短足に合う服装

レス15
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

koji

短い足に悩む男です。
股下の比率が40〜42%(うまく測れませんでした)しかありません。
どういった服装をすれば良いのか良く分からなくて質問しました。
短い足を少しでも短くなく見えるようにするにはどんな服装が良いですか?
また、余計に足が短く見えてしまうのはどんな服装ですか?やっぱりジーンズとかは着ないほうが良いのでしょうか?
服装だけじゃなくて、足を長くするのは無理だとしても、何かやった方が良いことがあれば教えてください。(どこかを細くする運動とか)
誰か助けて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 専門家に

そういう専門家いますよね。
    多分カルチャーの情報とかで探すとあると思います。
    「男性のおしゃれアドバイザー」みたいな。

わたしがいつも思うのは。
    おしゃれに疎いひとは気が引けていて
    アドバイスを受ける事が照れくさいのか
    店員が寄ってこないような店を好むということです。

「ジーパンが駄目」というのではなく
    いろんな種類のジーパンがあって
    足が極端に短く見えるかたちもあれば
    そうでもなく見えるカッティングもあって
    それはたとえば「ブーツカット」とかそういうわざとらしいのではなくても
    メーカーの微妙な違いで全然違うこともあります。

まず店員のアドバイス それも女性の店員。
    それに慣れてください。
    そのうち自分でもわかるようになります。

お尻が大きい 腹部が太いとメリハリがなくなりますので
    その辺を締め 短髪にすればバランスが取れてくるのではないでしょうか。

• カモフラージュ

・美脚パンツを着用

・ベルトの位置を隠す

・シャツ・上着・襟元&小物にポイントを置く(目を引く色や柄を持ってくる)

・パンツと靴は同色で一体感をもたせる

・サイズのあった服を選ぶ(隠すことに一生懸命でだぼだぼの服着ていると余計情けなさを感じる・・・)

・バックのショルダーは短めにして重心が下にいかないようにする

よ〜く観察するとショップの店員さんすべてが足が長いわけじゃないですよ。ぜひ見に行ってくださいね。

• アドバイスになりませんが

正直、男性が足の長さをコントロールするのは女性よりも難しいと思います。ただ、どうでしょう、あまり男性の足の長さを気にする人って少ないのではないでしょうか。職場にもとっても素敵で、モテモテで、みんなが夢中になる男性がおりますが、彼自身とっても短足で『足が短すぎて、ようやく歩いています』なんて言って笑いをとってます。

• ジーンズは

足が短い人の方がむしろかっこよく着こなせると思いますよ。わざと腰ばきする人だっているくらいだし。
    日本人の男の人なんて一部の人以外みんな足短いですから気にすることないですよ〜。日本人の顔には短足が似合うんです。

ちなみにうちの旦那は体の1/3くらいしか足がないです。私と身長が20?近く違うのに足の長さ変わらず。
    40%あれば長い長い。

• 私の夫

私は、そこまでは悩んでないほどなんですけど、主人はどちらかというと短足です。
    私の身長が、157cm。主人が170cm。
    最近、主人が私のブーツカットジーンズがお気に入りのようで、外出時によく履きます。長さもピッタリ。本人は少し細身で、お尻が大きいので、女性用ジーンズが合うみたいです。それを履くと、足長に見えるんです!!シャツやTシャツは変に長すぎない方がバランス的にもいいですよ。頑張ってくださいね。

• たくましい体を作ればごまかせます

ボディービルのトレーニングなどはいかがでしょう?
    あれをやると、お尻の筋肉が上向きになる上、上半身の
    ボリュームがでて、足の長さにはあまり目がいかなく
    なります。
    いったんはじめたが最後、継続をしなければいけません
    が、これに勝る方法はございません。
    また、顔が老けにくいという副産物もあって、オススメ!

じつはわたしも短足で困っていて、上半身をかっこよく
    見せる演出をしてごまかしています。トレーニングもして
    ますよ〜。

女性の場合はハイヒールと上に長い&ひざ上スカート
    でまた上をわからなくしてしまうというウルトラCもご
    ざいます。
    蛇足ながら。

• HIP HOPな人

ダボダボのジーンズにハイテクスニーカーやティンバーのブーツ、トップスもダボダボ。実際の足の長さも体形もさっぱり判らん。
    へヴィメタの人が履いてるロンブーもいいかも(笑)
    それよりも、「短足」を受け入れて開き直る方が得策です。
    ちなみに僕も足短いよ、多分。気にしてないけど。好きなもん着ましょうよ。短い足はどうしたって長くは見えないから。小細工は男には似合わん。

• 腰ばきスタイルは駄目ゼッタイ

かわいらしいお悩みで…微笑ましいです
    でも切実なのですよね?

ジーンズは全然いいと思いますよ
    短足に見えるか否かは私が思うに…多分洋服のサイズだと思います
    体に合っていないサイズの洋服はスタイルのいい人でも「スタイル悪っ!」に見えるものです
    例を上げると…ウエストの細い人がベルトを締めすぎててパンツに変な皺を出してラインを崩しているとか、シャツが大きすぎててだらしなく見える人、ジャケットやパンツがその人の長さに合っていないとかですね
    男性でも割とピタッとした感じの服装をされる方が、見た目上品できれいですよ

ジャケットもなるべく丈の短いものをチョイス、首周りにポイントを置いて色をさす(スカーフやマフラーを利用)とかですね
    ぱっと見たときにVゾーン(もしくは上半身)に視線がくるようにしたら良いと思います

• 簡単です

足が短いのなら高い靴を履けば長く見えますよ。
    男性の方なので女性のようにヒールのある靴は
    履けないとは思いますが、スニーカーなどでも
    底が少し厚めの物(エアが入ってる)とか
    選んでみてはどうでしょう?

