おとなしい男性

レス24
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

peko

こんにちは。34歳の女性です。
先日前々から社内に気になる男性(30歳)がいて、やっと
念願の食事に誘う事ができました。
そのときに、年齢を聞かれて答えると、かなり驚かれました。(私の事を24歳と思っていたようです)
食事の時に「自分からは女性に対して、積極的に行動できないタイプです」と言っていました。
それからもいつも電話やメールをするのは私からですが、メールをすると、返事はすぐに返ってきます。「また一緒に食事に行ってください」というと「こちらこそ」とは言ってくれます。いくらおとなしいタイプの男性でも、好きな人には自分から行動をおこしますよね?やっぱり脈無しですよね。同じ会社なので、告白もしづらく、ダメなら食事に誘うのもやめようかと考えてます。アドバイスを下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 諦めないで

「自分からは女性に対して、積極的に行動できないタイプです」と言うのだから、その通りなんでしょう。
    あまり恋愛経験がないのかもしれません。
    pekoさんが誘えば応じるなら、少なくとも悪い気はしていないはずです。
    脈なしとは思いませんよ。

ただ、もう30才ですからその性格・態度を変えるのは相当大変なことだと思います。
    そのへんは覚悟したほうがいいかも。
    私の夫もそういうタイプであまりの受け身的姿勢に何度もキレそうになりましたが(苦笑)
    他の、いい部分を尊重して付き合いを続けてきました。
    いまだに「もうっ!!!」ということも多いです。。。

頑張ってください。

• 脈ナシとは限らないよ!

まず24歳に間違えられていた事に驚きました(笑)
    トピ主さんは若々しくて可愛らしい感じの方なんでしょうね。

それはともかく、消極的な男性って相手のことが好きでも行動に移せないと思います。だから初めての食事で「女性に対して積極的に行動できないタイプ」と彼は宣言しちゃったのかな!?裏を返せば「誘うのが苦手なのでまた誘って下さい」という意味なのでは?

脈ナシだなんて思い込まずにプラス思考でいきましょうよ!やっとデートに誘ってプライベートでのお付合いを始められそうな雰囲気になってきたのに、ここで諦めるなんてもったいないですよ。頑張って!!

• おとこのこ

こんにちは。

おとなしくても元気でも、恋愛をするのですから、
    私だったら結構悩みますよ。
    社内恋愛だったら尚更かもしれません。

ひとまず、何度か食事をして機会を待つ。
    それで難しいのでしたら、縁がなかったと
    少し距離を置きましょう。

もしかしたら行動してくれるようになります。
    彼を好きになった気持ちを忘れずに、
    がんばってください!

• もう少し頑張ってみれば?

「自分からは女性に対して、積極的に行動できないタイプです」というのは単なる言い訳かもしれないけど、文字通りのことかもしれないと思う。
    気になるなら自分から誘ってみれば?応じてくれている限り、向こうも気があるのかもと思う。

ただ、「この人がいつまで経っても受身で、アクションを起こすのは貴女の方だけ」ということになれば、貴女の方が「いつも私からばかり」と不満に感じるようになるかもしれない。貴女さえ気にならなければ、誘うのはいつも貴女でもいいと思う。

もし順調に親しくなっても、誘うのは貴女からばかりなら、「本当は貴方は嫌なのか、自信が持てない」と言ってみればいいと思う。好きな人がそう言えば、彼もさすがに自分から誘う努力をするようになるだろう。そうなることを祈ってます♪

• そんなに

すぐに結果を出そうとしなくてもいいんじゃないかと思いますけど。
    >「自分からは女性に対して、積極的に行動できないタイプです」

ということは「自分からはなかなか積極的にメールできないけど、だからと言ってその気がないわけではありません」ってことかも知れないですよ。そういう人にとってはメールをすぐに返すことが十分積極的な行動かもしれないですし。

