東京・神奈川で安い花屋さん

レス6
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ha-na-bu-

同僚の送別会に花束を贈ります。
予算もある程度あるのですが、できればボリュームのある花束を贈りたいと思っています。
東京(23区内)・神奈川で、安くてできればセンスのよいお花屋さん、ご存知でしたら教えてください。
範囲内であれば、少し遠くても買いに行こうと思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 安い店知ってます

横浜の港北NTのすみれが丘という所に「ワールドフラワー」というガーデンショップがあります。
    (他に川崎の梶ヶ谷という所にも同じ店有り)
    ちなみにここは切花だけでなく胡蝶蘭などの鉢花や観葉植物、ビニールポット植えの植物まであり、どれも本当にすっごく安いですよ。

特に胡蝶蘭は普通の花屋さんで売られている値段の半値以下だったりするし、(もちろんすごい綺麗な状態で売ってます)ラッピングもしてもらえるので贈答品にはすごくお薦めですね。

ただ、切花の方はアレンジやラッピングはしてくれるかどうかはわかりません。
    でも切花も信じられない位安い値で売られているのでご自分でラッピングするのもアリかも?情報不足でごめんなさい!

とにかくここはおススメです。

• 横浜なら

横浜でしたら、港北区の「花子」はいかがでしょう。センスが良いですよ。

横浜 港北 花子で検索してみて下さい。

• 安いのでいえば

川崎梶ヶ谷、横浜港北にある、「ワールドフラワー」

http://www.world246.co.jp/information.htm

は花の激安ショップです。バラの花が10本で400円ぐらい。。。なので、とーってもボリュームがある花束になりますよ。贈答ではなく、自宅用にも便利です。

花束などのアレンジはやっているようですが、別途費用がかかるかもしれません。そうだとしても、きっと安いです。幼稚園で卒業生に渡す花束など、そこで用意したりしていました。

あと、ウチはいつも年始の挨拶に、両家に胡蝶蘭の鉢を買っていきます。市場価格の3〜4割ぐらいの値段です。

• ワールドフラワー

横浜市都筑区牛久保にあるワールドフラワーが安いです。

お花の問屋さんらしく、業者さんも買いに来るとの事。一般客でも購入OK。ただ、束売りです(1本からとかは無いみたい)。でも花束にするなら、束でいいですもんね。

先日行ったら、100円でバラの束もありました。数種類を両手いっぱい買って千円ちょっとだったかな。値段は買う花にもよりますが、かなりお安く買えるのは確かです。そんなに大きい店ではありませんが、お客さんでいっぱいでした。駐車場もありました。

アレンジはしてくれるのかな?そこはよくわかりません。お店に聞いてみてください。お仲間でどなたかアレンジできる方がいれば、やってもらうのも良いかも。

素敵な花束ができると良いですね!

• 会社の関係で

会社に華道部はありませんか。

私は華道部の幹事の人に、華道部が使っている花屋さんを紹介してもらい、そこで、送別の花束もサービス料金で購入しています。(配達もしてくれます)

東京・神奈川と広範囲でお探しのようですが、すっごく遠いところを教えてもらっても、そこへの往復の交通費が2−3千円かかってしまうようなら、すんなりお近くで買われるか、会社関係でサービスしてくれるところを探されたほうがよいかと思いますが。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • トピ主です

皆さんありがとうございました。
    ワールドフラワーは相当安いんですね!
    調べてみたけど、花の入荷日と日程が合わずあきらめました。
    ですが今度個人的に使ってみようと思います。