女性に嫌われる私

レス86
(トピ主0

家族・友人・人間関係

美弥子

学位時代からです。「生意気」と言われては上級生にカツアゲ、暴力をふるわれました。特に心当たりがないのにも関わらず。存在が気に入らない、と言われたことも。
仲良くしてる仲間もいたので孤独とかそういうのではありませんでしたが・・
高校卒業後、美容関係の専門学校に進学しそこで仲良しが4人できました。そんな中、クラスの二歳年上の男子生徒と付き合うようになったのですが、その途端嫌がらせや無視が始まり、あまりの理不尽さに登校できず退学しまし
た。私が退学後、女子生徒たちは手を叩いて笑っていたそうです。私は彼女達との付き合いを邪険にしたつもりは一切ありませんでしたが、やっぱりムカついたそうです。
 そして母親になった今。ママ同士の関係に悩むこの頃です。仲良くしてたと思ったら急に冷たくなったり、約束すっぽかされたり。原因が解らず、聞くわけもいかず、悩んでます。「生意気」だからと言われそうですが私自身、普通だと思ってます。派手ではありませんし、社交的なほうでもありません。このままでは子供にも影響が出そうで心配です。皆さんはどんな女性が嫌いですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気にしない。

派手でもないし、生意気でもないけど、普通にしているだけで避けられてしまう女性、時々いると思います。私はなんとも思いませんが、私の友人に数人いるタイプです。

あなたは自立したタイプの人ではないですか?
    女性の多くは自分の意見に「共感」を求めます。彼女たちが打ち明けてくる悩みなどに「そんなつまらないこと」とか、口に出さなくても思っているだけでなんとなくそういうのは伝わってしまうものです。
    自分をしっかり持っていて、しっかりしたタイプの女性が結構生意気という名のものとで総スカンを食っている例、結構世の中にはありますよ。

• いろいろあるけど

貴女がどんな方かはわかりませんが、一般に思いつくタイプを挙げてみると。

自分勝手な人。他人には厳しく、自分には甘い。裏表がある人。他人の陰口を言い、信用出来ないと感じられる人。

その他、うじうじしていていつも自信が無いようなことばかり言っていて、話していても暗い気分になって疲れる人。
    自分の価値観を押付けて他人を決めつけ融通が利かない人。
    無神経で心配りが出来ない人。ずけずけとプライベートなことに突っ込んでくる人。
    逆ギレする人。

今、挙げたようなタイプは嫌われると思います。
    でも特にこのようなタイプではなくても、単に「波長が合わない」「虫が好かない」などの理由で嫌われる場合もあります。相性の問題もあると思いますよ。

誰か貴女のことを知っている信頼のおけそうな人に相談してみたら?

• きっとクールなのだと思います。

主さんはきっと、容姿が悪いわけではないと思いますがきっと、性格が地味なのだと思います。
    あまりしゃべる方(キャピキャピしているタイプ)ではなくて、無口で澄ましている印象なのだと思います。
    それときっと背が高いのだと思います。

自分も無口で、おしゃべりが下手であり、いつも人の群れから孤立してしまう(浮いてしまう)方でありました。
    容姿も平均以下であり、ブサイクと言われて、男性からもあまり人気がありませんでしたが、
    男性から以上に、女性から特に嫌われる方(勝手に苗字で呼び捨てされたり)でした。

背も高かったし声もアルトで、
    人より頭1つ大きくて顔も老け顔だったため、
    年上の人からも生意気がられていました。

「私より年下の癖に生意気なんだよ」とよく言われていました。

• 親友だけでいい

私は雰囲気で可愛くみえるらしく男性から評判のいいほうです、でも見た目が普通で話も可もなく不可もなくで、女性からしてみたらよく見ると目も小さいし鼻も低いし可愛くないじゃん。って事らしいです。

性格もおとなしくておっとりしているけど女性からしたら作ってない?と聞かれる事も度々です。理解できない人からみたら、たまにみせる大胆な行動が本心で控えめな態度は作ってると思われる事もしばしば。

