サスペンスを見るのがやめられない!

レス15
(トピ主0

心や体の悩み

サスペンス女

タイトル通り、サスペンスドラマが大好きで、やめられません。結婚前はそこそこ好き。というレベルだったのですが、結婚して主人の帰りが遅いので、サスペンス2時間ドラマを見るようになったのですが、はまってしまい、DVDに殆どのサスペンスを録画しています。

昼の3時に10チャンネルでサスペンス、夜9時から大体どこかの局でサスペンス・・・・。
殆ど録画しています。その録画したものを、仕事から帰って食事を作る前に少しみて、食事後主人が帰ってくるまでにまた見る・・・。という毎日。土日も暇があれば家計簿つけながらサスペンス・・・。

主人は帰宅するといつも私がサスペンス見ているので「またサスペンス見てるの〜〜〜?ところで、犯人誰だと思うの?」と言うようになりました。(笑)

私みたいな方いらっしゃいませんか??
ちなみに、松本清張関係は大好きです。
今は、昔やっていた、天池茂の「明智・・・」シリーズがどうしても見たいな〜〜。再放送やらないかな〜。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大好きです!

さすがに?トピ主さんほどではないですが、わたしもサスペンス=2時間ドラマ大好きです!

本放送は必ず見る方向で、日々臨んでます。

好きな出演俳優さんはいろいろいますが、最近いいな〜と思ってるのは、矢島健一さんです。

ずるっこしい犯人役がグー(死語)です。

• わかります!私もはまってます。

私は海外にいる暇人主婦なので、
    2時間サスペンスは見れませんが、こっちで観れる限りのサスペンスを毎日見てます。

はまっているのはCSIです。
    毎回1時間づつのサスペンスなんですが、
    もう…とまりません。下手すると一日中ずっと見れたりするので家にいるときは気づくと真夜中までCSIを見てたりして…
    私の旦那も「まだみてるの?」とあきれてますよ〜。

昔は別にサスペンスなんて…コナンを横目で見るくらいだったのに。

一話簡潔で勧善懲悪だからすっきりするんですよね。たまに「感動話」も入り混じってて犯人が極悪非道人ではないのもいいですよね。(ってCSIの話ですが)

「この人かな?」って考える間も楽しいんですよね。自分の読みがあったときはクイズ番組に正解したみたいな爽快感も味わえます!

サスペンスを極めてきちゃって(笑)富豪刑事のドラマを手に入れましたが、あまりにもちゃっちくて「そんなわけない!」とつっこんでます(それでも観るんですが…)

CSIもオススメです〜。2時間サスペンスではありませんが、推理モノがすきということで、お仲間を発見できてちょっと嬉しくコメントしてしまいました。

• 火曜サスペンスがなくなってさびしい。

私もサスペンス大好きです。
    主人もいつの間にかハマってしまいました。
    最近は「お!悪役登場! この女の人、悪女」
    「イヤ!コイツだ」と楽しんでいます。
    オカルトちっくなのはだめです。

でも、一つ残念なのは、原作とテレビが違ってしまった時。
    好きな作家は松本清張、宮部みゆき、大沢在昌。
    「刑事 音道貴子」も大好き。

• 私もで〜す!!

まるで私が立てたトピのよう!!(笑)
    私も、まるっきり同じです!全て録画、暇さえあればサスペンス!サスペンス最高!(笑)
    私も天地茂さんの明智シリーズが大好きで、どうしても見たくて見たくて、でももう再放送もなくて・・・
    で・・・思い切ってDVDBOX、全てを買ってしまいました。(笑)私は明智シリーズは3時からの再放送でしか見た事がなかったのですが、女性のヌードが頻繁に出て来るものは昼間は再放送されてなかったようで、DVDは半分以上見た事のない作品ばかりでした。今見ても最高に面白く、荒井注さんの演技が光っていますね。
    最近のサスペンスでは、タクシードライバーの推理日誌(渡瀬恒彦さん主演)が大好きです。
    トピ主さんのお気に入りシリーズは何ですか??

• 今日も観ました!

