ひざ下のムダ毛

レス15
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

なないろ

ひざ下のムダ毛について悩んでいます。
私は多分他の人よりムダ毛が濃く(特にひざ下)、カミソリで剃っても次の日にしチクチクと生えてきてしまいます。
毛抜きやキレイなお姉さん系の機械で処理しても、かなり時間がかかってしまうし、数日後には黒くブツブツとなってしまい逆に目立ってしまいます。
この夏、3泊旅行に出掛けますが、これではムダ毛を気にしてパンツスタイルばかりになってしまいそうです。
何日も気にせず過ごすためにはやはり、皮膚科やエステ系のお店での脱毛しか方法はないのでしょうか?
また病院やお店での脱毛の場合、オススメの方法はありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も・・・。

ひざ下のムダ毛に長年悩みましたよ〜!
    剃っても次の日すぐにチクチク・・・。
    脱毛するにしてもお金が〜(泣)って
    悩んでました。でも、毎回毎回の自己処
    理・・・もう開放されたい!!とうとう去年
    エステ脱毛やりました!剛毛の私にとって
    「もっと早くやっておけば良かった!!!」
    が感想です。6、7回行きました。
    毎日のように剃っていたのが、1、2週間に
    1回剃るか剃らないかってとこですよ。現在
    はまだ途中なので・・・。でもやってホント良か
    ったです♪

• 病院での脱毛が、一番の根本的解決。

エステは絶対におすすめしません。病院が一番!
    エステは強いレーザーの出る機械を扱う資格が無いため、1年通っても「少し薄くなる」程度の効果しか得られませんでした。
    結局、病院でやりなおしてもらう事にした私にとって、無駄な出費&時間でした。
    病院のレーザーは、それはもう痛いですが効果抜群です。
    希望すれば麻酔してもらえますしね。

もしも病院で脱毛をするなら、お出かけより3〜4週間は早めに行っておいた方がいいですよ。初診時はテスト照射のみで帰らされるだろうし、実際のレーザー照射後も数日は腫れたりアザになったりすることも有るので。

脱・コンプレックス、応援しています〜!

• パイナップル

娘が同じく膝下の毛深さを気にしています。
    パイナップルローションがいいと聞いて、試したところ、ほんとによく効いたそうです。もう生えてこないというわけではありませんが、次に気になるまでの期間が長いそうです。
    1本1900円くらいですが、中学生の娘にはぜいたくのように思えますので、夏の間だけ買っています。

• 同士よ…!!

私も、も〜幼少時代から毛深いのが悩みで、男の人のヒゲの剃り跡なみでしたよシェービングしても!
     29才2児の母にして、やっとこ重い腰を上げ(しかも夫に命令された!)、皮膚科のレーザー脱毛しました。
    あれ、濃い人ほどレーザーが反応して効果が大きいみたいで、まだ1回目なのですが、生えてきません!!
    (あほな事に脱毛1週間前にテープ脱毛してた部分は毛根に毛母がなかったので反応せず、生えてきた)。
     徐々に毛穴から、毛がポロポロ取れてくるらしく、私の場合埋まってた毛はレーザーの2〜3週間後までにはほぼ取れてきました。
     ちなみに私がやったのは医療用で1回膝下23000円!
     オススメです!

• 皮膚科で脱毛しました

そりゃもう痛かった。
    脱毛している途中に「やっぱり止めます!!」
    って何度いおうと思ったか・・

でも効果はバツグンです。
    私は3回レーザーやりました。ほんとはなくなるまでやりたかったのですが、あまりにも痛いのでちょっとくらいなら生えててもいいと思って少し残ってます。

トピ主さんは夏に向けてですよね?
    どちらかというと、レーザーは冬のうちにやっとくことをお勧めします。
    これは私の例ですが、レーザー直後は真っ赤で痛いし、そのあとも毛根の燃えカス(?)がなかなか取れなくて、毛はないものの毛根がへんに目立ちます。
    すぐに自然になくなりますと病院の人は言ってましたが、私はなくなるまでに1ヶ月以上かかった気がします。

今ではとても楽ちんです。
    ノースリーブや、素足をみせるなんて一生ありえないと思ってました。大げさですが、世界が広がった感じです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • すっきり!

悩みの種でした。あらゆるところのむだ毛。

私の場合、脇も腕も、もちろん足も。そってもそっても翌朝にはちくちく生えてくる太くて黒いやつ。そっても抜いても、肌を痛めてしまい、ほっとくと、そのまんま男性のすね状態。

こんな剛毛自慢の私も、えいやっとレーザー脱毛しましたら、あーーら、効果てきめん。すね毛は二回でほとんど生えてこなくなりました。

お出かけ前の、すね毛チェックから解放されて、ほんとレーザーやってよかったです。費用はかかりますが、絶対おすすめします。毎日毎日のわずらわしさからの開放感はなんともいえません。

• 毛穴の黒ずみも無くなりました♪

私はエステで脱毛初めて、現在一年半くらいたちますが、ひざこぞう以外は、殆どツルツルになりましたよ!

二ヶ月に一度の頻度で通い、4〜5回目くらいから、ぐっと生えてこなくなりました。
    金額も、永久保証で5万円と手ごろでしたので、かみそり負けに悩んでいた頃を思うと、本当にやって良かったなと思っています。

• レーザー脱毛しました!

