悲しい事があり、そんな時でも気丈に振る舞っていた強い主人が・・・私には、背中をさすってよしよししてあげる他には出来ませんでした。本当に可愛そうでしたが、徐々に落ち着きを取り戻しています。

• うちも〜

うちの夫も自分のパンツのことを「パンティ」と言います。「ユニクロで新しいパンティ欲しいな」とか。ちょっとかわいいですよね。

• めったにないけど

テレビで犬のちょっと哀しい話を観てしまうと、必ず目がうるうるしています。で、それを見られたくないのか涙が引くまで、まばたきをしないで顔をそむけているのだけど、完全に目が充血してるのでバレバレ。

あとは、子供が寝るときにするおしゃぶりがなかったら「チュッチュどこ?チュッチュがない。」と真剣な顔で連発しながら捜し歩いていて、どちらもいかつい見た目とのギャップがあってちょっと可愛いです。

• トピ主です☆ホンワカ気分です♪

よかった〜レスがたくさん☆
    初めてトピを立てたのでドキドキでした。でも、どうしても聞いてみたかったことだったので、思い切ってよかった!

みなさんのレスを読みながらにやけまくりです(笑)
    うらやましいなーってエピソードもたくさんありますねえ。それに、あ、私も似たようなことがあった!と思い出すこともいっぱいです。

ささいな悩みではありますがそのせいで少し心がトゲトゲ気味だったので、心のエステになってて本当にうれしいです!

ぜひぜひもっと聞かせてくださ〜い!!!

• このトピックたのしい!!

皆さんの文章を見て、一人和んでいます。

ホットケーキが大好きな「クマの日」カレンダー可愛いです。
    他の方のもそれぞれ、愛情溢れる笑顔が浮かぶようでよんでいて嬉しくなりました。

他のトピックで、険悪な文章ばかり見たりすると「そこに愛があるのかい?」(古っ)といいたくなります。
    愛がないから、離婚とか浮気とかってなるんでしょうが。

でも!!このトピに参加する皆さんの家庭は本当にあったかいです。
    夫への愛情が溢れています。

ひさびさに、、心和む優良トピックをありがとう!!

我が家のエピソードは26年分もあるので書ききれませんが、小さな幸せこそが大事だって思いますよ。

• ポップコーン位・・・

皆様の旦那様かわいいですね(笑)思わずニヤッとしてしまいます。

以前、ホットサンドを作った時に切り落としたパンの耳を私が油で揚げて砂糖をまぶしておいたことがありました。

その日の夜に夫は「映画のレイトショーに行ってきます」といそいそ支度をしていました。その様子を見ていたら、「おやつも持って行かなくちゃ」と独り言を呟きながら、砂糖をまぶしておいたパン耳をビニール袋に入れてました。
     思わずプッと噴出して「ポップコーン位買いなさいよ(笑)」と笑ってしまったら、「これでいいんだもん」とパン耳と予め買っておいたらしいウーロン茶のペットボトルを持ってニコニコしながら彼はレイトショーに行きました。

彼が行った後も私は一人でニヤニヤ笑ってしまいました・・・。

• 紅茶に・・・

紅茶の甘みが足りないから君の指かして、って。

(私はシュガースティック?)

私のこと甘い、とその気持ちをかわいく言ってくれました。新婚のころの話です。

• 我が家の夫

時々かわいい我が家の夫。
    この間、お風呂上りにトランクス一丁でうろうろしてたのですが、トランクスのゴムがゆるゆるで、すぐにずり落ちちゃうらしく、両手でゆるゆるのゴムをしっかり持って、「新しいパンツ買ってね〜」といわんばかりに、私の前を行ったり来たりしていました。

なんだかすごく可愛かった♪

• うちの場合

夫と海外旅行中、買い物やホテルのチェックインなど
    英語がほんのちょっぴりできる私に全てまかせていた夫。

帰国する日、飛行機を待っている間に小腹がすいた
    夫は
    「フルーツジュースとスナック買わない?」(=買ってきて)と
    私に言ってきました。

『せっかく海外に来たんだから最後くらいは自分で
    注文してみなよ』と言ったところ、「やってみる」と
    夫は意を決して(大げさ)売店に向かいました。

そして・・・

「え・え・え・えくしゅきゅーじゅみぃ〜〜」

な、なんじゃ、その幼児みたいな言葉は!
    しかも店員さん気づかず!夫ぽつねん・・・!

おかしいし、かわいいしで笑っていたら、夫がはにかみながら
    「なんか、今のオレかわいかったね。。。」と。

自分で言っちゃったよ!

