どんどん衰えていく気が〜

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ぱんだ

はじめまして。あと半年で30歳になるぱんだです。
なんか、最近おそろしいんです。何がっていうと、自分がどんどん女として魅力がなくなるようで。。。
年をとっても綺麗な人はたくさんいるし、自分を磨いて、中身を磨いて…という話もよく聞くので、そうだな〜と思い、いろんな本を読んだり洋服にも気をつかったりしてるつもりですが、久々にあう友達には変わらないねと言われ、初めてあった人(美容院の人、仕事関係の人)には落ち着いて(老けて)みられます。(ちなみに最近、美容院で出された髪型の表紙に「若く見せる髪型」とありました。ショック&ムカッ)これって中身の成長は変わらないのに、見た目は老けたということなんでしょうか・・・。
自分では20代前半となにも変わったつもりはないのに、何かが確実に変わってる。でも何が変わってるのか自分ではわからないんです。一応、見た目には気をつかってるつもりなんですけどね??
こんな方、他にもいらっしゃいますか?
何が原因なんでしょうか。。。どなたかいいご意見・アドバイスなどありましたらぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちは

妻20代後半、夫30代前半、共働きで子供はいません。
    収入は、夫が約30万、妻23〜25万(手取り)。
    お小遣いは、夫6.5万、妻5万。

内訳は、昼食代・交遊費(飲み代、交通費含む)、携帯代、タバコ代、その他(CDや本購入など)。

ただ、会社のオフィシャルな飲み会(歓送迎会)や、休日に一緒に出かけた映画代なんかは、家計の「交遊交際費」で別途支払うこともあります。

服飾費、趣味代は、ボーナス時に特別お小遣い(10〜20万くらい)を各自に支給し、やりくりすることにしています。

合計するとトピ主さんのところよりかなり多くなりますね(汗)

昼食代が各自2万の計算ですので、私が仕事をやめたら、お弁当を作るなどして削るつもりです。まだ苦しかったらタバコ代も削れるだろうし。

出産を間近に考えているのであれば、そろそろ締めていったほうが良いかもしれませんね。うちはまだ2〜3年は考えてないのでこんな感じです。

今は新婚で共働きなので、多少の余裕があっても良いかと思っています。
    キツキツのお小遣いだと、共働きする気力もなくなりそうで、節約より稼ぐ時期だと割り切ってますが。
    こんなんじゃダメなのかしら。。。

• 私も同じ経験が

30代後半の女性です。

私もちょうど30歳前後に、トピ主さんと同じような思いをしました。特にショックだったのは写真に写った自分を見た時!写真は「真を写す」と書きますが、まさしくそれを実感。老け感、お疲れ感がモロに出てしまいますよね。

あと、同級生の老けた後姿を見た時もショックでした。後姿って、けっこう年齢が表れますよね。それは自分にも当てはまる事だと思うと…

誰でも平等に歳はとります。あんまり怖がっているのも精神的に良くないと思います。私は老化をできるだけ遅くしたいと思い、基礎化粧品をたっぷり使いお手入れしています。肌から受ける印象って、けっこう大きいと思うので。