先月美容皮膚科で第一回目のレーザー脱毛しました。
    かなりの剛毛でしたが、ほとんど剃らなくても
    よいほどの効果に感激しています。
    でもまだ素足でスカートは自信ないので、
    これから何回か受けるつもりでいます。

でも、バチバチとした痛みでかなり痛かったですよ〜。
    それでも、この楽さを得たことで我慢できます。
    私は1回31500円でした。
    高いけど、コンプレックス解消できますよ!

• 変わってる?

まず、2〜3週間あえて伸ばします。
    ボーボーになったところで、脱毛テープ(もしくはガムテ)で毛の流れと逆の方向に思いっきりビリッ!!
    おそらく3日はもつのでは!?カットする形だとやつらはすぐ生えてきますからね・・・。

• クリニックでの脱毛

私もクリニックでの脱毛を薦めます。私の場合、初診はテストとカウンセリングのみで、次の時に膝下レーザーを始めました。それから2カ月おきに通っていますが、1度目のレーザー以降、自己処理をしたことはありません。ぴっかぴかです。
    私の場合はレーザーをして2,3日は赤みがありました。
    今はクリニックでのレーザー脱毛も手が届く値段になってきましたよね。もっと若いときにやりたかったです。
    いいクリニックを探してぜひやられるといいと思います!

• 脱色派

私も結構ひざ下のムダ毛が濃いです。わきはエステで永久脱毛しましたが、ひざ下もやるのはかなり費用がかかるので…自分で時々脱色してます(剃ると余計に目立つので剃りません)。
    勿論毛が無くなるわけではないのでつるつるにはなりませんが、ふわふわのごく薄い金色の毛状態になります。目の前まで近寄りさえしなければ毛は見えません。自然な感じで十分綺麗です。
    薬局で売っている脱色剤でお風呂前の時間に気軽にやってますが、1回で1〜2週間は問題ないです。ただ、人によっては肌が荒れる(赤く腫れたりする)こともあるらしいので、お出かけの直前は避けて数日前には済ませることをおすすめします。

• クリニックで脱毛

3年ほど前に美容整形外科でレーザーやりました。
    私もかなりの剛毛っぷりで、7回あてました。
    秋から初めて、2年ぐらいかけて無くしました。

最初は痛くて、痛くて・・・
    弁慶のなきどころ?っていうんですか?
    あの部分が一番痛い!涙が自然に出ましたよ。

一緒に脇もやりましたけど、
    今はもう快適です。
    ただし、脇に汗をかきやすくなりましたけど・・・

レーザー脱毛、絶対オススメ!
    ちなみに、私の場合はひざ下で19万ぐらいでした。

• 私もエステ脱毛しました!

ヒザ下とウデをエステの光脱毛でやりましたよ。

どちらも2ヶ月に1回のペースで通いましたが、元々ウデの方が毛が細かったため1年もしないうちに綺麗になりました。
    剃ってもヒゲの剃り跡のようにザラザラした状態のヒザ下は1年半ほどかかりましたが、半年で剃ると気にならない状態にはなりましたよ!

エステサロンだと2年コースのように先にお金を払ってなかなか予約が取れなかったり、他に化粧品を売りつけられたりする事もあるようなので、病院であれエステであれじっくり選んでくださいね。
    最近は美容外科などの病院でも化粧品をしつこく勧めてくる所もあると聞きます。

私が脱毛したエステは1回6000円ほどのその都度払いでした。
    良心的なサロンだと病院より安価で接客も気持良いです。
    永久脱毛をお考えなら、良いところが見つければいいですね。

• 超毛深い私です。

6年ほど前に恥をしのんでクリニックのひざ下レーザー脱毛に行きました。
    当時は今ほど安価ではなかったため、1年通い放題で30万ほどしました。6回くらい行ったかな?
    が、仕上がりにほんとに満足しています!!
    死ぬほど痛いし高かったけど、全く後悔はしていません。
    今じゃ余裕で生足です。ただひざ小僧は毎日剃り剃りしてますが。
    現在、他のクリニックにワキ脱毛行ってますが、これもなかなかいい感じです。
    エステよりクリニックのほうが効果あるみたいですよ(使う機械が違うらしい)。

ただ、施術直後は見れたものじゃありません。
    私は肌が弱いため真っ赤に腫れ上がり、毛穴に残った死んだ毛がまた無様で、それが取れるまではかなり不安でした。
    なのでレーザーをやるなら、肌を見せない季節にはじめたほうがいいと思います。

• レーザー脱毛お勧めです!

私も長年、剛毛多毛で悩んでいたのですが、2003年3月から2004年4月にかけて、7回に渡って、脇と膝下のレーザー脱毛を受けました。

その当時は韓国に住んでいたので、ソウル市内にある
    美容整形外科に通ったのですが、施術前に麻酔軟膏を
    たっぷり塗って10分くらい放置してから拭き取って、
    レーザーをあてるという方法だったので、
    痛みも殆ど感じることはありませんでしたよ。

おかげさまで、今では膝下はツルッツル!
    脇は、何本か細いのがチョロチョロっと出て来るけど
    毛抜きで抜いてます。
    10回までなら追加料金なしで施術してもらえるという話だったのですが、現在は韓国を遠く離れたヨーロッパに居るので行けません。
    でも、以前の苦労に比べれば、こんなの何でもありませんよ。

料金は、脇と膝下あわせて300万ウォンでした。
    日本円だと約30万円ってところですね。

ムダ毛に悩んでいるのなら、レーザー脱毛が
    最良の治療法だと思いますよ。