恋の相談

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ZET

今、大学生なんですがいつも通っているスーパーの店員の女の子を好きになってしまいました。話したこともないし、働いているところを見かける程度なんですが、すごく気になります。声をかけたいんですがどうすればいいでしょう?こういうことはしたことがないので、下手に声をかけて嫌がられても困るし、どうするのが良いですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これはどう?

顔を覚えてもらうために毎日同じ変な物を少量買う

覚えてもらった頃「やべ・・・小銭足りない!」(その後はできるだけ膨らませて印象づける)

「昨日はありがとう」軽く挨拶を交わす客と店員の関係を確保、必要に応じて短く会話できるまでになる

バイト上がりを狙って店外で会釈(店外は警戒するので焦らない)

「ここは時給いくらなんですか?」君もそこでバイトする。ここまででまんざらでもないようなら、一気に誘う。

• いっその事

あなたもそのスーパーでバイトをしてはいかが?
    彼女との距離も縮まるし、お金も稼げるし、一石二鳥
    だと思います。

• そうでな・・・・

貴方も、バイト生としてそのスーパーにもぐりこむ。

バイト生になったら「すみません。○について教えてください」と質問する。

徐々に、仲良くなっていく・・・

こんなんどうでしょう。

• 経験から。

レジでバイトしているとき、お客さんだった人が彼氏になった経験あります。どんなに私のレジが混んでいても、必ずそこに並ぶ。自分の番になったら、「お願いします」終わったら「どーもー」など一言声をかける。すると、顔を覚えるし、こっちも気になるものです!
    あと、男女、年齢に関係なく、終わったときに「どーも」「ありがと」など声を掛けてくれる時って、本当にうれしいものです。なので、今はお客さんの立場なので、いつも必ず声をかけるようにしてますよ!

• がんばって!

まずは「お客」として「知り合い」になることをお勧めします。

彼女がレジにいれば,レジの順番が来たときに「こんにちは。」「ありがとう。」ときちんと挨拶する。
    お店で商品チェックや棚卸をしていたら「○○はどこですか?」と聞いて教えてもらい,やはりきちんと「ありがとう。」とお礼を言う。
    これだけでも高感度はあがると思いますよ。

挨拶以上の会話ができるようになるかどうかは,彼女の反応を見て判断する必要がありますね。
    こちらの目を見て,笑顔が出るようだったら大丈夫では?
    ともかく,結果を焦らない事が肝心だと思います。
    がんばってください。

• 簡単

メルアドを渡したり、手紙を渡したり、待ち伏せしたり・・・

これは絶対にダメですね。

一番簡単で、信頼してもらえて、あなたも相手の事がわかる・・・あなたがそのスーパーでバイトする事です。時給が安くても、ハードでもその彼女と知り合うことができるのなら、簡単でしょ!

頑張って!

• いいなあ

恋かあ、いいですね。

私なら毎日通うなあ。
    実際、毎日のようにスーパーに行ってますが
    「いつもありがとうございます」って言われます。。

けっこう店員さんってお客さんの顔を覚えてるもんですね。

会計を済ませて「ありがとうございました」って
    言われたら「ありがとう、また来ますね」って笑顔で返せばいいんじゃないかな?
    これを繰り返してればいい印象がつくと思うし
    そのうち世間話くらいできないかなあ。

• 商品を探してもらう

「○○ってドコにありますか?」
    と訊ねてみるっていうのはどうでしょう?
    あるいは、レジの子だったら、
    「袋、もう一枚もらえますか?」とか
    「箸ってありますか?」とか
    アイスクリームを買って、
    「これってドライアイスとかって入れてもらえますか?」とか
    とにかく話すキッカケを作る。
    あくまでもさりげなく、しつこくなく。

がんばってくださいネ!!

• 若い頃、似た経験がありました。

10数年前の話ですが、スーパーのレジで学生バイトしていた時、何人かの人に声を掛けられました。

日曜日の一番混雑してる時間に、歯ブラシと歯磨き粉を買ったお客さん(大学生くらいかな・・・見覚えがありませんでした。)が、お会計の時に茶色い紙に細かい字で沢山書いてあったんだけど、後ろには3人以上待たせてて最後まで読めませんでした。
    ただ、「映画でも見ましょう。」と書いてあったので「申し訳ございません。バイトが忙しくて・・・ごめんなさい。」と断りました。
    一言も話しもせずにだったんでちょっと怖かったです。

ある人は、バイトが終わって店を出た時に声を掛けられました。同じ時間帯にほとんど毎日買ってくれたお客さん(会社員風)だったのですが、ナンパ風の声を掛けられたので断りました。

アドバイスとして、毎日買い物すると覚えられるので挨拶(ここがポイントです。)が出来るまで頑張ってください。
    その後、ラブレター(仕事後に読めるほうが良いです。)を書いてみたらどうですか。

• 何も言わずにはNGでしょう

牛婆さんのレスの「お店の外でアプローチ」はちょっと見え透いた感じでストーカー行為に思われてしまうかも。私だったら、「ウザイ」「キモイ」と思ってしまいますよー。

少なくとも、お店で簡単な会話に持って行った後にやはりお店で「良かったらお茶でもしながらおしゃべりしませんか?」と丁寧に誘った方が「キモイ」とまでは思いませんね。押し付けがましくない分好印象だなぁー。

お誘いをやんわり断られたら、暫くはシツコクお誘いはしないで、お店での買い物の範囲の行動にしてみた方が誠意ある感じに受け取られるんじゃないかしら。

• ゆっくり

そうですね、時間を掛けてゆっくり相手に印象付けるのがいいと思います。
    やっぱり、あいさつからかな。
    笑顔で「こんにちわ」とか、「ありがとう」とか言ってもらったら嬉しいですよね。
    いつもお買い物するたびに挨拶すれば、きっと彼女の方も、礼儀正しい好青年って思ってくれるのでは。
    何回か続けるうちに自然に挨拶から会話に発展すると思いますよ。頑張れ!!

• アドバイスありがとうございます!

とても参考になりました。正直バイトをしたいところではあるんですが、重要な試験に向けて勉強中で余裕がないんです。それで、買い物に行くときだけが楽しみと言うか‥。それと、その子はあんまレジで見ないんですよね。インフォメーションってとこにはよくいるみたいなんですが。スタンプ集めてそこで商品券と交換してもらおうとがんばってはいて、もうすぐたまります。悩みどころです。

• 恋か〜

毎日ワクワクドキドキか〜♪ 
    好感が持てるように 置きっ放しの
    かごを自分のと一緒に片したり
    落ちている商品を戻したり
    ちょっとした心配りも良いよね
    がんばれ〜!!

• クルルン様、もにちゃん様に一票

男性です。
    バイト仲間って、とても親近感持ちやすいですよ。
    私の場合は、スーパーでなく、ファミレスでした。
    私が皿洗いで、彼女はウエイトレスさん。
    汚れた皿がいっぱい入った重いコンテナを
    ウエイトレスさんが、ウォシャーまで運んでくるので、
    わざとらしくなく、さりげなく手を貸してあげたりして、、
    今から思えば、『わざとらしく、したごころまるみえ』(笑)。

(可能なら)アルバイターでスーパーにもぐりこみ作戦に賛成。

成功を祈ります。

• やはり

「いつもありがとうございます」と言われるくらい
    店に通うことですね。
    私が店員だった時、親しく会話させていただく常連さんと
    そうでないお客様との違いはこの一言でしたから。
    まずは顔を覚えてもらうことが第一!
    週3回通えば、たいてい覚えます。
    頑張れー!!

レス求!トピ一覧