りんごの香りの香水

レス10
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ともとも

最近香水に興味をもちはじめ、量り売りなどで購入し、お気に入りの香りを模索中です。

ディメーターのランドリー(コロンですが)やアーデンのグリーンティ、エルメスのナイルの庭など、さやわか系を好んで使っています。

が、夫に「フルーツとかがいい。りんごの香りとか。でも人工的なのはイヤ」と言われてしまいました・・。
検索したところ、ヒューゴレディースやレベルドリッチ3等が一応りんごの香りとあるようなのですが(試香したことはありません)、これぞりんごの香りという香水、または人工的でないフルーツの香りの香水をご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

希望としてはメロン系(ウォーター系?)が入ってないものだとなお助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• フローレ

私がリンゴに似てると思い、気に入っているのは
    レイジースーザンの「フローレ」です。
    とても上品なリンゴと花畑のイメージです。
    ただ・・・お高い(涙)
    まだ量り売りでしか購入したことないのです。
    いつかはボトルでフローレ!

• DKNY BE DELICIOU

上記のとおりです。
    でもメロン系でもあるかもしれません。

ボトルの形までりんごなんですけどね。
    グリーンのりんごです。

• BE DELICIOUSは?

DKNYのBE DELICIOUSは、ずばりリンゴの香りですよ。

うちの夫がこの香りをすごく気に入っていて、私が他の香りをつけると、「BE DELICIOUS のほうがいいのに」と文句を言うくらいです。

甘ったるくないし(付けすぎれば何でもダメでしょうが)、いやみがなくて好きです。

• 嬉しい!!(トピ主です)

自分ではなかなか判断できず、教えていただけて本当に嬉しいです!!

>白玉様

レイジースーザンの「フローレ」は確かにトワレとしては少しお高いですね。でもとても素敵そうな予感がします。小町で検索してみたら、同じレイジースーザンで「アントニアズフラワーズ」というのもすごく人気のようですね。奮発してフローレと同時にこれも買っちゃいそうです・・♪

>鼻の乱様、サンダル様

お二人がDKNYのBE DELICIOUSをおすすめしてくださるということは本当にりんごの香りがしそうですね。ただ、ネット検索したら、メンズとあるのですが、サンダル様が使用しているということは女性でもいい感じでスパイシーになるということでしょうか。

教えていただいた2種類とも、素敵な香りのようなので、早速試してゲットしたいと思います。
    すごく楽しみです〜。嬉しい情報本当にありがとうございました!!

• フジフラワー

ふじりんごとキンカンの香りです。フルーティだけどさっぱりしていて、トピ主さんも旦那様も満足できる香りだと思います。
    レベルドゥリッチ3はアップルパイの香りです。一度試香されると分かると思いますが、温かみがあって秋冬向きの香りだと思います。

香水じゃないけどうちの夫はアジエンスの香りを「リンゴジュースの香りがする」と言ってます。フルーティだけど甘すぎないところがいいんだとか。うちの夫とトピ主さんの旦那様と好みが似てるような気がするんで試してみては?

• それはもう

りんごの香りといえば、ジャンヌアルテスのアモーレミオではないでしょうか? そのものずばり!

• 「私を愛して」

フルーツ系、良いですよね。
    でもフローラルが混ざってしまっているものが多く残念なのですが、まさにりんご!というものがあります。

ジャンヌ・アルテスの『アモーレ・ミオ』が、まさにりんごの香りです。
    勿論、ボトルも可愛く青りんごの形でキュートですよ。
    「私を愛して」という意味を持つ素敵な香り。

http://www.oroshine.jp/g/?ss=314_0_27_0__

是非、お試しくださいね。

• アモーレ・ミオ

ジャンヌアルテスのアモーレ。ミオがリンゴの香りの香水だったと思います。
    縦に半分に切ったリンゴの形でアップルグリーンの色のボトルです。
    リンゴ単体の香りではなかったと思うけど、お手頃価格で普段使いにはいいかもしれません。
    一時期、「鈴木あみ愛用」と雑誌に出ていたものです。

• まさにAPPLE!

DKNYの「BE DELICIOUS」が、
    如何にも「りんご100%!」って感じの香りがします。

• 〆られた後ですが・・

アメリカではとてもポピュラーなBath & Body Worksというお店の「カントリーアップル」シリーズがオススメです!

香水ではないですが、かなり大きなボトルのボディー
    スプラッシュがあります。Bath & Bodyには沢山の商品が出ては消えていますが、この香りだけはロングランで、期待を裏切らないまさにりんごジュース!な香りです。

私は全種類(ローション、シャワージェル、シャンプー、ハンドソープ、ハンドクリーム)揃えて使っています。老若男女関係なく受け入れられる爽やかで優しい香りが大好きです。

輸入代行のサイトなどで取り扱っていると思います。

http://www.trykc.com/goods/item/SP2-0027.php

レス求!トピ一覧