ストーカーになった元彼のトラウマ

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かなみ

5年ほど前に別れた彼氏のことです。

前の彼氏とは2年ほど付き合いました、嘘つき、酒ぐせが悪く、借金もあり、異常に束縛するし、友達とさえもご飯にも行かせてくれませんでした。気にいらないと怒鳴る。本当に最低でした。
最後は別れたい!!って言ってるのにしつこく電話攻撃、脅し、最後はストーカ状態で精神的に参りました。

別れてもなおかつ3ヶ月、半年に久しぶり!と電話してきます。いつまでも君を好きでいるからとか。あきらめ切れないといわれたり。怖すぎです。

携帯は仕事柄、沢山の人に迷惑がかかるため、番号を変れませんでした。着拒しても違う番号でかけてきたり。

ここ1年ほど電話してきませんが、いつ電話がかかってくるのがまだ怖くてしかたないのです。

別れて以来、同じ名前を聞いたり、元彼に似た男が前と通るだけでも鳥肌がたつのです。
あんな男と付き合ってた自分が本当に嫌いです。

一緒に行った場所に行くのも思い出すのも嫌です。
しつこすぎて恨みにも思ってます。ここまで嫌いになるわたしは異常なのでしょうか・・

皆さんは元彼をここまで嫌いになったり、生理的に受け付けられない、ということはありましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ウチもですよ〜、でもねっ

私は別れて一年半。
    最近流行のモラ男で、人格否定はもちろん。
    その上、元カレの借金の肩代わりの
    ために一千万近い貯金を使い、
    それでも好きだったので別れられず
    でも、最後には強引に別れました。
    そりゃ、ねちねちとメールをよこしたり
    私が共通の知人の掲示板にカキコしたら
    その後に粘着質なレスつけたり、
    当然私のHPにも来てくれて
    いっぱい不快なカキコをしてくれました(笑)

その時、丁度今の彼がウチに来ていたので
    それを見せたんです。そしたら彼が言いました。
    「いろんなこと、一緒に解決していこう」
    「何かの歌詞でも書いていると思ったらいい」

5歳も年下で、子供だと思っていた彼を
    ものすごく頼もしく思いました。
    モラ元カレは、今の彼の素晴らしさを教えてくれる
    ためにもう一度嫌がらせしに来たのだと思いました。

そのあとも携帯にメールをくれましたが
    iショットだったので、
    パケット代がもったいないから、
    アドレス変えましたが・・

私も元カレは気持ち悪いですし
    二度と会いたくはありませんし
    同じ名前を見るだけでもイヤです。
    でも、少しずつ許して行こうと思っています。
    これからの幸せのために。

• お気持ちお察しします。

私も同じような思いに疲れている今日この頃です。
    一番辛いのは、なんでそんな人と、、と自分を責めてしまうこと。
    でも、こんなことに負かされてはいけない、と毎日叱咤して乗り越えています。
    警察にとりあえず相談しようと思い立ったものの、まだ実行してませんが、したらとりあえず一歩すすめるので、近いうちにするつもりです。
    トピ主さんの場合も、彼は完璧なストーカーと私には思えるので、とりあえず、今後の対応のしかたなどアドヴァイスを受けてみたらいかがでしょうか。
    色々ネットで検索してると、ともかく相手にしないのが一番らしいですが。
    私の場合も、これ以上連絡をしたら警察に訴えます、などのメールなどさえ、彼にしてみると、反応があった、私に影響をあたえることができた、、と嬉しいようなので、無反応に受信拒否をしました。
    あとは、警察にいって、できる限りの準備、証拠の集め方を学ぼうと思ってます。

• トピ主です

お仲間さん、ジュピさん、ありがとうございます!

やっぱり、いるんですねえ。
    何故これまで執着するんでしょうね。
    本当にお疲れ様です・・・。

こちらは好きじゃないって言ってるのに、何としても諦めず、連絡してくる・・・。
    しつこいから、嫌いになったっていうのに。
    さらにどこまでもしつこいから、嫌いを超えて本当にもう気持ち悪いです。

私が携帯にでなければ、実家や共通の友達にも電話して巻き込む最悪のタイプです。
    執着する割りにたいして大事にしてもらえませんでした。異常なまでにケチで自分が損したくない性格でした。付き合ってたときもジュース1本も奢らず、自分だけ飲むタイプ。
    友達の結婚式なんて絶対行かない。

そして怒らすと異常な執着心でなにするかわかないのです。

今までの彼女にも友達にも嫌われてるようでした。
    当然ですが。

付き合って嫌なことしかありませでした。
    稀にいる変で嫌なヤツと付き合って自分にへこみます。

唯一、あるとすれば、彼と同じことを人に絶対せずに済むってことでしょうか。

• 気をつけてね

相手は無視しましょう。少しでも反応(たとえマイナス感情だとしても)を返すと「まだ俺の言葉は通じてる」と勘違いして、エスカレートすると思います。

警察にそれとなく、相談に行ったほうがいいかもしれません。証拠集めもやっておいたほうがいいと思います。
    相手は軽いストーカーのように思えるかもしれませんが、このご時勢、何が起こるかわかりません。
    実際、ストーカーに殺されたり、被害をこうむってる事件が数多いのです。

最近は警察もそういった事件には敏感になり、話を聞いてくれるようになりました。
    今すぐ解決に動いてもらおうということではないのです。実際に動いてもらう必要はないと思います。
    「こういった元恋人に付きまとわれ、迷惑しているので、何かあったらご助力ください」とだけでもいいのです。
    そういった土台を作っておいたほうが、事件に発展しそうなときに反応が少しでも早いと思います。
    また「これ以上関われば、警察に連絡します。その準備はできてますから」という相手に対する抑止力にもなると思います。

• 別れられた貴女は本当にハッピー♪

私もそういう人と別れました。

非通知の着信記録は本当に恐怖。
    顔立ちが似た人を見ると、身体が強張ったりもしました。

怖くて怖くて、ストーカー関連の本や心理学の本を読み漁り、知れば知るほど怖くなる悪循環。

それが4年前。

でも今は、愛情溢れる夫と、幸せに暮らしています。

大丈夫。

電話番号を変えるのが一番良いのですが、とにかく無視すること。

知らない番号、非通知は出ない。
    メッセージが残っていても、聞かずに消去。

最悪、警察や対決もありですが、←は貴女の体力も消耗させますから、まずは徹底して、そいつの存在を無視してみて。

貴女はたまたま変な男にあたってしまったけれど、自力でその状況から抜け出したパワーがあるのだから、大丈夫です。

貴女のほうが、そんな奴より何倍も強いのだから。

レス求!トピ一覧