要は、自分より下の人間が苦労もなしに計算で上にいる。という事だそうです。
    苦労してるから楽できるんだけどね、と思う事も多々ですがそれを言うとそういう人には、格好の餌で幸せそうなのに苦労してるんだって、など哀れみの言葉をいわれます。ほっとくのが一番近寄らない。

だから、私の親友は私より可愛くて綺麗でモテる子しか居ません。
    トピ主さんも、そういう人には近寄らず、今いる親友などを大切になさってください。

• 繰り返しあるということは理由がある。

小学校だけ、会社だけ、ということであれば、たまたま酷い人が周りにいたということですが、どこでも、となると、あなたに何かしらの理由があると思われます。

私の会社にも同じように「いつも女性に嫌われる」と鬱々としている人がおります。
    でも、周りから見ると、なんとなく理由がわかります。
    あなたにもそれが当てはまるかは別ですが、私の会社の知人は1 被害妄想が激しい2 自分が一番中心にいない時がすまない3 自分はとてもかわいいと思っている
    の複合型です。
    しかも、始末が悪いことに本人は「自分はとてつもなく気が利いて思いやりあふれる人間だから周りがねたんで意地悪をする」と思っています。

もし、今までのすべてのことが意地悪をした側にのみ原因がある、とお考えでしたら、同じ傾向かもしれませんね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • なんだろ

思い当たらないのがマズイのかな?
    当たり前ですが、言動と態度に生意気さがでてるのでは。私も生意気な感じは苦手です。

妙に自信(中身と見合ってなさそうな)がある様にみえる人・挑戦的に見える・ガサガサしてる人
    ・・・は、被害を受けなくても嫌いです

• 2パターンあると思いますが・・・

私は女性が女性にきらわれるのって2パターンあると思います。
    ○「私は!私は!」タイプ
    ○優柔不断タイプ
    前者は、でしゃばりタイプで場の空気が読めず、物事をずけずけいい、人の気持ちを考えられないタイプ。
    男好きが多い。
    後者は、何をするにも「決めていいよ」とか悪気はなくても「どっちでもいいよ」とかで自分で決められず、仲間で出かけるにも足をひっぱるタイプ。

この2パターンだと思うのですが・・・。不運なことに、トピ主さんの周りに変な女性が集まってしまっただけかもしれませんよ?
    でも、専門学校時代のいじめはたぶん、付き合ったことへの嫉妬みたいなのじゃないですかね??
    私の前の職場にも結構人気のある先輩と付き合った女の子が、みんなに「嫌い。性格悪い」って言われてました。でも、私は「同姓の友達に好かれるより、1人の異性に好かれた方が良くない?」と言ったらひかれましたが(笑)
    ご結婚されているなら、だんな様だけでもいいじゃないですか?(だめかな?)

• 無意識のうちに

的外れだったらごめんなさい。もしかして、無意識のうちに男性にだけ媚びるような態度をとっていませんでしょうか?

男性が相手の時だけちらっと上目遣い、声が違う、態度が違うなど、本人が気づかないうちに何かちょっとやってしまっているかも。

ご自身が気づいていない時に撮られたビデオなどがあるといいんですよね。自分でチェックできますので。

最近、カルチャー講座などで話し方きょうしつみたいのがありますでしょう? そういうところで立ち居振る舞いのチェックができるかもしれません。

• わたしも

私もあまり女性に好かれる人間ではありません。
    かといってイジメられたりとかはありませんでしたが。
    私はよく天然、ぼーっとしてるとよく言われます。
    高齢の祖母に育てられたため話すのもゆっくり、ガツガツ
    しないしマイペースそういうところが癇に障る人もいるの
    だと思います。

子供の頃はぶりっ子っていわれました。
    自分では普通にしてるつもりが、友人の一人に「最初は
    あの子とだけは絶対友達になりたくないって思った」と
    も言われました。

女性が嫌う女性ってだいたい、天然系か自慢する女なので
    はないかなって思います。

• 頑張って!

