片思いの彼をあきらめたい

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さざなみ

20代の会社員です。
一年近く片思いしてる人がいるのですが、
その人には結婚を約束してる人がいて
同棲もしています。
何度もあきらめようと頑張りましたし
新しい出会いを求めて、行動に出ましたが
微妙な気持ちが消えません。

彼らが早く結婚してくれれば、と思うのですが、
男性側の両親が、相手の女性との結婚を
反対してるらしく、半年以上婚姻届の提出が
滞ってる状態です。

彼は私に対して「全く気が無い」態度を
取ってくれないので、それも気になるし、
しかも結婚が滞ってることも変な期待を
招いてしまい、
私の心の中から彼の存在がなかなか消えません。

気持ちを切り替えられる良い方法がありましたら
アドバイスお願いします。
辛口でも良いのでご意見ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ほほほ

若いですね。
    気のある素振りをしてくれる彼は、あなたのことを本気で思ってくれてません。

私なら、お見合いでもして結婚しろと言います。

• いいんですよ

無理に断ち切ろうとしなくても。
    でも、あなたの貴重な20代の限られた時間、もったいないです。
    新しい出会いをたくさん、探しましょうよ。
    べつにすぐ付き合いってのじゃなくて、人間関係広くしましょう。その中から、もしかしたらいい人もみつかるかも、知れません。

でないと、進まないはずの結婚が急に進んだとき、あなたは、どうなっちゃうんでしょう。
    彼に、置いてきぼりされた、裏切られた気分を味わうんですよ。

なんか、それって悔しい。
    もっと自分で選んでいける生活をしたほうがいいです。うまくいえませんが。

最後に。
    私なら、彼女がだめならあなたってスタンスの彼を見た時点で、冷めてます。どんなに理由を言っても、そもそも結婚を白紙に戻すという事すらしてくれてないではないですか? 彼はできたはずです、でも、あなたのためにやろうとしない。
    私なら後々、憎んでしまいそうです。

• 私の友人を思い出します

彼は気があるのか、ないのか?
    話を冷静にきいていても、確かに気が無い、とは言い切れない。
    でもその気があるんだったら、もっとどうにかなるだろうという感じで、「やめといた方がいいんじゃない?もっと大事にしてくれる人が絶対現れるよ!」と忠告したのですが、彼女の逆鱗に触れ、しばらく連絡が取れない状態になってしまいました。
    結局4年〜5年は片思いだったんじゃないかな?
    10年近くたってから、真の恋人が現れてまた友人関係になりました。

結論としては、気のすむまで思い続けないと断ち切れないのかも。
    ただ、片思いの自分に酔うと、二日酔いが長引きます。難しくても冷静さも必要では?

• 変な男に引っ掛からないで!

彼自身が、一生懸命トピ主さんを誘っていますね。
    「両親に反対されている」ウンヌンあたり・・。

男の人の中には、結婚が決まった途端に『つまみ食い』をしたがる人も居ますので、気に留めておいてね。
    もし彼と婚約者の二人に何かがあった場合、あなたが巻き込まれる可能性もあるし・・。

彼はとりあえずは結婚が決まった身、自分からは誘えないので、トピ主さんの出方をたぶん待っています。
    トピ主さん自身が、気持ちの切り替えが出来れば良いのだけれど・・。
    今は、無理かなぁ。

• ハイエナみたい

言葉悪くて申し訳ないですが、トピ主さん、おこぼれを狙うハイエナみたいです。応援したいとは思えません。

彼の両親が彼女との結婚を反対してるという事ですが、もし仮にその彼女と結婚が駄目になって、トピ主さんと付き合い始めたとしても、結婚できますかね?
    彼の両親がトピ主さんとの結婚を承諾してくれる確率、高いですか?
    彼女に原因があるのか知りませんが、親に反対されてるからって、結婚を半年も滞らせているのも男の力量が感じられないというか…。
    あと、結婚前なのに、他の女性(トピ主さん)に「全く気が無い」態度を取らないってのも、考えものです。

ほんとにこんな彼、いいですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どーんと告白!

ほぼだめそうなのに、状況があいまいでずるずる、、、そんなときには明るく「付き合っていて一緒に住んでいるヒトがいるのにもかかわらずあなたのことが好き」と、言ってみては?相手の反応を見ることで、さすがに自分の気持ちに決着をつける助けになりますよ。「わかっていても目の前ではっきり自分の耳でそれを聞く」ことは頭で想像して言い聞かせるのとは違います。結構「ああ、今までのことはなんだったのおお」みたいにすっきりするか、「これまでの時間は無駄じゃなかった。新しい自分をスタート」と切り替えられるかと思います。既に付き合ってる相手に告白するのは振られるという観念ではないと思います。自分に決着をつける意味で有意義です。身勝手な行動?応えられなくても告白されて悪い気をするヒトはいませんからご心配なく。もちろん、あなたに言葉に出して相手にそれを告げる勇気があれば、の話ですけれど。

あ、ちなみに建前論ではありません。わたしゃ、やりましたぜ。だからといって、他の皆さん全員に薦めているわけではありません。そういう対処の仕方もある、というお話です。はい。

• そう?じゃあがつんと行くぞー

片思いしてる彼はあなたに対して余裕があります。
    自分には結婚を約束して同棲してる本命がいる、
    それでもそうと分かってて自分を好きな女のコがいる。(あなたね)
    優位にいるから嬉しがらせを言ったりするの。余裕のある男はズルイんですよ〜。

気のあるような事を言ってあなたの気を引いたり、
    もしかしてちょっとチョッカイ出してあなたと一線を越えるような事があったとしても、
    あなたが本命に昇格する可能性はあんまりないと思う。ゴメン!辛口で・・・。
    でもね、そういうもんなんです、ホント。
    仮に彼女と別れてあなたにいい顔してても、結局スルーして新しい女の子んとこ
    行っちゃったりするんですよねこれが。

スキな気持ちはそうそう変えられないの分かる。でもね、彼一途に思い込まないで平行して
    色んなところに顔出して他の男性にも出あった方がいいです。
    片思いとの掛け持ちだっていいじゃないですか(笑)独身なんだからさー。

• 無理にあきらめなくてもいいとは思うけど・・・

彼の「全く気がないでもないと思わせるそぶり」
    がどういうものなのか判りませんが、
    結婚しようとする女と同棲までしてるのに、
    他の女になにか、コナかけてるとしたら、
    それは「女グセの悪い男」なんじゃないでしょうか・・。

そういうイマイチ女の途切れ目がはっきりしないような男と付き合っても、トピ主さんも同じような目に
    合いますよ。
    あきらめたほうが幸せになれるのでは?

彼らが結婚できたとしても出来なかったとしても、
    だからと言って、「人の不幸に付け込む」
    ような事をする為に彼の周りをうろついているなんて、冷静に考えてみて、トピ主さん、
    そんな女性、人間として好きですか??

• トピ主です。

いろいろご回答有難うございました。

私のスタンスとしては、「その人を待ちたい」という
    よりも、「早くあきらめて次に行きたい」という
    感じだったので、「そんな男は、やめときなさい」と
    言ってもらいたかったので、皆様のご回答を
    ありがたく拝見しました。

トピ立ち上げてから、最初のレスを
    いただくまで、しばらく時間が経ってたので、
    実は、その間にいろいろ環境の変化や
    心境の変化がありました。

と、いうのは、他に気になる男性が現れたのです。
    まだ連絡先すら知らない相手ですが、
    一緒に飲みに行ってみたいな、、と
    思ってる今日この頃です。

回答くださった皆様、ありがとうございました。