白川郷 定期観光バス

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

うだる

初めての投稿でドキドキの うだる といいます。よろしくお願いします。

8月中旬に飛騨高山、白川郷に2箔3日の旅行に夫婦で行く予定です。
皆さんにお聞きしたいのは、高山駅から出発の定期観光バス【高山BC→御母衣湖(車窓)→白川郷(合掌民家園と合掌集落散策)→天守閣→高山BC】約7時間についてです。

一日は高山駅周辺をブラブラして、もう一日は白川郷に行きたいと考えています。白川郷に泊まってみたいと思うのと、高山周辺の同宿二連泊するのと迷っています。

先に書いた観光バスの時間でゆったりと昼食をし、見学出来るか皆さんの意見を参考にしたいと考えています。
ちなみに小田原から新幹線に乗ります。出発時間はまだ決めていません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見学は短時間でも十分かと。

数年前に高山も白川郷も行きました。そういえば夏でした。
    天気がいいと猛烈に蒸し暑いです。ご覚悟を(笑)
    高山は古くて小さいお店が軒を連ね、夕方冷やかして歩いたのが楽しかったです。小京都の趣で素敵な所です。
    白川郷はご存知のような古民家が点在していて、遠目に見ると風情があり、それが魅力の大半って感じ。とにかく暑くて、こんなところに泊まることにしなくて良かったと思ったけど、夜はとても涼しくなるのだそうです。見学時間はそんなに多くは要らないと思います。とても田舎なので、夜は真っ暗でな〜んにもないでしょう。そういう所が魅力ということなら、ご一泊を。
    私なら高山二泊か、もう一泊は別の観光地かな。
    岐阜は観光資源に恵まれてるんですよ。
    あと、飛騨牛がとても美味!ぜひ召し上がってきてください。

• トピ主です ありがとうございました

みみ様、アドバイスありがとうございました。

かなり要約した質問でしたが、私が知りたいと思っていた事に的確に答えていただきまして、ありがとうございました。

やはり、高山二泊の方が良さそうですね。荷物も有ることだし、アクティブにアチコチと動くタイプではないので周辺の時流に身をまかせてゆっくりと楽しんできたいと思います。

• 半日で十分かな・・・

1泊2日のバス旅行で白川郷に行ったことあります。

そのときは高山に泊まって翌日朝から白川郷へ、というコースでした。
    10時ぐらいに着いて14時前にはバスに集合。私は白川郷という地域を見たかったので、ぶらぶら歩きながら見て結構満足です。
    「観光するときはこれを見なきゃ!」というのが、家以外浮かばなかったせいもありますが(笑)。
    一応手渡されたマップ内は動き回ったと思います。

同宿2泊は荷物の移動がなくて楽ですよね。
    「どうしても白川郷に泊まってみたい」ということならば、夏だし1泊してもいいと思います。冬だとコタツに足を入れたまま寝なければいけないほど寒い(=凍死)というのをTV番組で見ました。
    今ならいい時期だと思いますよ。

• 去年行きました。

1泊2日で宿は高山駅周辺でとりました。
    1日めは高山の散策。2日めは白川郷に。昼頃高山を出るバスに乗って白川郷で夕方まで観光。これで十分楽しめましたよ。

泊まるほど白川郷では見る範囲は広くないと思います。

高山のあちこちで売ってる飛騨牛の串焼きが安くてオイシイのでぜひ見つけたら食べてみてください!

• トピ主です 2

元流浪人様 ありがとうございました。

初めて憧れの白川郷に行く予定を立てており、ワクワクしています。複数の方から、アドバイスをいただいて嬉しく思います。

高山駅から、特急バスで行こうか、観光バスで行こうかなどといろいろ考えていましたが、皆様からアドバイスをいただいたおかげで、旅行計画がたちました。

やはり、一日は高山を観光し、もう一日は定期観光バスで白川郷に行って、最終日の朝は朝市をブラブラして楽しむ…こんな感じにしようと思いました。

これからホテルの予約をします。アドバイス下さった皆様ありがとうございました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