とは言えこういう人ってあくまで受身でいちいち女性から引っ張っててあげないと何も進まなくてイライラしたりするから、トピ主さん的にはそれでもいいのかってことは考えたほうがいいんじゃないかなと思いますけど。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主さんのお誘いを

彼がOKして楽しい時間を過ごせるならしばらくはそれでいいのではないでしょうか。
    ただ、それがあまりにも続くとトピ主さんの不満がたまってくるでしょう。「いつも私ばかりが誘っている」って。実際友人がそれで別れましたから。
    彼は女性に積極的に行動を起こさないということですが、自分に好意を持っている女性に対しては徐々に行動を起こしてくるかもしれませんよ。だって誘って断られるということがない可能性が高いですからね。
    焦らず気長にがんばって下さい。それにしても10歳も若く見られるなんてうらやましいなぁ。

• 十分脈アリだと思いますが

人の性格は人それぞれです。
    まずあなたの中にある[男性とはこういうものだ]という先入観を捨てて自分を適度にぶつけていけば、きちんと受けて入れてくれそうな気がします。

10歳も若く見てくれるなんて、うれしくないですか?
    好感を持っていない相手に対してそんな歯の浮くような台詞は、おとなしい人には言えないですよ。

慌てないでじっくり関係を深めていってください。

• ありがとうございます

皆さん、アドバイスを有難うございます。
    連絡するのが私の方からばかりなので、もう諦めようと
    思っていましたが、もう1度食事に誘ってみて反応をみてみます。
    社内の人なので、周りにも相談できず、皆さんの返事がとても励みになりました。
    もう少し頑張ってみます。

• がんばって〜

私の夫の同僚が、見た目はイケメンなのに、とても内気で男子校から男だらけの職場へ行き、無口で優柔不断です。(色々書いちゃったなあ)
    そんな彼を好きな後輩の女の子がいたので、私の夫が二人をうまくまとめてあげました。
    その後、5年も付き合っています。

今、職場で夫は、「お前、そろそろあの二人を結婚させろ。」と言われています。(笑)
    夫も、「俺が言ってやらなきゃ●●は結婚できないだろうなあ」と言っています。
    彼女はじれてるし、ほんとに今だと思います。

トピ主さんも、好きなら頑張ってください!
    言いなりになる彼なら、そのままモノにしちゃいましょうよ♪
    いつか彼も勇気を振り絞ってくれるんじゃないでしょうか。
    彼が別人のように、つまりトピ主さんに猛烈アタックとか、そういうふうに変わることはないと思いますよ。

• 本当にいいの?気弱な男性で

恋愛関係は成り立つかもしれません。
    でも、気弱な男性は結婚生活には不向きですよ?
    私の周りでも”すごく良い人だけどあんな去勢されたような男性大丈夫か?”というタイプが、職場や学校、趣味の世界でいました。
     よっぽど奥様が母性愛に優れている人で、繊細な男性の心に寄り添えるタイプでないと、夫婦生活ひとつとっても難しいと思います。
     一度でも自分が責められていると感じたら、萎縮して殻に閉じこもってしまいます。
     常に”貴方なら大丈夫、私は何があっても貴方の見方だから”と励まし続けないといけないのです。
     わたしは、、もう疲れてしまいました。子供もいますが離婚の話し合いをしているところです。
     再婚は子供もいますからなんともいえませんが、来世は”普通の男性”と結婚したいです。
     ママばかり欲しがる夫(無条件で受け止めて欲しい)をもう受け入れられません。
     常に常にリードしていくのは自分です。もう疲れました

• 「崖っぷち」さんに激しく同意!

結婚すると、大変です。
    こちらが常に引っ張っていかなきゃいけない。
    おとなしい、ということは受身ということが多いです。
    夫婦で生きていく重要な事柄も私に丸投げの夫に疲れました。むなしいです。相手の意見はない、受身です。
    そういう人は本心を言わないことが多く、本当にお母さんのような女性ではないとダメです。
    また、崖っぷちさんのおっしゃるように、少し言い争うと萎縮してしまいます。
    大変ですよ〜。
    男ではないかんじになってきます。

• まだまだ大丈夫!