• そうですね・・・

夫は短足な方ですが、スラックスよりジーンズのほうが、
    短足なのは隠れるような気がします。
    その代わり、ジーンズの試着はものすごいです。
    何故ならステッチの数や形や位置などで
    ずいぶん印象が変わるからです。
    (最近は同じものをまた買う、ッてことが多いですが)
    なお、太股にポケットのあるカーゴパンツも、
    ポケットの位置によっては足が長く見えます。

夫はジーンズにTシャツ、それにチェックのシャツを合わせてます。
    シャツの大きさは、大きすぎれば短足に見えるので、
    丈などを、私がよく見てあげてます。
    ちなみに無地よりチェックのほうが上半身に視線が行くので、
    短足が気になりません。

ポロシャツは、難しいのでやめた方が良いです。

• 座敷には上がれませんが

足が長くて、スタイルが良いとよく言われる私です。
    しかし!友人と温泉行くと必ず「うにって着やせするタイプだったんだね…」と言われます。
    でも違うんです!
    着やせするタイプなのではなく、そう見える服装を心がけているんです!
    どんな服を着ても着やせするわけじゃないのよ〜!
    事実、私をよく知っている母には「あんたは服選ぶのが上手やな。おかーさんのも選んで♪」と言われます。

女性と男性では少し勝手が違いますが、私なりのアドバイスは以下の通りです。

○踵だけに少し高さのあるエンジニアブーツ

○ブーツカットのジーンズ
    ローライズで、ベルトは太目のバックルが大きいものが良いと思います。
    ローライズだと胴が長く見えそうな気がするかもしれませんが、股上が浅い方が視覚的に長く見えます。
    ジーンズの裾はブーツを履いた状態で地面から1〜2cmの長さに!(コレは女性だとヒールの高い靴を合わせられるので、もっと効果があるのですが)

○比翼型で背中のラインが体に沿った細身シャツ
    裾はパンツにインすること。(ローライズの意味ないので)

これで少しは違うと思います。お試しあれ。

• うちのダンナも胴長くんです

付き合って6年、結婚して3年目です
    付き合った頃は胴長丸出しでサイズの合わない服ばかり
    (しかもオールドイングランドとかバーニズとか高いものばかり)
    なで肩で手も短く、顔も大きいのでバランス悪かったです
    まずはちょっとヒールのある靴を買いました(シークレットまではいきませんが)
    スニーカーだと・・・なので
    あとはブーツカットパンツやももがぴったり、膝したフレアーのパンツを数本
    ストレートやダボダボはNG
    シャツは長いと余計足が短く、短いとヘンなので
    お尻が半分隠れる長さ、ジャケットも同様(短いジャケットはNG)
    襟がきれいに立ち上がるジャケット、シャツを買い
    目線を上にもってきました。あとはゴツいネックレス(クロムハーツやローリーロドキン)のみ

そんな口うるさい私のアドバイスを聞いてくれた夫は
    ちょい悪オヤジ予備軍になり、胴長が目立たなくなりました
    上半身を鍛えるのも目線外しになっていいですよ〜

• 考え直そうよ

どうしてもひとこと言いたくて。
    私は中学・高校とバスケット部のエースでそれなりに格好よかったと自分では思っていますが、最大の悩みは『短足』でした。一時期はそれこそ真剣に悩み、どうやったら伸ばせるか、何を着たらいいのか、一日中そればかり考えていました。だからそのお気持ち痛いほど分かります。

今50歳でヨーロッパで暮らしています。178cmの身長ですが、地下鉄などで並ぶと同じ位の身長の女性の又の付け根が私のヘソ下くらいだったりして、改めて相手の足の長さ、と言うか自分の短さに驚かされます。だから人間は面白い。
    結論を言いましょう。短いものは悩んでも長くはなりません。受け入れましょう。着るものは考える余地はありますが、気にしてもいいことはありません。そんなこと忘れて楽しく生きることです。それに人はあなたのことを、あなたが思う程気にしても見てもいないのですよ。ちゃんと2本あって歩いたり走ったり出来るんですよね。いいじゃないですか。
    悩むだけ人生損です。

• ほほえましい

うちのダンナも短足な方です。やはりスリムなジーパンとかはタブーですが、ゆったりしたカーゴパンツで、ストンとしたシルエットのなんかは、短足にも見えず逆によく似合っていると思います。後ろに大きなポケットとかついていたりすると、おしりの位置があいまいになったりしてさらにいいと思います。あと、ごついスニーカーを履けば、3、4センチくらいは足を長く見せたりもできます。ダンナも試行錯誤して今のスタイルにたどりつきましたよ。kojiさんも頑張って!

• 等身大の鏡を買おう

ちょっと奮発して等身大の鏡を買ってください。暇な時に、手持ちの服をいろいろ組み合わせて、前から横から後ろから、どんな風に見えるか観察してください。その時に靴やベルト、バッグ、帽子等、すべて身につけてください。

そうやっていろいろ研究していると、足が長くみえる服装だけではなく、何が自分に似合うか、カッコ良く見せる為には、どうしたらいいか、少しずつわかってきて、オシャレになりますよ。たぶん、シャツの丈をちょっと短くするとか、ズボンの丈を長くするとか、色を統一するとか、ストライプを利用するとか、ほんのちょっとの工夫で随分違ってみえるはずです。

そして、雑誌の特集をみたり、足の短いヤツで着こなしのうまい仲間がいたら、どんどん真似しちゃいましょう。

個人的には足が長くみえるより、オシャレに見えたほうが、印象がいいと思いますけどねー

レス求!トピ一覧