• ホーム
  • 口コミ
  • 東京駅または有楽町駅周辺で、ホテルを探してます

東京駅または有楽町駅周辺で、ホテルを探してます

レス24
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ひまわり

9月に国際フォーラムにて、コンサートを観る予定ですが時間が夜19時からなので、泊りで行こうと思ってます。
皆さんの東京駅または有楽町駅周辺で素敵なホテルがあればご紹介して頂きたく思います。
女性3人程で行きます。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご予算を書かれた方がよろしいかと。。

東京駅有楽町駅界隈は、ほんっっっとうにピン(マンダリンオリエンタル(日本橋)、コンラッド東京(汐留)、帝国ホテル(日比谷)等など)から、キリ(それこそ新橋あたりのカプセルホテル)までありますよ。

なので、1泊一人当たりのご予算がいくらくらいなのかを書かれた方が、欲しい情報が得られるのではないかと思います。

これだけでは何なので。。。
    私が常識的な範囲内で、小奇麗で、コストパフォーマンスがそこそこ良いと感じたのは、ホテルモントレ ラ・スール銀座でした。

• お勧めは・・・

断然、帝国ホテルです。
    ネットで調べてみて下さい。
    ただ、ちょっとお高いですよ。

女性三人で行くこと以外、求めてるものが
    よく分からないのですが・・・。
    「素敵な」だけじゃ分かりませんよ。
    値段重視なのか立地重視なのか。
    ホテルの質・サービス・部屋の良さに
    重きをおくのか。
    お得感やクチコミを聞きたいのか。

ある程度下調べしてから小町では
    質問したほうがいいですよ。

• ここで聞くより

まずは自分で調べましょう。
    「東京 ホテル 有楽町」等のキーワードで
    かなりヒットしますし、
    トビ主さんがどういうランクを希望なのか
    わからないので紹介のしようがありません。
    価格は一人10000円以内のものから
    20000円以上のものまでいろいろあります。
    一休comは上ランクのホテルを紹介していますので
    まず自分である程度は調べて見てください。
    その上で意見を求めてはどうですか?

• 3名ですよね。

お部屋は3名一緒でよいのかな?
    丸ノ内ホテルのデラックスツイン(和風コーナーリビング付)に一度泊まってみたい!と思っていました。3人でおしゃべりするには楽しそうですよ。

• ここはどうでしょう

そのコンサートとは、
    9月20〜22日開催の
    「アンドレ・リュウ&ザ・ヨハン・シュトラウス オーケストラ in JAPAN 2006」
    でしょうか?
    (もし違っていたら御免なさい、該当するのがこれだったので)

2時間位かかるでしょうし、終わってから食事もされるかも…とすれば、
    あまり移動しなくてもよい銀座方面かな。

とりあえず、
    ・八重洲冨士屋ホテル
    (¥12,600/名〜)
    …なんてどうでしょう。
    http://www.yaesufujiya.com/

場所的には、首都高速とJRを挟んでフォーラムの真反対側にあります。
    (ホテルのサイトですと、最低料金¥15,750〜ですが、
     Yahoo!トラベルから検索・予約すれば上記のお値段でいけるようです)

• 予算は?

素敵、ということであれば帝国ホテルがいいとおもいます。

• いろいろあるけど

ご自分で検索されましたか?一休.comとか、楽天トラベルとか。

ユーザのレビューも載ってますので『ご自身で』ご確認をどうぞ。

• 沢山ありますよ

東京駅周辺でしたら、東京駅ステーションホテルなんてどうでしょう。すっごくステキかどうかはわかりませんが、東京駅にありますから立地はバッチリでは。

あとは有楽町駅のそばには沢山ありますよ。有楽町 ホテル で検索したら沢山ヒットすると思います。私のお勧めは帝国ホテルですかね。

• ここでどうでしょう

一休.comというちょっとお高めホテルの
    予約サイトで一発です。

国際フォーラムなら
    丸ノ内ホテル(東京駅丸の内北口前)
    フォーシーズンズホテル丸の内 東京(東京駅隣接)
    帝国ホテル(日比谷)
    が近いのでは?

• ホームページの中に

東京国際フォーラムのホームページの中に、周辺宿泊施設というコラムがありますよ。

そこにでているホテルは、どこもステキなホテルばかりですので、比較されてはいかがでしょうか。中には「国際フォーラムご利用の方向け特別料金プラン」があるホテルも
    あります。

以前国際フォーラムの帰りに宿泊した時は、品川のホテルに泊まりました。東京周辺に比べて、価格がリーズナブルでしたので(笑)

素敵な時間が過ごせるといいですね。

• ご予算は?