お会いしたのは一度だけなのですか?
    一度だけなら、何度かさそってください!

そして、お互い慣れてくると
    お話も弾むすね。

ただ無口や大人しい人にも
    自分の言いたいことや思っていることはあります。

24歳だと思っていたトピ主さんが
    自分より上だったこと。

同じ職場内は恋愛関係になりたくないとか

まずは、いろいろお話しましょう
    そこからですね。諦めないで!

• んーー

男の意見としましては・・自分がいいなぁと思っている女性なら、どんな男でも変わると思いますよ。消極的というタイプなら積極的に? 消極的にしているなら一度離れるそぶりを取ってみてください。態度が急変して積極的に変わるかもしれません・・・。消極的なタイプが浮気しないとは限らない世の中だと思いますが。

• 言い訳だと思う

わざわざ「10歳若く見られていた」と書いていらっしゃるのでそこに反応しますとね。
    24歳?6歳年下か、と思い込んでデートに応じた彼が、相手が4歳年上、と知ったらそれは驚くでしょう。「自分は大人しい方です」というのはそのトーンダウンした気持ちをオブラートに包んだ断りの表現だと思います。

• どうなりましたか?

トピ主さん、その後、どうなりましたか?
    私も「大人しいタイプの男性」にアプローチ
    しているので、とても気になります。

• おとなしい男=ずるい男

トピ主さん、その後どうなりましたか?
    おとなしい男は、ずるい男でもあります。

女ばかりに行動させ、自分からは何もせず、気持ち(好きか恋愛対象外か)も教えない。
    ただのおとなしい人ならまだ良いけど、ずるい人とも言えます。

なんだかこんなの損だなあ、やりづらいなあ、と思ったらすぐにやめましょう。

• うちの夫も似たタイプ

私の数少ない経験から申しますと・・

スマートにエスコートできる男性だと、
    浮気とか二股が心配なんです。

気になる男性ということですてきな男性でしょうし、
    しかも今後、浮いた噂の心配がなさそう。それは
    メリットですよ。遊びのつき合いもしなさそうだし。

人間、全てが全て恋愛体質じゃないけれど、
    いったん恋人になったり夫になったりすると
    いい関係になれたりします。

私の夫は優柔不断。結婚まで・・結婚が決まるまで
    私も忍の一字でしたね。ですが、裏を返すと私の言う
    通りにしてくれることも多いし、後悔していません。

もう少し、お食事等重ねて、今後どうしますか?
    どうなりたいですか?って聞いてはいかが?

• おとなしいは信用できない

私は「おとなしい男性」というのは基本的に信用できません。

こちらからばかり連絡(メール)したりしていても相手の本心は見えてきません。

私なら一度完全に自分からの連絡を絶ってみて、縁が切れるか切れないか〜のきわどい状況にまで持っていってみます。

そこで相手がどうでるか、です。

気があれば連絡してくるはずです。

「消極的だから連絡する勇気がなかった」のなら
    その時点でその方はアウト御免です。

• 性格しだい

崖っぷちさん、バンジーさん、めめんともりさんに同感。
    他にもいるんですねー。
    いつもいつもその調子の相手でもOKという女性ならいいけれど、特別勝気な女性じゃなくてもいつか疲れるという可能性大。
    アイデアだして指示だして・・・それでも実行に移さなければならないのは私、が続いたら?
    「それならば世帯主を私にしてくれ!」なんてキレたこともあります。
    周りには色々非難されましたよ。
    できるほうがやればいい、それでバランスとれてるんだから、好きにできるんだからいいじゃないか、男はそんなものだ・・・なんて。
    だけど実際に生活するのはその人と二人、共に歩む相手はその人ですから。
    先を見据えてみたほうがいいかもしれません。

• 時間が必要じゃ?

