すわりだこ

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

アイス

足にできている座りだこが気になりスカートを素足ではくことができません。とにかくきたないんです。きれいにする方法教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 畳?

なぜ座りだこなんかできるんでしょう?
    毎日畳で正座でもしてるんですか?

どこにできるのか想像もできませんが、座り方を改善することをまず第一に。
    でできてしまっているものは、エステで角質除去ですかね。

• そういえば

1日の中で割と長い時間を畳で女のコ座りをして過ごしていた去年
    片方のくるぶしにできてしまって、しばらくぶりの実家で
    「いまどき珍しい」とバカにされたのですが
    生活スタイルを変えた今年、忘れてたくるぶしを確認しても消えてます。
    冬場の乾燥ではどうかはわかりませんが、私は1年でなくなってるので
    いじらない・何かでカバーするなどして様子をみてみてはいかがでしょうか。

• 私の場合は

くるぶしの辺りに出来た「座りだこ」でしょうか?
    足を崩して座っていても、畳やカーペット(少し固め
    の)当たっていれば出来ちゃいますね。
    私も以前「座りだこ」が恥ずかしくてスカートは避け
    てました。
    家では夏でも靴下を履いています。
    「たこ」予防です。今は「座りだこ」ありません。
    お風呂上りにクリームを塗って乾燥予防もしてくださ
    い。尿素入りのもの使ってました。
    かなり効きましたよ。
    茶色く色素沈着していても改善されました。
    自分で強く擦ったりするとひどくなるので注意です。

• どの程度?

ところで どの程度の座りだこなのでしょうか?
    わたしは皮膚科に行ったら「あらこの程度なら」といわれたものです。説明するなら「洗濯板」状といえばいいのでしょうか。でも、色も違うし、やっぱり目立って、本当にいやです。

で、そんな程度の私がおすすめなのは・・・
    よくドラッグストアに売っている、「ワキララ」という、ワキの黒ずみを薄くする化粧水?のようなシーブリーズのようなものです!ワキの黒ずみには効果が見られませんでしたが、座りだこはかなり目立たなくなってます。
    ちなみに、尿素クリームや、バージンオイルは全く効果なしでした。

もし、もっと進んでいるようなら皮膚科に行ってみてはどうでしょうか。

何かご自分に合うものを見つけたら報告してください、待ってます!

• 私もありました!

私は小学生くらいからすわりだこが左の足だけにあって、嫌だなぁと思っていました。
    大人になってもやっぱり素足でのスカートは恥ずかしい!なんでみんなないんだろう?と思ってました。
    私は足の裏の角質も多いため、シルク成分入りの軽石で入浴中にかかとをゴシゴシするのですが、これってもしやすわりだこにも効くんじゃない??なんて自分で勝手に思って、軽くこすってクリームなどでケアをしていました。そしたら前よりだいぶ色も薄くなってきて、でっぱりもなくなってきましたよ!
    でも擦りすぎはダメです。何日もかけてゆっくりゆっくりケアしてください。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私もです

私も子供の頃から正座していたので皮膚が茶色くなって気になっていました。

最近、足ヤスリを購入して、お風呂上りにこすってます。

普段は角質を軟らかくするクリームを塗ったり、座るときに気をつけたりするうちに、少しキレイになりました。