• ホーム
  • ひと
  • どなたか佐渡の格安旅行情報教えて下さい

どなたか佐渡の格安旅行情報教えて下さい

レス7
(トピ主0

家族・友人・人間関係

こころ

6月22日は小6息子の待ちに待った修学旅行。
のはずでした。行き先は佐渡。相川。
 今まで風邪などひいたこともないのに19日の夜に39℃の発熱。翌日病院に行き、7種類の薬を服用 しもちろん学校は欠席。
 解熱、抗生剤など服用しているのに38℃〜39℃の熱が21日まで続きました。
 修学旅行の前日に担任の先生から電話を頂き、小学校最後の思い出だから無理してでも来させるように…。

いざとなったら病院もあるし寝かせる時は私の隣で…。
いろいろ言ってもらって取り合えず準備だけはと、1泊2日の支度と内服薬を細かく分けて一回分を袋に小分けし、メモをかき万が一受診する事になっても困らないように、病気の経過も書いてかばんに入れました。

所がその日の夜少し熱が引いたと思ったらいきなり二度の嘔吐。さすがに息子も無理だと思ったのか「やっぱいいや」の一言でした。かわいそう…。
 お盆休みに連れて行きたいと思っていますが、何せ我が家は子供4人。一体いくらかかるのか。新潟に住んでいますが、近くて遠い佐渡島です。
車持ち込みで佐渡に行ったら一泊二日でどのくらいでしょうか?詳しい方いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 横でゴメンナサイ

私は神奈川で生まれ育ち、修学旅行は栃木県日光でした。
    修学旅行は他県に行くのが当然と考えていました。
    で、軽い気持ちで主人(新潟県上越地方出身)に「小学校の修学旅行どこだったの?あのあたりだと金沢あたり?」と聞いたところ答えは「新潟市」。
    思わず「えっ?新潟市?同じ県じゃん。遠足だよ、それ。修学旅行で同じ県??かわいそー」と言ってしまい、「ウチから新潟市は遠いんだ!」と叱られてしまいました。佐渡島なら、同じ県でも旅行気分が味わえそうですね。

お住まいは新潟県のどのあたりでしょうか?
    教えていただければ、主人に何かよい知恵がないか聞いてみますね。

• 格安佐渡周遊

今年のGWで日帰りですが夫婦と子供2人 計4人で
    ランチ付で2万でお釣りが来ました。
    寺泊観光協会のHP 参考にどうぞ
    高速艇 アイビスで1時間位で着きますし
    快適ですが周遊コースはやや 期待外れの感
    がありました レンタカーでも借りて島内ドライブ
    でもしたらいいかも 知れません。

• ちょっとだけ調べてみました。

新潟−両津航路を運行する佐渡汽船株式会社のホームページがありますので、運賃など、ご覧ください。また、お得な旅行商品としていくつかのプランも乗っています。
    http://www.sadokisen.co.jp/

• 格安ツアーで

おととしの11月に、近ツーの格安旅行で、神奈川県から2泊3日で行きました。ひとり19800円でした。

もちろん3日間自由時間はありませんでしたけれど、
    一通り?回れましたよ。

車持込でとなるとツアーは難しいですよね、困りましたね。

ただ、私の利用した格安ツアーで1泊したところは、部屋のドアもまともに閉まらないようなおんぼろでした。名前は忘れましたが・・・。

そういうところを利用すれば、かなり安くいかれるかもしれませんね。

• 父が佐渡島出身です。

はじめまして、佐渡…、私も好きでした。子供の頃15年近く毎年夏か冬に父に連れられていってました。ちなみに旧佐和田市出身です。
    佐渡、カーフェリーがちょっと高いんですよね。佐渡は観光ポイントが全島に行き渡ってるので、確かに車で行ったほうが家族で楽しめますよね。

佐渡汽船のホームページありますよ。
    そちらで調べてみるとよいと思います、車積むだけで、大体片道15000円位するんですよね!マイカーファミリー切符なるものもあるらしいのでどうぞ!
    しかし、私のオススメは特2以上に乗ったほうが…と思います。2等、結構波が荒いとゆれて酔います。

夏前に行くとカンゾウの花がと〜ってもきれいでした。
     見に行ってよかったと思うのは、二つ亀(夏は海水浴のパラソルがとってもきれいですよ)、佐渡金山かなぁ。民宿が多いので、そちらも検索するとたくさん出てきますよ。2,3泊できれば十分じゃないかな。
     素敵な旅行になるといいですね!

おまけ、佐渡の牛乳(五島牛乳)おいしいです!

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ありがとうございます

今も神奈川さん、ねこさん、4人のパパさん、じおるさん色々情報ありがとうございます。
    私の住んでいる所は新潟市です。佐渡汽船の出る港まで車で20分です。
    子供は四人ですが一番下はまだ7ヶ月です。ツアーは今の所考えてません。
    毎年ゴールデンウイークとお盆休みに、隣県のコテージに行っています。人数に関係なく一泊一棟の予算で済むので助かります。
    佐渡にもコテージがあるか調べて見たいと思います。

• 観光協会に問い合わせてみれば?

事情を説明して観光協会に問い合わせてみればどうでしょうか?非営利の観光振興のための協会だから、親身になって親切に答えてくれるのではないかと思います。
    よい旅になりますように!