毎日東京国際フォーラムを見下ろしながら働いているOLです。

ご予算にもよりますが、私は帝国ホテルが好きです。
    あと、泊まったことは無いのですが、オアゾの上の丸の内ホテルもなかなか評判が良いようです。
    ちょっと歩いてよいのなら、パレスホテルも渋くて良いですよ。
    (有楽町というより、大手町になりますが)

コンサートを楽しんで、素敵な夜が過ごせると良いですね。

• パレスホテル

パレスホテルをお勧めします。国際フォーラムにも近いし、サービスもすばらしいです。わたしは東京でホテルに泊まるときはいつもここを利用しています。

• 予算によりますが

近所に住んでます。
    ホテルは全然泊まらないので正確な値段はわかりませんが・・高い順に行って、

高級→フォーシンズンズ(丸の内)、マンダリン(日本橋)

老舗で安心→帝国ホテル(日比谷)、東京會舘(二重橋)、ホテル西洋銀座

お手ごろ→モントレ銀座、メルキュールホテル銀座

といったところでは?皆さんのご予算にもよりますよね。
    どこも泊まったことはありませんが、感じは良いです。
    以下、ビジネスホテル諸々・・
    建物が新しくて綺麗そうに見えるのは、ヴィラフォンテーヌとか意外と(失礼)APAホテルとかですね。

• 東京駅徒歩3分

東京駅八重洲南口にあるフォーシーズンズ丸の内東京はどうでしょうか?
     半年程前に結婚する友人の独身最後をお祝いしようと女友達3人プラス私の2歳になる子供と一緒に宿泊しました。
     ここの良い所は、ビジネス街の中心にありながら一歩ホテルに入ればとても静かで居心地のよい空間、従業員もとても教育されていて優秀だと感じました。娘にも会えば常に声を掛けてくれ、きちんと名前を覚えて呼んでくれて娘もごきげんでした。そしてなにより、宿泊者には無料で使えるスパとジムがあるところです。部屋のバスルームも広くて使い心地が良いですが、スパを利用して女3人で楽しい時間が過ごせるのではないでしょうか。ちなみにお部屋も広かったです。
     残念なことに娘が興奮してなかなか寝付かず、私はスパを利用できなかったのですが、友人によると思ったよりは広くはなかったみたいです。国際フォーラムにも歩いて行ける距離です。

• それなら

少し離れますが、日本橋のロイヤルパークホテルがお勧めです。
    夜19時からコンサートですと、チェックインはもっと遅くなりますよね?
    19時以降〜翌朝10時まで利用できるお得なプランがあります。
    通常料金の半額ほどの格安で泊まれます。
    トリプル利用ならなおさらお得です!!

• 私のお薦め

私がいつも利用するホテルですが
    予算控えめの時(1人10,000〜20,000くらい)

★ホテルモントレ銀座(ドラマ黒革の手帳で元子が銀行から奪ったお金をばらまいていたホテルです)
    ★ホテルモントレ・ラ・スール銀座
    ★メルキュー銀座
    上記のホテルはどこも女性客が利用しやすいです。
    モントレ、ラスール両ホテルにはパジャマが用意されています。
    (が、両ホテルとも床が板張りなのでスリッパ持参したほうが良いかも、備え付けのスリッパはビニール製で足にベタベタくっつきます。メルキューはパイル地のスリッパですが、パジャマは無く浴衣です。)

お金に余裕のある時(1人30,000〜)
    ★ホテル西洋銀座(バトラーサービス、ホテル、部屋の内装、サービスどれも高級感あり、静かで落ち着いています)
    ★フォーシーズンズ丸の内(夜景がきれいで部屋はモダンな感じ)

どのホテルも東京駅と有楽町駅の中間にあり、フォーラムには徒歩5〜10分あれば余裕で着きますし、銀座のお買い物にも便利な立地です。

↓料金や部屋はこちらで確認してください
    [一休.com]
    http://www.ikyu.com/

• 私のお気に入り

銀座一丁目のあたりですが、(ちょっと京橋より、ご意見出テたモントレも近いですね)

割と新しいホテルで「メルキュールホテル銀座」。
    女性にはとってもいいと思います。
    セキュリティが、カードキーが無いとエレベーターに乗れなくなっています。
    おしゃれシンプルで上品ですがビジネスタイプなので
    お手ごろ、
    特にランチが最高です♪(ランチに変更OK朝食つきなど良いのではないでしょうか)

安いプランなどは結構予約取りづらいかもです。
    よろしければネットで調べてみてください^^

• トピ主です

早速のご回答ありがとうございます。
    何を言いたいのか、はっきりしていませんでしたね(恥)
    ・予算は、3人合わせて10万から15万
    ・女性が喜ぶような設備等があるホテル
    ・夕食は、コンサートが終わってからだと、お腹が空き過ぎて無理なので、せめて朝食が美味しいところ。