ちょっと違うかもしれませんが、対人関係の悩みでは同じなので、レスさせて貰います。

私も同じようなところがあります。
    10人の人と知り合えば、半分の人には相手にされません。
    幼い頃からそうでした。
    私の場合、容姿が良くないからか・・・でも容姿が良くなくても、人気のある人っていますよね?
    仲の良い人もいますし、諦めようと思いますが・・・でもやっぱり諦められません。
    今は内から出るオーラ磨きをしています。
    今年から娘が幼稚園で園まで送り迎えをしていて、対人関係で凹むこともありますが、人から好かれるオーラを作ろうと自分を奮い立たせて、信じ込ませています。(少しおかしいかもしれませんが・・・みんなから好かれるというのは羨ましいんです。)
    こういうのはすぐに結果が出ないと思うので長期戦です!!
    でも・・・こんな私と仲良くしてくれる人は人を公平な目で見ることができ、とても心優しく、心の綺麗な方が多いです。
    旦那もそうです。
    そういう素晴らしい人と出会えるメリットもあるんだなぁとも思っています。

• 想像ですが・・・

もしかしてトピ主さんは 天然系、と言われることは
    ありませんか?
     私が知っている女性で 根っからの天然系で 話し方もおっとりしていて 時々(カマトト?)と言われるような質問をしたりしていました。
     でも男性から見ると 人によってはそういう女性は可愛く写るようで、それがまた女性達の気に入らないのです。
     どうしてあの子ばっかり?・・という事らしいです。 トピ主さんがどんな方なのか分からないので
    何とも言えませんが・・。 一つ言えることは 同姓に好かれる女性は どこか”ボーイッシュ”な部分があります。男性的、というのではなく、ちょっとお茶目だったり ちょっと大胆だったり、です)。
    (こういう女性は男性からも好かれますが)
    あまり女、女した人は好かれないように思います。

• 原因はあるはず

この情報だけではわかりません。
    でも繰り返していると言うことは、必ずあなたに何らかの原因があるはずです。
    何か思い当たることはないのでしょうか?

• うーん

私の知人も、女性とトラブルを起こすたびに似たような愚痴をごぼしています。彼女はすごく真面目だし、細かいところに気が付いたりといいところもあるんですが、「私ってホント女の人に好かれな〜い」とかなんとか半分得意げに言っていますが、私に言わせたら好かれなくて当然!!って感じです。

自信過剰→どう贔屓目に見ても普通レベルを超えてはいないのに、自分は仕事のできる優秀な女と思い込んでいる。

「女」を出す→「めちゃモテ」「愛され」「小悪魔」を鼻で笑ってるくせに、男性の前でキャピキャピ(死語?)振舞う。

いい子ぶりっ子→真面目なのが行き過ぎて、「あなたたちと違って私、こんなに頑張ってるのよ!褒めて!」アピールが、言動の端々に出ていやみったらしい。

もちろんトピ主さんがそうだとはいいませんけど、結構女の人って見る目が厳しいですし、気をつけないといけない面も多々あります。もしかしたら悪意はないにしろ、周りの女性の癇に障るような言動があったのかもしれないですよ?

• 女の敵は女(私の人のことは言えません)。

貴女のどういうところが「生意気」なのか解りません。媚びているとか無神経な発言をするとか!? 
    外見がそんな感じに見られたりとか!?
    もしかしたら貴女が才色兼備、容姿端麗ですか!? 女って何かつまらないことで、嫉妬して酷いことをしますからね〜。私も若い時そういう気持ちに陥ったことがあって、後で自分が醜く情けなく感じましたよ。
    美容関係の専門学校の件は、酷いですね。多分、仲良し友達の中に男子生徒のことが好きだったのではないのでしょうか!? 勝ち目はないと腹いせに嫌がらせしたという説もあると思います。そういう友達の行為ははっきり言って「負け犬」。自分に自信のないってことです。
    ご自分自身、普通だと自覚してますよね!?。派手ではない、社交的なほうでもない。そう思いますね。
    だとしたら貴女を酷い目にあわせた女共は、多分貴女のことを嫉妬していたと思いますよ。
    「子供にも影響が出そうで心配です」
    もしそうなった時は勇気を出して、相手に問いただすべきではないのでしょうか。
    子供を守るのは母親の貴女です。

