30代の顔のたるみ

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

momo

こんにちは。30代前半の主婦です。先日写メールを撮ったときに自分の顔のたるみに初めて気付いて大ショックでした!まだそんなに深くはないのですが、ほうれい線と目の下から頬にかけて斜めに線が入っているのです!(通称:ゴルゴ線っていうのでしょうか)
同じような皆様、この化粧品が効く☆とかこのエクササイズが効果てきめん等ありましたら是非教えて下さい!
ちなみに私の顔は色白のぽっちゃり顔です。2年前ぐらいまでは写真をみても全く感じなかったのですが、
これが初期老化なのでしょうか。
なんとかくい止めたいです(涙)
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お役に立てれば

私も30前半女性です。トピ主さんと同じで携帯のカメラで撮ると多少写ることがありますが、あまり気にしないことにしています。ただきれいな歳の重ね方をしたいので、将来後悔しないために以下の事を毎日やっています。

【口の運動、肌のケア】
    ◆45度ぐらい顔を上向きにして、数字の「8」を横にしたイメージで口を動かす。右回り、左回り同じ回数(適当)動かす。
    ◆本や新聞を黙読ではなく、アナウンサーになったようなつもりで声に出して読んでみる。もちろん無理しない程度です。(私の場合は口下手克服するためにもやってますが。)
    ◆鏡の前で笑顔などいろんな表情をしてみる。
    ◆肌が乾燥したり紫外線などの影響もあると思うので、保湿、UVケアをきちんとする。
    ◆吸収率がいいコエンザエムQ10、ヒアルロン酸、コラーゲンのサプリメントをとる。
    ◆バランスの良い食事をする。

【精神的な面】
    ◆あまり気にしない。気にするとストレスが溜まりやすくなり、早く老けてしまうと思います。「今の顔が一番かわいい」という気持ちでオシャレやメイクを楽しんだりすればホルモンが活性化されて若々しくいられるような気がします。

• 早速実践してみます。

トピ主のmomoです。カラスの声さん、どうもありがとうございます!
    さっそくコエンザイムのサプリ買ってきちゃいました!また、教えて頂いたエクササイズも続けてみようと思います。

そうですよね、きれいに歳をとっていくために努力することは大切ですが、外見の些細な変化にだけ捕われすぎてストレスになるのはかえって良くないですよね。
    カラスの声さんを見習って「今の自分が一番可愛い」って自分に言い聞かせて負担にならない程度に頑張ります。

前向きでご丁寧なアドバイスに感謝いたします!
    どうもありがとうございました。

• スックのマッサージ

SUQQU(スック)の顔筋マッサージは、顔のたるみに効きます。見違えたように効果があります。
    このブランドのクリエーターの田中宥久子(ゆくこ)さんの本『田中宥久子の「肌整形」メイク 7年前の顔になる』を読むと、詳しいやり方が載っています。

私はSUQQU(スック)のマッサージクリームを何回か購入しましたが、ここのマッサージクリームは拭き取り用化粧水も一緒に使用する必要があるため、すごく高価なんです(商品は良いものですが)。ただ、このマッサージ方法は、マッサージクリームが硬いものじゃないと、やりにくいです。

そこで、私は今はカネボウの「MASSAGE DEW」を使用しています。この商品の方が、容量がスックより少ないので、一見、高いですが、ドラッグストアで割引で購入し、拭き取り用化粧水も要らないので、安くなります。

ただ、出来れば、1回だけは投資と思って、スックの商品を買うことと引き換えに、スックのカウンターでマッサージの指導を受けた方が良いです。その方が力加減とか、やり方がよく理解できます。