31才。筋金入りのサスペンス好きです。母の影響で、小学生から見始め、未だに飽きません。
    主人からは「また観てる」「たまには他の番組が観たい」と呆れられてます。我が家では『564(ご・ろく・よん)=殺し』がサスペンスドラマの暗号です。PM9時近くになると、「そろそろ564にチャンネル変えて〜」で通じます。

火サス系のドラマでは好きなシリーズが多いです。一話完結物でも内容によってはすごく記憶に残ってますね。あー死ぬまで止められないな、きっと。

ところで天知茂の『明智シリーズ』って、突っ込みドコロ満載じゃないですか?どうやったらあんな恰幅がいいオヤジがスレンダー美女に変装できるんだ!?

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 私も大好き!

特に旅情物が大好きです。
    東北みちのくの、とか温泉おかみとか
    タイトルのあった日にはもうワクワク。
    最近旅行も行けなくなって、行ったことの
    あるところでは、いきなりここからあそこへの
    移動はさすがドラマ、と突っ込みを入れながら。
    明日は土曜日、さて誰の主演???

• サスペンス部門で

往年のカルトクイズQに出場したなら、優勝を争えたはずと自負する還暦目前おばさんです。
    ですから天知茂明智小五郎もリアルタイムで観ておりますし、当然火サスも初期の頃からのファンでした。

現在最も好きな作品は横山秀夫サスペンス陰の季節です。
    他にも
     森村誠一終着駅
     棟居刑事の捜査ファイル
     おとり捜査官北見志穂
     タクシードライバーの推理日誌
     家政婦は見た(サスペンスじゃないか)
     信濃のコロンボ事件ファイル
     はみだし弁護士巽志郎・・・等々あげたらキリがないです。

あと1時間ドラマですが、水谷豊の相棒も良いですね。
    終わってしまいましたが、火サスには好きな作品が沢山ありました。いかりや長さんの取調室とか警視庁鑑識班や鬼貫警部、朝日岳之助等のシリーズ物はマンネリ気味でも充分面白かった。

それとサントリーミステリー大賞や横溝正史ミステリ大賞作品はハズレが無いですね。

• 大好きです〜

火サスはちょっとムズカシイ感じのサスペンスでしたよね。 私個人的には土曜ワイドのほうが好きかもですが、だんだんサスペンスものが少なくなってつまらない毎日です。
    私が好きなのは、なんと言っても「明智小五郎」。
    DVDを揃えて毎日見ています!見すぎで主人もあきれています

見るというより、もう、かけておく〜って感じです。
    わたしの住む地方はテレビ東京のチャンネルがないので東京から転勤してきた時は「男と女のサスペンス」が見れず悔しい思いをしました。

シリーズでは
    ・法医学事件ファイル
    ・万引きGメン 二階堂雪
    ・カードGメン ←名前忘れ。片平なぎささんの。
    ・家政婦は見た!
    など好きかな〜ァ。
    今は、DVDで神津恭介シリーズを買って楽しんでます!

• はい!好きです。

高林鮎子シリーズが好きです。
    初期の作品が特にいいと思います。
    火サス終了は残念です。
    一昨年、DVDレコーダーを購入してからは
    お昼の再放送をチェックして保存版を作っています。
    水谷豊さんの浅見光彦も好きで
    こちらは既に、保存版完成!
    ささやかな楽しみです。

• やめられない、止まらない♪

私もじっくり見るために録画する派です。

最初の10分を見逃すと、何が起きたのか分からないときもあり、つまらなくなるからです。

好きな作家でいくと、横山秀夫さん、松本清張さん(←特別企画と付くとますます…)、東野圭吾さん、乃南アサさん、などなど…
    俳優さんでは、渡瀬恒彦さん、かたせ梨乃さん、村上弘明さん、伊東四郎さんが出演されているものは、かかさず!

昔土曜ワイドでやっていた「密会の宿シリーズ」に主演されていた松尾嘉代さん今はどうされたのでしょうね。怪しい雰囲気と驚愕した時のの表情が好きでした。

うちも主人から「また見てんの?」と嫌がられますが、いいじゃないですかねぇ。

• 私もです!!