• 私の知ってる例

私の知ってる例としては、

小柄で超可愛くて高学歴で仕事もできる 花のあすか組のあすかみたいなタイプで言うことはいつも「優等生」っぽいって人が。その人私の後がまに入ってきたんですが(私結婚退職)
    その人私より男性上司(年配の人)の受けはいいみたいですが、逆に女性同僚のうけはメチャ悪いみたいで、「いい子ぶってる」「男上司に媚てる」という理由で女性同僚(特に気の強い系)から嫌われてます。私の仲のよかった後輩の人からも「ララベルさんのほうが適当にダメなところもあって、話もアホなこともいってくれていいわ。今の人 完璧すぎてどうも肩こる」ってことです。しかもその女性は 会社だけでなく話によると近所でもある人から恨まれてるということです。 完璧すぎると嫌われるんだと思いました。一緒にいると自分が悪く見えるからでしょうか?かといってあまりアホでも嫌われます。
    やはり普通がいいんでしょうね。と思いました。

• 女性同士だと

・悪気はないけど失言が多い。
    ・悪気はないけど気が利かない。

これは嫌われます。
    何も言われずに人が離れていき、そして陰口を言われてしまう。
    決して陰口を言う方がすごく出来た人間かと言えばそうでもないんだけどね。
    いじめにまで発展するとやはり周囲の方にも問題があると思います。

学生時代の「生意気」は単に目立つということだと思いますけど・・・。
    ちあきさんのおっしゃっているような「共感しない」女性はやはり生意気と取られることがあるでしょうね。私の友人にもいます。

• なぜ嫌う人を考える?

カツアゲ、暴力、嫌がらせ、無視、いろいろと辛い思いをされましたね。それでも母親として子供への影響を考えておられるのは立派だと思います。
    こういう風に考えてみてはいかがですか?
    美弥子さんは、自分を嫌う人に重点を置きすぎなだけなのではと。人間、生きていたら味方半分、敵半分なのは当たり前。少しでも仲良くしている仲間がいるなら、それでいいじゃないですか?むしろその方たちを大切にするほうに目を向けましょう。媚びたりご機嫌を伺うのではないですよ。相手を尊重し、自分も本音で対応するんです。
    仲良くしている相手だって、虫の居所の悪いときもあるでしょう。本当に「気の置けない」間柄であれば、それも察してあげられると思います。一時の冷たい雰囲気でハラハラしてしまうような相手と無理やり「仲良く」している必要はないですよね?
    約束すっぽかされることもありますよ?そもそもかなり無理な約束してませんか?本当にやりたかったことを本当にやりたかった人と約束してました?相手の方は同じ気持ちでした?
    次回は、美弥子さんが仲良くしている方はどういう人か、教えてくださいね。そこが分かっていれば十分だと思います。

• もしかして?

トピ主さん、悪口とか嫌いだったりしません?
    悪口好きな人々は悪口言わない人(付き合わない人)を良く思わないものなんですよ・・。
    「な〜にあの子すましちゃって」って感じで。

私が嫌いな人っていうと、やはり悪口を言う人です。
    そんなんで、私自身も悪口大好き連中とは馬があいませんね。「フーン」って感じで。

しかし暴力までいくのは・・・ひどいですね。
    いくら理由があっても、カツアゲや暴力をふるっていいワケないのにね。
    幸い仲の良いお友達がいるようですし、そちらの友情を大事にしていけばいいと思います。
    ワケわからん連中は放っておきましょ。

• 見下し感

私は、女の集団の中でも、特に徒党を組むような方々とはうまくいきません。徒党を組むことを好まないのと、多分、それを見下している自分がいるので、そんなところが、相手の鼻につくのでしょう。

ちあきさんの意見にすごく納得しました。

見た目で嫉妬されていることはないと思います。見た目は標準以下なので。

女の集団、特に不幸せそうな方の側には寄らないように自衛しています。

• どうしてあなたが嫌われるのか

どうしてあなたが嫌われるのか、はこのトピ内容だけではまったく分かりません。ですが、

>皆さんはどんな女性が嫌いですか?

