感謝の気持ちが足りないのでしょうか?

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

Kawasaki大好き

一昨年末から勤務していた派遣就業先で思いもかけず正社員となり、昨夏より地方工場に設立された新規部署でアシスタントとして移動&異動した40代女です。

当時は、こんな私を採用してくれた上司始め全てに感謝で胸いっぱいでした。不慣れな土地でしたがなんの躊躇もありませんでした。そして今年の年明け思いも寄らず新規ポジションのオファーがありあっと言う間に昇進でした。4月にはトレーニングでアメリカ出張にまで行かせて頂き、帰国後“おし!恩返しだ。ガンバロ!”と意気込んでたんですが・・・。

ないんです、仕事が。出張から戻って来てから信じられない程ヒマなんです。 “なんでこの仕事オファーしたの???”と穿ってしまいます。あまりに酷いので上司(ブラジル人)に相談しましたが埒開かず、彼はそのまま夏の長期休暇へ出かけ現在不在。この数週間、社内の業務メールが一通も来ません。毎朝“今日は何をしよう?”と“とにかく何か仕事を作って今日までなんとか過ごして来ましたが、もう限界です。

私のように、派遣から正社員になり、しかし業務内容やボリュームが“どうして???”という状況の方がいらっしゃったら、一筆願います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 暇だそうです

私の上司も暇で毎日何をしようか考えつつ新聞読んでます。
    おそらく会社で取っている新聞5種類全部読んでるんじゃないでしょうか。隅々まで。
    管理する立場になった途端、自分の持つ物件というものがなくなり、部下に指示するだけのポジションになったそうです。
    おそらくトピ主さんも管理する立場になったのではないでしょうか?
    管理職ならではの、部下の教育訓練会や講習会を開くなどしてみては?
    同業者の情報を集めるもよし、展示会などに出向くもよし、なにか知識を集めて部下に別けてあげましょう。