• ホーム
  • 口コミ
  • 大阪のホテルレストラン(和食)どこがいいですか?

大阪のホテルレストラン(和食)どこがいいですか?

レス9
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ドコモ茸

夫の両親と食事会をするのによいお店を探しています。ホテルの和食レストランにしようというところまでは決まりましたが、これまでホテルで和食ディナーを食べたことがありません(恥)。リーガロイヤルのなだ万、帝国ホテル・ホテル阪急インターナショナルの吉兆などへ行かれたことがある方、店内の雰囲気や外の眺め、お料理のこと、何でもいいので教えてください。
他にもおすすめのお店があれば教えてください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おいしい所

「おいしい!」と思うのは、ホテルモントレ大阪の「隨縁亭」です。ここの個室は利用したことがありませんが、5〜14名収容可能な、掘りごたつ式のお座敷があります。ランチ・夕食ともに何度か利用しましたが、私の口にはおいしいです。
    トピ主さんの「大阪」の範囲外かとは思いますが、リーガロイヤル堺の「なにわ(懐石、他)」もおいしいと思いました。

• いろいろ

リーガのなだ万は確か個室がなかったような気がします。帝国の吉兆も個室は少ないような気がしますが、個人的には帝国ホテルの吉兆のほうが雰囲気がいいような気がします。味は両方普通においしかったです。

私のお勧めでは、ホテルではないのですが、太閤園などいかがでしょうか?「瓢箪」も私はよく行きますが、もうひとつの「淀川邸」が非常によかったです。

旧男爵邸の中にある個室で、庭園を眺めながらゆったりいただけますし、確か駐車場が無料でした。お料理が非常においしくて、みんなでいちいち「おいしいね〜」といいながら食べました。

あと最近行ったのは梅田のウェステインホテルの「はなの」です。味も普通においしいです。こちらも小さいながらお庭があります。お土産に焼き物の小皿が出ました。駅からホテルまではシャトルバスが出ています。

以上ご参考まで。

• 阪急インターナショナルのみですが。

私が行ったことのあるのは、阪急インターナショナルだけなのですが。。。
    吉兆のお料理は美味しかったし、静かで落ち着いた感じでした。
    他に、2階にもレストランが有ります。鉄板焼きの「ちゃやまち」と天ぷらの「一宝」、中華の「春蘭門」。
    中華には行ったことが無いので判りませんが、他の2件はとてもオススメです。
    どちらも落ち着いた雰囲気ですし、何よりとても美味しかったです。

• なだ万

リーガロイヤルの「なだ万」は何度か行った事があります。椅子席は隣のテーブルとの間に仕切りがあり、半個室感覚でプライバシーが守られています。お食事もコース、アラカルト共においしいし、アルコール類も女性向きのものまであります。何よりお店の人がとても気を利かせて下さるので、そういったあらたまった席には向いていると思います。

• 太閤園もいいよ!

建物に威厳があって、厳粛な雰囲気で。
    京橋の方まで行かないといけないけど・・

ちなみに私はホテル阪神の和食にしました。
    梅田をウロウロさせるのが申し訳ないなぁと思ったし自分のプランに合ったお料理と個室が用意されてたからです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 私もモントレ

ホテルモントレ大阪 隨縁おいしいです。
    なだ万…他に比べると少しカジュアルだとは思いますが…
    お値段もお安いと思います。
    私はちゃんとした食事に連れていってもらえる時には
    必ずリクエストしているお店です。

• リッツがよかったです。

職場(法律事務所)の歓迎会、送迎会でリッツカールトン大阪の「花筐」、ホテル阪急インターナショナルの「吉兆」を利用したことがあります。
    10名程度の個室でしたが、私たちの利用した部屋はどちらもテーブル席でした。
    私的にはお料理はリッツの花筐の方が好みでした。
    ただ、費用は弁護士持ちだったのでわかりません。すみません。

• おすすめ

お昼ごはんなら、大阪城横、KKR大阪のシャトーがおすすめです。
    料理はそれなりですが、大阪城全体を一望する眺めは最高です。
    予約時には窓際をおすすめします。
    端のほうに壁はないけど個室っぽくなってる部分があります。

• ありがとうございました

トピ主です。帝国ホテルの吉兆を予約しようと思います。他にもたくさんご紹介いただいたので、機会があったら全て行ってみたいです!ありがとうございました。