• 良いですね

良いですね。
    ここの居心地

今日で結婚22年目に突入

先日 私たち夫婦が車で移動中
    雨の日 バス停の横に信号待ち
    中のよさそうな
    カップルが 1人ずつ傘をさしているのを見て
    どうして
    1人ずつ傘をさすんだろうね。

夫と2人のときは
    1本の傘に 夫がさしてくれている傘に
    はいるのがあたり前なんだな
    と ふいに 思い返しました。

なんだか
    ちょっと うれしかったな。

• 可愛い逆ギレ

夫は毎日仕事が忙しく、休日はめったにありません。
    そのため、たまの休日はあれもしよう、これもしたいと前日の夜からいそいそと予定を立てて寝ます。
    でも普段の睡眠不足から、必ずと言っていいほど起きるのはお昼過ぎ、ひどい時は夕方。

貴重な休日を無駄にしてしまった怒り。悔しさ。悲しさ。
    そんな感情がないまぜになるらしく、起きると「xxxxx!(←何とも言えない雄叫び)」をあげ、手足をばたばたさせた後、一目散に走ってきて私に抱きつきます。そして一言。

「…ぼく悪くないんだもん!」涙目で。

私は「そうだよねえ、○○(夫)くんは悪くないよねえ」と言って、頭をなでなで。バカすぎてかわいい!

夫の会社の人が見たら卒倒するだろうなあ〜(笑)

• 仙台に旅行に行った時。

飛行機に乗る前になぜか夫のカバンが検査にひっかかってしまいました。
    ぱかっと空けたら、そこには私のクマのぬいぐるみが寝っころがってました。
    夫は私を驚かそうとして、クマを自分のカバンにこっそり入れていたわけです。
    恥ずかしかったけど少し嬉しかった。

• 子供?

夕食に薄味の青菜の煮浸しを出した時、
    「このお汁は飲んでもいいの?」と子犬のような目で聞いてきました。
    夫の体調(血圧が高め)を考えて、外食の際などは、うどんやおそばのダシ汁は飲み干さないように言っているので・・・・。
    よほど好きなのでしょうね。
    36歳・理系の夫です。

• ちょっとどころじゃないです。

トピずれかな。

主人と付き合いたての頃、帰り道で「今度いつ会える?」って聞くと「いつでも」っていう彼に撃沈でした。

今考えれば、極端に面倒くさがり屋の主人が気軽に口にしていたんだとは思いますが、当時は良く親友達に自慢していましたよー。

• 足の小指。

ダイニングテーブルで食事を取ってる時・・・
    片足の小指を反対側の足でゴソゴソしていたので、
    私「何してんの?」って聞いたら
    パパ「ヨシヨシしてんの」って答えた。

どうやら家具の角でぶつけたらしい。
    痛いから自分で自分をヨシヨシしてた。

可愛いぞ42歳男よ!

• 主人は刑事

3歳の娘がおならを「ブーッ」としたら
    「はっ?何だって?」と真剣な顔で
    聞いていました。娘は娘で「?」な顔。。。
    端からみていた私は爆笑です。
    「おならに返事するなよ〜」と言ったら
    やっと気づいて、恥ずかしさで
    顔が真っ赤になっていました。

• おなかのゆるい夫

神経質な方ではないのに、夫は下しやすいのです。家にいても突然「おなかが痛い!」と緊急事態でダダダ、、とトイレに走っていき、、ふァースッキリしたー、と出て来ます。

そんな日曜の夜のある日、、

「おまつ、なんか買ってきてあげるよ、なにか食べたいものある?スーパーに買い物行くから買ってきてあげるよぅ」と優しい夫は聞いてきました。
    「じゃハーゲンダッツのアイスが、たべたいな。。」とついでなら、、と答えたのです。わかったーっと爽やかに出て行った夫。。

20分後、いつもの夫の合図、ただいまチャイムがなったのでチェーンをあけ笑顔でおかえりー!!と出迎えるや否や・・・

「どけーっ!!!」

とそんな私を凄い勢いで突き飛ばし慌ててトイレに駆け込むや否や、中から

「うおおぉおーーーー!!!!」

と家中が振動するような物凄い声で発狂。。

そう、彼はズボンを下ろす時間がほんの少し足りなくてトイレの床中、ズボンなどのすべてにぶちまけたようでした。

その後がおかしいのです。私はテレビを付けてみていたのですが、「てれび、消せっ!!消せよーーっ!!」っとトイレから、もの凄い怒鳴り声。。

• おなかのゆるい夫 つづき

「なんでテレビが関係あるんだ??」と思いながら私はその意味不明な八つ当たりにニンマリ。
    とりあえずよくわからないが消せよコールが凄いので、黙って従うことに。。

