• ホーム
  • お勧めのクレンジングを教えて下さい。

お勧めのクレンジングを教えて下さい。

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

コスコ

レス

• ファンケル&アテニア

アテニアはファンケルの関連会社です。
    どちらのクレンジングオイルも好きです。
    基礎化粧品は全てアテニアなので今はアテニアのクレンジングを使用しています。

どちらも@コスメでも評判がいいですよ。
    ウォータープルーフのマスカラも落ちるのに肌にやさしく、洗い流した後ヌルヌル感も残りません。

• AVON

広告は一切していないので、日本ではあまり知られていませんがAVON(エイボン)の「ミッション ディープ クレンジング オイル」をオススメしたいです!

私(乾燥肌)も、何種類のクレンジングを使ってきたことか・・・
    でも、これに出会ってからは一度も浮気することなく、リピートし続けています。

オイルだけどヌルヌル感があまりなく、最初に水で流す時にその違いが分かります。
    柑橘系の香りもいい!

とにかく「すぐなじんで、すぐ落ちる」。
    ウォータープルーフのマスカラもいけます!

騙されたと思って一度使って欲しいですーーー。

• 売ってるところは少ないけど

キャタリクアというベースメークブランドのミルククレンジングはファンデ、マスカラがしっかり落ちるけど洗い上がりがしっとりしていてお勧めです。ミルクの割にはテクスチャーが固いので、垂れずに使えて便利です。

• トピ主です。

みなさんありがとうございます。
    実はシュウウエムラがすごく気になっていてサンプルをもらって使ってみたところです。
    スルスルとメイクが落ちていきびっくりしました。
    でも洗い終わった後、まだなにか落ちてない感じがしてW洗顔不要。といわれたけど、洗顔してしまいました。
    今までオイルは使ったことがなかったけど、オイルいいかも〜〜〜と思ってしまった。
    後、ランコムとクラランスも気になっていたのでまたサンプルをもらいに行こうかと思います。
    ラッシュも気になる・・。ラッシュということは固形タイプになるんですか??

• お気に入りは

私の最近のお気に入りは、資生堂のqiora(キオラ)と言う、クリームタイプのクレンジングです。メーキャップクレンズDH・EAです。軽くこするだけでマスカラもよく落ちますよ。一度試してみてください。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • LUSH

私がオススメしたいのは、LUSHの
    「俳句」(英語名:Ultra Bland)です。
    ミツロウで落とすからしっとりだし、
    かなりのメイクでも落ちます。
    ぜひぜひ使ってみてください!

• 試してみてね

超乾燥肌です。クレンジング浮気三昧の私のおすすめ。

シュウウエムラのオイルクレンジング
    ランコムのミルクタイプのクレンジング
    クラランスのミルクタイプのクレンジング
    パイヨのミルクタイプのクレンジング
    カリタのジェルクレンジング
    ビオテルムのミルククレンジング
    トワニーのオイルクレンジング

ミルクタイプのクレンジングは落とすのに時間がかかります。ゆっくり丁寧に落としてください。アイメイクなどは、別のクレンジングで。使っているうちに肌がポワポワになります。
    シュウのオイルクレンジングは、他社の物と少し違います。なかなか良いですよ。

• 通販系

通信販売系のメーカーのオイルクレンジングは比較的肌にやさしい感じがして好みです。今はデパートでも販売しているところが多いですし。
    私が今使っているのはHABAのオイルクレンジングですが、今までより肌の調子がいいし(やわらかくなったかんじ)、メイク汚れもよくとれると感じています。当分これを使うと思います。
    その前はファンケルやDHCのも使いましたが、某美容家の方がおっしゃるほど、オイルクレンジングが肌に良くないと感じたことは実は一度もありません。
    ふきとりタイプのミルククレンジングを使っていた頃より、洗い流すオイルクレンジングを使うようになってからの方が、毛穴が小さくなり、あまり乾燥しなくなったし、くすみも減ってます。
    いろいろ変えたのはクレンジングだけなので、私の肌にはオイルクレンジングが合うのだと思います。
    デパートメーカーの中では、ソニアリキエルのものも使ったことがありますが、それもよかったですよ。