娘の家庭教師の先生

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

みかんママ

週に一度、中2の娘を見て頂いている女の先生です。
娘も心を許している優しい方ですが突然入院される事になりました。
数週間の入院ですが、隣県の病院との事。
地元にも大きな病院が幾つかあるので、少し心配になりましたが
詳しくは話されなかったので、こちらも何も聞いていません。
短いお付き合いですが、毎週お会いするのを娘も楽しみにしている先生です。
何かお見舞いをと考えているのですが、あちらに負担がかからないようなお見舞いのアイディアはないでしょうか?
どうかお知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お金以外なら・・・

こんにちわ。私も長年家庭教師の経験があります。

ご家庭からのプレゼント(お土産、お見舞いなど)は基本的になんでもすごく嬉しいですよ!ただお金だと、嬉しくないことはないですが気を使ってしまいます。

どんなご病気か分からないですが、おいしいお店(例えば高野とか)のゼリー・フルーツ・ジュースなどでしたら、口にできるのではないでしょうか?

とにかく、気持ちだけでもとっても嬉しいと思うので(生徒さんがお見舞いにきてくれるだけでもメールをくれるだけでもかなり元気がでちゃうと思います)、あまり物は気にしないでいいと思いますよ。

• 私も家庭教師してました!

学生の頃ですが。
    家庭教師って「大学生」がしてることが多いと思います。心配ですね&そうやって教え子から心配、慕ってもらえるととても嬉しかったです。
    入院はしたことはありませんが、手元から巣立っていくときにカード等もらっただけで目頭がうるうるしました。

かわいらしい花束と、カードで充分喜ばれると思いますよ。大学生でしたら、花束自体卒業式やピアノの発表会くらいしかもらう経験がありませんし。

あとは、「先生いなくてもしっかりやってるからね!」と頑張った試験結果を見せてあげたらどうでしょう?一番喜ばれる気がします。

早く、回復されて2学期スタートに間に合われるといいですね。

• ありがとうございました。

お礼が遅くなってすみません。
    ギリギリに相談した私の失敗でこちらにアップされた翌々日が入院前最後の訪問でした。
    娘と相談し、映画ギフト券をお渡ししました。

ayaさんの言われる通り、気持ちが大切ですよね。
    娘も負担にならない程度でメールしようと話しています。
    ひよっこさん!今日、実は期末テストは返ってきたんです。
    先生のお蔭で平均点が上がり、早速メールをと話していたところです。

本当にご親切なレスをありがとうございました。
    これからも気持ちの良いお付き合いができれば良いなぁと思います。

• 何でも喜ばれると思います

いい先生に巡り合えてよかったですね。
    所で先生は、大学生の方ですか?
    まだ、お若い方できっと純粋な方だと思いますので、頂き物に関しては何でも喜ばれるのではないでしょうか。お金・ギフト券系は恐縮されるでしょうけどね。
    その辺が、贈答事慣れしたおばちゃんの私達とは違うと思うのです。
    お花なんかでもいいのでは。
    所でご病気ご心配ですね。早くなおられるといいですね。
    話変わりますが、私も大学時代、中学受験する6年生の女の子の個人授業してました。私は、ただ求人広告見て入ったお金目的のバイトのつもりだったのですが、その生徒さんが、私を結構気に入ってくれたみたいで、授業終わった後待ってたお母様が、「この子は先生が好きでね、いつも授業を楽しみにしてるんですよ。」とおっしゃり、その横で生徒さんは、恥ずかしそうに照れ笑い・・。懐かしい思い出です。

レス求!トピ一覧