そのうち哀れにも、うな垂れた夫がトイレから無言で出てきて、お風呂に汚れたジーパンを持ち入って行き、、シャワーを浴びながら履いていたジーパンを、バシャンバシャン!!と怒りに任せて勢い良く床に叩きつけて自分で洗っていました。。

その様子を風呂のドアの前で見守っていたらドア越しに小さくなった夫が「くそぉ。。。」と泣きべそのような一言。。

それを聞き可愛くなってトイレを黙って掃除しました。

出て来た彼は、今度は「あァあれだ!おまつのアイスのせいだ!あれがなければ間に合った!」とか「玄関におまつが立っていなければ間に合った」などと殆ど意味のないであろうその一秒のせいに。。挙句、「おまつもぶちまけたことあるだろう?」と自分だけではないという共同体を作りたい様子。
    「あああるよ」と嘘を答えると、やっぱり。。と安心した様子で「みんなあるんだよなー!」と。。ナイナイ!と心で思いながら愛しく感じた我が家の事件簿です。

• 家は

新婚3ケ月目、私35才、夫31才です♪
     明け方になると、隣に寝てる夫が犬みたいに「くーん、くぅ〜ん。。」と言いながら私の腕にしがみついてきます。
     あと、主人が遅く帰ってきて夕飯を食べている間に私が洗い物など片付けを台所でやっていると「デザート食べないのぉ?」と聞いてきて「うん、後で食べるよ」と言うと「一緒に食べようよ〜」と子供のように私の腕をひっぱって離さないので、やれやれ。。と私も手を止めて部屋に戻ります。
     なんだか、もう子供がいるみたいです。

• ぽんぽんマン

ほのぼのトピですね〜仕事中にホッコリしました(仕事中に見んな!って感じですが・・・)。
    ウチの旦那もありました♪
    旦那が先に寝ていて、私が台所の片づけをしていると寝室から「ポンポンポンポン!!」と聴き慣れない音がしてきました。ビックリして寝室へ行くと旦那が両手で軽快にお腹をポンポン叩いていました。
    「何してるの!?」と聞くと、寝ぼけたカワイイ声で
    「お腹叩いてるのぉ〜」と言って、「スゥ〜ッ」とまた寝入ってしまいました。
    次の日聞いてみたら、やはり覚えてませんでした。寝ぼけてたようです。どの夢を見たらお腹をあんなに軽快に叩けるのか・・・彼の寝てる時の無防備さがかわいくて大好きです(笑)

• 思い出した

このトピ面白いですね〜!
    トピ主さまのご主人の「スイカパンティ」は特に最高です!!職場で読んでて吹き出しそうになりました(汗)あと、コハクさんのご主人もいいですね〜(笑)

うちのネタですが、夫はどうやらウサギが好きらしく、近所の庭先で買われているウサをいつも「ウサちゃんだよ♪」と言って覗き見していました。あるとき、2人で鎌倉に遊びに行ったのですが、いくつもお寺巡りをし、さんざん歩いて少し私の意識も朦朧となりかけたとき、後ろから変な歌声が聞こえてきたのです。「こっち〜を向〜いて〜よウ・サ・ギちゃん〜♪」と。勿論、犯人は夫でした。決して決して人前で歌を歌うような人ではないのに、無意識に自作の歌を歌ってしまうほどウサギが好きだったとは!!でももうねだっても二度と歌ってくれません。残念。

• ワッフルとクマ刺繍のタオル

夫の勤務先近くに、わたしの気に入りの和菓子屋さんがあり、ときどき買ってきてくれます。
    手作りなので、ひとつずつ大きさが違うのではと試しに量りで重さを量ったら、結構違うんです、これが。で、いつもわたしが重いほうをせしめています。

わたしはお餅系が好き。夫は小麦粉系が好き。

ワッフルを買ってきてくれた日、いつものように量ってから重いほうをわたしのお皿に戻し、量りをしまうためにちょっとテーブルを離れました。

ああ、ふっくらと焼き上がった香りの良いワッフル。ぱくり、幸せ。
    と、夫から一言。
    「ワッフル交換したんだよ。こっちの方が重いんだよ」大事そうにワッフルを食べる夫。

そんな夫は昼休みにジョギングをしているのですが、シャワー後のタオルをわたしが「クマの刺繍のを持っていったら」と勧めたら、毎日たくさんのタオルの中から、クマの刺繍のだけをを探しています。梅雨時で、たまたま乾いているのがないと、しょんぼりとしています。

