• ホーム
  • 健康
  • 泡立つ綿のボディタオルってありますか?

泡立つ綿のボディタオルってありますか?

レス12
(トピ主0

心や体の悩み

たまご

子供の頃、ずっとボディタオルはナイロン製のものを使っていましたが、数年前、肌に悪いと聞いて綿に変えました。

ところがなかなか泡立たず、気にしながらもしばらく使っていたところ、今度は泡が少ないタオルだと摩擦で肌を傷めるという話しが。

以来、化繊・天然繊維混合のタオルやスポンジタイプなどいろいろ試しましたが、ナイロン製のように泡立つタオルに出会えません・・・。

お肌を傷めずにモコモコの泡で優しく洗えるおすすめボディタオルありませんか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 綿では無いのですが

ファンケルのボディタオルが大好きです。
    乳からわずか3%しかとれないタンパク繊維からつくられた超極細の糸(16マイクロメートル)をループパイル状に編み上げ……と説明を読んでも実はピンとこないのですが(苦笑)、天然素材ではあるようです。
    麻や絹の物など、色んな商品を試してきましたが、肌触りの優しさ・泡立ちの良さ・すすぎの楽さ、これに勝る商品にはまだ出逢っていません。

私はアトピー体質で皮膚がとても弱いので、何で身体を洗うかはかなり深刻なのです。
    手足は手で洗うとしても、背中は自分の手では洗えませんから。
    ネット通販もできますし、全国にショップもあります。

サイトに全国の店舗紹介もあります。
    http://www.fancl.co.jp/index.html

他の方のおすすめ商品情報も楽しみです。

• 究極の方法は

ナイロン製のは確かに強くこすると肌が黒ずむなどの変化を起こすことがあると問題になっていましたが、天然素材の場合はその心配は無いし、そんなに神経質になる必要はないと思います。少し前に韓国式垢すりって流行ったでしょう?あれなんか全然泡立てないけど「肌のきめを細かくする」なんていわれたし、別にフワフワの泡でなくてもだいじょうぶですよ。

網の目の細かい薄手のものが泡が立ちやすいかも。絹製などもあります。

しかし本当にそこまで「ふわふわの泡」にこだわるなら、ナイロンタオルか泡立て用の洗顔ネットを使ってフワフワの泡を作った後に、それを綿の網状のボディタオルに移し変えて使ったらいいのでは?

でもそこまですることにあまり意味は無いように思うんだけど。

• たしか・・・

友人から、「豆腐美人」とかいうお風呂セットをいただいたことがあります。そのなかに綿のボディタオルがあって、けっこうあわだった気がします。たぶんインターネットで注文したものっぽかったですけど。あやふやでごめんなさい。
    あと、絹のボディタオルもおすすめですよ。お風呂関係のものを扱っているところでときどき見ます。

• 泡だけで洗う

おっしゃるとおり、綿タオルは泡立たないですよね。
    また、ナイロンでも綿でも、ごしごしこするのはお肌のためによくないです。

ですから、スポンジでよーく泡をたてて、その泡だけを手にとって、やさしく洗うのがいいらしいですよ。

汚れ落ちは、こすった時と変わらない、と、以前(かなり前ですが)「ためしてガッテン」でやっていました。

• 豆乳の繊維?

うぃんさんがお友達からもらったのはおそらくドコモの販促の品です。
    間違ってたらすみません。
    私も携帯を新しくした時にもらった豆腐美人だかそんなかんじのセットに入っていたボディタオルがよくあわ立つし触りごこちもいいので使ってます。

• 手間かもしれませんが・・・・

泡立てネット(ナイロン製)でたっぷり泡を立ててそれを洗面器一杯にためて、その中に綿タオルを入れてその泡で体を洗うのはどうでしょうか・・・

固めに泡立てるほうが、泡がなかなか消えないと思います。

どうでしょう・・・

• 泡立てネットはどうですか?

私も以前はナイロン製のボディスポンジを使っていましたが通院中の皮膚科で禁止令が出されました。
    ちょうどその頃友人にプレゼントされたボディタオルがあったので使う事に。
    でも泡立ちが悪いんですよね。
    いろいろ試した結果、今はこの方法でやっています。

ボディタオルを濡らし軽く絞る→石鹸を泡立てネットの中に入れボディタオルでくるむ→タオルを擦って充分泡をたてる→たった泡をタオルに移す

泡立てネットはダイソーで購入しました。
    いろんなタイプがありますがミカンが入っているようなネットの一番シンプルな物で色は白です。
    この方法ならどのボディタオルでもOKなのでは?

今はこれで快適バスタイムです♪

• ありますよー。

それは、花王キュレルの素肌いたわりタオルです。
    表面がコットンで、間にメッシュがはさんであるんです。
    メッシュは表面に出てきていないので、すごく柔らかいです。
    泡立ちはナイロンタオルにはすこーしだけ劣りますが、綿のタオルとは歴然の差です。
    お値段は788円です。ドラッグストアだと更に割引してると思います。

私は以前使ってましたが、今は使ってません。
    だんだん汚れてきて、次に同じ物を買わなかったってだけですが。
    (綿で乾きにくい為かびやすいので、週1回程度お洗濯したほうがいいそうです)
    今はナイロンタオルでたっぷり泡立てて、泡だけで手で洗ってます。
    背中は届かないので、ナイロンタオルでそーっとなでる程度に洗ってます。

• ありますよぉ。

無印良品でメッシュ状になっているボディタオルはご存知ですか?

同じシリーズで絹・麻・綿とあって、私は綿を使用しています。

肌あたりもよくて気に入ってはいるんですがボディタオル自体の汚れ落ちがあまりよくなくて(!)黒ずんでしまうのが難点です。
    以前使っていた麻はきれいな状態で使うことができたので麻に戻そうと思っています。

とぴ主さんも綿にこだわらず、天然素材のタオルを試されてはいかがでしょうか?
    人の肌には絹が合うようですよ。私は値段の都合で麻で妥協してしまいました(笑)

• 海綿なんてどうでしょう

高くつきますが、ふわふわの海綿はどうですか?
    地中海でとれる自然素材です。
    一度使うとやみつきです。
    ただ、カビやすいのでよ〜くしぼって乾かしてください。
    気分はハリウッド女優ですよ。

• 豆腐美人

ぶちゅーさんへ
    そうか、あれってドコモの販促物だったのですね。その友人はドコモだし(私はau)そうかもしれません。

トピ主さんへ
    横ですみませんでした。
    同じ商品はないかもしれませんが、「豆腐」とか「大豆」とかが商品名についていると同じようなものがあるかもしれません。
    いいものが見つかるといいですね。

• ありがとうございました!

やっぱり綿タオルは泡立たないですよね・・・。

私は色白の方だと思うんですが、どうも肌に透明感がないんです。
    夏になるとノースリーブを来た若い女性の二の腕が気になって仕方ありません。みなさんなんであんなにキレイなんでしょう。私もまだ若いんですけど・・・(涙)

みなさんに教えていただいた方法で、つるつるたまご肌を目指します!

ありがとうございました☆

レス求!トピ一覧