ハイアットワイキキorシェラトンワイキキ

レス11
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

メー三郎

9月に新婚旅行でハワイへ行くのですが、ハイアットリージェンシーワイキキか、シェラトンワイキキですごく迷っています。

ハイアットは、八角形の高層ツインタワーでかっこいいと思うのですが、ビーチまで道路を挟むというのが少し気になります。
シェラトンは、ガイドブックによると最上階のレストランからの眺望がかなりいいみたいです。

しかし、実際に行ったことがある人でないと分からないと思うので、どちらかに泊まったことのある方、それぞれのメリット・デメリット等を教えて頂けないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 部屋のグレードによる

どちらにも泊まったことがありますが、リージェンシークラブ以外ならビーチ沿いのシェラトンワイキキのほうが買い物も便利だし、ビーチに出やすいのでそちらがいいかなっと思います。

• どっちもいいな

ビーチに近いのはシェラトンです。目の前がビーチ。
    なのでワイキキビーチを堪能したい!ずっとビーチがいい!というのなら
    シェラトンかな。
    ハイアットリージェンシーも実はビーチに近いです。が
    確かに1本通りをはさむのでオン・ザ・ビーチって感じではありません。
    でも目の前が海、といっても過言ではない距離なのでこちらでもいいかも。
    ワイキキのはずれですが目の前にデューク・カハナモク像があってサーフィンのワンデーレッスンとかやってます。
    ハイアットリージェンシーはスパが充実、こじんまりとしてるけれどショッピングモールもあります。
    シェラトンは隣がハレクラニ、ロイヤルハワイアンショッピングセンターもDFSも歩いて行けるのでお買い物には便利かも。
    そのため日本人比率も高いです、どっちも日本語通じますけど。
    あとは部屋とか設備かな?
    ワタシはシェラトンしか宿泊したことないですが普通にいい設備だったと思います。
    新婚旅行だったらどちらでもいいかも。
    シェラトンといってもシェラトン・モアナ・サーフライダーじゃないですよね?
    ここはまた全然違うので・・・ワタシはここが一番好きですが。

• どっちでも・・・

トピ主さんのおっしゃる通り、ビーチがまん前、というのがいいならシェラトン、タワー高層階からの眺めを楽しみたいならハイアットでしょうね。
    ただ、高層階と言っても、タワーによっては隣のタワーがじゃまになってダイヤモンドヘッドが見えなかったり、いろいろあるので、予約の際に確認した方がいいと思います。
    どちらもワイキキでは古いホテルのうちに入りますので、部屋などは改装されてきれいですが、エレベーターなどはかなり年期が入っている感じは否めません。
    ビーチ派にとっては、プールサイドからそのままビーチに行けるシェラトンは魅力的かもしれませんね。

• シェラトン派

シェラトンは、建物はちょっと古いけれど、プールからビーチへ小道でつながっていて、プールで焼いて、ビーチで泳ぐことが可能です。オーシャンフロントの部屋ならば、運が良ければ夕方に海を悠々と泳ぐ大きな亀を部屋から見ることができます。(その際には、じっと目をこらし、岩と同じように見える動くものに注目)食事は、外のレストランや他のホテルで取ることもできますからあまり関係ありませんが、一日をどのように過ごすかで、ホテルの選び方が変わります。買い物にも便利、食糧調達にも便利(1Fにテイクアウトあり)、海にも直結と三拍子揃っていますので、ここ30年ずっとシェラトンを愛用しています。

• 先日ハイアットに泊まりました

昔シェラトンにも泊まった事があります。
    私は、ハイアットの方が好き。
    ハイアットに入っているお店の方が好きだし・便利。3階のABCマートは空いていて、会計にあまり並ばない事が多いし。マニアックな化粧品・ネイル(ちょっと高めで愛想は悪いけど)・スパ(最高〜)もあるし。トローリーバスに乗るのもホテルの目の前。
    ハイアットの方が何かと便利。
    道を挟んでビーチなのは、私には、全く問題にならなかったなー。近いもん。すぐ前だし。
    私はハイアットの方が便利で好きです。
    眺めは、どっちもいいですよ。今回は家族で行ったので、いろんな部屋からの景色を見ましたが、どれもなかなか良かったです。
    シェラトンも良いけどねぇ。ビーチにすぐ出たいならシェラトンかな?私は、ビーチに行く前に、ABCマートで買出して行くので、ハイアットが便利でした。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • そんなに変わらないと思うけど…

オーシャンフロント、オーシャンビューそれぞれ両方泊まりましたが、どちらも同じようなものでした。
    確かにシェラトンの方が海に近いけど、個人的には雰囲気や部屋の感じともにハイアットリージェンシーの方が好きです。(最近内装もリニューアルしたらしいですよ)
    そして、リージェンシーなら高層階のリージェンシークラブがおすすめです。

• 先月に

ハイアットリージェンシーの36階のに泊まりました。

私も泊まる前は『道路が・・・』と思っていたのですが、
    実際に泊まってみると、窓から見える海は道路なんて全く関係なかったです!

お部屋も改装済みでとってもきれいでしたし、金額の割にはお部屋も広くて使いやすく、私的には大満足でした。

• 迷いますね〜

どちらのホテルも日本人に人気のホテルです。ハイアットは確かにオンザビーチではありませんが、海まですぐですよ。私は両方泊まったことがありますが、ハイアットのほうが好きです。リージェンシークラブ(ちょっとお高めですが)を指定すれば専用ラウンジが使えたりして気分いいですよ。カラカウア通りに面しているので、何かと便利です。楽しい新婚旅行になるといいですね♪

• どちらかというと・・・

こんにちは。

私もハワイが大好きでよく行きます。
    ハイアットもシェラトンも泊まりました。
    ハイアットは確かに道路を挟んでビーチですが
    そんなに気にならない距離ですし、
    そのビーチは割とにぎやかです。
    ただ、部屋の内装がちょっと古く感じます。
    水回りなんか特にそうですね。
    シェラトンはビーチに直結ですが
    そのビーチは狭く(砂浜が)感じます。
    なんていうか、横には広いのですが、
    砂浜に寝ころぶと足下のちょっと先には海!と。
    ただ場所的にはいいですよ!特にお買い物にはね!
    サービスなんかは相方そう違いはないかな。

ハワイを満喫してくださいね。

• ハイアットは眺めが良いよ

私はハイアットの28階・オーシャンビュールームに泊まりました。海から道1本隔てているといってもすぐ前はビーチです。つまり視界を遮るものはないのです。逆に海から下がっているので街も海もダイヤモンド・ヘッドも見られました!
     うちの両親は反対の山側でした。旅行者の人から「こちらは夜景がきれいなので希望する人もいるんですよ」と聞いていて、実際そのとおり、とても夜景がきれいでした。前も後ろも視界を妨げるものがないハイアットならではの風景です。ショッピングもそんなに遠くないから不便は感じませんでした。ホテル内にもあるし。トロリー使えばどこも一緒。
     逆にシェラトンは海がすぐ前というのがいい人向けだと思います。夜は海なので視界は真っ暗よ。それに
    道側だと窓から見えるのは他のホテルということになるので要注意です。家族向けにはいろいろプランが充実してそうですね。

• トピ主です

アドバイス、ありがとうございます!

皆様のご意見を参考にしまして、ハイアットリージェンシーワイキキに傾きつつあります。
    初めてのハワイなので楽しみです。

ありがとうございました!