クマのタオル、新しいのを買ってあげなくちゃ。

うちは50代の共働き。夫は三ヶ国語を駆使する幹部職員です。

• 愛している=愛おしい=カワイイ

と言う感じです。
     子供も独立し、早期退職フリーランサーとなった夫は55歳。身長180cm近いロマンスグレーで顎と口ヒゲ、外車に、帽子、サングラスで…見た目は、もろチョイ悪オヤジ系。でも、一回り年下の私の前では、甘えん坊の素直な坊やのようです。今は1日一緒で、逆にその魅力を再発見している日々。
     一昨日、色違いでおそろいのくまのプーさんのタオルケットを購入。早速、使用した夜になんとなく冷え込み、私が「寒い」と言うと、「俺のも使って」と優しく自分の分をかけてくれました。
     ところが、朝、起きてみるとしっかり自分の分をお腹に巻いてすやすや眠っていました。その姿がカワイクて…。ついでに、彼には短かったようで、長い足がニヨッキリ出ていました。

• みんな愛おしいね〜

幸せトピだね〜。和むねぇ。

うちの夫は食いしん坊。
    結婚以来大きく育ち続けています。
    おいしそうに食べる姿そのものが愛おしいんだけど、
    時々ご飯粒を顎やほっぺたにくっつけてんのが特にかわい〜い。

子供みたい・・うふふ。

• 小心者の夫

マジシャンのセロさん ご存知ですか?街中などに現れてマジックを披露したり、とにかく驚きのマジックを見せてくれるんです!!

マジックに興味のなかった私ですが、セロさんの番組に釘付けになり、驚きを通り越して「恐怖」さえ感じます。この間、夫と一緒にテレビを見ていて「えぇ〜 どうなってるの?怖いよね」と言いながら黙っている夫の方を振り向いて見てみたら・・・

夫は眉間にシワを寄せてちょっと涙目、体操座りの体勢で怯えていました(笑) 大丈夫?と聞くと上ずった声で「う、うん・・・この人すごいね・・・」と。私以上に恐怖を感じている人がものすごい近くにいました。

• ゴーヤチャンプルー

うちのアホダンナの場合。。

先日、ゴーヤチャンプルーを作った時のこと。
    自分のお皿のを食べ終わったダンナが、いきなりお箸を高々と持ち上げ、臨戦態勢に。
    目はキラーン、シュパッ、と叫びながら、私のお皿に突撃!。。。豚肉一切れ、奪われました!!

なにすんねん、オノレはー(怒)!!と思いつつ、そんなに欲しかったんけ?と優しく問うと、
    最初は肉、豆腐、ゴーヤーがうまくミックスされてたけど、途中で肉がなくなり、豆腐とゴーヤーのみ延々と食べてて悲しくなったの、と、子犬の目で訴えるアホダンナ。

子供かアンタは、と思いつつ、もう一切れ、お肉を恵んであげました。ちゃんちゃん。

• 夫ではないのですが・・・

ありますあります!!

彼と2人で布団に寝っ転がりながらTVを見てた時、
    彼が色々ちょっかいを出してくるので「めッ!」
    と私が怒ると「にゃは〜ッ☆」と、こちらに
    満面の笑みを浮かべてくるのです。

かぁいい〜!!!

と思いつつもいじめてみたくなり(笑)
    無視してTVを見てると「かまって!かまって!」
    とずーっっと言ってます。最後にはTV消されます。

このやろー!とは思うけど、振り向くとまた満面の
    笑みがあるのでその笑顔に負けていつも許しちゃいます笑

• 体調を崩した主人が

つい先日、仕事と大学の両立で疲れがたまっていたせいか
    家に帰宅した時には、既に38度を超す熱を出してました。
    晩ご飯を準備していたのですが「何も食べれない」と
    早々に布団に入ってしまいました。
    解熱剤を飲ませたい私は「とろろソバ作るから頑張って食べて薬飲んで」
    と言ったのですが「食べたくない…」と。

それから数分後「やっぱりソバ食べようかな?」
    主人「ねー、ぽき(僕の事をぽきと言います笑)おソバ食べて薬飲んだら偉い?」
    私「偉くない、当たり前」
    主人「えー、じゃ食べない」
       「ねー、ぽき、おソバ頑張って食べたら偉いよね?」
    私「え、偉いね…」
    主人「じゃー、食べる!ぽき偉い☆」

と言って、あっという間にとろろソバをたいらげ、おまけに
    シュークリームを4個も食べて、奴は寝やがりました(笑)

なんかちょっとムカツイたけど可愛い主人です。

• 大事なもの?

