教えて!パイン缶の活用の仕方

レス3
(トピ主0

趣味・教育・教養

とっぴぃ

業務用のパイナップルの缶詰をもらいました。
開けたところで、一度に食べきれる量でもないし、冷凍保存するにしても、しばらくはパイン三昧の日々を送ることになりそうです。
何かよい活用の仕方がありましたら、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• デザート系ならなんにでもOKでしょう♪

・ミキサーにかけて製氷皿に入れてシャーベット
    ・市販のシャーベット(やアイス)の元に材料として追加
    ・クレープの中に、生クリームとともに
    ・プレーンヨーグルトに混ぜて
    ・市販のデザート製品にトッピング
    ・肉料理の下ごしらえに(固い肉をやわらかく)
    ・ハチマキをして目の上にパインを貼り付けて「歯医者さんごっこ」

最後のは肌荒れしそう(それが理由か)なのでおすすめしませんが、デザートとしてたくさん活用できそうで、うらやましいです。
    ちなみにもし、私がトピ主さんの家族だったら「酢豚に混ぜるのだけはヤメて!!」なんですが・・・トピ主さん宅がOKならそれもアリかと。。

• 冷凍パイン♪

そのままパインだけジップロックに入れて冷凍します。
    冷凍バナナのパイン版です。果実100%のシャリシャリパイン美味しいよ♪

• 手羽元

私はパイナップル缶の汁1缶分とお醤油で手羽元を煮ます。
    パイナップルは切ってお皿に飾り、お肉と一緒にいただきます。
    昔、給食にパイナップル入りの酢豚が出てきて、嫌だよ〜と思っていたのですが、
    大人になったらお料理のパイナップルって何故か好きになりました。
    嫌だったらパイナップルは別に食べて、汁だけの利用になりますが。
    もちろんお肉はパイナップルの味なんてしませんからご安心を。

レス求!トピ一覧