私もサスペンス命です。
    昼の2時から4時、4時から6時を見て、夜も見ます。
    ビデオにも撮っています。とにかく一日最低一つは見ないと気がすみません。
    20代のころから好きなのですが、その頃はわかってくれる人が全然いなくて・・。
    今は終わってしまった、「鬼面八郎」がすごく好きでした。「室生亜希子」シリーズももう新しいのはしないのでしょうか?う〜んさみしい。
    それにしても、こんな素敵なトピがあるなんて☆
    トピ主様、本当にありがとうございます!!
    今日も金曜エンターテイメント見ま〜す!!

• わたしも大大大好き♪

いいトピ!
    わたしも平日は正社員として働いているのですが、平日の13:55〜のと15:00〜のをしっかり録画しています。見る時間なんてほとんどないけど、家事がおわってひと段落とかにみてます。
     いいですよね〜。赤カブさんとか安浦さんとか大好き!最近は科学捜査菅とかいいですね〜。
     だんな様には撮り過ぎといわれてますが、ほかにとるものないんだからいーんだもーん!とかいいながら、毎日毎日増えていってます。
     サスペンスのベタなところがすきです。
     ・最終的には崖っぷちに立って自白して、突き落とされそうになって、同時に警察がくる。
     ・ドアの鍵が開いてるからって、あらっ!?あいてるといいながら、勝手に入って、死体を見つける。
     ・昔の映像だと、偶然女風呂で男の人が、女の人(おっぱい丸出し)にキャー!といってお湯をかけられる。

そういうところがいつもベタだなーとみています。

• サスペンス鑑賞はやめられない

サスペンスですが自分も大好きです。この事件誰が犯人なんだろう?とかどんなトリックがあるのだろう?などはまっています。

サスペンス女さんはどんなシリーズが好きなのでしょう?ちなみに自分は旅行が好きなので西村京太郎トラベルミステリーシリーズが大好きです。このシリーズは土曜(高橋英樹・愛川欽也)・月曜(渡瀬恒彦・伊東四郎)・水曜(神田正樹・小林稔侍)とやっててどれも見ています。列車トリックは見逃せませんね。サスペンスですが新しくスタートしたものもあれば無くなってしまったのもあってね。もうやってませんがフルムーンミステリーなんかも好きだったんですが・・。年末年始とか西村京太郎・山村美沙合作シリーズとかまたやらないかな・・・。十津川警部VS狩矢警部とかね。楽しみです。

• 仲間がいた!

私もサスペンス大好きです!
    「火サス」が終わってしまったのは本当に寂しいです。
    各局のいろんなサスペンスを見ますが、タイトルやキャストで決める場合が多いかもしれません。
    あと重厚感のある本格的サスペンスも好きです。シリーズ物より、松本清張没記念とか、開局何周年特別企画とか。

テレ東のサスペンスも、キャストが豪華でなかなかよいです。日曜日の午後2時から再放送があるので気に入ったものは見るようにしています。
    あと、今から15年位前になるのかな・・赤川次郎原作の話をドラマ化した木曜ドラマストリートとか、あれ、大好きでした。覚えている方いるかしら・・・。

• トピ主です。

皆さんレスありがとうございます!
    私と同じく、サスペンス大好きな人が沢山いて本当に嬉しいです!

私年齢27歳ですが周りの友人、職場の女性達は殆どサスペンス見てないんですよ。ドラマは結構見ているみたいですが、サスペンスの話なんて通じない通じない!(悲)
    その逆に、私はあまりドラマは見ないので、職場でのドラマ話題にはついていけません。かといって「昨日のサスペンスさ〜。」と話してもシラ〜となるので黙っています。

こんなにも沢山の同士?!がいてとても嬉しい!
    皆さんがおっしゃっていたシリーズ殆ど大好きです。
    シリーズも好きですが、出演している俳優さん女優さんによっても「これは絶対見よう!」になります。

大地康夫・市原悦子・水谷豊・余きみこ・船越栄一郎・・・・
    二時間ではないけど「相棒」も好きです。
    明日8/9もサスペンス(船越出演)があるので、ビデオを既に録画予約済みです!

働いているので、いつも録画をしておいて、手のあいた時にゆっくり見るようにしています。リアルタイムだとどうしても家事やりながらになりいい所を見逃してしまうので。これからもサスペンス三昧で行きましょうね☆