家族で地震や台風などの災害のテレビ番組を見てました。
    小学生の息子と娘が
    「大きな地震があって大事な物ひとつだけ持って逃げるとしたら何もって逃げる?」
    って言い合ってました。

貯金箱、アルバム、アドレス帳・・・・・

そしてその話題を旦那に振りました。
    「ねえお父さん、お父さんなら大事な物ひとつ持って逃げるとしたら何もって逃げる?」
    旦那、テレビから目を離さずにビール片手に答えました。

「ママ」

もー顔から火が出るかと思うくらい恥ずかしかったし
    子供達は大爆笑だったけど、ちょっとうれしかったよ。

• こびとさん

朝は苦手な私。休日はたいてい夫が先に起きます。
    ある休日、私が目覚めると、流し台においておいた昨日の食器が洗ってありました。
    「あれ、きれいになってる?」と言うと、「こびとさんが現れてがんばってくれたみたいよ」という夫の返事。
    当時は二人暮らしだったため、夫がやってくれたことに間違いないのですが、かわいい返答に思わず微笑んでしまいました。

また別の日、夫が「こびとさんが来てるのかな?」と言うので「ん?」と聞き返すと、「トイレにいるみたいだよ」。
    私がトイレに入った後、電気を消し忘れていたのでした。
    そこで私は「こびとさんいるかな?」とトイレのドアを開け、「もう帰っちゃったみたい」と言い電気を消しました。

その後も我が家にはこびとさんが時々現れて、和ませてくれます。
    結婚して3年になりますが、こびとさんのおかげなのか、いまだにけんかしたことがありません。
    ありがとうこびとさん!

• このトピを見て

主人のことを思い出し、ニヤニヤ。
    みんなの幸せに溢れたトピですね〜

朝目覚ましがなると「ふにゃふにゃ」言う。

「○○ちゃーん」「○○ー」って用がなくても呼びかけると必ず「はぁーい!」って返事をしてくれるので、意味なく連呼しちゃう。

かわいい動物とかを見るとしばらく固まって「・・・かわいい・・」と目をキラキラさせる。

こんな姿、職場では絶対に見せないんだろうなぁってギャップがまたいいんですよね。
    そういう毎日の何気ないイトオシイ気持ちの積み重ねがシアワセを作ってくれるんですねー。

• 靴下があちこちに

うちの旦那は帰宅後、靴下をところかまわず脱ぎ捨てます。居間だったり、寝室だったり。あちこちに落ちています。「まったくもー」と口で文句を言いつつ、なんだか子供みたいでおかしくて、笑顔で拾い上げる私。これがいつになったら腹立たしくなるのかしら、と時々考えます。

ちなみに結婚15年目。そろそろ腹立たしくなってくるでしょうか?(笑)

• クマの日実施報告

みなさんの旦那さん、とってもかわいいですね。
    さて、前回ご紹介した「クマの日」(朝ごはんがホットケーキの日)ですが、早速今月1回目がやってきました(今月はあと1回あります)。その日は朝から私の体調が悪かったので、主人はそんな私を見て「ボクが作るから寝てていいよ」と言ってくれました。横になってたら、主人の鼻歌とともにキッチンからいいにおい。

しばらくして「やったー。できたよぉー」という歓声とともに、目の前にどでかいホットケーが・・・・。「わ。どうやって作ったの?」と私が驚くと、「いや、この前本屋で『ぐりとぐら』の絵本を見つけて、そこに大きなホットケーキが出てたんだよね。で、色々調べたら炊飯器でふかふかのホットケーキの作り方があったから・・・・」ですって。

ということで、主人は今月も「クマの日ってしあわせだね〜」と満面の笑顔ででっかいふかふかのホットケーキにハチミツをたっぷりかけてお腹にいれちゃいました。

• 夫に会いたい〜

みなさん、こんにちは!このトピいいですね〜

私も夫も仕事をしていて、今お互い単身赴任中で一緒に住んでいません。このトピ読んで、「夫もあんなこと言ってたなぁ」なんていろいろと思い出しました。夫は名言が多いので、私の中で語録集を作っています。

最近、笑えたのが、電話で話していた時のこと。
    アフリカに出張に行った夫は、地元の人の案内でジープでライオンの群れを見に行ったらしいです。ライオンの親子を間近で見てさぞ、感動したのだろうと思いきや、夫の感想は「ライオンって皆同じ顔してんだな」。

これだから、離れていても常に夫のことを考えては思い出し笑いばかりしています。

• 前髪を引かれる思い?