インターネットで検索しても、行った事がある方からのご回答を頂きたかったので、よろしくお願いします。

余談ですが、お薦めの帝国ホテルも近くで良かったんですが、良い思い出がないので、遠慮させていただきます。
    すいませんでした。

• 泊まる機会が無いのですが

近所なので自分が泊まることは無いと思うのですが、いーなーと思っているホテルがありますよー。

ラ・スール銀座という小さなホテルです。「姉妹」という意味で、ネットで見たのですが部屋の中もヨーロッパのプチホテルのように可愛らしいのです。

エクストラベッドを入れてもらえるか分かりませんが、検討してみてください。

• 無数にあります。

国際フォーラムを午後7時に出てから歩いていけば東京駅、銀座、有楽町周辺にはいいホテルは沢山も有ります。

国際フォーラムを出てから帝国ホテルまで歩いていけば3分ですが、国際フォーラム周辺に限定しなければ、フォーラムからタクシーに乗れば、10分から20分で都内の殆どの有名ホテルや旅館に着きます。
    あるいは、国際フォーラムから歩いて1分でJR・地下鉄の有楽町に着きますが、そこから電車・地下鉄で5から10分以内で赤坂、虎ノ門、品川、上野に着きます。
    フォーラムを出て歩いてすぐ5分以内にホテルに入りたいなら、すぐ近くの一流ホテルを。
    しかし、電車、タクシーを使ってでもいいから20分以内でというなら、都内、山手線の南半分のいいホテルと旅館にすべてたどり着けます。
    ネットで、ホテル、旅館、都内、一流と検索すればいいホテル・旅館、ビジネス・ホテルが30ほど出てきます。
    あとは、予算と和風・洋風、料理の選択です。

銀座の近くのホテルがいいと思います。
    いったんホテルに入り荷物を置いてから歩いてすぐ銀座に行けます。
    そして、買い物とおいしい食事、銀ブラが楽しめます。

• ネットで調べたほうが確実

ホテルならたくさんあります。ネットで調べてみて下さい。見ているだけでわくわくしてきますよ。

皆さんおっしゃるとおり、オススメは帝国ホテルですが、女性だけで行かれるならぜひレディースプランを利用してみてください。

ほかのホテルにもレディースプランはありますので、内容を確認して、たとえばアメニティなどのお土産が充実しているとか、特別なプレゼントが付くとか、レストランのディナーが安くいただけるとかいろいろありますよ。

東京ステーションホテルは雰囲気があって素敵ですが、今は東京駅改築のため休業中かも知れません。

• トピ主さまへ

それほど予算があるなら、
    オークラでいいのではないですか?

あと、皆様がいいホテルを投稿していますが、
    記載されていないホテルでは、

フォーラムの真ん前の、
    八重洲富士屋ホテル。
    翌朝起きたら窓から国際フォーラムを見る事が出来ます。前夜の余韻を楽しめます。
    歩いて東京駅・銀座・有楽町へ5分以内と便利です。
    溜池の首相官邸の隣の、キャピトル東急ホテル:昔の東京ヒルトン・ホテルです。
    朝起きて窓から首相官邸の庭や国会議事堂を見るのも楽しいでしょう。
    40年前にビートルズが来日時に泊まったスウィート・ルームに大変な格安で泊まれるセールが有るとか。
    問い合わせてみては如何ですか?
    文豪お好みの、お茶ノ水の山の上ホテル・・・・。
    あと、ニュー・オータニ・・・・。

まだまだ有りますね。

• ごはんがおいしいのは「ホテル西洋銀座」

ここのレストランは間違いなし!!

• 丸の内ホテル&東京駅周辺のお食事事情

とても素敵な企画ですね。
    お友達と楽しんでいらしてください♪
    丸の内ホテルはなかなかですよ。
    あとはやはり西洋銀座も素敵です。
    ところで、丸の内はお食事をするところがほとんどないのがネックです。
    10時を過ぎても食べられる丸の内のお店の中で美味しいところをあげてみます。
    丸ビル「今井屋」鶏料理のお店。居酒屋っぽいのにおいしいです!お野菜のメニューも豊富
    TOKIA「人人人(レンレンレンと読みます)」お洒落な中華です。
    美味しいけれどチャージが高いかな。
    新東京ビル「ヴァンピックル」フレンチ焼き鳥。22時ラストオーダーです。
    銀座でもよければ、レデイタンザトトキというフレンチがおいしいです!
    それから、厳しい意見を書いていらっしゃった方々へ。
    トラベルサイトではクチコミでの情報を手に入れることができず宣伝文句や、クチコミが書いてあってもよいしょするような内容が多いためトピ主さんはここで情報を得たいと思われたのではないでしょうか。
    自分で調べろ、と思ったら書き込まなければいいのではないかしらと思ってしまいました。

レス求!トピ一覧