と言う質問には答えられます。

※ 僻みっぽい人。嫉妬する人
    ※ 人を見下す人。馬鹿にする人
    ※ 相手のことを考えず、思ったことをそのまま言う人
    ※ 平気で悪口や嘘を言う人
    ※ 「天然なの、アタシ」と言って無神経な言動を繰り返す人
    ※ 相手の都合を全く考えず、行動する人

この中のどれかにあてはまってたら、それが原因かもしれません。

• よくあるケースとして

高校以上になっていじめ、のような事にあったという人って大抵なるほどな、って人だけど。本人にとっては、嫌がらせや無視。でも、まわりはただ迷惑で、距離を置きたいだけだったりする。で、そういう人の共通点は、物事を隠したり、嘘をつく。それは自分自身に不誠実な面も含む。おそらく自信がなく、人を信用もしてないせいなんだろうけど。あなたが普段から人に心を開いて、思っている事をストレートに言うタイプなら、ただのいじめだと思うけど。約束すっぽかされて、聞くわけにいかない、って言ってるだけで、ヘンだ。なんで、聞くわけにいかないの?普通は怒るよ。ここだけだって、ちとヘンだなって思うことあるんだから、実際接した人はもっとあると思うよ。

• うーん…

どんな女性が嫌いですか…と聞かれると…うーん。
    私自身は、許容できる方ですが、自分では気づかずに失言の多い人
    …が嫌われる気がします。

女性の場合、マイペースだったり自立心があると嫌われると言われがちですが、
    本当に他人は他人、我は我が確立している人は、群れたがる集団には入れなくても、
    それだけでは、特に嫌われる事もない気がします。うまく距離を保てる人も多いですし
    案外、仲間もいるものです。

ただ自分はマイペースを気取りつつ、人に物を頼む時はぞんざいで横柄、とか
    (人のペースの尊重は忘れがちで、気がつかない。)
    客観的には結構、他人批評や見下し意識が強い言動をとっているのに
    まったく自覚なしで「私は悪口とかいわない人」と言い放ったりとか。
    (自覚的に悪口を言ったり、意地悪な人よりもタチが悪い)
    本人が勘違いで気取っている分、底が見えている同性に、生理的に嫌われる気がします。

自己評価や自己分析と、他人の客観的な目線との間にギャップがあり、
    しかもそこに全く気づいていない人は、失言も多く、嫌われる…って感じ
    でしょうか。しかも無自覚なので、根が深いですね。直すのも難しいでしょうし。

• 私もある時期まで

その波にのまれていました。嫌われるオーラがでてたみたいです。
    とにかくどこにいっても嫌われたのですよ。
    比較的生意気だったのは自覚していたのですが、どうにもこうにも態度にでてたみたいです。

今の会社に転職したときに驚いたのは、とにかく女性が優秀だったのです。みんな英語べらべらで私より全員年上。おまけにみんなさばさばして男らしい性格。
    私は初めて女性たちを尊敬するようになったのです。

いまではとても(表面上?)は、皆さんにかわいがってもらっています。

嫌われるスパイラルに落ち込んでいたときは、まとっているオーラがいけないような気がして意識してオーラを清浄する行動をしました。簡単なのは荒塩を入れた風呂に30分以上使って毛穴からだすのです。
    非常に効果があると思います。

あとは他の人が言うように細かく気を使ってみるとか、他人の話はちゃんと聞くとかきをつけてみればいいのでは?絶対改善できますよ。

• 聞いてみましょう

約束をすっぽかされても理由を聞かないのですか?
    急に冷たくなったと感じたら、なにか気に障ることでもした?もし、そうなら言って欲しいって聞いてみては?
    原因が分からなければこれからも同じことの繰り返しだと思うけど。

• 羨ましいのかな?

羨ましい、妬みとかもあるのでは?