夫が泊りがけの出張に出掛ける朝、玄関で「さびしいな〜今晩どうやって過ごせばいいの〜」と、ふざけて話しかけると
    「そんな後ろ髪を引かれるような事…、前髪は無いから引っ張れないけれど…。」などと言い残して出かけて行きました。
    しばらく思い出しては一人で笑っていました。

• 膝枕

つきあいはじめたばかりの頃は、膝枕に対してかなり抵抗があった彼。
    そんな彼がかわいいな〜と思っていました。
    最近は私の膝にゴロゴロ〜っと転がってきて、膝枕を楽しんでいる様子。
    そんな無防備な彼が愛しくて、思わず髪をなでなで。
    愛しいと感じるって素敵ですよね☆

• あのドケチ夫がねえ

わたしは、ある難関試験に挑戦中です。
     でも、それには勉強のためのお金がいります。
     わたしの経済力でははらえません。

すると、どけちな夫がだまって一年分の学費を振り込んでくれました。

「みこみがあるからお前に投資した。しっかりやれ」
    だそうです。

彼は営業マン。人を見る目はたしかです。 
     パワハラでモラハラのいやなヤツとしか思っていなかったけれど、だれよりもわたしの能力を信じてくれているのは心強いかぎりです。

あまりの強引さに離婚もかんがえていたけれど、もうすこし彼のそばに居ようかな。

• うちにもこびとさんがいます

そうまさんのだんな様の「こびとさん」、うちの夫も言います。
    例えば、うちは共働きですが、夕食の後疲れてわたしが寝てしまったとき夫はいそいそと片付けてくれて、起きたわたしが「片付けてくれたんだ。ありがとー」と言うと「こびとさんがやってたよ」とこびとさんの手柄にします。
    せっかくやったのに、なぜなんだろう?と思いつつもかわいくてうれしいです。

トピ主さんのだんな様の「スイカパンティー」もかわいいですね!
    PCの前で笑ってしまいました。
    うちの夫の最近最も愛おしくなった発言は、二人で並んで料理をしていたときに
    熱いフライパンごと料理を運ぶ夫がわたしの後ろを通りながら言った
    「プップー」。(車のクラクションのつもり)
    数日たったいまでもたまに思い出してにやりとしてしまいます。

このなごみトピ、以前にあった「かわいい夫」トピのようにますますもりあがってほしいですね。

• クマのせい

夫が休みで私が仕事の日、帰宅すると部屋は散らかり放題。私の表情が変わったのを察した夫、「クマ(のぬいぐるみ)が友達呼んで鍋パーティーしてた。」だって。
    うちにもこびとさん来てくれないかなあ。

• うちの夫も

このトピ和みますね。こびとさんネタ我が家でもありますよ。

土日は夫が食器を洗うことになっているのですが、最近お酒を飲むとおねむになる夫。食後ごろ寝してウトウトしているので「お皿洗ってくれないの?」と聞くと、目をつぶったまま「大丈夫。こびとさんが夜洗ってくれるよ。」といって逃げます。
    他には・・・

○便通が良く毎食後トイレに行き、出てくるたびにはにかみながら「またうんちでちゃった。」と私にいちいち報告する。

○背中を掻いてくれと頼まれ、めんどうなので手を抜いて掻いていると怒って「もっとカリカリぽいて!!」(ポリポリ掻いてといいたかったらしい)

○私と息子が実家に帰る時「行かないでよ〜」と懇願するので「どうしてよ?」聞くと「だって・・・だって・・・一人のときお化けが出たらどうするんだよ!!」

○息子(1歳半)がおもちゃを片付けたので「えらいねぇ」とほめると、そばでボソッと「俺だってそれくらいできるやい」

36歳のおっさんですが、時々母性本能をくすぐられる言動をします。

• うちのオット

夜些細なことで少々言い合いをした私たち。
    喧嘩にはならないけど、ちょっとモヤモヤ感が抜けませんでした。
    寝室に向かい、寝ようとしたら
    先に寝ていたオットが一言
    「・・嫌わないで」
    キュン としました。
    翌日メールし
    「嫌わないどころか、大好きだよ。これからも仲良くしてね」といいました。

オットは寝ぼけていて覚えていない様子でしたが。

結婚3ヶ月目のことです。

• クールなヤツだと思っていたけど

同い年ではありますが
    冷静沈着な夫。私が結婚前から
    飼っている猫をベタ可愛がりする私に
    「そんな猫可愛がりして・・・」と呆れモード。
    てっきり夫は「飼い主とペット」のモットーを
    崩さす、適度な距離で接しているものだと
    思っていました。

でもある時、見てしまいました。
    猫の頭をなでながら
    「あのな○〜、おとうちゃんは・・・」と
    話しかけている瞬間を。

どうやら、ベタベタに可愛がりたくても
    私に遠慮していた模様。
    クールな夫のイメージに「+動物大好き」
    が加わった出来事でした。

• いいトピをありがとう!