その後、どうなりました?
    いきなりよく知らない女性から食事に誘われて
    とりあえずは食事には行きました。
    で、数回の食事にいきなり告白って気持ちはわかります
    けど、男性側はあなたのことを知る時間が必要なんじゃ
    と思います。あなたは彼のことが好きで観察してたなら
    まあ割とよく知ってるかもしれませんが
    彼は突然のことでそうではないかも。
    おとなしいって慎重なのかもしれません。
    そういう意味では時間が必要では?
    脈があるかどうかは微妙だと思いますが
    食事に誘われて OKなら内心うれしいのかもしれないですね。
    まあ、あなたからすると年齢的に時間をかけても
    いられないのかもしれませんが。。。
    早急に物事を決めたいあなた、ちょっと慎重そうな彼。
    なんかテンポが違うようにも見えるので、そのうち
    あなたがイライラしそうな気が。。。

• 引いたのかも

男性が女性の年齢を当てたりするときって限界ギリギリまで若く言うそうです。
    34歳のトピ主さんに、「33歳くらいですか?」と微妙に当ててしまってもつまらないし、かと言って「35歳くらい?」というと失礼に当たるし、そういう場合は思いっきり若くかつ20歳など無茶じゃない年齢のギリギリラインを言うそうです。
    気を使って24歳と言ってくれたのかもしれませんね。
    で、実際34歳でちょっと引いちゃったとか。
    まぁこれはいいとして、
    消極的な男性に、恋愛に関しては積極的になって欲しいと思っているようですが、消極的だと自ら打ち明けている人に「普通は気があればもっと積極的になるはず」とウズウズしてるようじゃ、付き合いが始まってもイライラするだけだと思いますよ。
    積極的な人じゃないとトピ主さんにはあわないと思いますけど。

• 奥手な人だとおもう

私の友達の彼氏もそんな感じでした。
    女性の扱いがわかっていないというか。
    でも根はとてもいい人でしたよ。
    結局は友達のアタックで結婚しましたが。

おとなしい男の人はどうとか。。って言っている人が上にいますが、そんなのはトピ主さんが自分で決めたらいいだけのことで、おとなしい=悪なんてとんでもない決め付けです。
    彼氏さんはちゃんとおつとめでまじめな方なんでしょう?
    DV男や借金男、パチンコ狂いや浮気者よりは100倍マシですよ。
    積極的かつ上記のような悪癖がなくイケメンで30越えても売れ残っている収入のいい男性・・・そんなのいたらぜひ見てみたいです(笑)

• ともこさんに同意。

本当におとなしい男性って、こちらから押せば結婚まで簡単にこぎつけられそうですが、でもそれってその男性に【意思】があるのか疑問です。
    要するに押してくる女性なら誰でも良いみたいで。

男性に判断を求める女性には無理だけど、常に決断力がある女性ならOKでしょうね。
    但し、おとなしそう=真面目、とも限らないので何回か会って観察してみないと危険かも。

• いやいやまだまだ

私もおとなしい男と思われ、彼女から積極的に何かと誘われて、一緒になりました。デートの内容も、ほとんど彼女がリードしてくれました。確かになよなよしているかも知れませんが、でも仕事やここぞというところでは、全力を出しました。1年間で、ほんのわずかしか力強く見えないかも知れませんが、肝心なところだけはしっかりしているつもりです。
     彼氏も、おとなしくても、どこかでは力いっぱい頑張るところがあるのでは?彼氏のことが好きならば、積極的にアタックしてみてください。私も妻に力強く迫られて、プロポーズの言葉を言わされた(?)感じでしたが(笑)、積極的で頼り甲斐のある彼女とずっと仲良くしています。
     そんな私も、今年から管理職に就任できました。何かのご参考になれば、と思います。頑張ってくださいね。