自分にないモノを相手が持っていると羨ましい→妬ましくなることもあると思います。
    特に女性ってそういうものが強いと思います。

お金で買えるもの(ブランド物)とかだったらどうにもできるけど、性格や容姿はどうにもできませんし。

異性にもてない人はもてる人を羨ましく、妬ましく思うこともあるでしょう。

友達は量より質。
    本当に信頼できる親友が1人いればそれでいいと思ったら?
    環境が変われば友達もかわります。

• 口の端を少し上げるようにしてみましょう

目が合ったら『ん?』というように少し口の端を上げる。
    とても優しげで感じがいいですよ。
    私もずっと生意気だの図太いだの言われてましたが、
    これを意識してから周囲の態度が柔らかくなりました。

最初は媚びてるみたいてイヤだったし、
    手っ取り早い方法で根本的な解決になってないのでは…
    と思ったこともありますが、
    人間関係が円滑になるメリットの方がデカいです。
    しかも、そういう安定感のある笑顔って、
    ある程度の距離感を作り出してくれるので、
    悪口をベタベタ言ってくる人間が遠ざかるんですよ〜!
    なんというか、いい距離感のある関係が作れるというか。
    周囲にも好印象を与えて関係も円滑になるんだから、
    一石二鳥ですよね。柔軟に考えましょう。

人の不幸を手を叩いて喜ぶ人なんて友達じゃないです。
    意地の悪い人達ですね。悔しいけど忘れましょう。

• 何をしても目立ってしまう?

顔も並だし
    スタイルも決して良くない。
    特別頭がいいわけでも
    魅力的なわけでも
    男性にモテるわけでもないんだけど

何かしら目立ってしまうタイプ
    じゃないんですか?

実は私がそうなんです。

で、”男友達の彼女”には
    よく嫌われました。
    あと、女性のグループでも
    自分だけに注目してもらいたいタイプ
    の女性に嫌われますね・・・

もしそうなら
    女性の多い場所では大人しく目立たなく
    しているしかないです。

MLでメールを数通書いても
    何かしら文体の雰囲気で
    目立つんだから、もうどうしようもないです。
    女性の多いMLでは
    事務的な連絡しか書かないようにするとか・・

まあ、そんな意地悪な女性はごく一部なので
    普通に女性の友人もいますけどね。
    こんな人間に限って”そのごく一部”
    にめぐり合ってしまったりしますから。

• 女性に嫌われるタイプは・・

私が今まで見てきた女性で 同姓に嫌われるタイプは・・

言われた事をいつまでも気にして ネチネチと言ったりする、何でも悪い方へ捉えてネガティブ(聞いているこっちまで暗くなったりする)、
    かなり嫉妬深い、しつこい、グループの中で一人だけ生真面目だったりノリが悪かったりする、
    又ふざけた人をすごく見下したりする、何かしてもらっても喜びを表現するのが下手、お世辞が言えない、女性として同然の気の利かせ方が出来ない、
    ジョークが通じない、気を許して弱みを見せる事が
    出来ない、などでしょうか?

う〜〜ん・・・でも書いてるうちに これって男性からも人気のない女性の典型みたいな気がしてきました・・。

• どうしても嫌いな女性います。

人には合う合わないってありますよね。私も周囲に合わないママがいてどうしても顔を会わす場面もあり困ってます。
    タイプ的には意地悪で自己中、噂と陰口大好き、常にハイテンション。美人でスタイルもセンスも良いですがひがみではありません。良いところは明るいところかな。
    でもそれも私には鼻につきます。冗談を言ってるつもりでしょうが、嘘の羅列でとても嫌な気分になります。
    避けられるものなら避けたい本当に嫌です。
    でも彼女にも親友はいます。だからきっと彼女と私が合わないだけだと思ってます。
    誰にも好かれるってことはないと思います。
    でも嫌われないようにするには「気遣い」の一言に尽きると思います。

• 想像ですが

顔立ちがきつい(狸か狐かといったら狐)・声が大きい・少数意見でもはっきり言うってことはありませんか?

私はトピ主さんとは違うキャラだと思いますが
    (意識していないけど、派手らしい&声が大きく、
    違う意見だと「違うと思う」と言う・社交的な方)
    そう思われて色々「あの子は悪い子だ」という噂をされました。

しかし、例えば先輩や友達が注意してくれたことの中で
    「あ、これは直さないといけないな」って思うことだけ
    直す努力をしています。

わかって欲しい人にだけ、わかってもらえればいいじゃないですか。