いつもこのトピ見て、ひとり和ませていただいてましたが、参加させてください(^_^*)

私は未婚なので、夫ではなく彼氏なのですが・・・

私「(明日の待ち合わせは)○時に△△ね!OK?」
    彼氏「牧場です!」

私「もうすぐ着くよ」
    彼氏「ぶっラジャー!」

そして外ではしっかり者で通っているのに、家の中ではぬいぐるみと会話して遊ぶ可愛い奴!(笑)

遠距離なのであまり会えないけど、この人と一生一緒にいれたら幸せだなぁ〜とひそかに思っちゃったりしています。

• クマのぬいぐるみ

結婚25年の夫婦です。
    子供たちが家を出て、また二人っきりの生活がやってきました。
    出張で、朝5時に起きて出て行った夫。いつものように6時半に目覚めた私の、ベッドの横には、くまさんのぬいぐるみがおいてあったのです。キャ〜かわいい〜!って思いました。

• 昔の事ですが

まだ、子供が2ヶ月ぐらいの時、洗濯物が多く、一人で干していたんです。産後なので、辛かったですね。夫は、ごろごろしていました。それを発見した時、「お洗濯干、大変なのに、手伝ってくれてもいいと思うけど!」と言ったのです。多分、私の目が、怒っていたのでしょうね。
     夫は私をゆっくり見て、「怒っちゃ、イヤだ〜。」
    と叱られた子供の様な悲しそうな目で言いました。私の抑えていた怒りは砕け散り、思わず笑ってしまいました。
     その時、「本当にこの人と、結婚してよかったな。」と感じました。
     今でも、遅い帰りが続くと、「私達、仮面夫婦かしら?私は『奥さん仮面』」と言った所、「僕は『旦那さんマスク』と、ポーズを決められてしまいました。

• 子供向けの博覧会で

子どもがいないのに私を誘って子供向けの博覧会に連れて行った夫。
    展示物一つ一つに目を輝かせてしっかり説明してくれる。ちょっと家庭教師みたいだけど本当にキラキラしてる夫に連れられていったのに、いつの間にか自分が楽しんでいる私もちょっとだけ愛しくなっただろうか。

• このトピ見たでしょ。

夕べ、仕事から帰ると食器が洗ってありました。
    言わなきゃやらない夫が、お願いもしないのにです。
    正直驚きました。

「えっ!!洗ってくれたの?!」
    と、きっと皆さんが想像する以上に大きな声で聞きました。すると、、、。

「○○がやってたよ。」
    とペットの名前を出したんです。

こびとさんではないのね?

ことトピを見たと気づいたけど、
    「小町見たでしょう」の言葉を飲み込んで、お礼を言いました。

それからしばらく、猫手をして、洗っているマネをしていました。

まぁかわいいこと。

• 昔の話ですが

このトピ、本当に心が和んでいいですね〜。
    私の場合夫の話ではないのですが、昔、お付き合いしていた彼と「今日は一日何をしていたか?」という話をしていた時のこと。
    私が「(一人暮らしの)部屋の大掃除をして、溜まりに溜まった不用品を捨てまくったら、スッキリした。」と言ったら、彼は「俺のことは捨てないでね。」とすごく不安そうに、心細そうに呟きました。
    自分が何て返事したのか忘れてしまいましたが、「可愛いなぁ〜。」とシミジミ思ったことを思い出しました。

• ターボ内蔵

一緒にウォーキング中、急に「つつつっ」と早足になる時、それはおならターボによって加速しているらしい。あと、ソファーに座ってて急に飛び上がる・・・これもおならターボの仕業らしい・・・。おなら自体は嫌なんだけど、ついほのぼのしてしまいます。

• ようやく参加できます(笑)

このトピ、まだ続いてたんですね!
    最初に見たときは婚約者だった彼が、今では夫になっているので、私も参戦してみます(笑)。

(1)汗かきの夫に、恋人時代から何かにつけてハンディタオルやフェイスタオルをプレゼントしていたのですが、中でも特にお気に入りのものがあるらしく、気合い入れた会議の日!とか、職場の忘年会の日など、何かイベントがあるときは、私のあげたお気に入りタオルを必ず持って行きます。また気に入ってもらえるようなタオルを買ってあげなきゃって思います。

