お土産何がいい?(宝塚)

レス11
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ファントム

今度の3連休に大阪ビジネスパーク辺りでお芝居を見て宝塚歌劇を見る予定です。
先日友人にプレゼントをもらったのでお礼をしたいんですが
友人は大阪にはたまに行くし、洋菓子などはあまり好きではないので(塩豆大福などは好きみたいです)
お土産を何にしようか悩んでいます。
友達は隣県に住んでいるのですぐには渡しに行けないかもしれないので
日持ちがしないものも駄目だし。
食べ物でなくてもいいので何かオススメの物があれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• さん志ょうや本家の佃煮

清荒神の参道にある佃煮屋さんです。
    佃煮だったら、日持ちするかなと思ったのですが、どうでしょうか?
    配送もやっています。

※佃煮は候補でなかったらすみません…。

• 炭酸せんべえ(笑)

私はこれをシャレで人にあげます。
    安いもんですし、相手に気を使わせないために。

(自分では食べたことがないので、どんなもんなの?と聞くのも一つのネタです)

• ♪小さな湯の町宝塚に〜

大劇場内のお土産屋さんに和風・洋風色々ありますよ。
    お味の好みはともかく「歌劇見てきたよ〜」という話の種になるものなら、ここが手っ取り早いのでは。

私の定番は、炭酸せんべいにクリームを挟んだ「クリームサンド」です。
    トップスターさんの写真がついた缶に入ってます。
    缶と言い、味と言い、ちょっと昔懐かしい感じが何とも言えません。

• 炭酸せんべい

宝塚市民です。
    地元民だけど、お土産ではなく日ごろから大好きで食べているのが黄金屋の炭酸せんべいです。
    デパートでも買えますが、お店のほうが種類も豊富です。
    ゴーフルのもっとあっさり版。甘味もしつこくなく食べだすと止まりません。家に遊びに来てくれた人へのお土産にしても、帰省土産にしてもすごく喜ばれます。
    検索するとすぐにヒットしますが宝塚駅から徒歩数分ほどのホテル若水の一階にあります。
    おじいさん、おばあさん達だけで頑張ってらして、お店で買うと、割れせんべい(けっこうな量!)をいつもオマケで付けてくれますよ。日持ちもするのでお勧めです!

• 宝塚でしか買えない物

宝塚で買えるものが良いんでしょうか?

幾らほどの商品が希望か分からないのですが、ティアラのブリザーブドフラワーはどうでしょう?

ブリザーブドフラワーは枯れない花で、長持ちしますし、アレンジもあるし。お店が宝塚にしかないんです。宝塚土産にピッタリ!だと思うのですが。

http://www.rakuten.co.jp/tiara/

もともと高い商品なだけに、自分の為には到底買わないと思うし。

• 炭酸せんべい!

それはやっぱり炭酸せんべいではないでしょうか?(宝塚)
    大劇場の売店でも売っていますし。
    ゴーフルみたいに間にクリームがはさまっているのもありますが、クリームなしもあり、洋菓子嫌いな方でも食べられます。
    日持ちもしますよ。

缶に歌劇の写真が入っているものも沢山あるので、宝塚歌劇にいった!というお土産にはいいのではないでしょうか。

• やっぱり

宝塚でしたらやはり炭酸せんべいではないですか?
    日持ち、します。

• 炭酸せんべい・乙女餅

お土産、悩みますよね。
    宝塚は「炭酸せんべい」と、「乙女餅」が有名ですよ。
    お煎餅の方は歌劇場でも売っているはず。筒型の缶に入って、歌劇の写真が載っていたと思います。薄焼きせんべいで、ほんのり甘いです。
    乙女餅は、歌劇場を出て、宝塚駅の方角に歩くと、右手側にノボリの立っているお店がいくつかあるはずです。そこで聞いてみてください。きな粉をまぶしただけの、やわらかいお餅です。
    和菓子屋さんであれば、この2点は置いてあると思います。
    それから、宝塚ホテルのお菓子類も定評があるようですが、まだ手に入るんでしょうか。
    ファミリーランドがなくなってから、急に寂れた感じがします。寂しいです。

• タンサンせんべいはいかがでしょう?

子供の頃、宝塚ファミリーランドに行った人から
    お土産にタンサン煎餅を頂きました。
    タンサン煎餅といえば有馬の名物かと思っていたのですが
    宝塚でも売っているようです。
    あれなら日持ちもするし、ほんのりとした甘さで
    変なクセもないのでいいと思います。
    私は大好物と言う程ではないけど、みやげ物で貰う
    お菓子の中では結構好きですね〜。
    ご参考まで。

• 塩昆布

神宗の塩昆布とかどうでしょう?
    梅田の阪神百貨店にあります。
    お中元・お歳暮の時期には行列が出来るお店です。

• 和三盆

何年か前、宝塚に行った人から頂いたお土産は、和三盆でした。
    劇場で買ったそうです。宝塚歌劇団の組の名前にちなんで、
    桜(花組)・三日月(月組)・雪輪(雪組)・土星(宙組)の形。
    可愛くて、おいしくて、嬉しかったです。

レス求!トピ一覧