派遣社員のことで困っています

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

故意のダウンロード

私は現在現場系の職場に勤めています。4月から派遣社員の男性(35歳くらい?)が来るようになったのですが、勤務中でもとにかくダラダラと動いているだけで全く仕事になっていないのです。勤務中でも「勝手に」休憩に行って30分は出てこない。その休憩を一日に何度も取っているので実質の勤務時間は本当に他の人の半分以下なんです。仕事もいつもいい加減にしかやってくれず、結局他の人がやり直ししています。現場でも他の人からも苦情は出ています。本人に直接注意もしましたが直りません。一度私が上司に「どうにかしてほしい」とお願いしました。でも上司は意に介している様子がないんです。上司も一緒に現場で仕事をしているので、彼の現状は知っているはずなんです。それどころか私に「人のことより自分のことをちゃんとやれ」などと言ってくる始末。それは私だって100パーセントのミスもなくやっているとは言いませんが、それにしてもひどすぎます。何か彼に会社の秘密でも握られているのではないかと思ってしまいます。どのように対処すればよいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 知らん顔をするしかないのでは?

貴女が彼を許せない理由は?
    貴女が具体的に迷惑を蒙っていますか?それならそれを具体的に上司に訴えて対策を求めないと困るだろうけど、単に「道義的に許せない」「見ていて不愉快」ということで、上司に訴えても彼の様子を見て知っているはずなのに意に介さない、逆に「人のことより自分のことをちゃんとやれ」と言われるなら、これはもう、「見ざる聞かざる言わざる」で知らん顔して自分の仕事に集中するしかないのではと思います。
    他の人から苦情が出ていても、貴女がその苦情に対処する責任者じゃないなら、その人と上司に任せるしかないと思います。

納得出来ないと思うけど仕方ないと思いますよ。何か会社の秘密でも握られているのかもしれないし、あるいはすごいコネがあるのかもしれない。いずれにせよ、自分には関係のないことを割り切るしかないです。「人のことより自分のことをちゃんとやれ」と言われる方がヤバイですよ。気にせず自分の仕事に集中しましょう。