(2)私は夫の耳かきが大好きで、夫はしてもらうのが大好き。良く膝枕をして耳かきをするんですが、片方の耳が終わったというぐらいになると、何も言わなくても自ら向きを変えてくれるのが、可愛いな〜と思います。耳かきが終わっても、私の膝枕で寝転んだままテレビを見ている夫の髪を優しくなでてあげると、気持ちいいととても喜んでくれます。私たちはまだ子どもがいませんが、私にとって夫は目の中に入れても痛くないぐらいに可愛くて、子どもが出来たら夫と子どもとどっちが一番可愛いと思うんだろう?なんて考えてしまいます(笑)。

• 牛は日本語で・・

うちの夫(外国人)が
    日本語を勉強しているときに
    「牛は日本語で何ていう?」
    と聞かれたので
    「あー、ドナドナ。」と教えてあげたら
    5年くらいずっと牛を「ドナドナ」と
    呼んでいました。
    今はちゃんと「うし」と呼んでます。

ちょっと可愛かったです。

• ○○へそ!?

8歳年下の彼とドライブしていた時のことです。
    内容は忘れてしまったのですが、私が彼の質問に答えた後だったかな? 
    『…なるへそ!!』と彼が得意げに言ったんです。
    一瞬間を置いて、‘なるへそ?? そんなの昔小学生が使ってた言葉じゃん〜しかも何十年ぶりに聞いて忘れてた言葉!’そう思ったら可笑しくって・・
    その時は大爆笑して馬鹿にしちゃったけど、しばらく二人の会話の後には、『なるへそっ!』を連呼。

偶然にも暫く経ってから、妻夫木くんのガスのCMで
    ベートーベンさんなる者が‘なるへそ’発言をしていてびっくり!

可愛い男の子だったな〜今頃どうしてるのかな・・
    仕事頑張っているかな? なるへそくーん!

• 恩着せがま子ちゃん

読んでいてほのぼのするいいトピですね♪
    私が愛おしくなる夫の言動は・・
    「恩着せがま子ちゃん」
    共働きの我が家は家事は分担なのですが
    苦手な彼は忘れたり、後回しにする事も多く、その度に私がやらざるおえません
    そして終わってから
    「○○やっておいたよ(怒)」と言うと
    「ありがとう、恩着せがま子ちゃん」と言います
    その言い方が可愛らしくて、つい甘やかしてしまいます
    もっとちゃんと協力してくれれば、尚更言う事ないのですが・・

あと
    すっごく疲れていてお風呂に入る気力もなく倒れている時に
    「お風呂作ったよ。チャポンしてきなさい」
    と言われると、何だかほのぼのして、心のささくれが取れるような気がします
    言葉って、本当に大事ですよね
    (たわいもない言葉ですが・・)

• 皆さん、なんていとおしい

いつも和ませて頂いております〜。
    チヨコさんのご主人(ぽきさん)すてき♪

我が家では「パンティ」ではなく「おパンツ」といいます。
    タオルもおパンツも用意せずお風呂に入り、上がるときには、
     「お〜い、お〜い、おパンツ持ってきてぇ」(←浴室前の台所に居るってば(笑))
     「どっち?」
     「おっきいの〜」

我が家語で「大きいの」はトランクス、「小さいの」はブリーフです。どうやら使い分けている模様。
    結婚後に私が買ったボクサーパンツ君にはまだ名前がありません。「中くらいの」ってとこですかね?

ちなみに夫がパンツ一丁でうろうろしているときは、「おパンツくん」、すっぽんぽんでうろうろしているときは「フリ○ンくん」と呼びます。呼ぶたび
     「そーですよぉ〜おパンツくん(フリ○ンくん)ですよぉ〜」
    と言いながらにこやかに微笑んで去っていきます。なんでもいいから、さっさと服を着ておくれ…

• うちも・・・

もう最後のレスからだいぶ経ったので、覗いている人も少ないかな?と思い投稿しました。
    私も加わりたかったけど、ちょっと恥ずかしかったので・・・。

うちの主人(42歳)は「無口で無愛想」としか形容のしようがない人です。
    でも、テレビを見ているときの彼はとてもかわいいです。
    マジックを見ているときは「おーっ!」「はっ!」「おぉ!?」などとひとりでビックリしています。
    その他にも普通のドラマやバラエティでも、物が落ちてきたりぶつかったりすると「あっ!」と大声を出します。
    普段のむっつりした顔からは想像できない姿に、ついつい微笑んでしまいます・・・
    それと、動物の中で熊のことだけを「クマちゃん」と呼びます。
    本人はまったく気づいていないようなのですが・・・(笑)